知床・ウトロ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
斜里からウトロへ向かう途中、草むらから突然エゾシカが私の車の前に、ピョ~~~~ン!!!<br /><br />シカも私の車にビックリして道路の真ん中で立ち往生~<br /><br />エゾシカさん、道路を横断する時は「右見て、左見て、もう一度右見て・・・」学校で習ったでしょ!<br /><br />鹿に驚かされ、気を取り直してウトロ入り♪<br /><br /><br />知床でこんなにいい天気なのは何年振りだろう~<br /><br />帰るのがもったいないくらいだけど、今日の行程はここだけではないので天気のいいうちに移動しなくちゃ!<br /><br />   今日のうちに札幌へ帰るんだけど、、、<br /><br />知床→一湖散策して、美味しいもの食べて♪<br /><br />常呂町→以前探しきれなかった一本の木を訪ねて♪<br /><br />丸瀬布町→6月が見頃の藤の花を見に♪<br /><br />   帰るまでのスケジュール。。。GO~~~!!<br /><br />

道東*東オホーツク≪知床一湖散策~常呂の一本の木~丸瀬布の藤≫

58いいね!

2013/06/15 - 2013/06/16

75位(同エリア992件中)

32

42

きーちゃん

きーちゃんさん

斜里からウトロへ向かう途中、草むらから突然エゾシカが私の車の前に、ピョ~~~~ン!!!

シカも私の車にビックリして道路の真ん中で立ち往生~

エゾシカさん、道路を横断する時は「右見て、左見て、もう一度右見て・・・」学校で習ったでしょ!

鹿に驚かされ、気を取り直してウトロ入り♪


知床でこんなにいい天気なのは何年振りだろう~

帰るのがもったいないくらいだけど、今日の行程はここだけではないので天気のいいうちに移動しなくちゃ!

   今日のうちに札幌へ帰るんだけど、、、

知床→一湖散策して、美味しいもの食べて♪

常呂町→以前探しきれなかった一本の木を訪ねて♪

丸瀬布町→6月が見頃の藤の花を見に♪

   帰るまでのスケジュール。。。GO~~~!!

同行者
一人旅
交通手段
自家用車

PR

  • <br />オシンコシンの滝をスル―して、左にはオホーツク海、右手には知床半島をなぞるように走っていくと。。。<br /><br />いつもの亀が見えてきた♪<br /><br />地元ではみんな『カメ岩』と呼んでいる「チャシコツ岬」が見えてくる。


    オシンコシンの滝をスル―して、左にはオホーツク海、右手には知床半島をなぞるように走っていくと。。。

    いつもの亀が見えてきた♪

    地元ではみんな『カメ岩』と呼んでいる「チャシコツ岬」が見えてくる。

  • <br />あれ? お祭りだったのかい?<br /><br /><br />6月15日〜17日まで、ウトロのお祭りのようです♪<br /><br />遠音別(おんねべつ)神社祭/大漁祈願祭です。<br /><br />  <br />   へ(゚ω゚*へ)ワショーィ(ノ*゚ω゚)ノワショーィ


    あれ? お祭りだったのかい?


    6月15日〜17日まで、ウトロのお祭りのようです♪

    遠音別(おんねべつ)神社祭/大漁祈願祭です。

      
       へ(゚ω゚*へ)ワショーィ(ノ*゚ω゚)ノワショーィ

  • <br />このように漁船には、賑やかな大漁旗!<br /><br /><br />ウトロ港で大漁祈願祭が行われ、漁船の洋上行進が行われるようです。<br /><br /> 見たかったな〜!


    このように漁船には、賑やかな大漁旗!


    ウトロ港で大漁祈願祭が行われ、漁船の洋上行進が行われるようです。

     見たかったな〜!

  • <br />初めて、“登山”というものをしたのが、<br /><br />ここ羅臼岳!<br /><br /><br />6月、高校の研修旅行で♪ あ〜今頃だ〜<br /><br />あの雪渓を下山時に、ビニールをお尻に敷いて滑って降りたのを今でも覚えてます〜<br /><br /><br /><br />


    初めて、“登山”というものをしたのが、

    ここ羅臼岳!


    6月、高校の研修旅行で♪ あ〜今頃だ〜

    あの雪渓を下山時に、ビニールをお尻に敷いて滑って降りたのを今でも覚えてます〜



  • <br />羅臼岳からサルシイ岳、オッカバケ岳、南岳、知円別岳を経由して硫黄山まで縦走できるのだが。。。<br /><br />登山道周辺はヒグマの高密度生息地!<br /><br />ど・どうする・・・??<br /><br />経験豊富なガイドさんと一緒なら挑戦してみたいと思うなぁ!


    羅臼岳からサルシイ岳、オッカバケ岳、南岳、知円別岳を経由して硫黄山まで縦走できるのだが。。。

    登山道周辺はヒグマの高密度生息地!

    ど・どうする・・・??

    経験豊富なガイドさんと一緒なら挑戦してみたいと思うなぁ!

  • <br /><br />知床五湖の駐車場とパークサービスセンター(売店や休憩所)に着きました。<br /><br />天気は最高(●^o^●)<br /><br />こんな日は、五湖全部行ってみる?<br /><br />



    知床五湖の駐車場とパークサービスセンター(売店や休憩所)に着きました。

    天気は最高(●^o^●)

    こんな日は、五湖全部行ってみる?

  • <br />イヤイヤ、、、今日はやめとこ。<br /><br />一人でガイドさんと回るのはもったいない。。。<br /><br /><br />約800mの高架木道(無料)をいざ行かん=З


    イヤイヤ、、、今日はやめとこ。

    一人でガイドさんと回るのはもったいない。。。


    約800mの高架木道(無料)をいざ行かん=З

  • <br />湖畔展望台までの往復利用...約40分(往復1.6km)<br /><br /><br />うぉぉぉぉぉぉ・・・・・・・<br /><br />こんなはっきりと。。ましてや残雪の知床連山は初めてかもしれん!<br />

    イチオシ


    湖畔展望台までの往復利用...約40分(往復1.6km)


    うぉぉぉぉぉぉ・・・・・・・

    こんなはっきりと。。ましてや残雪の知床連山は初めてかもしれん!

