2013/09/15 - 2013/09/22
699位(同エリア1045件中)
-xyz-さん
- -xyz-さんTOP
- 旅行記95冊
- クチコミ49件
- Q&A回答11件
- 279,507アクセス
- フォロワー11人
この日は移動が中心。
ウェッジウッドの見学は綺麗ではあったけどいらない?
コッツウォルズの村は日があたって柔らかなベージュ色で可愛い。
1日目:出発→ロンドン着→ストラットフォード・アポン・エイボンへ
http://4travel.jp/traveler/-xyz-/album/10816489
2日目:アン・ハサウェイの家〜シェークスピアの家〜ホーリートリニティ教会〜湖水地方へ
http://4travel.jp/traveler/-xyz-/album/10816500
3日目:湖水地方1時間ウォーキング〜ヒルトップ〜ウィンダミア湖上遊覧と蒸気機関車
http://4travel.jp/traveler/-xyz-/album/10817503
4日目:ウェッジウッド見学〜コッツウォルズへ →今ココ♪
5日目:バース〜ウィンザー城〜ロンドンへ
http://4travel.jp/traveler/-xyz-/album/10818135
6日目:ロンドン市内観光〜大英博物館〜半日自由行動でケンジントン宮殿と街をブラブラ
http://4travel.jp/traveler/-xyz-/album/10818168
7日目:帰国へ
http://4travel.jp/traveler/-xyz-/album/10818189
- 旅行の満足度
- 3.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 3.5
- グルメ
- 3.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 観光バス
- 航空会社
- ヴァージン アトランティック航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
- 利用旅行会社
- JTB
-
結局このホテルでは一度も暖房が使えず。
朝には窓が曇ってる。
寒い…。 -
同ホテル2日目になると「パンは後から」が分かってるからラスク風パンは取ってこなかった。
あと、イギリスではどこも紅茶はミルクがたっぷり入れられるのがいい。 -
出発。
朝の気温は7℃だった。
今日はそれほどどんより雲ではない。
ただ、これまでも晴→雨もあったから、油断はできないけど。 -
2時間くらいでウェッジウッド・ビジターセンターへ到着。
ちょっと霧雨が。
中に入ると短い紹介動画を見てから見学へ。 -
粘土をこねるように力いっぱいこねてた人。
この人あまりやる気ないみたいで、このあと携帯片手にふらふらしているのを目撃。 -
繊細な花びらもこの時点では粘土細工っぽい。
-
イチオシ
壺に絵付けをしている人。
ちょっと団体から時間がずれていると、この人たちもサボってふらふらしてた。 -
陶器というより絵画だね。
-
このビジターセンターで昼食。
イタリアっぽいカプレーゼ。
これは美味しい。 -
ん?味付けは?
というくらい、まったく味のしないホワイトソースがかかった白身魚。 -
サンペレグリノのレモン発見。
これ日本にあるのかな?見たことない。
レモンには期待できるイギリスなら、これは美味しいはず。と即決定。
うん。おいしい!
まとめ買いしたいくらい。 -
デザートはプチシューのチョコレートソースがけ。
チョコは甘いがシュークリームの中のクリームは味がない…。
盛り付けはみんなプチシューがひっくり返ってた。
うーん。適当だ。 -
そこからまたバスで移動。
バートン・オン・ザ・ウォーターを散策。
時間があまりないのに、ここでMさん寒さに耐えきれずダウンジャケットを購入。
超温かいらしいが、皮肉にも寒さはこの日がピークだった。 -
駐車場からの道。
ここもスレートの壁。
雰囲気あっていいなぁ。
この次はバイブリーへ。 -
アーリントン・ロウ。
中世から続くこの風景、今ではナショナルトラストが管理しているけど、実際に人が住んでるらしい。 -
イチオシ
周りにはいろんな植物が植えられているので、全体の風景がすごくいい。
だんだん日が下がってきたから、コッツウォルズが「はちみつ色の建物」と言われるのがわかってきた。
確かにピンクベージュっぽい、かわいらしい色の建物。 -
こんな小屋にもナショナルトラストマークが。
-
1929年に王立の何かが購入・修繕したらしい。
修繕が1929年ってことは、そこから今までこの状態を維持してるのか。
すごいなぁ。 -
イチオシ
小道から元の道に戻ると、絵を描いているおじさんが。
Mさんが写真を撮らせてもらった。
ちょっと恥ずかしそうにしていたらしい。 -
バイブリーは鱒の養殖が有名らしいけど、養殖場に入るだけでお金を取られるらしい。
が、道沿いの小川にも魚はいるのでそれで満足。 -
有名な(らしい)スワンホテル。
-
ホテル着。
この日はメルキュールグロスターボーデンホールホテル(Mercure Gloucester Bowden Hall Hotel)
階段しかないホテルで4階はきつい。
特に歩き回った後だと。
屋根裏っぽい部屋でちょっと狭い。 -
シャワーはやっぱり固定。
このホテルは残念がいくつか。
ティッシュが箱に3枚しかないのに予備がなかったり、お湯とお水が別々の蛇口なのに温度調節ができないから、熱湯or水の2択しかできなかったり。 -
窓の外は裏庭。
残念…。 -
夕食はホテルのレストラン。
これが前菜。
見た目メロンなので「まさか前菜にメロンはないよね?なんだろう?」と話していたけど、食べてみたらやっぱりメロン。
前菜にメロン&ベリーソースとは。 -
ロースト七面鳥。
またローストか…。
それより左上にあるポテトの重ね焼きがおいしい。
いかにも「インスタントの素を使いました」という味だけど、味がついているものを食べるのが久しぶり。 -
デザートはレモンタルト。
甘い。 -
部屋に帰ってから、昼間買った残りのレモネードを。
やっぱりイギリスのレモネードは美味しい!
これは収穫だ。
この日は7700歩くらい。
今日は雨も殆ど降らず。明日は晴れるといいな。
次の日はとうとうローマへ向けて。旅も佳境だ。
http://4travel.jp/traveler/-xyz-/album/10818135
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ イギリス周遊8日間(2013年9月)
0
28