天津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
26日曜午後バス・タクシーで行く店河西区。マッサージ「古都」<br />写真は120226ー1441.地下鉄1号線南の終点双林駅から3つ戻り復興門駅。さらに下瓦房駅まで戻ったところ。<br />1度来た事があるマッサージ店その3「古都」に寄る。午後だからなのか部屋があたたまっている。もんで、ほぐしてもらいましたが直ぐ近くの人民公園を見る事も無く、歩いて帰る気にもならず、宮口道まで地下鉄で帰る。<br />きょうは南側終点「双林」駅ー「復興門」駅ー「下瓦房」駅ーマッサージ店ー「宮口道」駅。<br />きのうは重慶道を歩き濱江道858城市広場5階オムライス専門店「セブンディズC」で昼食後、地下鉄1号線「宮口道」駅ー「西横堤」駅まで。歩いて北側の終点「対園」駅ー「小白楼」駅までの旅。<br />バス・タクシーで行く店河西区。マッサージ「古都」。人民公園の前を通り、公園の東側のはじっこは地下鉄1号線下瓦房駅のすぐそば。古都はよく転居する。<br />;;;歩いて行ける店13南京路。ヤマダ電機5階レストランモール。「高野山」「吾照里=オジョリ」「大島ラーメン」「魚漫」「Cafe Resto 」タングラホテル。ヤマダ電機向かい楽賓百貨。8階のレストラン金銭豹。<br />4つの路線図案内。天津地鉄。<br />赤。1号線。北側終点は対園駅。南側終点は双林駅。<br />黄。2号線。終点は曹庄駅。<br />薄青。3号線。終点は高新区駅。<br />濃青。4号線。終点は東海路。

2012/02/26 - 2012/02/26

旅行記グループ 天津 地下鉄利用

かあくん

かあくんさん

2012/02/26

• 1442.地下鉄1号線下瓦房駅D口から直ぐのマッサージ店古都へ向かう。

• 1630.地下鉄1号線「下瓦房」駅の改札機は壊れている。

4つの路線図案内。天津地鉄。
赤。1号線。北側終点は対園駅。南側終点は双林駅。
黄。2号線。終点は曹庄駅。
薄青。3号線。終点は高新区駅。
濃青。4号線。終点は東海路。

鉄道 徒歩

120226.日曜。地下鉄1号線の値段表示。南側終点の「双林」駅から北側の終点「対園」駅までは青色で5元。

駅にある丸い色で値段表示があります。双林は赤丸で当駅。復興門まではムラサキで2元。双林から直接に下瓦房駅までミドリで3元。鞍山道までは黄色で4元。

4つの路線図案内。天津地鉄。
    赤。1号線。終点は対園駅。

天津地鉄。
    赤。1号線。終点は双林駅。
    黄。2号線。終点は曹庄駅。
    薄青。3号線。終点は高新区駅。
    濃青。4号線。

濃青。4号線。終点は東海路。いつか途中にあるトウコ駅、テダ駅を利用します。

天津地鉄。
    赤。1号線。
    濃青。4号線。

天津地鉄。双林駅で撮りました。
    赤。1号線。
    濃青。4号線。

下瓦房駅周辺。地下鉄1号線南の終点双林駅から3つ戻り復興門駅。さらに下瓦房駅まで戻ったところ。
    今から、1度来た事があるマッサージ店その3「古都」に寄ります。

1440.おでんの文字。
    今から、1度来た事があるマッサージ店下瓦房駅直ぐの「古都」に寄ります。

遠いけど歩いて行ける店4;2012年地下鉄1号線下瓦房駅前のマッサージ店その3古都はよく転居する。

細い間口の店が並びます。

間を車は通れますかね。

1443.足道=足マッサージ。

1443.こちらが古都。店先で店員が暇を持て余していた。

1623.古都の店内にハート型で注意文。

色っぽい写真だと思います。婦人科のマッサージがあります。

古都では耳掃除があります。

1628.地下鉄1号線「下瓦房」駅に来ました。

1628.地下鉄1号線「下瓦房」駅構内。

1630.地下鉄1号線「下瓦房」駅の改札機は壊れている。

「宮口道」駅につきました。

「宮口道」駅の近辺。

1657.ヤマダ電機5階レストランモール。先週はこんな張り紙が無かった。1年で閉店が2軒。大島ラーメン店。

もう1軒の閉店は牛陣。

ヤマダ電機5階レストランモール。改装中の今度の店の風景。「高野山」。
    このあとよく利用します。ヤマダ電機が閉店したら、「今度他で営業しますから来てください」と声が掛かり名刺を渡されました。昼間一階オープンテラスでビールを飲んでるときです。私たちは記憶に残る夫婦だったのか。
    ;;;歩いて行ける店15南京路。誠基中心1号楼1門2階居酒屋「一心亭」。

1712.ヤマダ電機5階レストランモール。今夜は韓国料理店「吾照里=オジョリ」の御座敷。玄関側と次の間が掘りごたつ。

1714.ヤマダ電機5階レストランモールの韓国料理店「吾照里=オジョリ」で石焼ビビンバ。

1715.「吾照里=オジョリ」。私のビビンバは生肉が乗っています。

1753.ヤマダ電機5階レストランモールの韓国料理店「吾照里=オジョリ」を出たら空に飛行機雲。

120226.日曜。アパートロビーの今日の天気。最高6度。夜はマイナス3度。緩んできました。