  • <br />遠くのあそこが一湖を望める湖畔展望台。<br /><br />いつもは、天気が悪く知床連山は見れずじまい・・・<br /><br /><br />だから今日は、ヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪ <br />


    遠くのあそこが一湖を望める湖畔展望台。

    いつもは、天気が悪く知床連山は見れずじまい・・・


    だから今日は、ヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪

  • <br /><br />いたぁ〜〜〜♪<br /><br />クマじゃなくて、真ん中にエゾシカ。。。<br /><br />



    いたぁ〜〜〜♪

    クマじゃなくて、真ん中にエゾシカ。。。

  • <br />この写真の前にヒグマがバァ〜って現れたら<br /><br />もっと絵になるんだけど、昼間はそうでてこないよね〜<br /><br /><br />スッキップをしたくなるような木道♪


    この写真の前にヒグマがバァ〜って現れたら

    もっと絵になるんだけど、昼間はそうでてこないよね〜


    スッキップをしたくなるような木道♪

  • <br />今日はオホーツク海がハッキリ見えるよ〜♪<br /><br />天気がいいとやっぱりどこを見ても絶景だね☆<br /><br /><br />この草原にヒグマが現れる事も。。。


    今日はオホーツク海がハッキリ見えるよ〜♪

    天気がいいとやっぱりどこを見ても絶景だね☆


    この草原にヒグマが現れる事も。。。

  • <br />着いたぁ―――――♪♪<br /><br /><br />こんなに綺麗に見えた一湖は記憶にないかも。。。<br /><br />しかも知床連山の残雪がいい模様になってるね <br /><br />           o(*^▽^*)o~♪

    イチオシ


    着いたぁ―――――♪♪


    こんなに綺麗に見えた一湖は記憶にないかも。。。

    しかも知床連山の残雪がいい模様になってるね 

    o(*^▽^*)o~♪

  • <br /><br /><br />湖面に浮かぶ三ツ峰とサシルイ岳




    湖面に浮かぶ三ツ峰とサシルイ岳

  • <br /><br />この写真が、プロフに使っている写真です♪

    イチオシ



    この写真が、プロフに使っている写真です♪

  • <br /><br />帰り際、親子のエゾシカ発見。<br /><br />



    帰り際、親子のエゾシカ発見。

  • <br /><br />しきりに小鹿は母親に甘えていました。



    しきりに小鹿は母親に甘えていました。

  • <br /><br />後ろから見るとおっぱいを飲んでいました。



    後ろから見るとおっぱいを飲んでいました。

  • <br /><br />売店で、健康に良い「くまささ茶」を購入♪<br /><br /><br /> んん! なんか元気になったような気がする☆<br /><br />    単純なきーちゃん(^・^)



    売店で、健康に良い「くまささ茶」を購入♪


     んん! なんか元気になったような気がする☆

        単純なきーちゃん(^・^)

  • <br /><br />プユニ岬から。。。



    プユニ岬から。。。

  • <br />お昼に<br /><br />『道の駅 うとろ・シリエトク』内の売店へ


    お昼に

    『道の駅 うとろ・シリエトク』内の売店へ

  • <br /><br />食事を注文すると、お漬物が無料で付いてきます♪<br /><br />以前はなかったな〜 (嬉゜ω゜)ウ・・・ウレシィ



    食事を注文すると、お漬物が無料で付いてきます♪

    以前はなかったな〜 (嬉゜ω゜)ウ・・・ウレシィ

  • <br /><br />はい♪<br /><br />今日のランチ(# ̄ー ̄#)



    はい♪

    今日のランチ(# ̄ー ̄#)

  • ふつうのガリ<br />  ↓<br />はちみつ梅<br />  ↓<br />福神漬け<br />  ↓<br />越冬ジャガイモのポテトサラダ<br />  ↓<br />鮭入り自家製キャベツ漬け

    ふつうのガリ
      ↓
    はちみつ梅
      ↓
    福神漬け
      ↓
    越冬ジャガイモのポテトサラダ
      ↓
    鮭入り自家製キャベツ漬け

  • <br /><br />知床・オホーツク産「ウニ・イクラ丼」<br /><br />ウニは海水ウニ?なのか、ちょっと塩味が邪魔〜<br />



    知床・オホーツク産「ウニ・イクラ丼」

    ウニは海水ウニ?なのか、ちょっと塩味が邪魔〜

  • ....と言いつつ、お腹いっぱいになり<br /><br />  (*´▽`*)=3 マンゾクデス〜<br /><br />さぁ〜!  札幌へ帰るどぉ=З<br /><br />・・・・・・ちょ〜っと待ったぁ〜!<br /><br /><br />ウトロから約2時間ちょっとで常呂町に寄り道♪<br /><br /><br />

    ....と言いつつ、お腹いっぱいになり

      (*´▽`*)=3 マンゾクデス〜

    さぁ〜!  札幌へ帰るどぉ=З

    ・・・・・・ちょ〜っと待ったぁ〜!


    ウトロから約2時間ちょっとで常呂町に寄り道♪


  • <br />前回常呂町に来た時、天気が悪く探し切れなかったところへ。。。<br /><br /><br />ここは、サロマ湖と能取湖(のとろこ)のちょうど中間地点。<br /><br />向うに見えるのは能取湖です。


    前回常呂町に来た時、天気が悪く探し切れなかったところへ。。。


    ここは、サロマ湖と能取湖(のとろこ)のちょうど中間地点。

    向うに見えるのは能取湖です。

  • <br />地図には載ってませんよ〜<br /><br /><br /> (>人<*)見つけれるかな・・・<br /><br /><br />うっそうとした林の中。。。。<br /><br />   ちょっとおっかないべさ〜


    地図には載ってませんよ〜


     (>人<*)見つけれるかな・・・


    うっそうとした林の中。。。。

       ちょっとおっかないべさ〜

  • おっ! 生きものに出会った・・・・<br /><br />   ホッ♪<br /><br /><br />牛たち『きーちゃん、どこさ行くんだぁー?』<br /><br />きーちゃん「一本の木を探しに♪」<br /><br />牛たち『一本の木?なんてそこら辺にあるべさ』

    おっ! 生きものに出会った・・・・

       ホッ♪


    牛たち『きーちゃん、どこさ行くんだぁー?』

    きーちゃん「一本の木を探しに♪」

    牛たち『一本の木?なんてそこら辺にあるべさ』

  • 不安になりながら、ゆっくり走り続けると・・・<br /><br /><br />  あ! あ! あった?<br /><br />こ・これだぁ―――――♪♪<br /><br /><br />♪〜(* ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ε ̄ ̄ ̄ ̄ ̄*)イエイ♪ <br /><br />

    不安になりながら、ゆっくり走り続けると・・・


      あ! あ! あった?

    こ・これだぁ―――――♪♪


    ♪〜(* ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ε ̄ ̄ ̄ ̄ ̄*)イエイ♪

  • <br />ここまで来ると青空も消えていたが。。。<br /><br />でも、やっとこの木に会えてうれしい!<br /><br /><br />常呂町森林公園から続く丘にある農協牧場の採草地の真ん中に、1本のイタヤカエデの木がたたずんでいるんです。<br /><br /><br />


    ここまで来ると青空も消えていたが。。。

    でも、やっとこの木に会えてうれしい!


    常呂町森林公園から続く丘にある農協牧場の採草地の真ん中に、1本のイタヤカエデの木がたたずんでいるんです。


  • <br />眼下には常呂の畑作地帯が広がり、、、<br /><br />遠くに目を凝らすとサロマ湖やオホーツク海が広がって<br /><br />とても気分がいいですよ〜♪<br /><br /><br />その木はひっそりと町を見守っている、そんな感じがします。

    イチオシ


    眼下には常呂の畑作地帯が広がり、、、

    遠くに目を凝らすとサロマ湖やオホーツク海が広がって

    とても気分がいいですよ〜♪


    その木はひっそりと町を見守っている、そんな感じがします。

  • 常呂町から今度は丸瀬布町(まるせっぷ)に移動!<br /><br />雲行きは怪しくなってきたぞ〜<br />しかし今日見ないともう終わってしまう藤の花。<br /><br /><br />ここは丸瀬布町「平和山公園」<br /><br />

    常呂町から今度は丸瀬布町(まるせっぷ)に移動!

    雲行きは怪しくなってきたぞ〜
    しかし今日見ないともう終わってしまう藤の花。


    ここは丸瀬布町「平和山公園」

  • <br />雷ゴロゴロ鳴ってきた/( ̄ロ ̄;)\<br /><br /><br />雨降る前に、早く見ないと!<br /><br /><br />しかし〜 何だっちゅ〜の? <br />日曜日なのに、駐車場ガラガラ・・・<br />


    雷ゴロゴロ鳴ってきた/( ̄ロ ̄;)\


    雨降る前に、早く見ないと!


    しかし〜 何だっちゅ〜の? 
    日曜日なのに、駐車場ガラガラ・・・

  • 森林に囲まれた丸瀬布町。。。<br /><br />「丸瀬布昆虫生態館」や「山彦の滝 」も有名。<br /><br /><br />映画『モスラ』(1996年公開)ロケ地 だったって、知ってた?<br /><br />今度その、撮影場所として利用された大平高原の一本の木(通称「モスラの木」)も見に行ってこようと思うよ♪<br /> <br />

    森林に囲まれた丸瀬布町。。。

    「丸瀬布昆虫生態館」や「山彦の滝 」も有名。


    映画『モスラ』(1996年公開)ロケ地 だったって、知ってた?

    今度その、撮影場所として利用された大平高原の一本の木(通称「モスラの木」)も見に行ってこようと思うよ♪
     

  • で。。。え?<br /><br />今藤の花、満開では?<br /><br />藤・・・藤・・・どこじゃ?

    で。。。え?

    今藤の花、満開では?

    藤・・・藤・・・どこじゃ?

  • <br />満開ではなく、ちょっと盛り上がりに欠けたけど・・・<br /><br /><br />約200株のフジが植えられている藤園です。<br />


    満開ではなく、ちょっと盛り上がりに欠けたけど・・・


    約200株のフジが植えられている藤園です。

  • <br /><br /><br />上を見上げれば、まだ小さめ?




    上を見上げれば、まだ小さめ?

  • <br /><br />でも、場所によってはこんなに長く育ったものや



    でも、場所によってはこんなに長く育ったものや

  • <br /><br />いい感じのものや。。。



    いい感じのものや。。。

  • <br /><br />ツツジと藤のコラボ♪<br /><br /><br />雨が、ポツリ・・ポツリ・・・<br /><br />    <br />丸瀬布ICから (◎`Д´)σ サァ カエルド!<br />



    ツツジと藤のコラボ♪


    雨が、ポツリ・・ポツリ・・・

        
    丸瀬布ICから (◎`Д´)σ サァ カエルド!

  • <br />『きーちゃん、モゥ〜帰るのかい?』<br /><br /><br /> うん♪ ヾ( ̄(●●) ̄)ノバイバァイ <br /><br />    実は、また来週来るんだ〜<br /> <br />    (諸事情で6月は札幌〜道東3往復)

    イチオシ


    『きーちゃん、モゥ〜帰るのかい?』


     うん♪ ヾ( ̄(●●) ̄)ノバイバァイ

        実は、また来週来るんだ〜
     
        (諸事情で6月は札幌〜道東3往復)

この旅行記のタグ

58いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (32)

開く

閉じる

  • ツーリスト今中さん 2013/09/23 02:04:04
    これが「木ーちゃん」(^◇^)
    これが「木ーちゃん」ね(^◇^)

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/09/23 13:25:34
    RE: これが「木ーちゃん」(^◇^)
    今中さん、そうですよ〜(*^。^*)

    一本だけ寂しそうに遠くを見つめていますが、何故か芯が強そう。。。

      それが木ーちゃんの木です♪


      きーちゃん
  • ムロろ~んさん 2013/09/03 22:34:14
    初めましてこんばんは
    きーちゃんさま

    こんばんは、ムロろ〜んと申します。
    この度はエアアジアで行く北海道力気に投票をして下さりありがとうございます。旅の出だしから色んな方々の出会いがあったので充実したものとなりました。


    きーちゃんさんの知床の旅行記を拝見しました。
    この時期の知床五湖ってガイドさんがいないと入れないんですよね。
    8月下旬に行ったら、レクチャーを受ければ一人で入ることができました。
    湖面に映る山々が何とも美しかった印象があります。

    相方さん(テディーベアでしょうか)もまたかわいいですね。風景に溶け込んでいますし、服と合っている気がします。

    今後も旅行記を書いて参りますので、これからも宜しくお願い致します。


    ムロろ〜ん(-人-)

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/09/05 13:30:32
    初めまして(^^)/
    ムロろ〜んさん、こんにちは!

    ご訪問、書き込み頂き大変ありがとうございます。
    ムロろ〜んさんのお名前は、他の方の掲示板で存じておりました♪

    私は道産子ながら、利尻・礼文島にはまだ行ったことがないんです。
    近いうち行ってみたい所です。
    真冬の稚内までは行ったことがあります。
    厳寒の中、犬ぞりレース見物! 感動しましたよ〜

    私が若いころ道東にまだ住んでいた頃は(今は札幌在住)、知床五湖へは自由に回れました。
    熊の存在すら恐れず散歩のように(笑)

    9月にまた知床へ行くんですが、知床五湖へ時間があれば五湖回ってきたいと思っています。
    私の相方は、bettyさんからの誕生日プレゼントのテディーベアです♪
    誕生日が刻んであります(^^)

    > 今後も旅行記を書いて参りますので、これからも宜しくお願い致します。

    こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します。

       きーちゃん

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2013/09/05 19:18:56
    宜しくお願いします(-人-)
    きーちゃんさん

    返信ありがとうございます。

    >
    > 私が若いころ道東にまだ住んでいた頃は(今は札幌在住)、知床五湖へは自由に回れました。
    > 熊の存在すら恐れず散歩のように(笑)
    >

    私も学生時代に(そんな昔ではありませんよ、汗)知床五湖に行ったことがあるのですが、ガイドなしで自由に周れましたよ。昼間でしたが、湖面に写る山々が本当にきれいでしたよ。

    それだけでなく、カムイワッカ湯の滝も行きましたよ。早朝、宿を出発してわらじを履いて、最初の一段目ではつまらないから、どんどん登って、3段目のところかな?そこの滝つぼに入って極楽気分を味わいましたよ。
    今はがけ崩れの恐れがあるから入れないと聞いてびっくりしたんです。

    未熟者ではありますが、今後ともよろしくお願い致します。
    フォローさせて頂ければ幸いです。


    ムロろ〜ん(-人-)

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/09/05 23:27:59
    ありがとうございます。
    ムロろ〜んさん、こんばんは!

    フォローして頂きありがとうございます(^^)

    北海道一途の旅行記ですがどうぞ宜しくお願い致します♪

       きーちゃん
  • はんなりさん 2013/08/24 10:28:28
    知床連山 綺麗〜☆ですねぇ
    きーちゃんさん

    初めまして♪
    先日は北海道旅をご覧下さり
    沢山のお気遣いを頂きまして有難うございます。

    さて東オホーツクの旅興味深く拝見!
    斜里岳、羅臼岳の全容も拝見出来て嬉しいな。
    そしてそして一湖からの残雪の知床連山の美しい事
    こんな風景に何時か出逢いたいものです。

    >この草原にヒグマが現れる事も。。。

    熊さんには遠目でしたが逢う事ができてラッキーでした。

    ところで温根湯温泉の道の駅って103号沿いにあるところ?
    うっかり写真を撮り忘れたのですが
    右手の平屋の建物の中の一軒で饂飩を頼んで
    出汁が黒いのに驚いたのですが・・・
    先を急いでいたので水族館があることに気が付きませんでした。

    次回は未だ未定ですが五湖巡りに思いを馳せています。




    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/08/25 11:07:22
    初めまして(^^)/
    はんなりさん、おはようございます♪

    はんなりさんも、7月に北海道へ来られたんですね。
    8日間の日程はとても充実して回れたと思います。
    知床ではお天気が良くてラッキーでしたね♪
    私は大抵知床では天候に恵まれないんですが、今回は最高の天候と景色にやっと出会えました♪

    雪で真白な知床連山もとてもいいですが、残雪の連山も味があっていいですよね!
    冬は、流氷ウォークに挑戦しました。とても楽しかったです〜
    四季折々の知床・・・いつ行っても雄大な風景がそこにあります。

    私は20歳まで、道東に住んでいました。
    夏は暑い! 冬は厳寒! そんな道東が正直好きではありませんでした。
    だから、流氷なんて興味もなかったし森林や畑しかなかった道東から離れたかったんです。
    でも札幌に住んでからは実家へ帰る度に、何故かホッとするんですよね♪
    4トラをやり始めてからは、本州の方々の旅行記を見て改めて故郷の良さを知る!といった感じです。。。目から鱗でしたよ(笑)

    > 熊さんには遠目でしたが逢う事ができてラッキーでした。

    ほんとラッキーでしたね!
    いつも目を凝らしてみてるのですが、一度も私は見たことがないんですよね。
    昔はガイドなしで、いつでも五湖回れたんですが、その時でさえ(若かったので鈴も何も持たずに熊の存在さえ考えなかった時期^^;)、一度も熊には会ったことがありませんでした〜
    余談ですが、新得町のサホロリゾートにある「べア・マウンテン」では、野生さながらのヒグマを見ることができます。
    よくあるクマ牧場とは全く違ってかなり迫力満点!

    > ところで温根湯温泉の道の駅って103号沿いにあるところ?

    北見国道、39号線で北見市から石北峠へ続く国道路沿いですよ。
    道の駅から奥に入ったところにあります。

    > 次回は未だ未定ですが五湖巡りに思いを馳せています。

    9月にまた知床へ行くんですが、時間があれば五湖巡ってこようと思っています。
    天気がよければいいのですが・・・
    はんなりさん、今後ともよろしくお願い致します♪

       きーちゃん
  • waadsさん 2013/08/24 10:07:37
    あずましい写真だべさ〜
    きーちゃんさん おはようございます♪

    あの湖面に浮かぶ知床連山の写真すごくあずましいべさ〜
    酷暑の関西からあの涼しそうであずましい写真を見るとホッとします。

    大変いい年をしていと恥ずかしい質問をしますが
    知床ってあの知床半島一帯の地区を知床っと言うのでしょうか?
    それともどこかに知床町or知床村がありそこが知床なんでしょうか?
    (ちょっと知っておこ、知っとこ、知床と思って? あきまへんか〜)

    熊が出るので有名な知床五湖はあの半島の中にあるのですね
    ♪しれ〜とこ〜の岬に〜 はまさす〜の♪ 岬は勿論半島の先ですね?
    『モ〜これから札幌に帰る』との事でしたが、車で何時間ぐらいですか?

    すすきのばかり行ってないで一度機会があれば行きたいと思ってます。

    waads

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/08/24 11:47:48
    RE: あずましい写真だべさ〜
    waadsさん、おはようございます(^^)/

    いつも大変ありがとうございます♪

    念願だった残雪の知床連山の絶景〜やっと撮れた♪という感じです。
    大自然はやっぱり晴天が何よりですよ♪

    “知床”はあの突き出た地形(知床半島) が世界遺産「知床」です。
    その半島のオホーツク海側に「宇登呂(ウトロ)」があり反対側の根室海峡側に「羅臼(らうす」)があります。

    ここで有名な“知床八景”が オシンコシンの滝 ・オロンコ岩 ・夕陽台 ・プユニ岬 ・フレペの滝 ・ 知床峠 ・知床五湖・カムイワッカの滝なんですよ。

    9月半ばに妹とまた知床へ行きますが、「カムイワッカの滝」へ行こうと思っています♪
    流れてくる滝(川)が温泉なんですよ〜

    > 熊が出るので有名な知床五湖はあの半島の中にあるのですね

    そうなんです♪ 
    大自然が目の前に広がります\(^o^)/
    札幌から知床まで高速利用して寄り道せず、休憩数回入れたら6時間くらいです。

    > すすきのばかり行ってないで一度機会があれば行きたいと思ってます。

    んだ!んだ! 
    ピカピカ光るネオンもなく…パトロールも必要なく…可愛いネエチャンは真っ黒に日焼けした顔黒娘、芸名「ヒグマ子」ちゃん。
    でもいいじゃないか♪ この原始林の世界・・・
    気分も爽快、奥様も気に入って知床に移住するかも〜〜〜^m^

