天津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7土曜午前地下鉄3号線と9号線利用をして二宮公園<br />写真は130907ー1147.2等辺3角形の敷地の二宮公園内の遊園地。けっこうな面白さ。次に1組の親子しか乗らなくても動かしてる。人民公園のものより安全性も良さそう。<br />地下鉄3号線「西康路」駅から利用。「天津」駅で乗換9号線「中山門」駅にて下車し二宮公園まで歩く。昼だから公園を出る親子とすれ違う。オジイサンがまだ帰りたがらない孫娘を抱きかかえて二人で帰る場面にも出会う。自分もこれから経験するだろうか。<br />地下鉄9号線中山門駅1つ手前の東興路駅までは地下。中山門駅からは地上。<br />イタリア街まで歩いて昼食を済ませて帰るのは次の旅記です。<br />

7土曜午前地下鉄3号線と9号線利用をして二宮公園

2013/09/07 - 2013/09/07

旅行記グループ 天津 地下鉄利用

かあくん

かあくんさん

2013/09/07

• 土曜11時。地下鉄9号線=賓海快速BMT。中山門駅下車。

• 民族路。イタリア街まで周遊する赤バスが私たちを追い越す。

• 16時。イタリア街で遊んでアパートに戻ります。地下鉄2号線建国道駅。自販機のトークンが出てくる場所。

• 土曜16時過ぎ。天津駅で地下鉄3号線に乗り換える。

7土曜午前地下鉄3号線と9号線利用をして二宮公園
イタリア街まで歩いて昼食を済ませて帰るのは次の旅記です。

鉄道 徒歩

130907-1107.土曜。地下鉄9号線=賓海快速BMT。中山門駅下車。地下鉄構内看板。
    われ路上に在り。作戦は手中に在る。

1109.地下鉄9号線=賓海快速BMT。中山門駅のこちらはしばらくの間停止。

1109.賓海快速BMT中山門駅の券売機。

1139.釣りは禁止。罰金をとります。

1201.二宮公園地図。

1146.二宮公園内遊園地。

1147.二宮公園。運行時きつね牢…。なんだろ。

1147.二宮公園。ジェットコースター。次に1組の親子しか乗らなくても動かしてる。

1147.二宮公園。ジェットコースター。面白そう。人民公園のものより安全性も良さそう。

1148.二宮公園。動物の近くを通る列車。

1152.二宮公園。サッカーのモニュメント。

1156.二宮公園。釣りを禁止していた池がある。ゴルフ練習場が見える。

1156.二宮公園。天津市第二工人文化館。

二宮公園正面口手前。

1219.二宮公園から出る。公衆トイレを利用。一歩前へ。

1220.「大」に扉はつかない。

1220.何をするコーナーか。「小」なんだね。

1226.公衆便所。徳のある社会を守り続ける。

1228.店先のテントで自転車を組み立てながら売る。

1254.交通標識。

1304.地下鉄9号線=賓海快速BMT。中山門駅エスカレーターの注意書き。ベルトにつかまりましょう。

1304.地下鉄9号線=賓海快速BMT中山門駅。横にはこんな注意書き。

1304.中山門駅ホームの危険防止の注意書き。
    一つ手前の東興路駅までは地下。ここからは地上。

1305.中山門駅。まだホームの注意書き。

1307.中山門駅。これもホームの注意書き。

1306.中山門駅。エスカレーター手前。降りるほうのエスカレーターだけある。

1321.中山門駅から乗り込んだ車内の注意書き。

1330.中山門駅から乗り込んだ車内の注意書き。

1334.9号線と2号線が合流する天津駅のエスカレーター注意書き。

1335.地下鉄2号線天津駅から乗り込んだ車内の注意書き。

1335.天津駅から乗り込み下車した地下鉄2号線建国道駅の表示。

1338.民族路を真っすぐに歩く。イタリア式風情街に向かいます。

1338.街路灯はこんな始末。

1338.民族路の街路灯を振り向く。

1340.ここは民族路。地下鉄2号線建国道駅から真っすぐに歩いてきました。

1341.民族路。イタリア街まで周遊する赤バスが私たちを追い越す。

1343.ここは7時から19時までは一方通行。

1345.イタリア街地図。まもなく開業するのは4-9番地。LAVAZZA珈琲。

1345.赤い点は自分がいる場所。これからイタリア街で昼食。旅記は次です。

1602.イタリア街で遊んでアパートに戻ります。地下鉄2号線建国道駅。自販機のトークンが出てくる場所。

1605.地下鉄2号線建国道駅。ホームの注意書き。

1606.建国道駅から西へ一つは東南角駅。

1606.地下鉄2号線建国道駅から東へ1つは天津駅。

1611.車内注意書き。ドアにもたれないで。

1611.車内注意書き。地下鉄2号線天津駅で地下鉄3号線に乗り換える。

1627.地下鉄3号線西康路駅内標語。

130907-1627.土曜。地下鉄3号線西康路駅内標語。イタリア街は次の旅記です。