ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイ島4泊6日の個人旅行、レンタカーなしでも何とかなった夫婦の旅行の顛末、4日目です。<br /><br />4日目はスノーケリング三昧♪<br />午前中はイルカと泳ぎ、午後からはホテル近くのビーチで熱帯魚やカメを観察。<br />ハワイ島の「海」を満喫しました。<br /><br /><9/13>   25:05 羽田発 (NH1062)<br /><br /><9/13>   12:50 ホノルル着 乗り継ぎ (NH5618)<br />         16:00 カイルア・コナ着  <br /><br />       宿泊  マウラ・ラニ・ベイ<br /><br /><9/14>   マウナケア山頂サンライズツアー (02:00~10:00)<br />         マンタ ナイトスノーケリング (16:50~21:30) <br /><br /><9/15>   キラウエア火山&星空観測ツアー (12:10~23:30)<br /><br /><9/16>   イルカ スノーケリング (7:45~12:30)<br /><br /><9/17>   14:02  カイルア・コナ発<br />         14:48  ホノルル着<br />         19:10 ホノルル発<br /><br /><9/18>   22:30 羽田着  <br />

免許がなくたってへっちゃら!レンタカーせずにハワイ島を遊び倒したぞ~♪ (4日目:イルカスノーケリングとマウララニベイホテル)

2012/09/13 - 2012/09/18

2072位(同エリア3871件中)

クッシー

クッシーさん

4日目はスノーケリング三昧♪
ハワイ島の「海」を満喫しました。

<9/13>   25:05 羽田発 (NH1062)

16:00 カイルア・コナ着

宿泊  マウラ・ラニ・ベイ

マンタ ナイトスノーケリング (16:50~21:30)

<9/17>   14:02  カイルア・コナ発
         14:48  ホノルル着
         19:10 ホノルル発

<9/18>   22:30 羽田着

ハワイアン航空 ANA

4日目の朝も良い天気!

空が青いだけでテンションがあがります(^^)

午前中はイルカスノーケリング

一昨日、マンタスノーケリングでお世話になった
    「アロハ・コナ・ツアーズ」さんに再びお世話に。

ボートでイルカの群れを探し、見つけると少し先回りして彼らが通りそうな所でボートを止め、海に入ってイルカを待ちます。

キャプテンの合図で海に入ると・・・
    来ました!
    イルカです〜〜〜♪

ガイドのミチさんについてイルカのそばへ!

すぐ近くをイルカが泳いでいきます♪

• あまりのスピードにうまく写真が撮れなかったのと<br />私が水中カメラをなんと海底に落としてしまったので<br />ミチさんが撮った写真を送ってくれました(^^)<br /><br />すごい至近距離!

あまりのスピードにうまく写真が撮れなかったのと
    私が水中カメラをなんと海底に落としてしまったので
    ミチさんが撮った写真を送ってくれました(^^)

すごい至近距離!

親子イルカ発見☆

ガイドの縄田さん、ミチさんによると「子供がいる時は警戒してあまり近くによってこないことがある」そうです。
    この日はいつもより泳ぎも速かったそうで、ちょっと残念。

• とはいえ、何か所かポイントを変えながら、群れが真下やすぐ近くを泳いでいく様を興奮しながら見ました(^^)/

ボートと並走したり、ジャンプやスピンも披露してくれ大感激☆

出港してから2時間半、野生のイルカとの感動のスイム、そしてボートの上ではガイドさんたちと楽しい時間を過ごし大満足のツアーでした♪

ホテルまで送ってもらい、そろそろランチタイム

マウラ・ラニ・ベイの入り口にはいつも冷たいお水のサービスが!

ランチはホテルのガーデンレストラン
    「オーシャン・グリル」で

プールサイドにあるカジュアルなレストランです。

海からの風が気持い〜♪

ここのハンバーガーは2日目のツアーガイド、コウジさんのお勧め!
    味もボリュームもバッチリでした。

あまりにお腹がすいていたので、写真を撮り忘れましたが・・・(^^;)

スズメも慣れたもの。
    しっかり同席して、パンくずを食べていました。

ホテル目の前のビーチは静かでのんびりするのに最適

泳いでいる人はあまり見かけません

ホテルの左手にスノーケルポイントがあるとのこと。
    午後からはそこで遊ぶことに。

船が停まっているあたりがポイントです。

ビーチにはホヌ!

このあたりを縄張りにしているらしく、ここを通るたびに何匹かのカメを見かけました。

スノーケルポイントに到着
    ここのビーチはけっこうにぎわっていました。

所要時間や難易度にあわせたスノーケルコースがマップで紹介されていて親切です。

船まで往復で30、40分ほどの海中散歩♪

海の中はカラフルな魚がいっぱい

うっかり触ったら痛そうです(^^;)

今日もよく遊びました〜

• ビーチでサンセットを見ることに<br /><br />空の色がきれいです!

ビーチでサンセットを見ることに

空の色がきれいです!

• ずーっとこうして空をみていたい気分

ずーっとこうして空をみていたい気分

トーチセレモニーが始まりました

カヌーハウス
    サンセットを見ながら食事ができるレストラン、人気です!

私たちもハワイ島最後の夜くらいはゆっくり食事をしようと、ここかステーキハウスか迷いましたが、結局ステーキに。

日が沈んで行きます。

今回の旅行ではサンセットもサンライズも見られ幸せ(^^)/

あまりに「非日常的な光景」

帰りたくな〜い!!

名残惜しく暗くなるまでビーチにいました

でもお腹もすいたのでディナーへ

ルースズ・クリス・ステーキハウス

肉好きの友人に薦めらたショップス・アット・マウララニ内のレストランです。

店内は落ち着いた雰囲気で、白いデーブルクロスにキャンドル、スタッフも黒いベスト&タイといったいでたちで、高級なステーキハウスといった印象。

シーザーサラダ、オニオンリング、夫がサーロイン、私はフィレステーキをいただきました。

サーロインはわらじならぬ、運動靴のような肉の塊が運ばれてきて絶句!
    フィレも厚み、大きさともに日本で食べる倍はあったと思います。
    そして、それが付け合わせなしにステーキだけがプレートにどんっと乗ってきて、ソースはなく、塩コショウ味のみだったのにさらにビックリ。

私たちのオーダーの仕方が悪かったのでしょうか…

あっという間の4日間
    明日の午後にはこのホテルともハワイ島ともお別れです

ベランダからのこの景色も見納めなので記念に1枚☆