ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2013年秋旅はまたもやロサンゼルス一人旅。<br />何度行っても飽きません。<br /><br />今回の総滞在費は、6泊の宿泊費・食費・お小遣い・お土産代込みで約480ドルなり。<br />航空券代とクレジットカード利用分(ユニバーサルスタジオのチケット代72ドル)は含まず。<br /><br />続いてはハリウッドサインの麓へおでかけ。<br />

ぴこたび2013秋ロサンゼルス~④ハリウッドサインへ続く道編~

2013/09/14 - 2013/09/21

2051位(同エリア3925件中)

ぴこら

ぴこらさん

2013年秋旅はまたもやロサンゼルス一人旅。
何度行っても飽きません。

続いてはハリウッドサインの麓へおでかけ。

鉄道 高速・路線バス 徒歩
アメリカン航空 JAL

■9月17日(火)

6:30起床。
    今日はDASHという50セントで乗れるバスで、ハリウッドサインの麓まで行ってみよう。
    Vine駅前まで徒歩移動。
    途中で刑事コロンボでおなじみの名優、ピーター・フォークのウォークオブフェイムを発見。
    この7月に出来たばかりらしいなのできれい。

Hollywood BlvdとVine Stの交差点にDASHのBeachwood Canyon行きのバス停がある。
    このバスはBeachwood Drをハリウッドサインに向かって走るバス。
    終点のBeachwood Dr & Westshire Drで降りるとすぐに今回の目的地がある。

「Beachwood Cafe」
    このカフェは昔から知っていて、ハリウッドサインを見に行った時によくここでお食事をしていた。
    でも、一昨年あたりに行った時、なんと閉店しておりショックを受ける。
    ※写真はリニューアル前のもの。

しかしながら、その後リニューアルオープンしたことを今年になって知る。
    なのでぜひ行ってみなくては!
    以前は木材を基調とした落ち着いた雰囲気の内装だったけど、今はかなり明るい感じ。

ドアも明るいブルー。

内装も柱などは以前のままで、壁紙を白やブルーを基調にした明るい色を使っていて、清潔感にあふれている。

それでも、場所柄観光客はあまりいないので、ゆったりとした雰囲気。

お料理も美味しいし、ジュースはフレッシュ。
    今回はブレックファーストだったけど、ランチやディナーの時間にも来てみたいな。

お隣りには「Beachwood Market」というスーパーマーケットもあります。

お酒やお肉などもあって、近辺に住む人たちにとってはちょっとしたお買い物に便利な感じ。

この近辺は素敵な住宅街で、自然も多いので、ちょっと散策したくなります。
    お花も植えてあって、こんなかわいいネコの像もあったり・・・

ワンコを散歩している人もいて、ベンチで一休みなさっている光景もみられます。

素敵なおうちもたくさんあります。
    この住宅街を左右にながめながらのぼっていくと、ハリウッドサインが大きく見える場所に行けるのですが、今回は日差しもきついし大汗をかきそうなので、またの機会に。

今回はDASHというバスで来ましたが、徒歩でも来られます。
    Franklin AveからBeachwood Drを真っ直ぐ歩くだけなのですが、行きは上り坂なのでDASHを使い、明るいうちであれば帰りは徒歩がおすすめ。
    Beachwood Drからは真正面にハリウッドサインを見ることができます。

Franklin Aveまで戻ると、「Hollywood Tower」の外観が目を惹きます。

キャピトルレコードの前も通りました。

レコードを重ねたようなこのカタチ、近くで見るとこんな感じです。

• 宿に戻る前に、すっかりおなじみのfresh&amp;easyに寄って、プライベートブランドの99セントのオレンジジュースを購入。<br />これ、お値段のわりにはすごく美味しいんです。

宿に戻る前に、すっかりおなじみのfresh&easyに寄って、プライベートブランドの99セントのオレンジジュースを購入。
    これ、お値段のわりにはすごく美味しいんです。

それと、コーヒーとヨーグルト、それにチップスも。これらもみんなプライベートブランドでお安くて美味しい。

宿に戻ってしばらくしたら小腹が空いたので、設置してあるスナックの自販機でナッツベリーファームクッキーを購入。50セントなり。
    このクッキーは美味しいよ。
    コーヒーや紅茶によく合います。

自販機もレトロな感じでこの宿にしっくりきます。

そんな感じで四日目の夜は更けてゆきました。