ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サーストン ラバ チューブ<br />溶岩洞窟・・・(^_^;) <br />これだけ!・・です・・「30分歩く」・・・幼児が?・・・誇大広告・・・全長せいぜい二分・・・火山国在住の日本人には珍しくないです。<br /><br />取り敢えず、写真をUP出来る環境に成ったので、UPしてみます。<br />がっかりだったので、あまり撮影はしていません。<br /><br />Pride of America号でのハワイ四島クルーズ<br />のOPツアーで観光に期待はしていなかったけど、<br />バス一杯の五月蝿い 中国人観光客 に囲まれ 一人99ドル。<br /><br />でも、「サーストン・ラバチューブ(溶岩トンネル)<br />Thurston Lava Tube 」洞窟内・・・此の時は欧米人だけだった。<br />中国人はそういえばどこへ行ったのだろう?<br /><br />声がデカイので、バス一台全部中国系かと思ったが、私の周りだけだったらしいです。(-_-;)<br /><br />後日談:2019年だったかの噴火で此処は無く成りましたし、火山口も底が深く成りました。<br />ジャガー展望台も閉鎖です。<br /><br /><br /><br /><br /><br />念のため:(・。・;<br />私は人生の半分近く、後進国や発展途上国に在住していたし、<br />人生経験上、人種で差別はしません。<br />勿論、自分に害を与える連中は、人種ではなく個人で区別はしますが・・・。<br /><br />五月蝿いのは日本語発生方法から見てです。<br />此のサイトでは海外経験の多い方々が多いからご存知だと思いますが、中国語も米英語も韓国語も<br />腹式呼吸が基本で、息を吐きながらの発音形式ですから、日本人には五月蝿く感じます。<br />生存地域の広さや、採集民族と狩猟民族・牧畜民族等での違いで言語の発音方法が変わってきたようです。<br /><br />此の程度の知識も無い人は優雅に旅行出来る此のサイトに来る人にはいないとは思いますが、<br />時々そういうのが客や運営者のバイトで紛れ込んでくるサイトも多いので・・念の為。<br /><br />2019年は春にハワイ島・コナ付近に行きますので、一周りして火口付近に行きます。<br />後日談:コナからビックアイランド一周のハワイ島アルアル観光地をチャーター車で周りました。 全行程600キロですから、大型四輪駆動レンタカーは全日借りていますが、効率的に周れるし乗っているだけでも結構疲れるのでチャーターで良かったです。

ハワイ島・ヒロ側・溶岩洞窟; ハワイ四島プライド・オブ・アメリカ号クルーズ  2016 12 20

23いいね!

2016/12/20 - 2016/12/20

927位(同エリア3871件中)

大島敏幹 ooshimatoshimiki

大島敏幹 ooshimatoshimikiさん

サーストン ラバ チューブ
溶岩洞窟・・・(^_^;) 
これだけ!・・です・・「30分歩く」・・・幼児が?・・・誇大広告・・・全長せいぜい二分・・・火山国在住の日本人には珍しくないです。

取り敢えず、写真をUP出来る環境に成ったので、UPしてみます。
がっかりだったので、あまり撮影はしていません。

Pride of America号でのハワイ四島クルーズ
のOPツアーで観光に期待はしていなかったけど、
バス一杯の五月蝿い 中国人観光客 に囲まれ 一人99ドル。

でも、「サーストン・ラバチューブ(溶岩トンネル)
Thurston Lava Tube 」洞窟内・・・此の時は欧米人だけだった。
中国人はそういえばどこへ行ったのだろう?

声がデカイので、バス一台全部中国系かと思ったが、私の周りだけだったらしいです。(-_-;)

後日談:2019年だったかの噴火で此処は無く成りましたし、火山口も底が深く成りました。
ジャガー展望台も閉鎖です。





念のため:(・。・;
私は人生の半分近く、後進国や発展途上国に在住していたし、
人生経験上、人種で差別はしません。
勿論、自分に害を与える連中は、人種ではなく個人で区別はしますが・・・。

五月蝿いのは日本語発生方法から見てです。
此のサイトでは海外経験の多い方々が多いからご存知だと思いますが、中国語も米英語も韓国語も
腹式呼吸が基本で、息を吐きながらの発音形式ですから、日本人には五月蝿く感じます。
生存地域の広さや、採集民族と狩猟民族・牧畜民族等での違いで言語の発音方法が変わってきたようです。

此の程度の知識も無い人は優雅に旅行出来る此のサイトに来る人にはいないとは思いますが、
時々そういうのが客や運営者のバイトで紛れ込んでくるサイトも多いので・・念の為。

2019年は春にハワイ島・コナ付近に行きますので、一周りして火口付近に行きます。
後日談:コナからビックアイランド一周のハワイ島アルアル観光地をチャーター車で周りました。 全行程600キロですから、大型四輪駆動レンタカーは全日借りていますが、効率的に周れるし乗っているだけでも結構疲れるのでチャーターで良かったです。

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
50万円 - 100万円

PR

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP