天津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7土曜午前地下鉄2号線「西南角」駅から「東南角」駅まで<br />写真は120707ー1014.天津市河北区東南角駅。フリー誌の路線図を眺めながら駅名を確認しました。<br />アパートから地下鉄1号線「宮口道」駅A口まで歩き乗り始め。4つ目「西南角」駅で地下鉄2号線に乗り換えです。6こ先「で下りたらで下りたら「天津」駅まで歩きました。<br />地下鉄2号線は7月1日から天津駅1つ手前の駅と空港駅までを残して運転中。2号線は黄色で表してつり革も黄色。建国道駅ができれば天津駅まで行ける。空港駅ができれば空港まで地下鉄で行ける。<br />他の9号線も天津駅まで2駅残して運転中。<br />きょうの帰りは出来たばかりの地下鉄2号線建国道駅から乗り込み天津駅で地下鉄3号線に乗り換え西康路駅で降りる。

7土曜午前地下鉄2号線「西南角」駅から「東南角」駅まで

2012/07/07 - 2012/07/07

旅行記グループ 天津 地下鉄利用

かあくん

かあくんさん

2012/07/07

• 土曜9時半。地下鉄1号線「宮口道」駅A口まで歩き乗り始め。

• 地下鉄1号線「宮口道」駅から4つ目「西南角」駅から2号線の6こ先の「東南角」駅で下車します。

• 地下鉄2号線「東南角」駅C口まえ。遠くからも地下鉄の入り口が分かるようにして欲しい。

• 11時前。天津駅から戻り。行きに気付かなかった列車の展示に気付く。

• 土曜12時半。バイクタクシーの客席に座り釣りを楽しみます。

7土曜午前地下鉄2号線「西南角」駅から「東南角」駅まで
他の9号線も天津駅まで2駅残して運転中。

鉄道 徒歩

120707-0938.土曜。地下鉄1号線「宮口道」駅A口まで歩き乗り始め。

0939.乗降客が多いから店が出ます。

「西南角」駅で地下鉄2号線に乗り換えです。券売機の画面の色が鮮やか。

1009.「西南角」駅で2号線に乗り換え。列車内の案内。

空いています。

座席をゆずろう。

地下鉄2号線は黄色いつり革。

1018.「東南角」駅まえ。楽天百貨店。

建物はやたら大きくて道も広い。

地下鉄2号線「東南角」駅C口まえ。遠くからも地下鉄の入り口が分かるようにして欲しい。近くまで行かないと分からない状況です。

1023.スカーフを頭からおおう写真が撮りたかった。おしゃれなドレスの婦人。

両岸は釣り人が並ぶ。

1027.遊覧船が行き来します。

1032.天津駅まで900m。歩けますね。

1034.発音は「じんぶどう」。

1036.リヤカーの後ろの小さな箱に2人。

1037.天津火車駅まで950m。

1039.バスは後ろのエンジン部分を開けて走行。

1043.立体交差。

左の建物は現代女子医院。

現代女子医院は産婦人科です。

1046.いわばバイクタクシー。

1047.天津駅の時計台。

1048.国際上河城。

1054.天津駅から戻り。行きに気付かなかった展示に気付く。

運転席にはハンドルじゃなくてレバーが1つ。

天津電力科学技術博物館。

正面。

120707-1231.土曜。バイクタクシーの客席に座り釣りを楽しみます。
    地下鉄1号線「宮口道」駅から4つ目「西南角」駅で乗り換え、2号線の「東南角」駅で下りたら「天津」駅まで歩きました。