       きーちゃん

    waads

    waadsさん からの返信 2013/08/24 15:19:46
    なるほど 良くわかりました♪
    きーちゃんさん 有難うございました(^^)/

    知床について良くわかりました。 知床半島のオホーツク側がウトロで
    根室の方が羅臼だったのですね。 昆布で有名なところだべ
    よく皆さんの旅行記にも出てくるのですがどこがどこかサッパリ判らなかったので
    ウトロと羅臼の位置関係がやっと判りました。

    知床八景、オシンコシンの滝も聞いたことがあります。そうだったのか〜
    カムイワッカの滝は温泉が流れてくるのですか? 
    スゴイスゴイ そんな滝だったら是非打たれてみたい

    札幌から知床まで6時間だったら…パトロールしてる時間ですよ

    いくらボランティアで皆さんを守ると言っても知床で夜のパトロールはいやだべさ〜
    ましてやご指名の日焼けした「ヒグマ子ちゃん」と知床旅情♪をデュエット? 
    飲んで騒いで丘に登れば…♪歌ってる場合やないっしょ 大騒ぎしまっせ

    でも原生林の世界はすごく迫力満点であずましいでしょうね
    是非行ってみたいだべさ〜

    waads
  • saikai99さん 2013/08/22 19:23:15
    プロフの写真スンバラシーーー(^^♪
    きーちゃんさん    おばんです♪

    ご無沙汰していましたが、九州より涼しげな北海道ですね

     きーちゃんさんは、多分北海道はもぅ全制覇されたのでは。。。?
    「北海道の旅集」はいつ出版されるのかなぁ。。。

    6月の羅臼岳は、残雪が見えますが。。。絵になります

    知床5湖の高架木道。。。本当に熊が出てくるのかな?

    イクラ+ウニのテンコ盛り丼。。。あぁ食べたいょ〜〜〜
      冷凍宅急便で送って頂戴ッ!(^^)!

    ツツジと藤のコラボは綺麗ですが 今頃が満開ですかぃ(^^♪
    saikai99

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/08/23 12:17:29
    RE: プロフの写真スンバラシーーー(^^♪
    saikai99さん、こんにちは♪

    いつもありがとうございます(^^)/

    北海道は、お盆が過ぎた頃から涼しくなりました。
    最高気温でも27℃とかです。 でも9月はまだ温かさが残るようですが♪

    >  きーちゃんさんは、多分北海道はもぅ全制覇されたのでは。。。?
    > 「北海道の旅集」はいつ出版されるのかなぁ。。。

    いえいえ。。。北海道は本当に広い!道産子とはいえ、まだ未知のところがいっぱい〜
    まだまだ北海道ドライブの旅は続きますよ=З
    北海道の旅集。。。いいですね〜(^・^) 
    「この一冊があれば北海道旅満喫!」なんてタイトルで♪ 売れるかな〜笑

    6月の知床連山は、ちょうどいい具合に残雪があって、絵ハガキのようにとても綺麗でした♪
    これが曇りだったら何もならないんですが、絶好の快晴に恵まれ気持ちもハイになりました!

    > 知床5湖の高架木道。。。本当に熊が出てくるのかな?

    高架木道の草原には、何度か熊が目撃されているようです。
    私もいつも目を凝らしているのですが、まだ一度も熊に出会ったことはありません^^;
    恐いもの見たさ〜〜〜

    > イクラ+ウニのテンコ盛り丼。。。あぁ食べたいょ〜〜〜
    >   冷凍宅急便で送って頂戴ッ!(^^)!

    あははは! 送料の方が高いよぉ^m^  やっぱり、現地で食べるのが一番ですよね♪
    7月に積丹町美国で頂いたウニは絶品でした! ご飯が見えないくらいの大盛のウニ(250g?)がのっていて、3,000円!
    1年分食べてきました(笑)

    6月〜8月はウニの旬♪ この時期にsaikai99さん、北海道へ来られた時は是非、美国のウニご案内いたします(*^。^*)

    > ツツジと藤のコラボは綺麗ですが 今頃が満開ですかぃ(^^♪

    道東は、春が一番遅いので花々も遅いです。場所によっては残っているんですね〜
    藤の花はまだ盛り上がりに欠けていたので、テンション下がりましたが、一部このように咲いていたので、何とか撮影頑張りました♪

       きーちゃん
  • さや犬さん 2013/08/22 16:54:45
    知床一湖美しいですねー
    きーちゃん、こんにちは!
    知床の感動がよみがえる風景、、。奇麗ですね!
    羅臼岳もいつか、いつか、登ってみたいと思ってるの、、。縦走コースなんてあるんですね!いってみたいなあ。
    私+きーちゃん+ガイドさんと3人いれば、きっと熊も怖くてでてこないでしょう^^

    道東は広いし、魅力的な場所が一杯でいいですねー。行き先に迷いまくります。

    さや犬

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/08/23 11:53:47
    RE: 知床一湖美しいですねー
    さや犬さん、こんにちは〜♪

    いつもありがとうございます(^^)/

    知床はいつ行っても、感動、すばらしい風景が待ってるよね〜
    あの羅臼岳を見ると、やっぱり登ってみたくなりますね♪
    ヒグマがたくさん潜んでいそうだから、縦走となると普通の登山の雰囲気じゃないと思うから、ガイドさん必須よね^^;
    食事を取るにしても、ゴミにしても細心の注意も必要ですしね!

    4トラメンバーは強い?から、私達には熊も近寄らないかも〜(笑)

    > 道東は広いし、魅力的な場所が一杯でいいですねー。行き先に迷いまくります。

    道産子でも、まだまだ未知のところがいっぱい。。。
    北海道の旅行記で一生終わりそう〜(笑)

       きーちゃん
  • n.arakiさん 2013/08/22 15:21:57
    ネーミングは?
    きーちゃん、こんにちは。

    ようやく少しすずしくなったね。
    6月だとまだ道東は寒いくらいだったのかな。

    あの1本の木、名前つけて売りだせば。
    「1本のきーちゃん」とか。
    作家と写真の先生だからもっと良い名前つけて発表すればよかったね。
    そうそう、ダジャレなら寅さん、鶴ちゃん、王子が得意だから応募させて
    賞金は、きーちゃんに食事おごるなんてのもいいよ。

      n.araki

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/08/23 11:44:59
    RE: ネーミングは?
    n.arakiさん、こんにちは〜!

    お盆が過ぎると、やっぱり暑さやわらぎましたね♪
    暑いと言っても、本州から見たら31℃や32℃は可愛いもんよね。

    6月は本来ならまだ寒い日が多いけど、この日は晴天だったのでちょうどいい暖かさでした♪

    > あの1本の木、名前つけて売りだせば。
     
    そうしよう〜そうしよう〜♪

    賞金つけて?
    賞金贈呈じゃなくて、私が頂くの? 笑

    そっか! 1位は私と一緒に食事♪ いいね!
    誰も応募来ないよ〜〜〜(*_*;
    ではこれから、発表します♪

        きーちゃん
  • かずちゃんママさん 2013/08/21 21:47:53
    きれい!知床連山〜ブラボー−!
    きーちゃん こんばんは〜

     涼しそうな知床連山をありがとう。。
     青空も一緒に映った一湖って、ステキです!(^^)/
     お誕生日クマちゃんとのコラボ写真もいい感じ〜
     お天気に恵まれて、よかったですね。

     オホーツク海が見える草原の写真に見える白い壁?は、雪(風)よけの金網?ですか?
     気になりました。。

     も一つ、気になって・・
     あの豪華なウニ・イクラ丼は、いったいいくらなの?(シャレっぽいけど・・)
     おいしそう。食べたい!

     常呂は、北見市になってるのね。
     能取湖って、「のとろこ」って、読むんだった?
     ずっと「のっとりこ」だと思ってた。。(^^;)

     イタヤカエデの木の下の白いのは、タンポポの綿毛ですか?
     北海道らしいいい景色です。
     ニセコのサクランボの木のとこに、雰囲気が似てますね。

     藤の花は、まだ早かったってことですか?
     こちらでは、4月末がシーズンです。
     今年は、見られなかったので、ここで見られてよかったです。
     で、モスラの木はどこに・・?
     
     この季節の道東も、自分の目で確かめたいとこばかりでした〜
     どうしよう。。いつか、いつか〜のオンパレード!(^_-)

     この時間(21時)でも、こちらは気温32℃です。
     今日も、暑かった〜
     おまけに水不足で、ピンチです!

     わが家のパソコンもダウン(たぶんバックライトが壊れた)して、修理に出しています。
     だから、これは息子のパソコンからです。(使いにくい〜)

     明日は、夫と瀬戸芸開催中の男木島へ、行こうと思っています。
     先週は、初めての伊吹島へ行って・・
     おもしろかったのだけど、暑すぎて、予定より早い船で、帰ってきてしまいました。
     来週は小豆島へ1泊して出かけますが・・
     旅行記は、当分できないかもです。
     この前の石見銀山や角島大橋も、よかったのに・・残念です。
     早く、直りますように・・(>_<)

     では、また〜

                   雨乞い中〜さぬきのかずママより


     

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/08/22 22:07:20
    RE: きれい!知床連山〜ブラボー−!
    かずちゃんママ、こんばんは!

    ブラボォ―――!でしょう(^^)/  もう最高にテンションアップでしたよ♪
    知床はいつも天気悪くショボ〜ン・・・でしたから〜
    初のクマちゃん登場でしたが、知床にピッタリだよね♪ 
    一緒に喜んで撮影☆

    >  オホーツク海が見える草原の写真に見える白い壁?は、雪(風)よけの金網?ですか?

    多分、防雪柵・防風柵のようですね。。。でも、何故あんなところにあるんだろう〜
    何か理由があってあそこに建ててあるんでしょうね。

    >  あの豪華なウニ・イクラ丼は、いったいいくらなの?(シャレっぽいけど・・)

    あははは! 美国で食べたウニ丼の方が美味しくて豪華だったけどね〜笑
    この二食丼は2,700円です。 ちなみに、ウニ丼は3,000円でした。

    能取湖=「のとろこ」ですね。
    9月16日に、ここ能取湖のサンゴ草を見に行こうと思ってます。
    ちょうどサンゴ草祭りの時期なの♪ そして妹とまた知床行って来ます!
    道産子だって北海道の地名は今だに読めないところや間違って読んでいたりするところがあります。

    >  イタヤカエデの木の下の白いのは、タンポポの綿毛ですか?

    そうです♪ きっとタンポポが満開の時は黄色一面に広がってもっと絵になる風景だったでしょうね!

    >  ニセコのサクランボの木のとこに、雰囲気が似てますね。

    羊蹄山のような山はないけど、北海道の風景ってどこも似たような風景が広がってるような気がするわ〜♪

    >  藤の花は、まだ早かったってことですか?

    多分、まだ満開には早かったのかな〜
    例年なら満開時期。。。藤祭りも1週間前に終わっていたのよ^^;
    今年は桜も芝桜も開花が遅かったから、きっと藤の花もおくれていたのね。
    天気もずっと悪かったから・・・

    >  で、モスラの木はどこに・・?

    モスラ〜や! モスラ〜〜
    次回のお楽しみ♪ まだ行っていませんよ〜   探してきます=З
     
    暑いのに水不足ですか! オ―マイガァ〜〜〜! プールは大変ですね!
    暑くて水はたくさん使いたいのにね!
    こっちは涼しくて順調に雨は降っているので、取水制限は今年はまだありません。

    パソコンの調子いかがですか?
    たくさん、お出かけしているのに旅行記のアップ追いつかないですね(>_<)
    直ったら、寝ないでアップして下さい。。。笑

          北海道で雨乞いをしているきーちゃん  
  • 天星さん 2013/08/21 12:39:51
    北のホルスタイン
    なんと喋ってるよ〜(笑)
    先生、動物と話せるんですね〜(スゴっ、笑)

    絶景だらけ......
    プロフの画像にもなった知床連山
    湖の水面に浮かんだ様子もグーですね
    何故か、先生はヒグマとの出会いを願っている〜
    ヒグマのイケメンでもいるのだろうか?
    まさか、ヒグマのキムタクと密会の約束
    そこが待ち合わせの場所だったりして........
    でも、実際に出会うのはエゾしか!
    ヒグマのキムタクにすっぽかされたんじゃあ.....(ドタキャン〜)
    今回は、亀も登場でなかなかワイルドです!

    1本の木、冬の雪原でまた見てみたいものですね〜
    でも、だれがそこに行くか?
    ヒグマが出そうな所.......
    やっぱり、関西のあの方しか、他には考えられない〜
    てくてくさん、適任ですよね!
    のどかな風景、リフレッシュできました!

