バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2013年夏の親子旅(両親+私)は、恒例化していたハワイをパスしてバンコクに決定。<br />インターバルインターナショナル社での交換物件で、市街地に7日間滞在します。<br /><br />1日目 チャイナエアラインにて、成田発台北経由でバンコク入り<br />2日目 チャトチャック・ウィークエンドマーケット<br />3日目 タイ料理の体験教室&フルーツカービング体験教室<br />4日目 メークロン線路市場ツアー<br />5日目 バイヨークタワーでランチ、<br />6日目 サイアム周辺観光とワットアルンの夜景鑑賞<br />7日目 OL市場とシーロム周辺ショッピング<br />8日目 チャイナエアラインにて、バンコク発台北経由で帰国<br /><br />全日、Marriott&#39;s Bangkok Empire Placeに宿泊。

街歩きin バンコク 2013 ①台北経由でバンコク入り

2013/08/31 - 2013/09/07

kumami

kumamiさん

2日目 チャトチャック・ウィークエンドマーケット
3日目 タイ料理の体験教室&フルーツカービング体験教室
4日目 メークロン線路市場ツアー
5日目 バイヨークタワーでランチ、
6日目 サイアム周辺観光とワットアルンの夜景鑑賞
7日目 OL市場とシーロム周辺ショッピング
8日目 チャイナエアラインにて、バンコク発台北経由で帰国

全日、Marriott's Bangkok Empire Placeに宿泊。

鉄道 徒歩
チャイナエアライン

今回は敢えて乗り継ぎ便のチャイナエアラインを選択。

期限切れが近づいている金券がありまして、これが機内販売でしか使用できないのです。

いつもながら機内食はイマイチ…。
    成田→台北便、タイペイ→バンコク便でも似たようなメニューでした。

台北でのトランジットは70分。ターミナルが変更になっていてちょいと焦りましたが、無事に搭乗口までたどり着きました。
    ターミナル移動があるはずが、同じターミナルでOKになってました。

台湾は初めて。
    免税店をひやかす時間もなかったなぁ。

ほぼ定刻通り、スワンナプーム空港に到着。

時は夕刻。バンコク市街は帰宅ラッシュが始まる頃です。
    タクシーは避けて、公共交通機関を使ってホテルに向かうことにしました。

まず、ARLシティラインの各停でパヤタイまで。
    ここから、BTSスクンビット線でサイアムへ。
    さらに、BTSシーロム線に乗り換えて、チョンノンシーへ。

パヤタイでARLとBTSの連絡通路がわからず、うろうろ。
    写真はその連絡通路。落ち着いて探せばわかりにくい場所ではありませんので、ご安心を。

チョンノンシー駅から、ホテルまでは約10分ほど。
    高架の歩道橋をてくてく歩き、でこぼこの狭い歩道をスーツケースを押して歩いて、やっと到着。
    でも、横の車道は大渋滞だったので、この選択でよかったと思いましょう。

今回のお宿は、サービスアパートメントの一部をマリオットが所有しているという形なので、表に「マリオット」の表示はありません。
    (後日参加したツアーのピックアップ担当者がこの罠に嵌ってしまいました)

今回は、一人一ベッドルームという贅沢をさせていただきます(笑)。

こちらはリビング。

メインベッドルーム。

家で一番えらいお母様が使用します。

フルキッチン。

料理はほとんどしませんでしたが、鍋・食器・カトラリー等、必要なものはほぼ揃ってました。炊飯ジャーもあり。

洗濯機・乾燥機(洗剤も)は屋外スペースに設置。

ハワイで使用したものとほぼ同じかな。

メインバスルーム。

お湯の出が遅いこともあって、残念ながら滞在中一度も私は使用せず。自室のシャワーで済ませちゃってました。

2ベッドルームなので、バスルーム(シャワールーム)が三つ、トイレは4つ(!)あります。
    疲れて帰ってきて、シャワーの順番待ちをしなくていいのは本当に助かります。

こちらが私の割り当てのベッドルーム。
    勿論、専用バスルーム付き。

同様のベッドルームがもうひとつあって、そちらは父が使用します。

当初はエアコンの臭いが気になりましたが、日中に換気することで改善されました。