台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新幹線に乗りたいという友人と、変身写真を撮りたいわたしで台湾に行きました。<br />高雄から台北に北上しながら見たいものを見て、食べたいものを食べて、やりたいことをした自由旅行です。<br /><br />こちらは台北での様子です。<br /><br /><日程><br /><br />1日目 関空→台北→高雄 (高雄泊)<br />2日目 高雄→台南 (台南泊)<br />3日目 台南→台北 (台北泊)<br />4日目 台北    (台北泊)<br />5日目 台北→関空

女子旅☆台湾5日間 <III> ~台北編・ぶらぶら街歩き&変身写真で自己陶酔?~

36いいね!

2010/08/14 - 2010/08/16

5566位(同エリア28092件中)

旅行記グループ ミーハー女子旅☆

3

25

pacorin

pacorinさん

新幹線に乗りたいという友人と、変身写真を撮りたいわたしで台湾に行きました。
高雄から台北に北上しながら見たいものを見て、食べたいものを食べて、やりたいことをした自由旅行です。

こちらは台北での様子です。

<日程>

1日目 関空→台北→高雄 (高雄泊)
2日目 高雄→台南 (台南泊)
3日目 台南→台北 (台北泊)
4日目 台北    (台北泊)
5日目 台北→関空

旅行の満足度
5.0
同行者
友人
交通手段
タクシー
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 女子旅☆台湾5日間 &lt;II&gt; ~台南編・名物料理を楽しもう♪~からの続きです。<br />http://4travel.jp/traveler/pacorin217/album/10795932/<br /><br />3日目の午後、台北に到着しました。

    女子旅☆台湾5日間 <II> ~台南編・名物料理を楽しもう♪~からの続きです。
    http://4travel.jp/traveler/pacorin217/album/10795932/

    3日目の午後、台北に到着しました。

  • まずはランチがわりに「福州世祖胡椒餅」の胡椒餅を食べ~<br />(すごく美味しいんだけど、暑くて汗かきながら食べました)

    まずはランチがわりに「福州世祖胡椒餅」の胡椒餅を食べ~
    (すごく美味しいんだけど、暑くて汗かきながら食べました)

  • おやつに「永康15」でマンゴーかき氷を食べるべく暑い中行列し~<br /><br />*このお店、今はアイスモンスターとかいう名前で場所を変えて営業してるみたいです。

    おやつに「永康15」でマンゴーかき氷を食べるべく暑い中行列し~

    *このお店、今はアイスモンスターとかいう名前で場所を変えて営業してるみたいです。

  • 念願のマンゴーかき氷☆<br /><br />暑い中並んだだけあって、その美味しさは格別でした♪<br />マンゴーの季節に台湾に来たら絶対はずせないスイーツです。<br />

    念願のマンゴーかき氷☆

    暑い中並んだだけあって、その美味しさは格別でした♪
    マンゴーの季節に台湾に来たら絶対はずせないスイーツです。

  • わたしも友人も台北のメインの観光地には行ったことがあるので、暑さを避けるべく台北101へ。<br /><br />台湾はタクシーが安くて大助かりです。

    わたしも友人も台北のメインの観光地には行ったことがあるので、暑さを避けるべく台北101へ。

    台湾はタクシーが安くて大助かりです。

  • 台北101<br /><br />初めて台湾にきたとき、ちょうど完成間近でまだ展望台に上がれない状態でした。<br />今回は天気がイマイチだったので、またおあずけになってしまいました。

    台北101

    初めて台湾にきたとき、ちょうど完成間近でまだ展望台に上がれない状態でした。
    今回は天気がイマイチだったので、またおあずけになってしまいました。

  • 休憩がてらお茶タイム☆彡<br /><br />このあと「華流」好きな友人がCDや書籍をチェックすべく誠品書店をのぞいたりしました。

    休憩がてらお茶タイム☆彡

    このあと「華流」好きな友人がCDや書籍をチェックすべく誠品書店をのぞいたりしました。

  • 夜の台北101

    夜の台北101

  • 夜ごはんは「明月湯包」で小籠包などをいただきました。<br /><br />ここは台湾に駐在中の知り合いがおススメのお店だったので選びました。<br />有名店ですよね。<br />

    夜ごはんは「明月湯包」で小籠包などをいただきました。

    ここは台湾に駐在中の知り合いがおススメのお店だったので選びました。
    有名店ですよね。

  • 台北の宿泊は Dandy Hotel Tianjin 天津街店<br />http://www.dandyhotel.com.tw/<br /><br />かわいいデザイナーズホテルで、女子におススメです♪<br />部屋は使いやすいし、無料の朝食もちゃんとしたものが食べられるし、場所も便利でまた泊りたいホテルでした。

    台北の宿泊は Dandy Hotel Tianjin 天津街店
    http://www.dandyhotel.com.tw/

    かわいいデザイナーズホテルで、女子におススメです♪
    部屋は使いやすいし、無料の朝食もちゃんとしたものが食べられるし、場所も便利でまた泊りたいホテルでした。

  • 旅行4日目、ホテルで朝食を食べたらまずは迪化街にある「霞海城隍廟」へ。<br /><br />ここは月下老人という縁結びの神様がいる廟で、沢山の女性がお参りにきていました。<br />お線香などがセットになった参拝グッズを買えば、お参りの仕方はスタッフ(?)が教えてくれます。<br /><br />いただいた月下老人のお守りを持ち歩いていましたが、ご縁はどこに寄り道しているんでしょう??(爆)<br /><br />せっかく迪化街にきたので永久號でからすみを買いました。

    旅行4日目、ホテルで朝食を食べたらまずは迪化街にある「霞海城隍廟」へ。

    ここは月下老人という縁結びの神様がいる廟で、沢山の女性がお参りにきていました。
    お線香などがセットになった参拝グッズを買えば、お参りの仕方はスタッフ(?)が教えてくれます。

    いただいた月下老人のお守りを持ち歩いていましたが、ご縁はどこに寄り道しているんでしょう??(爆)

    せっかく迪化街にきたので永久號でからすみを買いました。

  • 引き続き神だのみスポット訪問で「行天宮」へ。<br /><br />行天宮の地下には占い横丁があり、一応占いもしておきました。<br />→こういう態度だからダメなのか?

    引き続き神だのみスポット訪問で「行天宮」へ。

    行天宮の地下には占い横丁があり、一応占いもしておきました。
    →こういう態度だからダメなのか?

  • ランチは「京鼎樓」で再び小籠包♪<br />台湾に来たら2回は食べておかないとね~<br /><br />この後はいよいよわたしの今回の台湾旅行のメインイベント、変身写真でございます~<br />数年前に他のトラベラーさんの変身写真の様子を見て、「絶対やりたい!!」と思っていたのです。

    ランチは「京鼎樓」で再び小籠包♪
    台湾に来たら2回は食べておかないとね~

    この後はいよいよわたしの今回の台湾旅行のメインイベント、変身写真でございます~
    数年前に他のトラベラーさんの変身写真の様子を見て、「絶対やりたい!!」と思っていたのです。

  • わたしは当時、比較的新しくオープンした「Magic.s」が気に入り、日本から予約していきました。<br />https://www.magic-s.com/<br /><br />衣装3着で写真16枚のミニアルバム+その写真のCD-Rがついたコースを選択。<br />今や変身写真は大人気で、お店も沢山あるので自分好みのところをHPでじっくり検討して選びましょう。友人が別のところでやった写真を見せてもらったら、昔のアイドルチックなドレスと背景で「ん?」みたいなところもあったので( *´艸`)<br /><br /><br /><br /><br />

    わたしは当時、比較的新しくオープンした「Magic.s」が気に入り、日本から予約していきました。
    https://www.magic-s.com/

    衣装3着で写真16枚のミニアルバム+その写真のCD-Rがついたコースを選択。
    今や変身写真は大人気で、お店も沢山あるので自分好みのところをHPでじっくり検討して選びましょう。友人が別のところでやった写真を見せてもらったら、昔のアイドルチックなドレスと背景で「ん?」みたいなところもあったので( *´艸`)




  • 1着目はまさかのウエディングドレス☆<br />メイクはどんどん塗り重ねていくので、薄目のメイクからスタートです。<br />ヘアスタイルはおまかせにしましたが、自分で言うのもナンですが、めっちゃかわいく仕上げてくれました(自画自賛)。<br />

    1着目はまさかのウエディングドレス☆
    メイクはどんどん塗り重ねていくので、薄目のメイクからスタートです。
    ヘアスタイルはおまかせにしましたが、自分で言うのもナンですが、めっちゃかわいく仕上げてくれました(自画自賛)。

  • 撮影に入ると、日本語OKのカメラマン(わたしの担当は女性でした)がものすごく細かくポーズ指導、表情指導をしてくれます。(友人の方のカメラマンは日本語が微妙で、細かいニュアンスまでは伝わらなかったようですが)<br />ボサっと写真に写るだけではダメなんだなと、腰がつりそうなポージングをしながら思いました。<br /><br />

    撮影に入ると、日本語OKのカメラマン(わたしの担当は女性でした)がものすごく細かくポーズ指導、表情指導をしてくれます。(友人の方のカメラマンは日本語が微妙で、細かいニュアンスまでは伝わらなかったようですが)
    ボサっと写真に写るだけではダメなんだなと、腰がつりそうなポージングをしながら思いました。

  • 2着目は和洋折衷な謎の花魁風??<br />ものすごい早業でヘアメイクチェンジ。衣装に合わせてネイルの色まで変えてくれてました。<br /><br />元々着物が似合うと他人からも言われ、自分でもそう思っている(爆)ので、これは似合うだろうと思って選んだもの。ある知り合いから、「変身っていうかそのままやん」といわれた一枚がこれ。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    2着目は和洋折衷な謎の花魁風??
    ものすごい早業でヘアメイクチェンジ。衣装に合わせてネイルの色まで変えてくれてました。

    元々着物が似合うと他人からも言われ、自分でもそう思っている(爆)ので、これは似合うだろうと思って選んだもの。ある知り合いから、「変身っていうかそのままやん」といわれた一枚がこれ。






  • もらえる写真は16枚ですが、その5倍以上は撮っているはずなので、他のがどんなのだったか気になります。<br />写真館によっては自分でチョイスできるところもありますが、ここはすべておまかせで、撮った写真も見せてもらえなかったので、仕上がりは自宅に届いてから見ました。(1着目の着替えをした後、ポラ1枚だけもらいましたが)<br /><br />

    もらえる写真は16枚ですが、その5倍以上は撮っているはずなので、他のがどんなのだったか気になります。
    写真館によっては自分でチョイスできるところもありますが、ここはすべておまかせで、撮った写真も見せてもらえなかったので、仕上がりは自宅に届いてから見ました。(1着目の着替えをした後、ポラ1枚だけもらいましたが)

  • 1着目は「笑顔で!」とか言われて終始顔がひきつっていましたが、この衣装では、表情作るのが簡単で、撮影自体がノッて楽しかったです。カメラマンが上手くのせてくれるので、モデル気分にひたれます( *´艸`)<br /><br />

    1着目は「笑顔で!」とか言われて終始顔がひきつっていましたが、この衣装では、表情作るのが簡単で、撮影自体がノッて楽しかったです。カメラマンが上手くのせてくれるので、モデル気分にひたれます( *´艸`)

  • ちなみに、わたしが見かけた他のお客さんはすべて日本人でした。みんなわたし達と同じようにお店の衣装で変身していましたが、中にお一人ツワモノがいらっしゃった!<br /><br />その方はお一人で来らている、リピーターさんのようで、ご自分で衣装やポーズなどを準備してこられていました。しかも、すべてセクシーショット!!<br />メイクのところに置き忘れた説明書きみたいなのを見たのですが、おっとびっくり~♪な感じでした。彼女の写真の仕上がりが気になるところです。<br /><br />変身写真にハマる人はどんどん自分の世界を追求されたら楽しさ倍増かと思われます☆

    ちなみに、わたしが見かけた他のお客さんはすべて日本人でした。みんなわたし達と同じようにお店の衣装で変身していましたが、中にお一人ツワモノがいらっしゃった!

    その方はお一人で来らている、リピーターさんのようで、ご自分で衣装やポーズなどを準備してこられていました。しかも、すべてセクシーショット!!
    メイクのところに置き忘れた説明書きみたいなのを見たのですが、おっとびっくり~♪な感じでした。彼女の写真の仕上がりが気になるところです。

    変身写真にハマる人はどんどん自分の世界を追求されたら楽しさ倍増かと思われます☆

  • 3着目は赤毛のアリス風コスプレ☆<br /><br />これは日常では絶対しない格好をしてみようと選んだものですが、この時になるとメイクは極厚、つけま重ねづけ、でっかいズラまでかぶって鏡に写る自分を見ても「誰やねんこれ」状態。モザイク不要の別人レベルです。これぞ変身写真!<br /><br />撮影場所は大きな部屋の片隅にいろんなセットが作ってあって、カメラマンに言われるままに移動したり、小道具持ったり、寝転んだり・・・

    3着目は赤毛のアリス風コスプレ☆

    これは日常では絶対しない格好をしてみようと選んだものですが、この時になるとメイクは極厚、つけま重ねづけ、でっかいズラまでかぶって鏡に写る自分を見ても「誰やねんこれ」状態。モザイク不要の別人レベルです。これぞ変身写真!

    撮影場所は大きな部屋の片隅にいろんなセットが作ってあって、カメラマンに言われるままに移動したり、小道具持ったり、寝転んだり・・・

  • 帰国後1ヶ月程度で自宅に写真が届いたのですが、予想以上の仕上がりに友達や当時の職場の人にまで見せまくり(笑)<br />今ほど変身写真をしたことのある人が周りにいなかったので、非常にウケました。<br /><br />別の写真館で撮った友人の写真と見比べたりしましたが、やっぱりメイクのテイストや日本語が通じる・通じないによって仕上がりの差が出るようです。あと、顔の印象は眉で変わるので、特徴のある自眉をキープしている人は変身度が低くなります(笑)<br /><br />それにしても楽しかったわ~濃いメイクを落とすのが大変だったけど~

    帰国後1ヶ月程度で自宅に写真が届いたのですが、予想以上の仕上がりに友達や当時の職場の人にまで見せまくり(笑)
    今ほど変身写真をしたことのある人が周りにいなかったので、非常にウケました。

    別の写真館で撮った友人の写真と見比べたりしましたが、やっぱりメイクのテイストや日本語が通じる・通じないによって仕上がりの差が出るようです。あと、顔の印象は眉で変わるので、特徴のある自眉をキープしている人は変身度が低くなります(笑)

    それにしても楽しかったわ~濃いメイクを落とすのが大変だったけど~

  • 撮影がたっぷり4時間ほどかかって疲れきり(カメラマンが2人しかいないので、間の待ち時間が長かった)台湾最後の晩御飯を食べに行く気力がなくなって、新光三越のフードコートですませてしまいました。<br /><br />このあとは台湾式シャンプーをすべく、ansleepへ。<br />http://www.ansleep.com/<br /><br />日本人経営の美容室なので、日本人好みのサービスです。<br />スタッフもかわいい。<br /><br />この時、三越前から乗ったタクシーがはずれで、最初からバックミラー越しにジロジロ見てきたり、わざと遠回りしてる風だったので途中で気づいて文句言いました。<br />タクシーには何度も乗ったけど、今回の滞在では変なのはこの1回だけでした。<br /><br />士林夜市をふらついたりしながら、台湾最後の夜終了~<br />

    撮影がたっぷり4時間ほどかかって疲れきり(カメラマンが2人しかいないので、間の待ち時間が長かった)台湾最後の晩御飯を食べに行く気力がなくなって、新光三越のフードコートですませてしまいました。

    このあとは台湾式シャンプーをすべく、ansleepへ。
    http://www.ansleep.com/

    日本人経営の美容室なので、日本人好みのサービスです。
    スタッフもかわいい。

    この時、三越前から乗ったタクシーがはずれで、最初からバックミラー越しにジロジロ見てきたり、わざと遠回りしてる風だったので途中で気づいて文句言いました。
    タクシーには何度も乗ったけど、今回の滞在では変なのはこの1回だけでした。

    士林夜市をふらついたりしながら、台湾最後の夜終了~

  • 旅行最終日の朝。<br /><br />Dandy Hotelの外観です。<br />外から見てもかわいい*:.。.:* ゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

    旅行最終日の朝。

    Dandy Hotelの外観です。
    外から見てもかわいい*:.。.:* ゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

  • 13:45 TPE (JL816) 17:25 KIX<br /><br />美味しくて楽しい台湾。<br />また行きたいな~(終)

    13:45 TPE (JL816) 17:25 KIX

    美味しくて楽しい台湾。
    また行きたいな~(終)

36いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • olive kenjiさん 2020/08/30 05:47:35
    腰抜かしました
    pacorinさん 古い化石みたいな旅行記にいいね有難うございました。
    そーいえば日本のアマルフィと下手な上海バンドにコメント以来ご無沙汰していて、ごめんなさいね。もう一度どんな国へ行ったのか観覧してたけど、沢山のお国へ行かれていますね。またイランとかボツアナなど不思議な国へ行かれていたんだ。

    そんな中、超びっくりしたのが、この旅行記!!
    ここに出てくる写真の女性は、ホンマにpacorinさん本人なのですか。
    ここのお店の宣伝用写真を流用なさったのですか。
    あまりにも可愛くて、美人で、キュートで、セクシーで、悩殺されています。
    まるで、きゃりーぱみゅぱみゅさんそっくり。
    それとも往年の小柳ルミ子か松坂慶子ではありませんか(若い人知らないので)
    セクシーな姿で横たわっている写真もpacorinさんですか。
    それとも、そのツワモノの方ですか。

    私は、これまで4Tの沢山の旅行記を見て来ましたけど、これほど驚きと興奮を覚えた旅行記はありませんでした。
    遅くなりましたけど、今になってフォローさせて下さい。よろしいでしょうか女王様。
    今は朝だけど、今夜は興奮して眠れそうにないな~

           ファンクラブに入ります olive kenji

    pacorin

    pacorinさん からの返信 2020/08/30 21:19:37
    Re: 腰抜かしました
    olive kenjiさん、こんばんは。

    久しぶりにお邪魔してみましたら、70年代の雰囲気満点の素敵な旅行記があったので、興味津々で読みました!ナホトカ、シベリア鉄道という萌えワード、海外の女性を訪ねて歩くkenjiさん、イケてます♪続きも楽しみに読ませていただきますね。

    さてさて、変身写真の旅行記に過分なるおホメの言葉をいただきまして、ありがとうございます。旅行記を作成した当時はそんなに写真を載せなかったのですが、もう10年経ったし誰も見ないだろうと、ちょこちょこ追加したのです。変身効果は絶大ですね♪実物とのギャップには決して触れないようにお願いいたします(笑)

    ファンクラブの特典は何もありませんが、フォローいただきましてありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします☆

    pacorin

    olive kenji

    olive kenjiさん からの返信 2020/08/30 23:00:56
    Re: 腰抜かしました
    ご返信頂いたこと自体が、とても嬉しく安堵しております。

    実物とのギャップと言われても実物が分からないもんで・・・
    一枚目のサングラス嬢と霞海城隍廟前のギャルがご本人さんですか。
    10年前といへども,SO YOUNGだし、NICE GIRLです。
    だからメーキャップしても映えるし、モデル要素を持った演出力があります。
    それから自論ですが、美人の要素は鼻筋が通っていることです。
    これは数十年生きた経験から見い出した結論です。

    私の交流ある4Tメンバーはおそらく、男は60~70歳、女性は40~60歳が多いのかと思います。
    4Tはお年寄りの旅行愛好家自慢発表会と思っていましたから、若い方に触れ合う機会が珍しく、興奮しております。

    また続きの古い旅行記にもいいねを沢山頂き有難うございました。
    大体これを読んで私との継続4Tになるか、遮断になるかの分かれ道になっているようです。
    pacorinさんに於かれましては、是非とも前者であることを願っております。

pacorinさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP