ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ビバ!KLMオランダ航空アムステルダム〜福岡線就航!<br /><br />撤退しない内に乗っておかないと。。と思い立ったのがオランダ旅行。しかし希望の日程で安いチケットが取れない。。でも旅する気満々だし,って事で,昨年の非英語圏の旅でちょっと懲りた事もあり,楽ができるロンドンメインの旅に変更してしまいました。<br /><br />今回、博物館等で展示物の撮影は全くしませんでした。何か鑑賞に集中できないので。。<br /><br />DAY1 福岡空港⇒インチョン空港⇒ヒースロー空港<br />DAY2 ロンドン<br />DAY3 ライ,カンタベリー<br />DAY4 ロンドン<br />DAY5 グリニッジ,ロンドン<br />DAY6 ロンドン ヒースロー空港⇒<br />DAY7 インチョン空港⇒福岡空港<br /><br />宿泊したPremmier Inn Kensington Earl&#39;s Courtです。<br />朝食も入れて1泊約20000円。個人的にはオススメです。<br />

★悪いたぬきさんの結局またロンドンでした紀行★ホテル!ホテル!

2013/09/14 - 2013/09/21

悪いたぬき

悪いたぬきさん

ビバ!KLMオランダ航空アムステルダム〜福岡線就航!

DAY1 福岡空港⇒インチョン空港⇒ヒースロー空港
DAY2 ロンドン
DAY3 ライ,カンタベリー
DAY4 ロンドン
DAY5 グリニッジ,ロンドン
DAY6 ロンドン ヒースロー空港⇒
DAY7 インチョン空港⇒福岡空港

宿泊したPremmier Inn Kensington Earl's Courtです。
朝食も入れて1泊約20000円。個人的にはオススメです。

鉄道 高速・路線バス 徒歩

ホテルは本館とアネックスに分かれており,私はアネックスの6階の部屋に宿泊しました。

アネックスへの道は結構遠いです。

渡り廊下が2階にあるので,本館のエレベーターを2階で降りる必要がありますが,エレベーター内にその旨注意書きがあります。

渡り廊下。

ご存じのようにイギリスのホテルは消防法の規制により,フロア中が防火扉で仕切られています。

結構面倒な移動なのですが,大体の道筋が判るような表示があります。

これは部屋からレセプションへ行く途中。

これはアネックス側のエレベーター内部。

映りきっていませんが,「レセプションやレストランへは2階の渡り廊下を通って下さい」との注意書きがあります。

客層は,ファミリーかビジネス客が多く,団体客は恐らく皆無。

他の宿泊客の気配はしますが,かなり静かなでした。

ただこの部屋へのドアがすごく重く。。開いたら閉まるまでに結構な時間を要しました。

照明をつけておくにはカードキーを挿入したままにしておく必要があるタイプです。去年のブリュッセルのHilton Brussel cityと同じタイプですね。

でもなぜかカードキーを抜いてもテレビはついたままでした。テレビって結構電力食うと思うんですが。。

入って左手側にクローゼット。

ここは柔らかい枕とそれよりは少し固い枕の2種類が用意してあります。
    私は固い方を。。でもそれでも私には柔らか過ぎましたが。

テレビ,お茶セット,ドライヤーが1箇所に。

部屋は決して広くはありませんが,別に部屋を歩き回る訳でもあるまいし。

私は喫煙者ではありませんので。。

窓を開けようとすると,そこにも注意書きが!

こっそり吸うバカモンがいるんでしょうね。

キングサイズのベッド。私は狭いベッドの方が好きなのですが。。

バスタブ付き。水の出は良好。排水はちょっと悪かったかな。でもイギリスにしてはましな方だと思います。

アメニティは洗面台とバスタブにリキッドソープ。私は自分用のを使用するので全然問題ありません。

トイレの水量も勢いも良好。

トイレットペーパーはロール式ではなく,1枚づつ抜き出すタイプでした。

しかし最初はぎゅうぎゅうに詰めてあったため,抜き取るのに苦労しました。

朝食はビュッフェ式です。旅館のもりもり朝食なんてありがた迷惑!な私にはこれで十分,って言うか普段よりかなり多く食べていました。焼きトマトと焼きマッシュルームとあのふにゃソーセージが好きなの〜。

以下メニューです。

オムレツやポリッジはオーダー後作ってくれるそうです。

朝のヨーグルトとフルーツは欠かせません。

ホットミールはここで。なんか高校の学食を思いだしました。恐らく中国系の若い女性が1人で切り盛りしていらっしゃいました。

部屋へ向かう途中の窓から。