ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2013年秋旅はまたもやロサンゼルス一人旅。<br />何度行っても飽きません。<br /><br />今回の総滞在費は、6泊の宿泊費・食費・お小遣い・お土産代込みで約480ドルなり。<br />航空券代とクレジットカード利用分(ユニバーサルスタジオのチケット代72ドル)は含まず。<br /><br />ついに帰国日、しばしのお別れ。<br />

ぴこたび2013秋ロサンゼルス~⑦しばしのお別れ&帰国編~

2013/09/14 - 2013/09/21

2051位(同エリア3925件中)

ぴこら

ぴこらさん

2013年秋旅はまたもやロサンゼルス一人旅。
何度行っても飽きません。

ついに帰国日、しばしのお別れ。

鉄道 高速・路線バス 徒歩
アメリカン航空 JAL

■9月20日(金)

ついに帰国の日。6:30起床。

6泊お世話になったOrange Hostelどうもありがとう。

空港行きの青いバスが迎えに来た。

どうもお世話になりました。また来ますね。ありがとう。

ロサンゼルス空港のターミナル4に到着。

チェックインを済ませ、朝食をとりにお隣りのトム・ブラッドレーターミナルへ。

「Euro Coffee」というカフェ。

コーヒーとハムチーズデニッシュを購入。

食後ちょっとブラブラ。
    空港内で使う荷物用のカートは有料なんだね。
    5ドルだって。高いなぁ。

そして出国。
    お昼12:00発のアメリカン航空169便にて帰国の途につく。

離陸後すぐにでたドリンクとスナック。

昼食?夕食?の機内食。

■9月21日(土)

成田空港到着前にでた機内食。

15:50に成田空港到着。
    とりあえずただいま〜。
    ここから18:30発のJL3007便で伊丹空港に移動します。

今回のお買い物 その1。

「Beachwood Cafe」の長袖Tシャツ。
    かわいくてお手頃価格だったので購入。
    バックプリントなのがちょっと残念。

今回のお買い物 その2。

「fresh&easy」のエコバッグ。
    文字だけのプリントの方は生地が薄くて1.49ドル。
    葉っぱのプリントのは生地が厚めで2.49ドル。

職場へのおみやげ。
    99セントストアにて購入。

ナッツバーみたいなのは2種類買って、それぞれ6本入りで99セント。
    スポンジボブのグミキャンディは8個入りで99セント。

私自身も食べてみたが、どれも結構おいしかった。
    99セントで買えて、こりゃお得!

クウォーター(25セント)コインで、記念コインが見つかれば残しておいた。
    両端のが通常のコインの両面。
    記念コインは片面のデザインが違う。
    8種類集まった。

これが普通の25セントコインの両面。

この片面の図柄が違うものを見つけたら記念に残しておきます。

アメリカ50州の記念コイン『50 State Quarters』と、
    国立公園の記念コイン『National Park Quarters』があります。

『50 State Quarters』は1999年から、『National Park Quarters』は2010年から発行しています。
    共に年間5種類発行されるそうです。

1999年発行 コネティカット州

• 『50 State Quarters』<br />2000年発行 マサチューセッツ州

2000年発行 マサチューセッツ州

2003年発行 アーカンソー州

• 『50 State Quarters』<br />2005年発行 カリフォルニア州

2005年発行 カリフォルニア州

2007年発行 ユタ州

『National Park Quarters』
    2011年発行 Gettysburg National Military Park(ペンシルバニア州)

• 『National Park Quarters』<br />2013年発行 Great Basin National Park(ネバダ州)

『National Park Quarters』
    2013年発行 Perry's Victory and International Peace(オハイオ州)

• 今回はほぼ毎日「fresh&amp;easy」に通っていたけど、ポイントカードも持ってます。<br />1ドルで1ポイントたまるみたい。<br />なんかの特典に交換できるほどためられるわけじゃないけどね。

今回はほぼ毎日「fresh&easy」に通っていたけど、ポイントカードも持ってます。
    1ドルで1ポイントたまるみたい。
    なんかの特典に交換できるほどためられるわけじゃないけどね。

こちらはドラッグストア「CVS」のポイントカード。ちっちゃい。
    穴が開いているので、みんなキーホルダーとかにぶらさげているようです。

今回泊ったOrange Hostelで役にたったもの。
    100円ショップ「キャン☆ドゥ」で購入して持って行った、クリップ型のLEDライト。
    ベッドサイドにずっと挟んでいました。

というわけで、ぴこたび2013秋のロサンゼルス旅、これにて終了〜!

・・・次回は12月。