    ウニ・イクラ丼、うまそう!
    ヒグマのキムタクさんによろしく!(笑)

    編集長

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/08/22 13:28:53
    RE: 北のホルスタイン
    天編集長〜 こんにちは!

    日々頑張ってますか(^^)/
    北海道は最近天気は不安定ですが涼しいですよ〜(最高気温28℃)

    そんな中私は日々、牛語・クマ語・エゾシカ語のスピードラーニングで勉強中!
    作家にはこれが必須!・・・・・なんでやねん\(゜ロ\)

    > 絶景だらけ......

    こ・この一言が・・・天編集長の褒め言葉ですね(涙)
    取材にますます力が入ります!

    この歳になると“イケメン”が大好きになる。。。
    ヒグマは、目は小さいがつぶらな瞳、鼻が高く・・・でも決して目の前では会いたくないわ♪
    恐いもの見たさ、イエイエ私は一応人妻、、、遠くから眺めているだけでいいのです。。。
    キムタクの様な、すでに人のものは興味がありません。
    でも〜キムタクが熊だったら家で飼ってあげてもいいわ!
    やはり独身のイケメンが一番(笑)  美国へシーズン最後のウニ丼食べに行こうかしら☆

    > 今回は、亀も登場でなかなかワイルドです!

        あははは! 緑の毛の生えた亀そっくりですよ〜

    > 1本の木、冬の雪原でまた見てみたいものですね〜

        あぁ〜〜! これまたすばらしい映像かも!

    > ヒグマが出そうな所.......

        そだよ(>_<) 不安に駆られながら行く農道・・・

    > てくてくさん、適任ですよね!

        まさに! どんな困難なところでも行きそうです♪

    でも冬はあそこの道があるのかな。 夏でも狭い道でしたから。
    よし! 通行止めでなかったら、、、テクテクさんと挑戦=З 笑

       きーちゃん

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2013/08/28 10:54:03
    まいど! おじゃましまぁ〜す
    きーちゃんの木

    冬に会いに行く?
    ならば是非 参上せねば(笑)

    カンジキ履いて 延々と雪中行軍だね

    道東の冬の空はクセモノだから・・
    もしもの時は
    もちろん 天編集長はウルトラマンに変身して助けに来てくれるんだよね

    吹きだまりに埋もれて遭難はイヤだべさー



    ところで ちょこっと関西弁講座

    いっこもステキ!→全然ステキ  ではないよ


    関西弁の いっこも(全然)の使い方は

    北海道弁の なぁ〜んもだ と一緒の使い方


     シッポ  「きーちゃ〜ん 遅刻してゴメンネ」 
     きーちゃん「なぁーんもだ」

     きーちゃん「シッポさん 遅刻してゴメンネ」
     シッポ  「いっこも!」



       ほな さいなら(@^^)/~~~



         シッポ

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/08/28 17:03:38
    RE: 北のホルスタイン
    シッポさん、関西弁講座ありがとぉ〜♪

    その土地になじまないと方言の使い方ってホント難しいよね〜
    “あずましい”=落ちつく
    これだって、ここで使う?!(ちょっと違うんだなぁ)ということあるもの(笑)

    冬の試練はまだまだありそうだね!
    冬は除雪車通るのかな〜 かなり不安なところです。。。きーちゃんの木♪

       きーちゃん

    天星

    天星さん からの返信 2013/08/28 21:55:08
    冬はあきらめましょう〜
    方言、なまり.....
    それぞれにあたたかいものがありますね〜

    北の冬、きーちゃんの木は
    きっと雪に埋もれ、道もなく
    見ることは不可能だと思いますよ〜

    リスクのない、安全な旅をしましょう〜

    春、雪がとけてから、
    のんびり、見物しましょう!



  • morino296さん 2013/08/21 08:22:45
    絶景かな、絶景かな!
    きーちゃん

    おはようございます。
    数日前、北海道南部が凄い雨だったようですが、
    そちらは大丈夫でしたか?

    お天気に恵まれ、素晴らしい知床連山が眺められましたね。
    こんな絶景を観れたら、なかなか立ち去れませんね。

    クマとの遭遇はなくて良かったですが、シカは結構出てくるのですね。

    ウニ・イクラ丼、美味しそうですね。
    サラダや漬物も、凄い。

    登呂町のイタヤカエデの木、見つかって良かったですね。
    草原の中に、ぽつんと1本だけなんですね。

    雨が降る前に、藤の花もご覧になれて、大満足の1日でしたね。

    morino296

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/08/22 13:05:37
    RE: 絶景かな、絶景かな!
    morino296さん、こんにちは!

    いつも大変ありがとうございます♪

    晴れていたと思ったら、急に雷、、、大雨!
    幸いに札幌周辺は大丈夫でしたが、被害があった地域もあったようです。
    最近気候が急変しますので、洗濯物も安易に外に干せませんね〜

    今回の知床は、本当に気持ちのいい快晴でした♪
    何度も行っている知床ですが、一番の絶景が見れたような気がします。

    遠くからだったら熊さんも見たかったですが、なかなか人がいるところには現れませんね。
    エゾシカは、必ずと言っていいほど出会えます♪
    エゾシカは奈良の鹿と違って、身体が大きいので車と衝突したら大事故になります。
    今回は危機一髪でしたが、注意が必要だとつくづく思いました。

    > ウニ・イクラ丼、美味しそうですね。
    > サラダや漬物も、凄い。

    以前は漬物のサービスはなかったのに、今回ステキな無料サービスが♪
    おかげでお腹いっぱいになりました〜
    ウニ丼(3,000円)もあったんですが、ウニだけじゃくどいかな?と思いハーフ(2700円)で♪

    > 登呂町のイタヤカエデの木、見つかって良かったですね。
    > 草原の中に、ぽつんと1本だけなんですね。

    北海道って、「一本の木」と思えばたくさん“一本の木”がどこでもあるんですが(笑)、やはり噂になるくらいの一本の木ですから、絵になるんですよね!
    主張するように草原にポツンと建っていますのですぐわかりました。
    春先だとタンポポの黄色が映えて、もっと絵になる風景が撮れたと思います♪

    > 雨が降る前に、藤の花もご覧になれて、大満足の1日でしたね。

    はい(^^)/
    移動距離も長かったですが、ドライブは大好きなので苦にならず、1日を有効に楽しみました♪
    ありがとうございます☆

       きーちゃん
  • bettyさん 2013/08/21 07:37:50
    晴天が羨ましい〜
    きーちゃん、おはようございます♪
    もう暑すぎてしんどーいです(*_*;

    知床五湖から見た知床連山は美しいですね〜(*^。^*)
    これをみたかったんだようね!

