トマム・占冠旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2013年の夏休み・・・今年はお盆休みの曜日の羅列が良いので、思い切って海外行っちゃおう☆ と目論むも、イレギュラーな仕事&経済的な理由であえなく撃沈** <br />〜ギリギリまで粘って若旦那にプレゼンし続けたのですが、どの案も全て却下(;;)<br /><br />結局、かなり前から安全策としてキープしていた北海道旅行がこの夏のメインとなりました♪ イイもんっ!夏の北海道、思いっきり楽しむもんっ!!<br />〜春からゴルフを習っている長男しんさんのゴルフコースデビューも兼ねて、大いなるバブルの遺産☆星野リゾートトマムへ行ってまいりました(^^)<br /><br /><br />*出発時*しんさんー7歳7ヶ月・さきぞうー3歳2ヶ月

しんさん・さきぞうの夏休み’13 トマムでEnjoy!!夏の北海道【前編】

2013/08/01 - 2013/08/04

まやこさん

*出発時*しんさんー7歳7ヶ月・さきぞうー3歳2ヶ月

乳幼児連れ家族旅行
レンタカー Peach

まやこ家、初LCC☆初ピーチ☆でございます♪

札幌に朝9時過ぎ着・帰りも20時過ぎ発という、滞在時間が長〜いフライトを選択しました◎ お安くて、おまけに時間が有効に使えるので、短期旅行に“peach”オススメです!

現在時刻は6:40*** つまり、超早起きゆえの寝不足★という代償は付いてきます。

しんさん、初めてのタラップ☆ さきぞうを引き連れて慎重に昇ります(^^)

狭い機内に落ち着いたなら、
    売店で買ってきたサンドウィッチを子供たちとシェア・・・しつつの朝からBEER(><)

それにしても、、、ピーチのわざとらしい関西弁での機内アナウンス・・・あれってどうなんでしょ??

早起きさせた子供たちはお口を開けて爆睡Zzz 短時間でも無駄なくチャージ☆

そして、アッとゆーまに新千歳に着陸!

ホテルまでは送迎バス(有料です)で向かうつもりでしたが、ピーチ利用の我らにはちょうど良い時間のお迎えがない**
    ってことに気付き、無駄な時間を過ごさぬよう、急遽レンタカーにてトマムを目指すことにしたのです。

予約していたスカイレンタカーさんへお迎えのシャトルバスにて向かいます。

直前(2,3日前)だったにもかかわらず、若旦那が良い物件を見つけ出してくれました!!

“スカイレンタカー”さんのアウトレット限定(走行距離10万キロ以上のSクラス車が対象)プラン☆
    4日間でなんとっ“\13,800ー” 免責・チャイルドシート・ETC・ナビ付きでこの価格@@
    〜たくさん走っていても、車は清潔でもちろん何の問題もなかったです◎

北の大地をゆ〜くり走って2時間弱、11時過ぎには無事トマムに到着致しました。

着いて直ぐに、午後からハーフで良いからラウンドできないかとの急なリクエストにも対応してくれました○
    おまけに、そうこうしているうちにお部屋も早々に用意してくださり、リゾナーレトマムめちゃ好印象です◎

急いで着替えて、お昼ご飯をいただきます♪

夏の北海道・記念すべき一食目は“麺や 雅”さんに決定ー☆

星野リゾートトマムのタウン内には、期間限定のレストランモールがあり、回転寿司から札幌のスープカレー、豚しゃぶ、ラーメン、イタリアンなど、実際に北海道内各地にある店舗が10店舗以上もオープンしています。

滞在中、タウン内から出ることはまずないので、食に飽きないってことは重要なポイントですね◎

こちらのラーメンも期待以上のお味で大満足でした○

今回の北海道はリゾート滞在なので、そこまでグルメ的には期待できないなと思っていたのに嬉しい誤算です(^^)

お腹も満たされたところで・・・

リゾートならでは♪の、ファミリーゴルフに出発ーーー☆

〜もちろんさきぞうは完全なるお付き合いです(><)

子供用に各ホール残り100ydくらいのところに特設ティーが設けてあります。

しんさん、緊張の第一打☆

おっ!ちゃんと当たった(笑) まっすぐ飛んだ〜☆☆

まだまだ距離は出ませんが** すっかり気を良くしたしんさん(^^)

ハーフラウンドのデビュー戦を楽しんだようです。

真夏とは思えないさわやかな気候でのゴルフは最高でした!

お部屋に戻ってきたので、荒らされる前にご案内を。。 一番大きな(120?もある)フォースタイプのお部屋です♪

実は・・・星野リゾートさんがAM○Xと提携してくれたおかげで、大人1人分の宿泊代がタダになったのです! ありがたくその恩恵に与り、リゾナーレにしちゃいました!!

テイストはちょっぴり古めですが、リゾートらしい雰囲気のリビング☆

そして、この大きなジャグジー☆

〜リゾナーレのウリですね!! まさにバブル(アルファリゾート)の遺産です@@

その横には、こちらもゆったり洗面エリア。

アメニティはもちろん充実のランナップ○

日焼けしてしまった肌に嬉しいシートマスクも置いてあります◎

洗面のお向かいには、シャワーブースやサウナがありますよ〜

ひろびろ~ 寝室その①

クローゼットも大容量◎

ちょっぴりコンパクトな、寝室その②

なぜかトイレも広めで奥行き有り(笑)

ワッフルのバスローブ兼寝間着、多用させていただきました♪

こちらは、チェックイン時にいただいた子供用のかわいいアメニティー(^^)

滞在中、売店で買ってきたアルコール類で占拠されることになる冷蔵庫**

お部屋の中は、絨毯やクロス等がリノベーションされていて清潔でしたので、心配していた老朽化についてはあまり気になりませんでした。

初日の晩ご飯は、2日前からこちらに滞在している友人家族とご一緒することになりました。

ホテル内を散策しつつ、待ち合わせのロビーへと向かいます。

ライブラリーから覗いてみるとハンモックを発見!!

兄妹揃ってゆら〜り・ゆら〜り♪♪

無事合流し、タウン内を巡回しているバスに乗り、レストランへと向かいます〜

仲良しのしんさんとYちゃん♪旅先でお友達に会えて、めちゃくちゃ嬉しそうでした(≧∇≦)

幼児連れの二家族にはやはりビュッフェが一番です☆

ホテルアルファトマムのロビー階にある“hal−ハル”にて、楽しく美味しくいただきました♪

夕食 和洋食ビュッフェは、大人\3,675、子供\2,572ー

*上の子たちは幼稚園の最年少クラス(2歳)から同じ組で、現在も同じ小学校の同じ組(^^)
    *上の子たちの誕生日が8日違い、さらに下の子たちの誕生日は7日違い@@究極の幼馴染たちです(^^)

〜親の偏差値・資産は大きく違いますが*** 家もそこそこ近くて、とても仲良くしていただいているUファミリー♪

移動日だというのに、内容の濃い初日となりました...

ジャグジーで疲れを癒したなら、早く寝なくちゃ!! 明日の朝も早いよ〜〜

そして翌朝、、、いや翌未明、、、まだ3時半です(==)

がんばって起きましたとも!! トマムといえば“雲海”ははずせません!!

見られるかな〜?! こればっかりは行って見ないとわからない*** 発生予想は60%←コレでも確立高いそうです@@ ならば、気合で行ってみよう♪

Uファミリーと一緒に始発の巡回バスに乗り込み、リゾートセンターで降ります。

ここからゴンドラにて雲海テラスへ向かうのです。

ゴンドラの往復は、大人\1,800、小学生\1,200ー

現在時刻は4:00前。この時点でも未だ雲海が出ているかどうか定かではありません**

只今、雲の中・・・ だんだん明るくなってきました〜

雲の中を抜けて、振り返ってみる・・・

やった!ついてるっ!! “雲海”発生してくれてます♪♪

ゴンドラの乗車時間は13分程度。そして、ついに“雲海テラス”に到着ー☆

きっれーーー  やはりこの時間の雲海がサイコーらしいです◎

本当にらっきーーー チャレンジされる方は、頑張って始発から攻めてくださいね!

思えば“雲海”って言葉を知ったのは、“そば焼酎〜雲海〜〜♪”だったわ。。。(笑)

すっかり明るくなったところで、てんぼうカフェにて温かい飲み物を...

ここってかなり寒いんです(><) まやこはなめていました** myファミリーが一番の薄着でした** みんなごめんよ**

でも、そんなおバカな人のために、ゴンドラの駅で厚手のじゃんぱーを貸してもらえますよ〜

それにしても、いやぁ贅沢だねぇ〜 コーヒー美味しいね〜♪

さきぞうのあまーいココアも美味しいね〜♪

温まったところで、再びテラスにて撮影開始☆

すこーしずつ

変わりゆく

大自然の

パノラマです。

みんなゴンドラの駅の上の方に上がって行くので、我々も行ってみることに・・・

こんな雲海撮影ポイントがありましたー☆

そして、トマム山山頂までの登山コースの入口がありました。標高差150m、距離は600m、およそ40分のコースだそうです。

トマム山山頂からは360°の大パノラマの景色が広がり、運が良ければ雲海に囲まれた世界に出会えるそう♪♪ 〜ですが、幼児連れの我らにはムリですね***

雲海ヨガ・・・らしいです。 何でも雲海つけちゃうんです。。

結局3泊4日の滞在中、雲海が発生したのはこの日だけでした。

Uファミリーに誘ってもらわなかったら、この日はチャレンジしなかったかも... 初日に飛ばしすぎて、疲労困憊気味だったので...

Kちゃん!誘ってくれてありがとう〜 お陰で貴重な体験ができました<(__)>

雲海を堪能し、幸せ気分な我々が朝食に向かうバスの中、見えてきたのは“気球”

Uファミリーの奥様Kちゃんが乗ってみたいと狙っていた“気球”

風の影響で昨日はNGだったらしいのですが、今日は飛んでるみたいです◎

となると、やはり、、せっかくなので、、、みんなで乗ってみるそうです。

〜もちろん何の魅力も感じないまやこは独り大地に残ります(ーー)

バッチリ撮ってあげるからね〜〜 カメラを2台持って奮闘するまやこ(><;)

受付は5:30〜7:00の早朝で、大人\2,100、子供(3歳〜小学生)\1,575ー

〜8月は19:00〜20:00のナイトグローもやっているそうです。

火が焚かれると上昇していきます↑↑

この時期はロープで繋がれた係留フライトですが、冬期は係留しないで飛ぶことができるらしいです。

不安定に感じるカゴのようなものに乗ってのフライトは、思っていたより高くて恐かった・・・と、降りてきた大人たちは口を揃えておりました**

やはり、口車にのせられて、うっかりチャレンジしなくて良かったです(ーー;)

• ぺでぃまるさん 2013/10/23 23:28:18
    これが北海道だわ
    まやこさん、こんばんは〜

今年の我が家の夏は八重山でしたが、やっぱ北の大地も魅力的ですね。
    トマムの違和感あるバブルの遺産、こんなに楽しめるトコだったんですね〜
    坊ちゃんゴルフですか。みんなで楽しめるって、なんかイイですね♪
    雲海が幻想的でステキです。早起きは三文の得ですね〜
    最後の気球も合わせて、まやこ家のゴージャス旅行記楽しませてもらいましたよん(^^)

ぺでぃまる

まやこ

まやこさん からの返信 2013/10/25 20:58:04
    避暑してきました!
    ぺでぃまるさま  こんばんは(^^)

ご訪問下さりありがとうございます♪
    北海道は涼しかったですよ◎ 関空に降り立った瞬間、モワ〜とした熱気に関西を感じました**

来年からは夏休みといえど、お盆にしか連休がとれそうにないので、とてもじゃないですが海外は・・・(;;)

毎年、懐にやさしい国内・でも少しでも遠くに行きたい・てことで、、、やはり沖縄か北海道になりそうな予感★

今後とも参考にさせていただきますね〜〜

• たらよろさん 2013/10/19 21:25:35
    北の大地♪
    こんばんはーまやこっち♪

北海道は楽しめたようだね。
    星野リゾートのややバブルを感じる広いジャグジー★
    子供ちゃんたちには凄く素敵なお風呂だったのでは?
    スキーが大流行りだった、あの頃。。。
    バブルを思い出す雰囲気で、いやいやあの頃に戻りたい(笑)

Peachって、そんな大袈裟な関西弁だったっけ??
    全然覚えてないや。
    また、今度乗る機会があればよく聞いておくよ。

気球も、楽しんだんだねーーー
    まやこっち以外は(笑)
    想像以上にお値段お安くてびっくり!!
    これくらいのお値段だったら乗ってみようかな〜って思うな。

高所恐怖症、、、だけれど、サンズは大丈夫だから楽しんできてね♪

たらよろ

まやこ

まやこさん からの返信 2013/10/21 21:43:06
    RE: 北の大地♪
    たらよろちゃん   こんばんわ〜〜

風邪・・・治らない(泣) 仕事大詰めなのに週末は地元のお祭りで(号泣)
    睡眠時間が少なすぎて、治らない*** あと、2,3日がヤマだ!! がんばるっ!!

で、、、北海道♪ さわやかな気候どしたわ◎ 夏休みに海外は費用的にキツイし、
    これからは夏の北海道が定番になりそう(^^) 避暑・避暑・

Peachのざーとらしい関西弁、気にならなかった? ヘンな関西弁ではないのだよ。
    ちゃんとネイティヴな発音なんだけど、、機内アナウンスではあんまり聞きたくないかなって(><)

気球なんて、私なら浮いてる間中、きっと生きた心地しないと思うわ〜
    サンズは、たらさまが大丈夫だって言うから、その言葉を信じて行くんだからね!

あと2ヶ月で久しぶりの国外逃亡☆ それを楽しみに頑張るね♪

まやこ
  • puyomushiさん 2013/10/17 22:47:37
    焼酎じゃない雲海
    こんばんわ、まやこちゃん

まあ、今さら驚くことじゃないけど相変わらずごーぢゃすですこと!
    しんさん、冬のスキーに続いてゴルフですか(#^.^#)
    生まれ変われるならば、まやこちゃん家の子供になりたい。

雲海ってそんなに早朝に見に行くものなんだ!
    雲海=焼酎だという図式しか知らなかったので、超かんどー
    早起きの甲斐ありますね。
    逆に早起きして見られなかったらかな〜り悲しいかも。

ところで、お子さんたち急に大きくなった気がするの。
    久しぶりだから?
    育ち盛りなんだろうね〜

親戚のおばちゃんpuyo

まやこ

まやこさん からの返信 2013/10/17 23:17:06
    やはり貴女も(笑)
    puyoちゃん  ご訪問有難う<(__)>

私と同じく、雲海は焼酎から入ったのね** さすが同年代!! 絶対歌っちゃうって(笑)

ゴルフを小さいうちからさせているからと勘違いされてるようだけど、自分たちがやりたいからなんだよね**
    まぁ、オトンだけがゴルフをされるお宅なら・・・  だけど、我が家はオカンも好きですから!!

まぁ我が家は、遊ぶことに関しては甘いよね〜〜 うん、たしかに。
    でも、ウチの子たちは結構かわいそうらしいよ(><) 怒りすぎ!って友人達に言われるもん。
    殴ったり・蹴ったり・・も、しょっちゅうですわよ☆わたくし(^^)v

昨日も朝からファイトしていて、ダンナ君に“ちょっとした虐待やん...”って言われたしね。
    日夜、ビシバシッ鍛えておりますの〜(^∇^) たくましく育てるよ!

実は、5月・6月もちょこっと旅には出てるんだよね。。
    また随時UPしていく(予定)ので、子供たちの成長過程をご確認くだされ〜

• れいろんさん 2013/10/16 20:28:00
    うう〜ん、セレブ!
    まやこさん、こんばんは!

7歳でゴルフデビューってどうよ?
    (セレブ家族には当たり前なのかな・・・。)

私、しんさんの乗馬デビュー@北海道って思っていたよ。
    こっちでも、凄いけどさぁ。

トマム・・・、今は星野リゾートなんですね。
    アルファの頃(札幌在住の頃)、何度か泊まりに行きました。
    あの円いジャグジーは良いですよね。

次回も期待しています。

れいろん

まやこ

まやこさん からの返信 2013/10/16 21:09:53
    親のエゴです(笑)
    れいろんさま  こんばんは。ご無沙汰しております<(__)>

子供がゴルフしたら、何かと都合が良いのです〜 何でも一緒に楽しめる方が良いじゃないですか♪

それにダンナくんの密やかな楽しみなんです。家族でゴルフ(^^)
    義父は、典型的な昭和の父親って感じで、あまり一緒に遊んでもらった覚えがないらしいのですが、
    子供の頃からゴルフには一緒に連れて行ってもらっていたみたいで、それがとても良い思い出らしいんです。

まぁいくつになってもできるスポーツですからね(*^^*)

トマムも星野リゾートのテコ入れで、息をふきかえしていました。
    〜そこら中に手を出しすぎて、中途半端感が否めない星野リゾートではありますが・・・

上手に生き返らせてくれたら、利用する方としては嬉しい限りですよね☆

秋から冬にかけては出張で関西にお越しになりませんか?お誘いお待ちしていますね〜

まやこ
  • ippuniさん 2013/10/16 20:03:20
    北海道の夏休み
    まやこさん、こんにちは。

ご無沙汰しておりますが、お元気でしたか^^?

今年の夏は北海道で過ごされたんですね♪
    緑豊かな北海道の夏、家族でゴルフをしながら過ごす夏、優雅ですね〜
    北海道は食べものも美味しいので食も進みますね(^^*

私も子供の頃は良く父に連れられてトマムに行ってたんですよ〜
    雲海は…見たような見たことがないような、記憶に殆どないんですけど(^^;
    朝が苦手な私には早朝の雲海はちょっとハイレベルですが、
    こうやってお写真を通して拝見出来たので、それで満足します♪

気球ってやっぱり怖いんですね(>_<)
    私はプチ高所恐怖症だし、旦那はあの手の乗り物は信用していないので、
    私達夫婦は乗ったことがないのですが、いつも怖くないのかなぁ〜
    どんな気分なのかな〜って、気になっていました。
    遠くから見るとあまり動いていなさそうに見えるけど籠は不安定なんですね。
    やっぱり私も大地から眺める側かな、なんて思いました(^^;

ippuni

まやこ

まやこさん からの返信 2013/10/16 20:52:26
    RE: 北海道の夏休み
    ippuniさま  こんばんは。すっかりご無沙汰しております<(__)>

ほんとーにバタバタと日々を過ごしておりまして、すっかり4トラ放置を決め込んでおりましたが、身体はいたって元気です(^^)

本物のおじょーさまは、やはりトマムで避暑されたご経験がおありなのですね〜
    トマムは、同じ日本とは思えないくらい快適で過ごしやすかったです☆
    特に今年は酷暑だったので、10度くらい違いました。それになんてったって湿度が違います。

私はレッキとした(笑)高所恐怖症ですので、のってみようかなんて1ミリも思いませんでしたが、
    子供たちは気球に乗れて皆喜んでおりました♪ 対照的に、大人たちはやはり信用しきれないからか、
    怖かったようです(**) 高いトコロが苦手ではない筈の方たちなのですが・・・

京都には急に秋がやってきたようで戸惑っておりますが、そちらはいかがですか?!
    ippuniさまも季節の変わり目に体調を崩されませんように。。。

• きーちゃんさん 2013/10/16 18:17:16
    Enjoy! 北海道〜
    まやこさん、こんばんは★

北海道旅行記お待ちしてましたよ〜
    4日間ずっとトマムに?
    確かこの4日間はいい天気だったのでは♪
    まやこさんファミリー日ごろの行いが良かったのね〜\(^o^)/

しっかりと、しんさん兄ちゃん、妹の手をひいて。。。カワイイね♪
    御二人とも大きくなりましたね。

120?もあるお部屋、凄いね@@;
    普通の3部屋分くらいじゃないですか〜〜 これはファミリーに最適ですね!

それにしても雲海見れて良かった〜!
    ここに勤めていたスタッフの方の話だと、本当に見れる確率は低いとか・・・
    なので、早起きした甲斐がありましたね♪
    朝陽がオレンジに照らす雲海も綺麗ですね〜
    ここから山頂まで更に登山できるのね。。。雲海を見て山頂へなんて計画もいいかも!

気球は私も一度乗ってみたいと思っていたの〜
    でも怖そうだね(>_<)
    ここまできたら、まやこさんもチャレンジして、感想聞きたかったな〜^m^

きーちゃん

まやこ

まやこさん からの返信 2013/10/16 20:36:38
    楽しかったです(^^)
    きーちゃんサマ   こんばんは〜 ご無沙汰しております♪

旅行記UP、めちゃくちゃ遅くなって申し訳ないです。気にかけていてくださって有難うございます。。

そーなんです。ずーっとトマムにこもっておりました〜
    そしておっしゃるとーり、お天気にも恵まれて調子にのりまして・・・
    結局ゴルフ三昧という、冬に引き続き、子連れ旅行とは思えない所業をやってしまいました(><;)

雲海はホントーにらっきーでした☆ 寝不足でパンパンに腫らした顔を曝しながらも行ってよかったです(^0^)

今度はスキー中心になるかも知れませんが、春までにはまた行きますよ〜北海道☆

またいろいろと教えてください♪ きーちゃんのところにもゆっくりじっくりお伺いさせていただきます<(__)>

• すずかさん 2013/10/16 14:17:14
    おお〜〜雲海
    まやこさん、こんちは。
    久々に投稿ですね(^^)

夏休みは海外はプレゼン敗北でしたか・・・
    でも、北海道をおさえてる所がナイスです!

関空はPeachがでてるからいいっすよねー。
    って朝早すぎやけど(^^;
    今度みんなの仕事が落ち着いたらPeachで週末台湾行きましょうね〜〜。
    あたしはひっそりと成田から一人Air Asiaで向かいますわん。

バブルの象徴のトマム、リノベーションされて綺麗になっておりますね〜。
    しんさん、すでにコースデビューなんてすごすぎっすわ。

雲海見れてよかったですね!
    あれ、まじで感動しますよね。私は遠い昔摩周湖で見ましたよ〜。
    4時におきて雲海見れないとショックですやん。
    雲海ヨガもただのヨガやし。

後半も楽しみにしてますよ〜〜。

すずか

まやこ

まやこさん からの返信 2013/10/16 20:25:11
    雲海、きれーでした♪
    カリスマ☆  さっそくのご訪問有難うございます♪先日の安否確認も・・・<(__)>

関空のPeach、早すぎでしょ〜 4時頃には家を出てましたもん。でも旅行の為ならガマンできるから不思議です(笑)

週末台湾♪ 行きますよ〜 仕事はなんとかしますゼ。

雲海、摩周湖でも見れるんですね@@ 霧だけかと思ってました(><)

竹田城跡の雲海は、ちょうど今の時期が出やすいらしいですね〜 有料にしはったけど。
    良いタイミングでダンナ実家に帰省したら、行ってみようと思ったりしています。

ストーカーとしたことが、カリスマの旅行記さえも見逃しているので、ゆっくりまたお邪魔させていただきます〜

• 天星さん 2013/10/16 12:49:01
    久々に見るセレブファミリー
    しばらくでございますね.....

しんさん、さきぞうさまも
    ちょっぴり大人びた感じ
    若旦那さま、お腹がちょっぴり出たかなぁ?(笑)

元気に遊ぶ姿、寝る姿、風呂......
    サービス満点画像ばかりですぞ〜
    しんさん、いっちょまえにゴルファー
    まさか、○○○○王子目指してるのかなぁ?
    やるねー

さきぞうママは、相変わらず、BEER
    ひょっとして焼酎もいけるのかな?(笑)

トマムのリゾート地でのんびり過ごすのもいいですね
    天もそんな夏が過ごしたかったなぁ.....
    この夏、巨人の星やらされ、猛暑の日々、ノックばかり
    受けて真っ黒.......うそうそ、練習は夜ナイターでやってました!(笑)
    ビールをよく飲んだ夏でしたよ〜
    セレブさまの家はちゃうなぁ〜
    久々にしんさんとさきぞうちゃまが手をつないだ
    画像見て、微笑ましく、安心、ほっとした気持ちになれました〜
    ちょっと大人びた感じ、成長を感じますね
    少々、からだがふっくらした気もする......気のせいかな(笑)

さきぞうファンクラブ会長

まやこ

まやこさん からの返信 2013/10/16 20:13:19
    進化したおデブファミリー(笑)
    天さま   こんばんは。ご無沙汰しております(^^)

そうそう、しばらく見ないうちに、みんなマルマルと進化したんです(爆)
    まぁ子供たちは成長過程なので良いのですが***

反省した我らは、最近朝から歩いてます。なかなか結果はでませんが。。
    お酒を控えれば・・・ねぇ? でも、それつぁできない相談なもので**
    身体を動かす方で何とかなりませんかねぇ。 天さまみたくハードに運動しなきゃダメなんですかねぇ。。

すっかり遠ざかってしまっていた4トラですが、またボチボチ徘徊をし始めます!
    皆様の旅行記にもゆっくり・じっくり・遊びに伺いますね〜 溜めこんでいる旅行記も備忘記録として頑張ってUPします!

ご訪問ありがとうございましたm(__)m 今後ともさきぞうの成長を見守ってください♪

• さや犬さん 2013/10/16 08:42:57
    バブリーな旅に万歳★
    まやこ生きてたのねー^0^良かった良かった
    今日暴風雨警報のため、保育園は1時間遅く開園。なのでこんな時間から失礼!
    ところでバブリーなホテルにふさわしく、しんさんコースデビューなんて!小学生にゴルフってどうやって教えるの?教室?
    さすがセレブ一家〜

また詳しく見させてもらうわっ!!

さや

まやこ

まやこさん からの返信 2013/10/16 10:56:31
    やっとこUPし始めました〜
    さや犬ちゃん  お久しぶり(^^)なんとか生きてるよ♪

台風・・・関東付近は大変みたいだね@@ 自然災害には太刀打ちできないからねぇ***
    京都はさらっとだったんだけど、さやちゃん家は大丈夫?

ゴルフはね、現在、母子で一緒に習ってるんだよ。私も久しぶりなので。
    友人たちからは、「親の趣味を子供に何気に押し付けて、子供に合わせさせてる(笑)」
    って言われてるんだけど・・・ ほらっ一緒に楽しめるじゃん(≧ε≦)

家族でゴルフ♪オススメだよ〜〜

• るなさん 2013/10/16 00:07:18
    大いなるバブルの申し子
    はろ、まやちゃん♪
    おひさな旅行記だね。

雲海テラス、私も行ってみたいんだよねぇ〜
    雲の絨毯を眼下に見るなんて素敵じゃん!!!

しんさん、フォームがサマになってるねぇ^0^
    こりゃ将来有望だな。
    私もバブリーな頃は先生までくっつけてゴルフ習ったもんだよ。
    そしてクラブは名前入りでフルセット作ってさ(笑)
    結構飛ばし屋だったんだぜ♪もうお蔵入りだわ。

バブリーな時代、非常に懐かしい。
    夜な夜なお立ち台で遊び、キャッシュで高価な物もポンポン買って.....あぁ、あの頃に戻りたい....(笑)

素敵な夏休みだったね☆

るな

まやこ

まやこさん からの返信 2013/10/16 07:20:12
    私・・・バブルの申し子と実姉に呼ばれてたのよ(笑)
    ねーさま  おはよう♪さっそく来てくれてありがとう♪♪

そーなの。4トラ放置プレイしちゃってたから。。溜まってる旅行記、頑張るわ**

北海道のホテル何処にしよう?って悩んだ時、雲海テラスがほぼ決め手になったのだよ。
    泊まっても見られるって決まってないんだけど、今回はついてた〜(^^)v

やはり、貴女もかじってましたか・・・ 私も20年ほど前にも一時期習ってたわ(笑)
    まぁたいしてモノにならなかったんだけど(><)、ダンナ君と付き合い始めてから再開したの。
    で、その後出産でまた中断→今回しんが始めるにあたって、久しぶりだから一緒に習い始めました(#^^#)
    引越の時に古いクラブは捨てられてたから、ちょっと大人買いしたんだよ(*.*)

最近は、月に2・3回ダンナ君とまわって健康のために歩いております・・・ってどこの熟年夫婦やねんっ!!

意外に身体動かすのは好きだから、みんなでワイワイ楽しんでます(≧∇≦)

• ムロろ~んさん 2013/10/15 23:43:51
    お酒で知った「雲海」(笑)
    まやこさま

ムロろ〜んです。こんばんは。
    夏の北海道の旅行記を拝見しました。

家族で旅をしていつも思うのですが、早朝便を使うと、特に準備が大変ではないですか?私の母は私が起きるよりも色々と準備していて(汗)、いったい何時に起きたんだい?って疑問に思うほどなんです。母って大変なんだなと思い、なるべくゆっくりめの便を選ぶよう心かけるんです。

スカイレンタカーさんのアウトレットプラン、よく見つけましたね(^-^)V。
    私もこのプランで北海道や沖縄を周ったことがあるのですよ。激安で、車も支障ないので安心して乗っていられます。

実は2010年の夏に友人とともにトマムに行ったことがあるのですが、雷が発生して、雲海を見ることができなかったんです。このようになっていたなんて、本当に見たかったですよ。

本当に家族みんなで見れて良かったですね。

ムロろ〜ん(-人-)

まやこ

まやこさん からの返信 2013/10/16 06:58:37
    ソバ焼酎〜♪ 思わず歌ってしまいました(笑)
    ムロろ〜んさま  おはようございます(^^)

早速ありがとうございます♪

そうなんです!母は大変なんです!!我が家はまだ子供が小さいこともあり、旅支度をするのは私1人**
    毎回前日はあまり寝られませんが、この旅行の時は特に早かったので、ほぼ寝られていませんね**

ムロろ〜んさまはそんなお母様を密かに気遣ってらっしゃるんですね@@
    思いやり・・・すばらしい☆親しき仲でもお互いを思いやる心は大切ですね〜

スカイレンタカーさんは、もうめちゃくちゃ得した気分です♪ 今後は先ず最初にチェックします!

雲海、本当に見ることができて良かったです♪
    ムロろ〜んさまもぜひまた再訪して、その場で歌っちゃってください(笑)

まやこ

まやこさんのトラベラーページ