2013/07/06 - 2013/07/15
8727位(同エリア17026件中)
match48さん
- match48さんTOP
- 旅行記124冊
- クチコミ14件
- Q&A回答6件
- 234,855アクセス
- フォロワー9人
今年の夏休みは念願のフランスへ行ってきました。
ニース・モナコ・モンサンミッシェル・パリと一度は行ってみたかったところが組み込まれている、添乗員さん付きのじっくり旅する10日間です。
8日目はパリ観光とルーブル美術館へ
午後からは自由行動
ショッピングにセーヌ河クルーズにとパリを堪能しました!!
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 航空会社
- ルフトハンザドイツ航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
プルマン・ベルシー・ホテルでの朝食
-
-
-
-
-
-
-
AM8:30 出発
バスはこんな感じ
皆さん順番に前方、中、後方と座席を毎日かえて乗ります。
あうんの呼吸のように誰も何も言わずともそうなってましたね・・・
皆さん旅慣れてらっしゃいますから、配慮や気遣いは抜群でした!! -
午前中はパリの市内観光とルーブル美術館を見学します。
-
私はなんせ初めてなもんで、バスから見える景色がテレビで見たのと同じで、
お〜お〜!!と感動もひとしおでございました(^O^)/ -
-
-
これこれ!!
この景色!!
見たかったやつです!(^^)! -
-
-
くるっと一周してくれます。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
ここもよくテレビで見てたとこです。
昨日、必死でメトロを乗り継いでいったとこ。 -
-
-
-
ダビンチコードを思い出します。
-
ルーブル美術館は2つのグループに分かれて見学します。
なぜか今回も昨日と同じガイドさんにあたりました(*_*; -
-
すりに要注意です!!
-
-
-
ミロのヴィーナス
後ろ姿
ここで解説を聞きましたw
このショットも珍しいから良しとしましょう。 -
色々とガイドさんが解説しながら、質問をなげかけてきます。
答えがでるまで前には進みません。
やっぱ学校の授業のようだ・・・ -
足がでっかかったそうな・・・
-
-
-
この階段を登ると・・・
-
サモトケラのニケ
-
ガイドさん曰く
この角度が躍動感があっていいとの事。 -
-
すごい混んでいますが、まだ少ない方だとガイドさん・・・
-
岩窟の聖母
右がイエス、ピースしてます(^^)v -
洗礼者聖ヨハネ -
聖アンナと聖母子
-
聖母子と聖ヨハネ(美しき女庭師)
-
ガイドさん「ここで2分、時間をあげるので撮影してきてください。荷物はしっかり前で抱きしめてくださいね!」
-
がっちり前に荷物を抱きしめ人ごみの中を突進し撮影!!
意外とちっさいのね・・・ -
-
モナリザ前はこんな感じ
-
オダリスク
-
ナポレオン1世の戴冠式
-
-
数々の絵画の迫力に圧倒されました。
-
これでルーブル美術館の見学は終了。
私 「あの・・・自由の女神がお〜〜〜ってやってる絵は?」
ガイドさん「ああ、民衆を導く自由の女神ね、分館に移動したので今回は見れません。」
私 「じゃあ、目には目を、歯には歯をは?」
ガイドさん 「ツアーには時間に限りがあって今回は見れません。」と・・
残念(T_T)
ルーブルを堪能したい方はこちらでツアーの離脱書にサインして、自分たちでまわってられました。 -
こちらで一回解散。
自由時間を20分ほどもらいます。 -
ギフトショップがあります。
-
-
そういえば娘の部屋にモナリザのカレンダーが貼ってあります。
彼女は美術館や博物館が大好きで・・・私のDNAではなさそうだw -
スタバもあります。
時間がないのでスルー -
ラ・メゾンデュ・ショコラもあった。
-
昼食はエスカルゴ
オランジーナを注文
コップがかわいい♪ -
人生初のかたつむり
うま〜い!!
にんにくがきいていて美味しゅうございました(*^^)v -
-
このデザートも美味しかったです。
-
こちらのお店でいただきました。
-
-
ギャラリー・ラファイエットで解散。
フリータイムです。
こちらの本館地下1階に日本人専用免税カウンターがあり、免税書類を作成してくれます。 -
パリのユニクロ
-
-
お〜〜〜これもよくテレビで見た事のあるとこね!!
なかなかうまく写真が撮れません。 -
こちらにはあらゆるブランドが入っています。
バーバラ・リールもありました♪
ルイ・ヴィトンでの中国人の買い方は豪快でしたね・・・富裕層の方たちなんでしょうね!! -
レペット
かわいいけどお高い・・・
セール中なので、人が多いですよ!!
このレペットを超えて奥左にトイレがあります。
トイレも長蛇の列です。 -
これはタクシーから見えたので、急いで写真を撮りました。
そう、私たちはギャラリー・ラファイエットでの買い物で、荷物がやばいことになり、一回ホテルへ置きに帰ったのです^_^; -
ホテルからメトロの駅までにこんなアーケードがあり、たくさんのカフェやショップがありました。
-
-
-
昨日ちゃんと学習したので、さっと切符を購入。
メトロで凱旋門を目指します。
最初は順調だったのですが、途中でメトロが止まり20分ぐらい動かず、
フランス語でなにやら車内放送はあったのですが、言葉がわかりません(泣)
とりあえずじっと待つのみ
目的地にはずいぶん時間がかかりましたが、何とか到着。 -
お〜〜〜〜〜ここ、ここ
来たかったとこです(^O^)/ -
危ないのにここで記念撮影会です。
-
マクドナルドでもマカロンを売っていました。
-
パリのマクドナルドのメニュー
こちらでトイレタイム -
-
ルイ・ヴィトン本店
-
-
-
長蛇の列
とりあえず入ってみよっかと並ぼうとしましたが、閉店時間に合わせて列に並ぶのはもう打ち切ったとの事。
残念(T_T) -
-
ラデュレ
-
-
こちらも行列ができてました。
-
パリのシネコン
-
-
今夜の夕食はシャンゼリゼ通りで頂きました。
すでに8時半過ぎてます。
カフェ・クレームと紅茶 -
英語のメニューをもらいましたが、いまいちわかりません(汗)
ガイドブックを見せて注文しましたw
クロック・ムッシュー -
こちらはクラブハウスサンドイッチ
-
パリの人はゆっくりと食事を楽しむと聞いていましたが、私たちが食べてるとしきりに皿を下げに寄ってきます。
ゆっくりさせろよ!!!
関西人よりいらちなギャルソンさんでした(*_*;
とりあえず雰囲気を楽しみ、トイレも済ませクルーズへ向かいます。 -
疲れてきたのでバトームッシュまでこれを利用しました。
10ユーロです。
価格表みたいなのがあります。 -
おばちゃん3人を乗せて必死でこぎます!(^^)!
-
ブランド街も閉店時間をすぎてひっそりとしてました。
こちらドルガバ -
シャネル
-
ディオール
-
ニナリッチ
-
次から次へとブランドのショップが並んでいました。
-
マックスマーラ
-
-
-
到着!!
-
こっから船に乗ります。
-
-
PM10:00出発のクルーズです。
1人 12.50ユーロ
シニア料金はありません(*_*; -
いろんな国の言語で書かれたパンフレットがあります。
韓国からの団体さんが多く乗ってられたみたいで、ハングルのパンフレットはなくなってました。 -
船の案内もハングルでもされてましたが、日本語はありません。
フランス語よりハングルのほうが私は理解できるのでOKでしたが・・・ -
この時間から乗ると、夕景と夜景が楽しめてしかも涼しいので最高でした!!
-
-
-
-
-
-
-
-
-
ノートルダム寺院
-
-
-
2階席の一番後ろに座ったのですが、韓国人の男の子と中国人の男の子が走り回り、私たちの後ろの上がってはいけないとこに上がったり、入ってはいけないとこに入ったりと・・・船から落ちるんちゃうかしらと思って見てたら、案の定係の人に怒られてましたが、そんなんへっちゃらへ〜でクルーズの間ずっとほたえてましたね・・・
親も何も注意しません。
でも驚いたのは二人とも小学生の低学年くらいですが、英語で会話してるんですよね・・・
両親と話す時はちゃんと母国語で話してましたね^_^;
お行儀は悪いですが、学習レベルは日本より高いですね。 -
船から見たエッフェル塔
-
昨日に引き続き、またもやシャンパンフラッシュを拝むことができました!!
-
妹のおすすめでエッフェル塔は真下に行かないと!!!
登りたかったんですが、時間が遅かったので終了してました。
「お姉ちゃんに見せてあげったかったよー!!エッフェル塔からの景色!!」
と妹は残念そうでしたが、この景色でも私は充分に満足でした(^O^)/ -
タクシーでホテルへ帰りましたが、支払の時母が紙幣を間違えて渡しもたもたしてたら、5ユーロ札を一枚多く取られ、結構高くついてしまいました・・
40ユーロほどしたと思います。深夜料金もあったんでしょうね・・
昼間はもっと安かった(T_T)
まぁ無事に帰れたのでよかったです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
match48さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
134