    だけど、王子さんのオヤジギャグじゃないけど、
    「いっこもええ天気の日があれへんかったわ」

    五湖散策中、小雨が降ったりしていました。
    涼しいのは良かったけどね!
    木道に来た頃に晴れてきたけど、おそーい(-_-;)

    羅臼岳に高校生の時に登山したのね!
    雪渓をビニールシートで滑って降りたなんて楽しそう〜♪

    羅臼岳から硫黄岳までの縦走をいつかやってみたいね(^^)
    さて、そんな体力があるかどうかわからないけど、テントで
    泊らないといけないかな?

    ガイドさん付きでいつか行こうね!
    あの羅臼のガイドさんだったら大丈夫だわ。
    でも、いきなり縦走は無理かな(汗)

    道東はまだまだ行っていない所がいっぱいある!
    一人妄想旅行はするけど、少しずつ廻ってみたいと思っている。

    ゆっくり廻ってみたいね♪のんびり♪

    また北海道へ何度も通うよ(^O^)/




    betty

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/08/21 23:55:42
    RE: 晴天が羨ましい〜
    bettyさん、こんばんは♪

    今日はお休みだった?
    札幌は2,3日前はすごく蒸し暑かった! でも32℃ですが〜
    昨日の夜は急に涼しくて、夜は寒くて窓を閉めて寝たよ(>_<)
    今は窓少し開けて、家の中25℃・・・快適〜

    この日の知床は最高でしょ〜♪
    本来はこうでなきゃね!
    きっとbettyさん達が行った7月より暖かかったと思うわ〜

    > だけど、王子さんのオヤジギャグじゃないけど、
    > 「いっこもええ天気の日があれへんかったわ」
      ↑
     ははは! このように使うのね〜
    五湖散策は晴れてほしかったね! 最高の写真が撮れたと思うのに。。。

    > 羅臼岳に高校生の時に登山したのね!

    そうなんです〜 ちょうどこの羅臼岳を見て、同じ頃だって思い出したの。
    同じような雪渓があって・・・また滑ってみたくなった〜笑
    知床連山縦走は、テント泊でしょうね。 熊が遊びにきたら怖いね(*_*;
    ベテランガイドさんに頼まないと〜

    > 道東はまだまだ行っていない所がいっぱいある!
    > 一人妄想旅行はするけど、少しずつ廻ってみたいと思っている。

    ホントね〜・・・ 私の課題は北海道離島に行くこと!
    島まで車で行きたいんだけど、フェリー代高いんですよね(>_<)

    > また北海道へ何度も通うよ(^O^)/

    足腰悪くなるまで、通ってね(笑)
    登山は涼しい北海道で堪能しよう〜♪

       きーちゃん
  • はなかみno王子さん 2013/08/21 06:23:35
    いっこもーーー。
    きーちゃん

    一湖に映る知床連山、
    「いっこも良いいね」
    関西では「全然」のこと「いっこも」って言うよ。
    たんにオヤジギャグ。。。

    晴れの知床連山、おうじ何度も見るチャンスもらいましたーー。
    こんなお天気の日ににウトロ港から観光ボートで半島めぐりも最高だよね。

    おうじ

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/08/21 22:52:40
    RE: いっこもーーー。
    王子〜 こんにちは!

    お仕事前に大変ありがとうございます☆

    王子は晴れの知床連山、何度も?!
     。。。。。ずるぅ〜〜〜い<(`^´)>

    ハッキリ言ってこんなにすっきり爽やかな連山は初めてかも〜
    こんな日は、五湖全部見たかった!
    今度知床オフ会もいいですね♪

    > 関西では「全然」のこと「いっこも」って言うよ。

    へぇ〜^^
    いっこもステキ!→全然ステキ! って?

    > こんなお天気の日ににウトロ港から観光ボートで半島めぐりも最高だよね。

    観光ボートはまだ乗ったことありません〜
    以前、娘と乗ろうと思ったんですが運航中止(悪天候)でした(T_T)

    今度知床で天気に恵まれたら、五湖とボート挑戦しよう〜っと♪

       きーちゃん
  • ガブリエラさん 2013/08/21 06:08:48
    知床連山、美しいです〜(^_^)v
    きーちゃん☆

    おはようございます♪

    プロフ、思わずクマちゃんに目がいってしまい(テディベア大好きなので!)、可愛い〜♪と思ってたら、知床連山だったのですね!
    水鏡になってて、本当に美しいですね(*^_^*)

    ウニ・イクラ丼、おいしそう〜ヽ(^o^)丿
    朝食前に、おなかがへってきちゃいましたよ!!!

    1本の木、堂々としてて、なんだかほっこりとした気分になりました♪

    昨日、札幌在住の友人が里帰りしてたので、一緒にランチをしたのですが、その時に「北海道に来るなら、うちに泊まればいいよ!」と、言ってくれました♪ これで、来年、安く行けるぞ!!!
    でも、その後に「そろそろ転勤になりそうだけどね・・」\(◎o◎)/!
    まだ、札幌にとどまっててくれますように(^_-)-☆

    ガブ(^_^)v

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/08/21 12:09:22
    RE: 知床連山、美しいです〜(^_^)v
    ガブちゃん、こんにちは(^O^)/

    やっと丑三つ時に出来上がった旅行記に。。。私はまだ爆睡中の早朝に。。。ガブちゃん、早起きだな〜\(◎o◎)/!
    そんな早朝に、書き込みありがとうございます☆

    プロフのクマちゃん可愛いでしょ♪
    私の誕生日の日付が入っていて、bettyさんからのプレゼントなの〜(*^。^*)
    このような風景にはピッタリだと思って!

    いつも知床へ行ってもいい天気に恵まれず・・・でもやっと今回は本当にビューティフルゥ〜♪ 
    残雪。。。これがまたポイント! 笑


    > ウニ・イクラ丼、おいしそう〜ヽ(^o^)丿
    > 朝食前に、おなかがへってきちゃいましたよ!!!

      うまぁ〜うまぁ〜(●^o^●)
    ちょっと塩味がジャマしてたけど、シーズン初のウニだったので満足☆
    6月〜8月が北海道のウニの時期。。。美味しいウニを食べに行こうね♪

    > 1本の木、堂々としてて、なんだかほっこりとした気分になりました♪

    知床のようなお天気だったら、もっと良かったんだけどね!
    でも、夕焼けもいいみたいなの〜 (今度頑張る)

    ガブちゃんのお友達、北海道にいらっしゃるんですか〜♪
    では、いろいろ聞いているんでしょうね。
    お友達が転勤にならないうちに。。。レッツ北海道=З
    北海道の観光はきーちゃんに任しといて!(^^)!

        きーちゃん

        

きーちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP