バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
両親(団塊夫婦)+私(夫は留守番)の三人旅。<br /><br />私は、バンコクは4度目で約10年ぶり。両親は3度目で約5年ぶり。<br />変貌したバンコクと変わらないバンコク、両方のバンコクを楽しんだ旅でした。<br /><br />2日目の予定は、週末のみ開催のチャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット。<br />

街歩きin バンコク 2013 ②チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケットへGO!

2013/08/31 - 2013/09/07

kumami

kumamiさん

両親(団塊夫婦)+私(夫は留守番)の三人旅。

鉄道 徒歩

チョンノンシー駅からBTSを使って移動します。

交差点の上にかかる駅への連絡通路はモダンなデザイン。
    毎日ここを通りました。

本日は日曜日。オフィス街のチョンノンシーの人出はまばら。

マーケット会場の最寄り駅は、BTSモーチット駅。
    (距離で言えば、地下鉄のチャトゥチャック・パーク駅の方が近いようです)

駅の階段を下りたら既に歩道に露店が出ているので、それに沿って歩くこと5分ほどで到着。
    大きなゲートではなく小さなお店の脇から入って、この写真の場所に出ました。道路に見えるけどマーケットの中。

下調べをしてガイドブックの地図を人数分コピーしておきました。これが正解。
    ゲートで地図はもらえますが、かなりアバウトな英語版だったので。

屋外は照り返しが強くて暑い。屋内は蒸し暑い。
    どちらにしても暑いことには変わりない。

雑貨・衣類・インテリアアンティーク・ペット用品など、エリア毎にまとまってはいます。
    地図でエリア番号をチェックし、現在位置を確認しながら移動しましょう。

お値段はやはりかなり安い!
    ばらまき土産に丁度良いチープでかわいいポーチ・バック・お香・スカーフなどの雑貨は、ここで購入が正解です。

待ち合わせの目印に推奨される時計台。

でも、そんなに見つけやすいわけではないんですよ。
    当然ながら屋内に入っちゃえばわからないし。

喉が渇きますね。

フルーツジュースがおいしそう。
    この店の奥で、おじさんが果汁をしぼってました。
    この果汁に水を足して、ペットボトルに詰めてます。

私はこれが食べたかった!!
    見つけた途端に即購入。
    ココナッツアイスクリーム。40バーツだったかな?

満足…。おいしい…。

でも、時計台前の露店でも同じアイスクリームを売っていて、見た感じそちらのほうが盛りが気前よくてトッピングも豪華そうに見えた…。

私はココナッツミルクが大好きですが、母は透明なココナッツドリンクが大好き。

マーケットでの買い物中に、ココナッツを二本飲んでました。

椰子の実タイプが30バーツ、ペットボトルに詰め替えたタイプは15〜20バーツ。
    飲みやすさからいったら、圧倒的に後者を推奨します。

10時から14時頃までいたでしょうか。
    体力と空腹が結構辛くなってきて引き上げることに。

モーチット駅周辺、まだまだ人混みがすごい。