ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
二女が4月になんとか就活を終えて、急遽思い立って一人でニューヨークへ語学研修に出掛けることになりました。<br />不安もありましたが、関空まで送ってゆきました。<br />体調が思わしくなかった小梅はおばあちゃんの家でお留守番でした。

New Yorkers only month【前編】

184いいね!

2013/08/11 - 2013/09/08

21位(同エリア8651件中)

6

59

koume

koumeさん

二女が4月になんとか就活を終えて、急遽思い立って一人でニューヨークへ語学研修に出掛けることになりました。
不安もありましたが、関空まで送ってゆきました。
体調が思わしくなかった小梅はおばあちゃんの家でお留守番でした。

PR

  • 久しぶりの関空。

    久しぶりの関空。

  • デルタ航空でシアトルまで。<br />シアトルで入国審査を受けてニューヨークへ行く定番の便です。

    デルタ航空でシアトルまで。
    シアトルで入国審査を受けてニューヨークへ行く定番の便です。

  • 搭乗手続きを終えて、サンマルクで休憩しました。

    搭乗手続きを終えて、サンマルクで休憩しました。

  • お世話になったCollege of Mount St. Vincent。

    お世話になったCollege of Mount St. Vincent。

  • お世話になった大学寮近くのスーパーマーケット。

    お世話になった大学寮近くのスーパーマーケット。

  • ブロードウェイではライオンキングが上演されているようですね。

    ブロードウェイではライオンキングが上演されているようですね。

  • ヤンキースタジアムへ。

    ヤンキースタジアムへ。

  • イチローの登場。

    イチローの登場。

  • イチローの雄姿。

    イチローの雄姿。

  • Collegeでお友達になっていただいたみなさん。<br />取りあえず前編でまとめてみました。

    Collegeでお友達になっていただいたみなさん。
    取りあえず前編でまとめてみました。

この旅行記のタグ

関連タグ

184いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • saikai99さん 2013/09/19 16:22:41
    ご投票に多謝です(^^♪
    koumeさん   こんにちゎ♪

     台風18号異常はありませんでしたか?

    たびたびのご訪問にご投票有難うございます
    NY。。。私メもジャィアンツ(日本)と同様に大のファンです
     若い頃は一時西海岸に赴任していました
    ニューヨークは、未だ未踏の地です

    厳しい残暑が続いていますが、朝夕だけはやっと「秋」の気配です
    天高くsaikai肥える秋♪。。。某ブロガーさんの迷コメント

    秋になれば体脂肪率が高くなりますが もぅ今さら!!!←自嘲気味なオヤジ殿
    saikai99

    koume

    koumeさん からの返信 2013/09/19 20:30:23
    RE: ご投票に多謝です(^^♪
    saikai99さん こんばんわ。

    こちらこそありがとうございます。

    私たちの住んでいるところは、被害は全くなかったのですが、京都市の周辺部は想像以上の被害のようです。

    縁あって今度の日曜日に舞鶴か福知山にボランティアで家屋の家財取出し、泥の掃出しに出かけることになりました。

    京都駅から出るバスによって行き先が違ってどちらに乗ることになるかわからないのですが、舞鶴行きの方が遠い分作業時間は短いかなと良からぬことを考えております。(老体なものでお許しください。)

    でも肉体労働のあとのビールはうまいものです。日曜日の自宅での夕食が楽しみです。こんなことでは、ダイエットにはならないでしょうが。

    京都市内も紅葉の時期には、復旧はされ、多くの観光客で賑わう様子を見せてくれると思います。

     Koume

    > koumeさん   こんにちゎ♪
    >
    >  台風18号異常はありませんでしたか?
    >
    > たびたびのご訪問にご投票有難うございます
    > NY。。。私メもジャィアンツ(日本)と同様に大のファンです
    >  若い頃は一時西海岸に赴任していました
    > ニューヨークは、未だ未踏の地です
    >
    > 厳しい残暑が続いていますが、朝夕だけはやっと「秋」の気配です
    > 天高くsaikai肥える秋♪。。。某ブロガーさんの迷コメント
    >
    > 秋になれば体脂肪率が高くなりますが もぅ今さら!!!←自嘲気味なオヤジ殿
    > saikai99
    >
  • norio2boさん 2013/09/10 22:46:18
    拝見しました
    昨年の11月にニューヨーク行ってました
    ちょうど大統領選でした

    スライドショーです
    ご参考まで

    http://youtu.be/sOrfWhC_DAE

    koume

    koumeさん からの返信 2013/09/11 03:53:21
    RE: 拝見しました
    norio2boさん おはようございます。

    ニューヨークを舞台にした映画 フレンチコネクションやタクシードライバーなどを見て以来、ニューヨークという街にあこがれていましたが、ニューヨークって私の中では今もその時のイメージのままです。当然街の姿も随分と変わっているのでしょうね。

    この目で直に見てみたいものです。

     Koume


    > 昨年の11月にニューヨーク行ってました
    > ちょうど大統領選でした
    >
    > スライドショーです
    > ご参考まで
    >
    > http://youtu.be/sOrfWhC_DAE
  • ガブリエラさん 2013/09/09 14:42:02
    英語上達されたでしょうね(*^_^*)
    koumeさん☆

    こんにちは♪

    お嬢さん、NYに語学留学されたんですね!
    お写真を見てると、とっても楽しまれたようですね(*^_^*)

    私も、ちょっと英語から遠ざかってるので、海外で話せるか、ちょっぴり不安です(^_^;)
    現地で学ぶのが、一番ですね♪

    ガブ(^_^)v

    koume

    koumeさん からの返信 2013/09/09 18:56:34
    RE: 英語上達されたでしょうね(*^_^*)
    ガブちゃん こんばんわ。

    うちの娘は4年になってからの語学留学だったので、日本から来られた方も含めて最年長(実際は、30歳くらいの女性がお一人おられたようですが)の学生だったらしいです。

    大学寮に入ったのですが、同室がメキシコから来られた19歳の女の子で、ほとんど英語が話せないようで、これからあと9か月この学校で英語を学ぶようです。

    きっと英語がペラペラになってメキシコに帰って行かれるでしょう。(それともそのままアメリカの大学に入学ということかも。)

    娘が滞在中、メキシコからご両親が様子を見に来られたようです。

    そのほか中国や韓国からもたくさん来られていたそうですが、ロシアから来ていた3人の男の子は15歳だったようです。サウジアラビアからの留学生は国がお金を出してくれているとか。

    英語のレベルアップもそうですが、ひとときいろいろな文化を持つ若者と学生生活を送った経験は、きっと将来役に立ってくれるだろうと期待しています。

     Koume


    > koumeさん☆
    >
    > こんにちは♪
    >
    > お嬢さん、NYに語学留学されたんですね!
    > お写真を見てると、とっても楽しまれたようですね(*^_^*)
    >
    > 私も、ちょっと英語から遠ざかってるので、海外で話せるか、ちょっぴり不安です(^_^;)
    > 現地で学ぶのが、一番ですね♪
    >
    > ガブ(^_^)v

koumeさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP