ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ロンドンまでの特典航空券がとれたので、ロンドンに行ってきました。<br />飛行機の関係で9日間という長い旅でした。<br />おかげで、長年の夢だったロンドン旅を満喫することができました。<br />いつ完結できるか分かりませんが、更新頑張ります(笑)<br /><br />19日(月)セントレア発 ルフトハンザ航空にて、フランクフルト経由でヒースロー空港からロンドン市内へ<br /><br />20日(火)1日ツアーで、ウィンザー・バース・ストーンヘンジ<br /><br />21日(水)グリニッジ・大英博物館・アビイロードなど市内巡り<br /><br />22日(木)1日ツアーでオックッスフォード・バートンオンザウォーター・ストラトフォードアポンエイボン<br /><br />23日(金)1日ツアーでコッツウォルズ地方<br /><br />24日(土)プレミアリーグ観戦(フラムvsアーセナル)<br /><br />25日(日)市内1日歩き<br /><br />26日(月)ロンドンガトウィック空港発 ルフトハンザ航空 フランクフルト経由<br /><br />27日(火)セントレア着

2013 Summer London ①

2013/08/19 - 2013/08/27

hana87

hana87さん

飛行機の関係で9日間という長い旅でした。
いつ完結できるか分かりませんが、更新頑張ります(笑)

23日(金)1日ツアーでコッツウォルズ地方

24日(土)プレミアリーグ観戦(フラムvsアーセナル)

25日(日)市内1日歩き

27日(火)セントレア着

ルフトハンザドイツ航空

初のルフト。
    1回目の機内食、ポーク。

1回目の機内食、ビーフ。
    パンが冷たいことを除けば、とてもヨカッタです!

フランクフルト到着前の食事は、パスタ(カルボナーラ)を選択。
    めっちゃ、しょっぱかったけど、美味しかったです(笑)
    サービスが遅いことが欠点だけど、お金に余裕があればルフトまた使いたいです。

フランクフルトで虹を見ました。
    いい旅になりますように♪
    ツェンゲン条約の関係で、入国はイギリス国内でいいので、
    短い乗り継ぎ時間でしたが余裕持って移動できました。

ヒースローからは、ピカデリー線で移動。
    入国はガイドブックには時間がかかるとありましたが、待ち時間1分もなくスムース。
    オイスターカードを買うのに25分くらいかかったかな〜。
    6時にヒースロー、ホテルに7時半位だったので、思いの外早く着きました。

宿泊したのは、ピカデリーサーカスにあるル・メリディアン・ピカデリー。
    ホテルクラブで、クラッシックルームを安く予約しました。

クラッシックルームなので、部屋はこんな感じ。
    高い部屋なら、ラウンジみたいなところで、夕方色々食べたり飲んだりできます!

リージェントストリート側の、屋根裏部屋みたいな部屋でした(笑)
    街の真ん中ですので騒音や、隣の部屋のちょっとした物音、手抜きのルームクリーニングは気になりますが、
    立地は申し分ないと思います。

ミニバーは、物を取り除くとお金が自動的にチャージされます。
    飲み物を冷やすスペースは、ほぼない状態です。
    ロンドン涼しいから、あまり問題なかったです。

エロスの像。

夕飯は、ソーホーのチャイナタウンへ。

ニュー・ワールドで、ワンタンスープ、炒飯、野菜炒め食べました。
    ガイドブックどおり、ぶっきらぼうなおばちゃんがいました(笑)
    味はあっさりしていて、胃に優しい感じです。
    お店にはお客さんが結構いました。