2013/07/26 - 2013/07/26
1470位(同エリア3450件中)
いっちゃんさん
- いっちゃんさんTOP
- 旅行記1551冊
- クチコミ17件
- Q&A回答2件
- 2,662,054アクセス
- フォロワー102人
高齢者大学の水彩画クラブでスケッチ旅行の話が持ち上がり、避暑がてらスケッチができて安くて楽しめるホテルを探して楽しく旅ができるコースをと欲張っての旅を企画。
一日目 自宅→塩原温泉→ハンターマウンテンゆりパーク→川治温泉→大笹牧場→霧降高原キスゲ散策→大江戸物語日光霧降(泊)
二日目 ホテル日光霧降→霧降の滝→日光含満渕→草木ダム道の駅→小中川つり橋→自宅
結局スケッチができるまでお天気は回復せず何とか予定した観光地は歩けたので、途中から写真を撮り写真でスケッチをすることに(笑)きまり、普段ではあまり行かない観光スポットを回った旅でした。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 交通手段
- 自家用車
-
今日最初の訪問地「霧降の滝」
霧降の滝駐車場に・・。 -
滝へは石畳の道を・・。
-
導かれて・・。
-
素敵な空間を歩けます。
-
観瀑台へもう少し・・。
-
深い緑を浴びて。
-
苔むした石組に・・。
-
霧に包まれた幻想的な道を・・。
-
観瀑台に着いたようです。
-
観瀑台は3段になっていて1段目は滝を探すようです。
-
イチオシ
観瀑台2段目で霧降の滝が全望できた。
-
上段の滝をアップで・・。
-
イチオシ
下段の滝をアップで・・。
-
一番奥の展望台から・・
-
一段目
-
二段目の滝。
-
ここでも肝心な時には霧が晴れ視界良好で霧降の滝を観賞して戻ります。
-
観賞して戻ります。
-
駐車場に戻ってきました。
朝の足慣らし散策でした♪
女性会員は朝一番にもかかわらず土産物店でお土産を買い、朝からソフトクリームを全員で・・。
今日は何の旅???
つづく
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- rokoさん 2013/09/06 22:10:08
- 霧降の滝
- この滝は実際に見ました。
観瀑台から遠くの滝を撮るのがなかなか大変
11月だったので紅葉がきれいでしたが、寒くて
この滝の見えるレストランで膝かけをお借りしました。
いっちゃんさんの旅記を拝見して、もう一度訪問したくなりました。
- いっちゃんさん からの返信 2013/09/07 18:02:25
- RE: 霧降の滝
- > この滝は実際に見ました。
>
> 観瀑台から遠くの滝を撮るのがなかなか大変
そうですね観瀑台から距離がありますから・・・
全体の拡大写真ですと滝が大きいので遠望になってしまいあまり迫力がなくなり・・・
難しいですね。
> 11月だったので紅葉がきれいでしたが、寒くて
> この滝の見えるレストランで膝かけをお借りしました。
>
> いっちゃんさんの旅記を拝見して、もう一度訪問したくなりました。
日光は関東でも一二を争う温度が下がるところですから・・
秋口からかなり低温になりますね、その為紅葉が良くなることにもつながりますね。
rokoさんも関東圏をいろいろ歩いているので詳しいですね。
この秋は尾瀬ですね 是非楽しんでください
お天気になるよう祈っています。
いっちゃん
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
いっちゃんさんの関連旅行記
日光(栃木) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
19