フルプメス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2011年から夏は1週間のお休みでドロミテ+αの旅行をしています。<br />主目的はドロミテ地域のハイキングで、<br />もう1か所どこか初めての町(村)を組み込みます。<br />また、安心感から帰国便はZurichからというお約束になっています。<br /><br />まずはプロローグ日本脱出編です。<br /><br />日程<br />7月26日(金):成田ールフトハンザ航空にてFrankfurt(乗り継ぎ)<br />        ーInnsbruckー送迎タクシーにてFulpmes(泊)<br />7月27日(土):Kreuzjoch展望台散策ーFulpmesーInnsbruckー<br />       Ponte GardenaーSADバスにてSelva di Val Gardena(4泊)<br />7月28日(日):Passo SellaからSasso Lungo 周遊ハイキング<br />7月29日(月):Passo PordoiからPiz Boe〜Corvara までハイキング<br />        →この日は雨に降られました<br />7月30日(火):Passo GardenaからSelvaまでハイキング<br />        Seceda 周辺ハイキング<br />7月31日(水):SelvaーBolzano−MalsーMartina−Scuol(泊)<br />       Motta Naruns展望台散策<br />8月1日 (木):Motta Naruns周辺ハイキングーKlostersへ(2泊)<br />        Jakobshorn展望台散策<br />8月2日 (金) :GotchnagratからWeissfluh Gipfelまでハイキング<br />8月3日 (土):−Landquart−Zurich−Zurich空港よりスイス航空で帰国<br />8月4日 (日):朝、成田着<br />

2013 チロル・ドロミテ・エンガディン旅行記 1 フルプメスまで

20いいね!

2013/07/26 - 2013/07/26

26位(同エリア36件中)

batfish

batfishさん

2011年から夏は1週間のお休みでドロミテ+αの旅行をしています。
主目的はドロミテ地域のハイキングで、
もう1か所どこか初めての町(村)を組み込みます。
また、安心感から帰国便はZurichからというお約束になっています。

まずはプロローグ日本脱出編です。

日程
7月26日(金):成田ールフトハンザ航空にてFrankfurt(乗り継ぎ)
        ーInnsbruckー送迎タクシーにてFulpmes(泊)
7月27日(土):Kreuzjoch展望台散策ーFulpmesーInnsbruckー
       Ponte GardenaーSADバスにてSelva di Val Gardena(4泊)
7月28日(日):Passo SellaからSasso Lungo 周遊ハイキング
7月29日(月):Passo PordoiからPiz Boe〜Corvara までハイキング
        →この日は雨に降られました
7月30日(火):Passo GardenaからSelvaまでハイキング
        Seceda 周辺ハイキング
7月31日(水):SelvaーBolzano−MalsーMartina−Scuol(泊)
       Motta Naruns展望台散策
8月1日 (木):Motta Naruns周辺ハイキングーKlostersへ(2泊)
        Jakobshorn展望台散策
8月2日 (金) :GotchnagratからWeissfluh Gipfelまでハイキング
8月3日 (土):−Landquart−Zurich−Zurich空港よりスイス航空で帰国
8月4日 (日):朝、成田着

同行者
カップル・夫婦
交通手段
タクシー
航空会社
ルフトハンザドイツ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ルフトハンザドイツ航空A380でフランクフルトへ<br />朝成田を9:45発なので、ちょっときつかったけど<br />その分ヨーロッパに早く着けるので頑張りました。<br /><br />2階席がファーストクラス、ビジネスクラスのフロアで<br />1階席はオールエコノミーです。<br />ツアーの方がかなり多かったようで、機内を巡回する<br />添乗員さんを数人見かけました。

    ルフトハンザドイツ航空A380でフランクフルトへ
    朝成田を9:45発なので、ちょっときつかったけど
    その分ヨーロッパに早く着けるので頑張りました。

    2階席がファーストクラス、ビジネスクラスのフロアで
    1階席はオールエコノミーです。
    ツアーの方がかなり多かったようで、機内を巡回する
    添乗員さんを数人見かけました。

  • 1回目の機内食。<br />牛肉有馬山椒煮と鶏胸肉のソテーマッシュルームクリーム<br />の2択だったので、もしかしたら昨年のミュンヘン行と<br />同じメニューだったかも。<br />昨年は牛肉だったけど、今年は鶏肉を選択。おいしかったです。

    1回目の機内食。
    牛肉有馬山椒煮と鶏胸肉のソテーマッシュルームクリーム
    の2択だったので、もしかしたら昨年のミュンヘン行と
    同じメニューだったかも。
    昨年は牛肉だったけど、今年は鶏肉を選択。おいしかったです。

  • 途中、おにぎりかケーキを選ぶサービスもあったりして、<br />到着2時間前に夕食?がサーブされました。<br />鶏肉のうま煮をチョイス。<br />もう一方のホウレンソウ入りラビオリチーズソースの<br />ほうが周りでは人気だった模様。。。<br />この2択も昨年のミュンヘン行と同じ気がします。

    途中、おにぎりかケーキを選ぶサービスもあったりして、
    到着2時間前に夕食?がサーブされました。
    鶏肉のうま煮をチョイス。
    もう一方のホウレンソウ入りラビオリチーズソースの
    ほうが周りでは人気だった模様。。。
    この2択も昨年のミュンヘン行と同じ気がします。

  • フランクフルト空港に定刻より30分早く到着したものの、<br />駐機地が空いていないとの理由でしばらく足止め。<br />エコノミーは人数が多いので機外に出るのも時間がかかり<br />ようやく外へ かなり暑くて驚きました。<br /><br />行列のまましばらく進み、Connecting flight方面へ<br />(ほとんどの方がこちらでしたが)<br />手荷物検査はかなり厳重…私は靴脱がされて全身探知されました。<br />

    フランクフルト空港に定刻より30分早く到着したものの、
    駐機地が空いていないとの理由でしばらく足止め。
    エコノミーは人数が多いので機外に出るのも時間がかかり
    ようやく外へ かなり暑くて驚きました。

    行列のまましばらく進み、Connecting flight方面へ
    (ほとんどの方がこちらでしたが)
    手荷物検査はかなり厳重…私は靴脱がされて全身探知されました。

  • パスポートコントロールもすごい列。。。<br />入場制限もあり、驚くことばかり。<br />でも乗り継ぎ時間は2時間半あったので余裕でした。<br /><br />さて、搭乗口前には無料のコーヒーマシンがありました。<br />椅子もたくさんあってインスブルック行き搭乗口<br />(バス乗り場)は結構快適でした。

    パスポートコントロールもすごい列。。。
    入場制限もあり、驚くことばかり。
    でも乗り継ぎ時間は2時間半あったので余裕でした。

    さて、搭乗口前には無料のコーヒーマシンがありました。
    椅子もたくさんあってインスブルック行き搭乗口
    (バス乗り場)は結構快適でした。

  • バスに乗り、10分くらい走った遠い場所に<br />Tyrolean airのプロペラ機がとまっていました。<br />バスの中は暑かったのですが、機内は涼しくてよかった♪

    バスに乗り、10分くらい走った遠い場所に
    Tyrolean airのプロペラ機がとまっていました。
    バスの中は暑かったのですが、機内は涼しくてよかった♪

  • 17:00 Take off<br />雲を抜けるとドイツ・オーストリア国境付近の<br />高峰の上を飛んでいるようです。

    17:00 Take off
    雲を抜けるとドイツ・オーストリア国境付近の
    高峰の上を飛んでいるようです。

  • 雄大でいい眺め。<br />一昨年、滞在したSt.Anton am Arlbergが見えないかな<br />と探していましたが、わかりませんでした。

    雄大でいい眺め。
    一昨年、滞在したSt.Anton am Arlbergが見えないかな
    と探していましたが、わかりませんでした。

  • 17:45 landing<br />Innsbruck空港に到着です。<br />

    17:45 landing
    Innsbruck空港に到着です。

  • 歩いてターミナルに入ります。<br />荷物もすぐに出てきて、出口で待っていてくれた<br />ホテルの送迎タクシーのドライバーさんと<br />18:00には会えました。<br />小さい空港ってスムーズでいいなぁ。

    歩いてターミナルに入ります。
    荷物もすぐに出てきて、出口で待っていてくれた
    ホテルの送迎タクシーのドライバーさんと
    18:00には会えました。
    小さい空港ってスムーズでいいなぁ。

  • 18:25 フルプメスのお宿に到着です。<br /><br />こちらの赤い車で送っていただきました。<br />インスブルック空港またはインスブルック駅から<br />片道1台35ユーロの送迎サービスです。<br />楽々でした。

    18:25 フルプメスのお宿に到着です。

    こちらの赤い車で送っていただきました。
    インスブルック空港またはインスブルック駅から
    片道1台35ユーロの送迎サービスです。
    楽々でした。

  • 今宵のお宿 Alpenhotel Tirolerhof です。<br />1晩だけですが、お世話になります。

    今宵のお宿 Alpenhotel Tirolerhof です。
    1晩だけですが、お世話になります。

  • すぐに通されたお部屋はとっても広いです。<br />シッティングスペースもあって快適。<br />

    すぐに通されたお部屋はとっても広いです。
    シッティングスペースもあって快適。

  • これは3泊はしたかったねー<br />という話になりました(^^)<br />バスルームも広くて清潔、収納スペースもたくさんあって<br />まさに滞在型のホテルですね。1晩でもったいなかったな。

    これは3泊はしたかったねー
    という話になりました(^^)
    バスルームも広くて清潔、収納スペースもたくさんあって
    まさに滞在型のホテルですね。1晩でもったいなかったな。

  • いつも、私はヨーロッパに着いて最初の夕食は<br />食べれません。<br />でも、今回はハーフボードプランでの予約だったので<br />無理を承知でダイニングに足を運びました。<br />料理が運ばれてくるまではとても食べれる気がしなかったのですが<br />1皿目のこのお料理がとても美味しくて!!!<br />酸味のきいた牛肉の冷製というのでしょうか?<br />あっというまに完食してしまい、自分でも驚きました。

    いつも、私はヨーロッパに着いて最初の夕食は
    食べれません。
    でも、今回はハーフボードプランでの予約だったので
    無理を承知でダイニングに足を運びました。
    料理が運ばれてくるまではとても食べれる気がしなかったのですが
    1皿目のこのお料理がとても美味しくて!!!
    酸味のきいた牛肉の冷製というのでしょうか?
    あっというまに完食してしまい、自分でも驚きました。

  • スープは白ワインスープ?だったと思います。<br />ほのかにワインの風味が残っていておいしい<br />ここから私はすべての料理をハーフサイズにして<br />いただきました。<br />

    スープは白ワインスープ?だったと思います。
    ほのかにワインの風味が残っていておいしい
    ここから私はすべての料理をハーフサイズにして
    いただきました。

  • サラダビュフェでサラダをいただいた後、<br />メイン(これは選んだと思います)です。<br />鱒のソテーだったのですが、ハーフサイズでも大きいですね。<br />でも、とってもおいしくて残さずいただきました。

    サラダビュフェでサラダをいただいた後、
    メイン(これは選んだと思います)です。
    鱒のソテーだったのですが、ハーフサイズでも大きいですね。
    でも、とってもおいしくて残さずいただきました。

  • デザートも選べました。<br />なるべく軽そうな方を選択。<br />ヨーグルトムースだったかな。こちらもぺろりと完食。<br />胃腸が万全ならもう一方のApfelstrudelを選んだのになぁ。<br />

    デザートも選べました。
    なるべく軽そうな方を選択。
    ヨーグルトムースだったかな。こちらもぺろりと完食。
    胃腸が万全ならもう一方のApfelstrudelを選んだのになぁ。

  • 夕食の間にざっと雨が降ったようです。<br /><br />夕食を食べたことで気分もリフレッシュして<br />散歩に出かけました。<br />まずは外に出てホテル全景を撮影。<br />

    夕食の間にざっと雨が降ったようです。

    夕食を食べたことで気分もリフレッシュして
    散歩に出かけました。
    まずは外に出てホテル全景を撮影。

  • 少し高台に上がると奥の山が見えました。<br />この目の前のホテルもお花がきれいに飾られ<br />壁絵もあっていい感じです。<br />ここからだと眺めもよさそうです。

    少し高台に上がると奥の山が見えました。
    この目の前のホテルもお花がきれいに飾られ
    壁絵もあっていい感じです。
    ここからだと眺めもよさそうです。

  • 教会にも行ってみました。<br />明日はどんな1日になるかな。<br /><br />21:30にホテルに戻り、就寝しました。

    教会にも行ってみました。
    明日はどんな1日になるかな。

    21:30にホテルに戻り、就寝しました。

この旅行記のタグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 旅するうさぎさん 2013/08/23 00:31:44
    Tirolerhofのお料理が美味しそうです♪
    batfishさん

    旅行記、早速拝見しました。
    チロリアン航空の上空から見たアルプスがいいですね♪
    インスブルック空港は小さくて、山が迫っていて面白いですよね。
    私は以前、エアーアルプスという、まるでバスみたいな大きさの
    小さな小さなプロペラ機で、アムステルダムからインスブルック空港に
    行ったことがあるのですが、その時のことを思い出しました。

    フルプメスのAlpenhotel Tirolerhofはお部屋も広く快適そう。
    暖炉もあるし、いい感じですね。
    お料理も美味しそうで、食べたくなりました!

    Gasthaus Hoferの写真も撮っていらっしゃいますが、私はこの夏、
    このアンドレアス・ホーファーさんの壁絵があるお宿に
    お昼を食べに行きました。古い建物なので、清潔さには少々欠けるところも
    ありましたが、スタッフの人たちが皆、親切でした。
    泊まろうとまでは思いませんでしたが、ここはバス停やスーパーマーケットが
    すぐ近くなので、とても便利なお宿だと思いました。

    次の旅行記も楽しみにしています。


    旅するうさぎ 

    batfish

    batfishさん からの返信 2013/08/23 21:11:44
    RE: Tirolerhofのお料理が美味しそうです♪
    旅するうさぎさん こんばんは!

    さっそく見ていただき&投票もありがとうございます。
    なんだか旅行記投稿に時間がかかっています…
    フルプメスの展望台から見た山の名前とかがまったくわからなくて
    適当に同じような景色の写真ばかり撮っているから
    収拾がつかなくなっています(^^;;
    詳細は旅するうさぎさんにお願いすることにして
    私は雑多な旅行記になることと思います。(^^;;

    > チロリアン航空の上空から見たアルプスがいいですね♪
    > インスブルック空港は小さくて、山が迫っていて面白いですよね。
    > 私は以前、エアーアルプスという、まるでバスみたいな大きさの
    > 小さな小さなプロペラ機で、アムステルダムからインスブルック空港に
    > 行ったことがあるのですが、その時のことを思い出しました。

    インスブルック空港、かなり気に入りました。
    インスブルックの街までも近いですよね。
    また、機会があったら利用したいです。

    > フルプメスのAlpenhotel Tirolerhofはお部屋も広く快適そう。
    > 暖炉もあるし、いい感じですね。
    > お料理も美味しそうで、食べたくなりました!

    よかったです。本当にここに滞在したかったです。
    宿の方も1泊だけなのを残念がっていて、申し訳なく思いました。
    食事もよかったので、またフルプメスに行くときは
    ここでいいかなぁと思っています。
    ちなみに1泊2食付で2人で124ユーロでした。

    > Gasthaus Hoferの写真も撮っていらっしゃいますが、私はこの夏、
    > このアンドレアス・ホーファーさんの壁絵があるお宿に
    > お昼を食べに行きました。古い建物なので、清潔さには少々欠けるところも
    > ありましたが、スタッフの人たちが皆、親切でした。
    > 泊まろうとまでは思いませんでしたが、ここはバス停やスーパーマーケットが
    > すぐ近くなので、とても便利なお宿だと思いました。

    そうですよね。中心に近くて便利ですよね。
    地図も持たずにプラプラ歩いていて最初に目に留まった宿なのです。
    お昼が取れるのですね。なるほど、そういう楽しみもありますね。。。
    ちょっと散歩しただけですが、あまりレストランが
    見当たらない気がしたので、夕食は皆ホテルで摂るのかな???
    と思っていました。カフェは結構見たのですが…
    次に行くときはもっと歩いてみたいです。
    ただ、坂がちょっと(^^;かな?

    batfish

batfishさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 345円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP