ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
憧れてやまない大好きなNew York!!<br /><br />3年ぶりに2回目の上陸です。<br /><br /><br />滞在中はお天気にも恵まれ、猛暑続きの日本とは違い<br /><br />とっても過ごしやすい気候でした。<br /><br /><br />今回のメインはグルメ。<br /><br />行ってみたかった憧れのレストランにも行けました!<br /><br /><br />やっぱりNYは世界で1番エキサイティングな街。<br /><br />お盆休みを利用しての弾丸旅行でしたが、とっても楽しくて<br /><br />たくさんのパワーをもらえた、とっても幸せな旅行でした^^

夏のNY! 2回目のNYは「グルメ!観光!お買い物!」のちょっと欲張りな弾丸旅行 vol.1

2013/08/13 - 2013/08/17

まりりんごさん

憧れてやまない大好きなNew York!!

3年ぶりに2回目の上陸です。

滞在中はお天気にも恵まれ、猛暑続きの日本とは違い

とっても過ごしやすい気候でした。

今回のメインはグルメ。

行ってみたかった憧れのレストランにも行けました!

やっぱりNYは世界で1番エキサイティングな街。

お盆休みを利用しての弾丸旅行でしたが、とっても楽しくて

たくさんのパワーをもらえた、とっても幸せな旅行でした^^

鉄道 タクシー 徒歩
ユナイテッド航空

まずは伊丹から羽田へ。

国際線は成田発なのですが、夕方のフライトで乗り継ぎが良くなかったので、羽田まで飛んでからバスで成田へ移動しました。

成田の南ウィング。

やっぱり離発着数がダントツに多いので、「今から海外に行くんだ!」という気持ちになり、とてもわくわくします!

午前の欧米行きのメイン路線が出発した後だったので、お盆休みの割には空いてました。

おかげで出国もスムーズ。

キティちゃん塗装のエバーを発見。

いつか乗ってみたいな。

いよいよ搭乗です。

利用したのはUA78便のニューアーク行き。

JFKに飛んでるANAとは違い、ほとんど日本人がいませんでした。

そのおかげか「今からアメリカに行くんだわ!」という実感がわいてテンションも上がります。

約13時間のフライトを経て、ニューアークに到着。

往路はいつもわくわくして寝れないので、13時間ほとんど起きてたと思います。

イミグレもそれほど混雑しておらず、スムーズに入国できました。

空港から移動して、ホテルにチェックイン。

今回はTHE WESTIN NEW YORK AT TIMES SQUARE

とても便利な立地ですが、外の喧騒とは違い、

中はとても静かなホテルでした。

ディナーはリンカーン・センターの近くのBAR BOULUD

ミシュラン三ツ星の「Daniel」のシェフがカジュアルなビストロとしてオープンしたレストランです。

日本から予約していきました。

天井はドーム型になってます。

観光客はあまりおらず、「仕事帰りのニューヨーカーがリラックスして料理を楽しむ」というような雰囲気。

お店のスタッフさんもとても感じが良く、お料理も全部美味しくて、とてもステキなレストランでした。

アミューズのチーズパフ。

ほんのりチーズ風味と塩気のバランスが良くて、とってもおいしかった!

ちなみにアルコールは白ワインをボトルで注文しました。

お料理と相性が良く、飲みやすかったです。

PATE GRAND-PERE
    coarse country pate, foie gras
    truffle juice and port

お店の名物のパテです。

お肉の臭みもなく、とってもおいしい!ワインに合う!

※メニュー名はお店のHPから抜粋しました。間違ってたらすみません。

SALADE DU MARCHE
    market greens, cherry tomatoes
    white anchovy dressing

アンチョビドレッシングが効いたサラダ。

少し苦味のある葉物野菜がアクセントになってました。

何の野菜だったのかな…。

PAPPARDELLE DE VEAU
    housemade pappardelle, braised veal breast
    cipollini onions, broccolini, pecorino cheese
    bread crumbs, orange zest

自家製のラビオリ風のパスタ。

チーズが効いたソースがもちっとしたパスタと相性が良かったです。

SAINT-JACQUES “A LA PLANCHA”
    seared dayboat sea scallops
    roasted cauliflower, smoked trout roe
    almond vermouth sauce

焼きホタテのソテー。

これだけ食べたらお腹いっぱい!

フライト後の疲れもあり、到着日に気軽に行けるステキなレストランとしてバッチリでした。

夜景を見るために、ロックフェラーセンターへ来ました。

有名なプロメテウス像です。

色々な国旗がたくさん。

TOP OF THE ROCKへ。

あらかじめHPでチケットを購入してたのでスムーズに入れました。

弾丸旅行なので下準備は重要。

展示フロアを抜けて…

エレベーターに乗り…

70階の展望台へ。

ここからエンパイアステートビルを見たかったのです!

Nikonの一眼だけど、腕が伴っていないから微妙な写真かも…涙

でもこの後に雨が降ってきたので、急いで退散しました。

雨はすぐにやんだので、ホテルまで歩きました。

RADIO CITYのネオンが鮮やか。

NY名物のイエローキャブ。

タイムズスクエア。

やっぱりここに来ると「NYに来たんだな」と実感。

ネオンがまぶしくて、ホントに眠らない街です。

AMERICAN EAGLEのステキなお姉さん。

有名な(?)自由の女神さん。

観光客と撮影して儲けた紙幣を数えてます…笑

バットマンもいました。

夜のタイムズスクエアを満喫し、

「大好きなNYにまた来れて良かったなぁ」と

喜びをかみしめながらホテルへ戻って就寝zzz

1日目おしまい

• まろんさん 2013/09/09 12:59:35
    素敵なニューヨーク
    はじめまして、まろんと申します。

良いですね〜ニューヨーク、憧れです!
    いつかは行ってみたいと思い旅行記を拝見しています。

20年ほど前にロスに行ったまま本土には縁が無く
    憧れだけが募りますが、空港からホテルまではタクシーですか?
    地下鉄なども旅行者は安心して乗れるのでしょうか?

ロスに行った20年前はガイドの方にバスの移動や夜の外出はやめるよう言われ、アメリカは恐ろしい・・・と思いました(笑)

レストランも素敵なところですが、もちろん日本語メニューなど無いですよね?

英語が出来ないと個人手配の旅行は無理でしょうか?

まりりんご

まりりんごさん からの返信 2013/09/11 21:51:03
    RE: 素敵なニューヨーク
    はじめまして。コメントありがとうございます♪

まずお問い合わせの件ですが、

・空港からの移動
    私は割高ですがタクシー移動です。
    電車の方が安いのですが、キャリーを押して電車に乗るのは気が引けたので…。
    正規の乗り場にいるタクシーではぼったくられることもありませんよ!
    日本人運転手の乗合バスとかもあるみたいなので、時間と予算によって使い分けてみたらいかがでしょうか?

・地下鉄
    昼間は安全ですよ!私もかなり活用しました。
    ただ夜遅い時間などはあまり乗らない方が良いみたいです。夜遅い場合はタクシーを利用しました。
    ミッドタウン付近なら真夜中でも観光客がたくさんいるので、逆に徒歩の方が安全のような気がしました。

・レストラン
    日本語のメニューはほとんどありません。
    でもお店のHPを見るとたいていメニューが載っているので、行く前に予習をしておくと注文には困りませんでした。
    あと、アメリカのレストランは予約もHPからできるお店が多いので、英語ができなくても大丈夫ですよ!

ロス、良いですね!
    私も次はロスに行ってみたいです^^

まろん

まろんさん からの返信 2013/09/11 22:38:47
    RE: 素敵なニューヨーク
    返信ありがとうございました!

な〜るほど!レストランのHPでメニューを予習しておけば良いんですね〜

ホテルも繁華街に近ければ徒歩でも良い!

参考になります。

ジャズを生で聴いてみたいですね〜

何かとっても行きたくなりなした。ありがとうございました!

• TSUNEさん 2013/09/01 10:54:19
    ニューヨーク初日
    まりりんごさん、こんにちは。
    NY旅行記続きも楽しみにしています。

下準備は重要ですね!
    トップオブザロックのチケット予約して、数週間後に私もいってきます。

グルメ情報楽しみにしています。

まりりんご

まりりんごさん からの返信 2013/09/08 00:22:28
    RE: ニューヨーク初日
    コメント見落としてました…すみません。

弾丸旅行だったので少しでも時間のロスがないように
    色々日本で予約していきましたよ。
    ご参考になればうれしいです。

まりりんごさんのトラベラーページ