ジェノバ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7月10日〜7月25日の14泊16日、イタリア・東リビエラへ行きました♪<br />宿泊地はジェノバ2泊・テッラロ1泊・モンテロッソアルマーレ5泊・パルマリラ島1泊・セストリレバンテ2泊・ポルトフィーノ2泊・カモーリ2泊の7か所で全て絶景のジュニアスイートルーム♪<br />ジェノバ・ネルヴィ・テッラロ・レリーチ・モンテロッソアルマーレ・ヴェルナッツァ・リオマッジョーレ・マナローラ・ポルトヴェネーレ・パルマリラ島・レヴァント・セストリレバンテ・カヴィ・ポルトフィーノ・サンフルットゥオーゾ・カモーリ・レッコ・サンロッコへ行きました♪<br /><br />☆Vol14:第2日目(7月11日夜)ジェノバ♪<br />マリーナにある一番古い旧市街は城壁に囲まれている。<br />その中に「Antica Osteria Di Vico Palla」がある。<br />狭い路地にぽつんと。<br />最初、どこにあるのかしら?と迷ったが、<br />すぐに見つけられた。<br />なにしろこの地区では1軒のみの飲食店だそう。<br />「Antica Osteria Di Vico Palla」は下町の居酒屋。<br />店内はいくつかの部屋に分かれており、<br />最奥の部屋はすでに地元の人でいっぱい。<br />メニューを見るとかなりたくさんあるが、<br />軽く食べたく、おつまみ感覚にしたいので。<br />まずはハウスワインを。<br />きりっとした冷たさでかなり美味しい。<br /><br />@イワシのフリット<br />@夏のポルチーニのフリット<br /><br />これ、本当にサクッと軽く、驚愕の美味しさ。<br />訊くとリグーリア州産のオリーブオイルで揚げているからと。<br />なるほど、<br />オリーブオイルの軽さと香ばしいオリーブの香り。<br />これはワインのおつまみに最適。<br />ゆったりと下町の居酒屋でまったりとくつろぐ♪

優雅な夏バカンス イタリア・東リビエラの旅♪ Vol14(第2日目夜) ☆ジェノバ:最も古い下町の居酒屋「Antica Osteria Di Vico Palla」♪

2013/07/10 - 2013/07/25

コトル

コトルさん

☆Vol14:第2日目(7月11日夜)ジェノバ♪
マリーナにある一番古い旧市街は城壁に囲まれている。
狭い路地にぽつんと。
最初、どこにあるのかしら?と迷ったが、
すぐに見つけられた。
なにしろこの地区では1軒のみの飲食店だそう。
店内はいくつかの部屋に分かれており、
最奥の部屋はすでに地元の人でいっぱい。
メニューを見るとかなりたくさんあるが、
軽く食べたく、おつまみ感覚にしたいので。
まずはハウスワインを。
きりっとした冷たさでかなり美味しい。

@イワシのフリット
@夏のポルチーニのフリット

これ、本当にサクッと軽く、驚愕の美味しさ。
訊くとリグーリア州産のオリーブオイルで揚げているからと。
なるほど、
オリーブオイルの軽さと香ばしいオリーブの香り。
これはワインのおつまみに最適。
ゆったりと下町の居酒屋でまったりとくつろぐ♪

• 下町の居酒屋「Antica Osteria Di Vico Palla」♪<br />オススメメニューがズラリ♪

オススメメニューがズラリ♪