2013/04/26 - 2013/05/02
5位(同エリア180件中)
sakikumiさん
- sakikumiさんTOP
- 旅行記150冊
- クチコミ1514件
- Q&A回答12件
- 878,521アクセス
- フォロワー46人
4トラベルを始めるとは思わなかったので、写真もあまりなく、記憶も薄れ。自分への覚書として綴ります。
ここ何年かGWはフロリダに出かけています。
今回は、5泊。マイアミに夜着。一泊。キーウエストに2泊。で、マイアミに戻り2泊。
殆ど雨に見舞われお酒を飲んで終わりと言う旅でした(´・_・`)
まずは、マイアミ泊キーウエストへ・・いきなり2日目ー
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 2.5
- ホテル
- 3.5
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 2.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- レンタカー 自転車 飛行機
- 航空会社
- デルタ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
いつものデルタ。ここ何年か恒例となった、GWのフロリダ旅行に出発です。個人ブログも一年以上放置状態。まさか、4トラベルを始めるとこの時には思ってなかったので、写真も全く撮っておりません(´・_・`) マイアミ、キーウエストへ出発します。。
-
アトランタ経由です。
アトランタの写真もなくいきなりマイアミに夜着きました(笑)
日本からの経由入れて約15時間位でしょうか? マイアミは7時でもこんなに綺麗なサンセットが見れます!
しかし、フロリダは遠いんですよねー(´・_・`) -
この後キーウエストに行くのは大変なので。今日ははマイアミの空港近くのホテルに泊まります。ここまでは、ホテルからのバンもありましたが1時間に1本くらいなので、タクシーでホテルに向かいます。
このタクシー運転手が曲者で。
カタコトの日本語喋りながら、やけに遠回り!!途中で遠回りしたろ!と行ったら道を近道しました。
みなさんも、気を付けてくださいね!
怒りをぶつけ、チップは釣銭位しかあげませんでしたー!! -
今回は寝るだけなんで、ラキンタで十分です!写真も残っていませんが、徒歩圏内に食べ物を買えるショップもあり2人で一泊1万以下。なかなか快適です。
写真にはありませんが、朝食つきで、ワッフルメーカーもありました! -
夜早く寝て、起きたのは朝6時前。
なかなかサンライズがいい感じー
(≧∇≦) -
朝食を食べて、レンタカーを借りにまたマイアミ空港に戻ります!
昨年はエアポートの中にあるホテルに泊まりましたが、今年は空いてなかったので。。 -
バンの来る時間はチェック済みだったので、それに合わせて。
相変わらず時間には来ないんですが(笑)飛行機で動く人
こんなんで大丈夫なんだろか?(笑) -
空港のカーレンタルに着きました。相変わらず凄い人です(´・_・`)
アラモがデルタのマイルも付くし比較的安いので、いつもアラモなんですが、ハーツのゴールドなんちゃらで待ち時間なくした方がええのかしら? -
オアフ島と違い、走る距離が結構あるので、フロリダではコンパクトではなくミッドサイズ以上を借ります。
さぁ、キーウエストに向かっていまっせ!って向かってたわ(笑) -
マイアミからキーウエストへの約4時間のドライブは本当に飽きないです。
こんな景色が続きます!! -
お天気が良ければ気持ちいいですー
-
その街毎にいちいちかわゆい(笑)
-
途中、ビールなどを調達。二泊分のビール。18本で足りるかな?足りないわねー(´・_・`) でも、キーウエストよりは安いので。ここで買います。
アメリカで飲むとなぜBUDがあんなに美味しいんでしょうー。
やはりカラッとした気候なんでしょうね! -
アメリカーン(≧∇≦)
-
キーウエストに行くまでにも、キーと呼ばれる様々な島?でバケーションを楽しむこともできますー。いつか、キーウエストに行くまでの街にも泊まってみたいなー(≧∇≦)
-
フロリダの海はハワイに負けずとても綺麗です!
-
あ、今回の相棒。カムリくんです!
やはり日本車を選んでしまう(´・_・`) -
晴れていて海も綺麗ですー(≧∇≦)
-
ちょい、ぶれていますが、今回最初の目的地。マラソンの街が見えました!
ここは、マイアミからキーウエストへ行く道中、7マイルブリッジの手前にある街です(^○^) -
で、今日のランチはここー!!
シーフードのお店です。昨年行ってとても気に入ってしまいました!
Key's fisheries market& marinaです! -
ここのオーダー方法は少し変わっていて。オーダーした後に好きな歌は?と聞かれます。
で、料理ができると、番号とかではなく、歌の名前で呼ばれますよー!
ここは大好きなBon joviまたはAero smithで悩むとこですが。今回は、Bon joviの歌で(^○^) -
昨年は、日本の方はお見受けしませんでしたが、今年はツアーバスらしきものがでて日本の方もいらしてました。
でも、さすがに味ぽん持参はいねーだろ(笑) -
これ、これ!ストーンクラブ!
ストーンクラブは、マイアミのお店が有名ですが、場所柄とにかくいい値段!貧乏性なんで(≧∇≦)ここで思い切り食べますー
ただし、ストーンクラブは採れる時期が10月から5月しかないみたいですので、そこをご注意くださいね -
アメリカでは、カニにバターとかが一般的ですが、やはりカニ酢。カニ酢だけだと応用できないので、シーフード、ステーキ、サラダ何にでも合う味ぽんは旅に必ず持参しています!
-
クラムチャウダー、ストーンクラブ、サラダを頼みなかなか豪華?なランチになりましたー(≧∇≦)
おいちいー(≧∇≦)
全部で50ドルもいかなかったと思います! -
お店のそばにある桟橋。のんびりできます!
-
家族連れも多いですよー
-
カモメもー。でも食べてるとこに割とずんずん来るんですよねー。かわゆいからええか!
-
さ、お店を後にして、7マイルブリッジ経由、キーウエストに向かいます!
何の予定もなくダラダラ過ごしまーす!
つづく。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (8)
-
- もっちさん 2014/01/23 00:34:24
- 好きな歌は?と聞かれたら…与作!と言います。
- sakikumiさん お邪魔します。
あれぇ? 私、sakikumiさんの旅行記全部見ていなかったかもです。
マイアミ旅行記最初から読ませて頂いてます。
とても参考になりありがたいです。
ストーンクラブは「ジョーズ」に行こうかと思ってましたが、Key's fisheries market& marina 良さげですね〜 しかもお値段半分!お財布にも優しい。
ここ決定じゃないですかっ〜!!私も味ぽん持っていこー。ワクワクw
デルタのレッドアイで早朝着なのですがぁ・・・やっぱりマイアミスルーしてキーウエストへ行きたくなりました…運転手と交渉します(笑)
- sakikumiさん からの返信 2014/01/23 21:31:51
- 与作ですね(笑)
- もっちさん。こんばんは(=´∀`)人(´∀`=)
へ、へ、へ。与作ですね(笑)
私もマイアミでジョーズに行きましたが、味は同じでした(笑)
Key'sは夕方になると茹でたてのストーンクラブもあるみたいですー。。
是非、味ぽん持参(笑)で行ってきてくださいー\(^o^)/
ただ、唯一場所が辺鄙なんでお酒飲めないのが(^_^;)残念です。
楽しんでいらしてくださいねー(=´∀`)人(´∀`=)旅行記楽しみにしていますー\(^o^)/
-
- ももであさん 2013/11/03 09:06:26
- 石蟹&味ぽん
- 味ぽん持参とは、ただ者ではありませんね…
やや大味のストーンクラブには、ぴったりかも♪
以前このカニを食べる時に、なんで日本みたいにカニみそが
無いんだろう?って思ってたら、ツメだけ獲っては海に返し
再生させてたんですね。
今度まねっこして味ぽん持参してみます。
たくさんの“ポチッ”をありがとうございました。
- sakikumiさん からの返信 2013/11/03 22:27:29
- こんばんは(≧∇≦)
- ももであさん。こんばんは(≧∇≦)
投票もメッセージも有難うございます!
味ぽんですね(笑)外国のビネガーって
甘くないですか?(笑)どこかで餃子を食べた時に
お酢が甘くて。。うえーって思ってから
酢単体で持参もなんなんで、味ぽん持参にしています(笑)
ステーキソースとしても、なかなか使えます(笑)
そうですよね!わたしも何で蟹味噌がないの?
と思ってましたら、爪?がまた生えてくるらしいですよね。
大味は納得です(*☻-☻*)
また、楽しみに拝読させていただきますので、
今後ともよろしくお願い致します(≧∇≦)
是非、味ぽん持参で(笑)
-
- いちごいちえさん 2013/09/28 22:22:13
- ストーンクラブだ〜〜〜♪
- こんばんは、sakikumiさん♪
sakikumiさんの旅行記を観て、またストーンクラブが食べたくなっちゃいました!
ラスベガスでいただいたストーンクラブは特大サイズを注文したので、
食べ応え有りでしたがお値段もそれなりにかかりました。
海の無いラスベガスでシーフード・・・美味しかったです♪
味ぽん持参はいいですね〜!
私も2度ほどハワイへ持って行きました。
これ1本あると、とても重宝いたします♪
2週間後のハワイ島にも、もちろん持参で〜す!
いちごいちえ
- sakikumiさん からの返信 2013/09/28 23:14:16
- こんばんは(≧∇≦)
- こんばんは(≧∇≦)
いつも有難うございます(≧∇≦)
ストーンクラブ。肉厚で食べ応えありますよねー(≧∇≦)
でも、LVでオーダーしたらさすがに高そうですねσ(^_^;)
自分はバフェ以外行きません(笑)
ハワイでも、ポン酢売っていますが、持参がいいですよね(笑)
ビックアイランドまでもうすぐですね(≧∇≦)
旅行記自分が行ったつもりで楽しみにしていますね(≧∇≦)
-
- bluebonnetさん 2013/09/27 19:15:09
- What a coincidence!
- デルタ、カムリ、ラキンタ! アメリカ里帰りのお供です。
Hwy1でキーウェストまで、日本人で、数少ないお友達。
口コミ、ご評価、有難うございます。
- sakikumiさん からの返信 2013/09/27 23:28:44
- こんばんは(≧∇≦)
- こんばんは(≧∇≦)
メッセージ有難うございます!
DLからUAに乗り換えようか、と思案しつつ。
面倒なのでDL。車は日本車、ラキンタはなかなか快適!
ということで、お仲間にいれていただけたら嬉しいです(≧∇≦)
今後ともよろしくお願い致します(≧∇≦)
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
sakikumiさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
8
29