ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私にとって年にたった1回の8日間の休み。<br />今回はアフリカ(マダガスカル、セーシェル、レユニオンなど)とすんごい迷ったけど、シーズンの兼ね合いもあってウユニに決定。<br />そしてウユニを調べていたら、アタカマ高地を知った。<br />すごい絶景ルート。<br />でもその道はかなり過酷らしい・・・<br /><br />@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@<br /><br />ラパスからリマ経由で14年ぶりのニューヨークへ。<br />10時間のトランジット<br />実質6時間位だけど、おいしいもの食べたい!!!<br /><br /><br /><br />8月12日<br />NH002<br />TOKYO/NARITA 11:05<br />WASHINGTON/DULLUS 10:40<br /><br />UA7103<br />WASHINGTON/DULLUS 16:31<br />PANAMA CITY 20:22<br /><br />CM277<br />PANAMA CITY 21:10<br /><br />→機中泊<br /><br />8月13日<br /><br />SANTIAGO 04:32<br /><br />SKY AIRLINES 184<br />SANTIAGO 07:00<br />CALAMA 09:00<br /><br />【バス】<br />カラマ空港 09:35<br />サンペドロ・デ・アタカマ 11:00<br /><br />月の谷ツアー 15:00~20:00<br />7,350ペソ(約15$)<br /><br />Hostel Atacama Tatais 泊<br /><br />8月14日<br /><br />アタカマ/ウユニツアーDay1<br /><br />ラグーナ・ブランカ→ラグーナ・ベルデ→ダリの谷<br />→温泉→ソル・デ・マニャーナ 間欠泉→ラグーナ・コロラダ<br /><br />ラグーナコロラダ近く 泊<br /><br />8月15日<br /><br />アタカマ/ウユニツアーDay2<br /><br />シロリ砂漠→ラグーナ・チアルコタ、ラグーナ・オンダ→<br />ラグーナ・エディオンダ→ウユニ周辺の宿<br /><br />ウユニ近くの宿 泊<br /><br />8月16日<br /><br />アタカマ/ウユニツアーDay3<br /><br />ウユニ塩湖で朝日→インカワシ島→ウユニ塩湖→ウユニの街で終了<br /><br />20:00<br />ウユニ→ラパス<br /><br />バス泊<br /><br />8月17日<br /><br />7:00<br />ラパス着<br /><br />ラパス街歩き<br /><br />LA2567<br />LA PAZ 16:45<br />LIMA 17:45<br /><br />UA1005<br />LIMA 22:20<br /><br />機中泊<br /><br />8月18日<br /><br />EWR 07:30<br /><br />ニューヨーク食べ歩き!<br /><br />NH1009<br />JFK 18:05<br /><br />機中泊<br /><br />8月19日<br />TOKYO/NARITA 21:00

過酷な絶景ルート@アタカマ高地からウユニへの旅⑥浮かれて食べて14年ぶりのNY!

2013/08/12 - 2013/08/19

あっちゃん

あっちゃんさん

私にとって年にたった1回の8日間の休み。
そしてウユニを調べていたら、アタカマ高地を知った。
すごい絶景ルート。
でもその道はかなり過酷らしい・・・

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

ラパスからリマ経由で14年ぶりのニューヨークへ。
10時間のトランジット
実質6時間位だけど、おいしいもの食べたい!!!

8月12日

カラマ空港 09:35
サンペドロ・デ・アタカマ 11:00

月の谷ツアー 15:00~20:00
7,350ペソ(約15$)

Hostel Atacama Tatais 泊

機中泊

8月18日

EWR 07:30

ニューヨーク食べ歩き!

NH1009
JFK 18:05

機中泊

8月19日
TOKYO/NARITA 21:00

鉄道 タクシー
ANA ユナイテッド航空

リマで4時間ほどの乗り継ぎ。
    SUMAQラウンジへ。

SUMAQラウンジは唯一リマのラウンジでシャワーあり。
    シャワールームは2つ

アメニティはこれだけだからシャンプー&コンディショナーとかメイク落としとかいろいろ手持ちにしておいて良かった。

このSUMAQラウンジは世界一に選ばれたラウンジだとか。
    謎だ。

お腹ぺこぺこだったので結構食べた。

昨日も機中泊でクタクタなのですぐ寝る。

あっという間に朝。

体力的にきついなー

ずいぶんとすっ飛ばしてニューアーク空港から市内へ向かう電車
    なかなか来なくてかなり時間ロスしたー!

空港からペンステーションまで12.5ドル
    ペンステーションで乗換。

地下鉄1回券は2.75ドル

14th St.で下車

やってきたのはチェルシーマーケット

かわいいケーキがずらーっと!

でっかいエルモとか買って帰りたいよ!

このチェルシーマーケットすんごいおっしゃれー!

やっと見つけたお目当ての!
    Lobster Place ロブスタープレイス!

好きなロブスターを選んでその場ですぐに調理してくれる。

じゃーん!!!
    ロブスターでっかいよー!

ぷりっぷりで身がたっぷり
    超おいしい!!

幸せー!!!

装飾もおっしゃれーだし、入ってるお店もおしゃれ。
    もっともっと見て回りたいのに時間が全然ない!

エレベーターもこんなだよー

時間がないからチェルシーマーケットからタクシーでタイムズスクエアまで!

わお!!!!

ついに来たわー!

ビヨンセの看板だけで興奮しちゃうよ!!

なんかもうニューヨークってやっぱりすごいね。

こんなにドキドキワクワクしちゃうのって初めてかもってくらい
    ドキドキしてる。

私海外ドラマオタク!?だから余計にね。

ロブスター食べて満腹なのに、どうしても食べたくて。

Wolfgang's Steakhouse
    ウルフギャングス・ステーキハウス

なんて食べたかったかというと、
    28日間かけて温度・湿度を管理しながら乾燥熟成させたドライエイジド・ビーフ
    が気になってたから。

日本だと新鮮な霜降り肉が高級だもんねぇ。
    でも最近日本でもドライエイジド・ビーフを出す店あるみたいね。

STEAK FOR TWO
    これで2人前すごい量!
    レアで頼んだけど表面はかなりこんがり

肉肉しくておいしい!
    ドライエイジド・ビーフってこういう味なのか!

一度はお試しあーれ!

はーお金が吹っ飛んだ!
    だってここのお会計がなんとウユニ2泊3日ツアーの一人分と同じ金額よ・・

もっとお腹すいてるときに来たかったな。
    でもいい経験した!

残り時間を全て買い物に充ててダッシュで空港へ。

帰りはJFKから。
    無事にシャワーも浴びてスッキリして搭乗。

帰りはプレミアムエコノミーの最前列。

これはラク!
    これなら長距離でもいいねぇ。

映画もたくさん見た。
    ×オブリビオン
    △トランス
    ◎セイフ・ヘイブン
    ○The Incredible Burt Wonderstone
    ○モネ・ゲーム

セイフ・ヘイブンは日本でこれから公開らしいけど
    超良かった!ジュリアン・ハフとジョシュ・デュアメルの映画。

成田からは最終の新宿行きのリムジンバスで帰宅。
    3日間もベットで寝てない。疲れたー。

おまけ
    ラパスで一目ぼれして買った人形。

憧れのウユニ塩湖に行くことができてとっても満足の旅だった。
    そして初めての高地はちょっときつかったけど、
    逆にすこし高地に対する自信もついたかな。

〜終わり〜

• wakabunさん 2013/10/10 22:55:30
    SUMAQラウンジ
    あっちゃんさん、こんばんは。

私もここのラウンジが世界一ってかなり謎でした。めっちゃ混んでてネットつながりにくいし、フードいまいちだし。お酒はピスコサワーが飲めたのが唯一良かったけど。

ロブスターもエイジングビーフもめっちゃおいしそう!でもやっぱり高いんですね。地下鉄も今シングルがそんなに高いのかあ。私が行ったその昔は1.5ドルとかだったような気が。東京メトロは安いですね。

Wakabun

あっちゃん

あっちゃんさん からの返信 2013/10/10 23:57:26
    RE: SUMAQラウンジ
    Wakabunさん、こんばんは。

ほんとラウンジ謎ですよねぇ。
    でも旦那はリラックスルームみたいな横になれる所がとても気に入ったようでした。まさかそこ!?w

ロブスターは20ドルでこれは安いと思います。
    大きくてプリップリ!食べる前は高いなーとか思ったけど
    食べて納得でした。
    ステーキは高かったのに時間もなくてお腹もすいてなくて…
    ちゃんとお腹すいてるときにもうちょっとおめかしして
    行ったらもっと感動したと思うんですけどね。
    弾丸で行くレストランではなかったですー。

地下鉄高いですよね。しかも私方向間違えたりして
    一度改札出てもう一度買い直したりしてもったいない。
    後半は全部タクシー使ってました。

NYほんのちょっぴりでしたが、やっぱり何だか特別な街だなぁー
    ゆっくり行きたいなーって思いました!

あっちゃんさんのトラベラーページ