パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてひとり旅をしました。<br />国内でもひとり旅したことがないのにいきなりの海外。<br />フランス語どころか英語も話せない私の珍道中です。<br />7.18 成田→パリ、マドレーヌ寺院のコンサートへ<br />7.19 ラデュレでパンペルデュ、コンシェルジュリー、エッフェル塔、ランチにフォアグラ<br />7.20 ストラスブール観光<br />7.21 ラスパイユ朝市、ヴァンブ蚤の市、カルナヴァレ美術館、雰囲気だけツールドフランス<br />7.22 ジヴェルニー、ガレット、オランジュリー美術館<br />7.23 オルセー美術館、オルセー美術館内のレストラン、アランデュカスショコラティエ、お茶、空港へ<br />7.24 帰国<br /><br />宿泊先 <br />ホテルクイーンマリー<br /><br />フライト <br />成田→パリ JL405<br />パリ→成田 JL5056

はじめてのひとり旅 2013.7.18~24 パリ1日目

12いいね!

2013/07/18 - 2013/07/24

6076位(同エリア16376件中)

0

15

うに

うにさん

初めてひとり旅をしました。
国内でもひとり旅したことがないのにいきなりの海外。
フランス語どころか英語も話せない私の珍道中です。
7.18 成田→パリ、マドレーヌ寺院のコンサートへ
7.19 ラデュレでパンペルデュ、コンシェルジュリー、エッフェル塔、ランチにフォアグラ
7.20 ストラスブール観光
7.21 ラスパイユ朝市、ヴァンブ蚤の市、カルナヴァレ美術館、雰囲気だけツールドフランス
7.22 ジヴェルニー、ガレット、オランジュリー美術館
7.23 オルセー美術館、オルセー美術館内のレストラン、アランデュカスショコラティエ、お茶、空港へ
7.24 帰国

宿泊先
ホテルクイーンマリー

フライト
成田→パリ JL405
パリ→成田 JL5056

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
3.0
ショッピング
4.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
鉄道 自転車 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 成田から出国です。<br />初めて1人で長距離フライトです。<br />暇つぶしのために本を3冊とDSとパソコンとiPodを持ちました!<br />乗り継ぎがうまくできなかったり<br />ストにあったりしたら言葉が喋れないので<br />JALの直行便にしました。<br />経由より少し高かったですが安心代だということにします。

    成田から出国です。
    初めて1人で長距離フライトです。
    暇つぶしのために本を3冊とDSとパソコンとiPodを持ちました!
    乗り継ぎがうまくできなかったり
    ストにあったりしたら言葉が喋れないので
    JALの直行便にしました。
    経由より少し高かったですが安心代だということにします。

  • 今日の飛行機です。<br />プラス3万円でプレミアムエコノミーにグレードアップできるようでした。<br />とても迷いましたがグレードアップできる→空席がある→もしかしたら隣がいないかも!<br />というプラス思考をしてグレードアップせずに乗りましたが大正解でした!<br />お隣が空席だったのでのんびり過ごせました!

    今日の飛行機です。
    プラス3万円でプレミアムエコノミーにグレードアップできるようでした。
    とても迷いましたがグレードアップできる→空席がある→もしかしたら隣がいないかも!
    というプラス思考をしてグレードアップせずに乗りましたが大正解でした!
    お隣が空席だったのでのんびり過ごせました!

  • 機内食です。<br />スープストックとのコラボレーションです。<br />和食は売り切れでしたので仕方なく洋食です。<br />和食食べたかったなー。<br />でもおいしかった!

    機内食です。
    スープストックとのコラボレーションです。
    和食は売り切れでしたので仕方なく洋食です。
    和食食べたかったなー。
    でもおいしかった!

  • 軽食は蒸しパンです。<br />蒸しパンですが蒸しパンのレベルを超越した蒸しパンでした。<br />特にチーズとベリーの蒸しパンはデザートのようです。<br />もっちりしっとりしていてとてもおいしかったです!

    軽食は蒸しパンです。
    蒸しパンですが蒸しパンのレベルを超越した蒸しパンでした。
    特にチーズとベリーの蒸しパンはデザートのようです。
    もっちりしっとりしていてとてもおいしかったです!

  • 最後の軽い食事です。<br />クマもんとのコラボレーションで<br />熊本のご当地グルメの大平燕というものだそうです。

    最後の軽い食事です。
    クマもんとのコラボレーションで
    熊本のご当地グルメの大平燕というものだそうです。

  • 大平燕です。<br />右上のレタスとウズラをスープに入れ、<br />春雨と一緒に食べます。<br /><br />そして最後に焼きおにぎりを入れてお茶漬けのようにして食べます。<br /><br />これ、絶品!<br />機内食だけでなくコンビニ等で売り出して欲しい!

    大平燕です。
    右上のレタスとウズラをスープに入れ、
    春雨と一緒に食べます。

    そして最後に焼きおにぎりを入れてお茶漬けのようにして食べます。

    これ、絶品!
    機内食だけでなくコンビニ等で売り出して欲しい!

  • ホテルの外観です。<br />ホテルクイーンマリー。

    ホテルの外観です。
    ホテルクイーンマリー。

  • マドレーヌ寺院の裏手、<br />プランタンから1-2分、<br />オペラ座から10分弱、<br />メトロの駅も近くとても便利な立地のホテルです。

    マドレーヌ寺院の裏手、
    プランタンから1-2分、
    オペラ座から10分弱、
    メトロの駅も近くとても便利な立地のホテルです。

  • ロビー?です。<br />きれいです。<br />エアコン効いています。

    ロビー?です。
    きれいです。
    エアコン効いています。

  • 小さな中庭があります。

    小さな中庭があります。

  • お部屋です。<br /><br /><br />見えているところで全部です。<br /><br />狭いですが1人なので困りません。

    お部屋です。


    見えているところで全部です。

    狭いですが1人なので困りません。

  • クローゼット、テレビ、セーフティボックス湯沸かし器がありました。<br />テレビはインターナショナルなNHKが映ります。<br /><br />私の部屋はバスタブのない部屋でしたが<br />ほかの部屋にはありました。<br />入浴剤持っていつたんだけどな…。<br /><br />部屋のドアは木製の薄いドアでした。<br />廊下や他の部屋の物音、声がうるさいです。<br />ふすまで仕切られているくらいの感じで<br />音が聞こえます。<br />本当にうるさい…。

    クローゼット、テレビ、セーフティボックス湯沸かし器がありました。
    テレビはインターナショナルなNHKが映ります。

    私の部屋はバスタブのない部屋でしたが
    ほかの部屋にはありました。
    入浴剤持っていつたんだけどな…。

    部屋のドアは木製の薄いドアでした。
    廊下や他の部屋の物音、声がうるさいです。
    ふすまで仕切られているくらいの感じで
    音が聞こえます。
    本当にうるさい…。

  • マドレーヌ寺院に来ました。<br />ホテルから5分くらいです。

    マドレーヌ寺院に来ました。
    ホテルから5分くらいです。

  • マドレーヌ寺院でのコンサートに来ました。<br />機内であまり眠れなかったので途中眠くなったりもしましたが<br />知っている曲ばかりで楽しく聴けました!

    マドレーヌ寺院でのコンサートに来ました。
    機内であまり眠れなかったので途中眠くなったりもしましたが
    知っている曲ばかりで楽しく聴けました!

  • 機内食の食べ過ぎで<br />おなかは空いているような<br />空いていないような感じなのですが<br />マドレーヌ寺院近くのエディアールでキッシュとエクレアと葡萄ジュースを買ってホテルの部屋で夜ご飯にしました。<br />

    機内食の食べ過ぎで
    おなかは空いているような
    空いていないような感じなのですが
    マドレーヌ寺院近くのエディアールでキッシュとエクレアと葡萄ジュースを買ってホテルの部屋で夜ご飯にしました。

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP