クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1年間仕事三昧だったので、有休を無理っくり取って台湾からマレーシアへ旅行してきました。<br />日本〜台湾間はJALの特典航空券を、台湾〜マレーシア間は台湾発券でマレーシア航空を有償で利用しました。<br /><br />台湾10回以上、マレーシアも10回目ですので行程もかなりマニアックになってきました。<br /><br />   6/ 6 羽田 → 台北(松山)<br />   6/ 7 台北(桃園) → クアラルンプール<br />    6/ 8 クアラルンプール郊外<br />◎   6/ 9 クアラルンプール市内<br />   6/10 クアラルンプール → 台北(桃園)<br />   6/11 台北 → 高雄<br />   6/12 高雄 → 台東 → 玉里 → 台東 → 高雄<br />   6/13 高雄 → 板橋 → 台北(松山) → 羽田<br /><br />特に何をするという予定は全く決めずに、気まま間にのんびりとが今回のモットーです。<br /><br /><br /><br />4日目(6月9日)はクアラルンプール市内、タイムズスクエアからバードパーク、クアラルンプール駅、チャイナタウンと回りました。

台湾 & マレーシア  4日目−1 クアラルンプールでミニトリップ:ベルジャヤタイムズスクエア

2013/06/06 - 2013/06/13

わがままパパ

わがままパパさん

6/ 6 羽田 → 台北(松山)
   6/ 7 台北(桃園) → クアラルンプール
 6/ 8 クアラルンプール郊外
◎  6/ 9 クアラルンプール市内
   6/10 クアラルンプール → 台北(桃園)
   6/11 台北 → 高雄
   6/12 高雄 → 台東 → 玉里 → 台東 → 高雄
   6/13 高雄 → 板橋 → 台北(松山) → 羽田

鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩

この日は朝から天気がビミョー。。。。。
    どうするか思案するも『とりあえず行くか!』ってことでKLモノレールに乗って、天気の様子見をするためにインビにあるベルジャヤタイムズスクエアへ向かいます。

KLモノレール・インビ駅直結のベルジャヤタイムズスクエア。ショッピングセンターとホテルを擁する大コンプレックスです。

グランドフロアでは何か催し物をやってます。

今にも雨が降り出しそうなのでしばらくここで様子見。

とある階にこんな案内板がありました。
    なんでも台北ストリートのような一角があるそうな。。。。。

雰囲気はそれとなく台湾風っちゃ台湾風だけど、なんだか怪しげな台湾。

まぁ〜、マレーシアの人のイメージする台湾はこういうことなんだろうね。

こんなTシャツも売ってるけど、著作権等はどうなってるんかねぇ〜。
    チャイナタウンじゃないけど、怪しいよなぁ〜。。。。。

そしてこのビルの中には完全屋内遊園地があるんです。
    しかもジェットコースターまであるんだけど、屋内だから音が響いて実にうるさい。
    でも炎天下の屋外遊園地じゃ地獄だろうし、屋内と言うのはこの国では正解なのかな。

こんなところを看ながら時間を潰しがてら天気の様子を確認。
    何とか持ちこたえそうなので決行しましょう。

ではココのタクシー乗り場からバードパークへ向かいます。