ホイアン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行3日目。<br />今日は観光チケットを購入して、旧市街の観光地を巡る。<br />Hoi An旧市街には指定された21箇所の観光名所があり、見学するには観光チケットブースで購入した5枚綴りの24時間有効の観光チケット:90.000VNDを購入する必要がある。<br />以前は5枚綴りのチケット自体が【文化遺産・旧家・會館・手工芸品製造工場】と見学できる場所を指定していたので、全てを見るためには何度もチケット購入しなければならず、とても不便だったけど、規定が改定されたおかげで今回は、1度チケットを購入すれば5箇所まで好きな場所を選んで見学できるようになった。<br />せっかくノンビリとHoi An滞在できるので、この旅行で全制覇するのが私の目標♪<br /><br /><br />

ランタンが照らしだす古都の街並み in Hoi An★2012 03 3日目【Hoi An】

9いいね!

2012/08/12 - 2012/08/20

1224位(同エリア1783件中)

RiE

RiEさん

旅行3日目。
今日は観光チケットを購入して、旧市街の観光地を巡る。
Hoi An旧市街には指定された21箇所の観光名所があり、見学するには観光チケットブースで購入した5枚綴りの24時間有効の観光チケット:90.000VNDを購入する必要がある。
以前は5枚綴りのチケット自体が【文化遺産・旧家・會館・手工芸品製造工場】と見学できる場所を指定していたので、全てを見るためには何度もチケット購入しなければならず、とても不便だったけど、規定が改定されたおかげで今回は、1度チケットを購入すれば5箇所まで好きな場所を選んで見学できるようになった。
せっかくノンビリとHoi An滞在できるので、この旅行で全制覇するのが私の目標♪


PR

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2013/11/10 16:19:16
    ホイアン行きたい〜
    こんにちは、RiEさん。

    ご無沙汰してます〜♪

    ホイアン、夜のランタンが魅力的でさすが街全部が世界遺産♪
    ホイアンは、前から行って見たいんだぁ。

    ホイアンのビーチでのんびり楽しんで、
    そのあと街並みを楽しんで。
    一度で二度美味しいホイアン♪

    色鮮やかな街並みに心がハイテンションになりそうだ♪

    来年、いく計画、、、立てようかしら。

    たらよろ

    RiE

    RiEさん からの返信 2013/11/11 01:05:01
    RE: ホイアン行きたい〜
    たらよろさん、こんばんわ〜♪

    ホイアンは通常…○○のついでにみたいな感じで、駆け足ついでの
    滞在日数を少なく取る旅行者が多いですが、
    もし行かれるのであれば、メインにされると街の良さが寄り実感できると思いますよ。
    小さな街だけど、2〜3日じゃ勿体ないです♪
    ホイアンで気に入るホテルが見つからなければ…
    ラグジュアリーホテルライフはダナンで、遊ぶのはホイアンって手もあります。
    ダナンまでタクシーで40分なので、通うのもアリかなと(*^_^*)

    【何もないからこその良さ】が溢れているので…
    これは、ノンビリ過ごさないとなかなか気付かないと思います。

    あと、私もまだタイミングが合わず、未経験ですが滞在日を
    ランタン祭りの日程にリンクされると、素敵な夜が過ごせると思いますよ〜♪

    ベトナムだけど、ベトナムじゃないホイアン…
    (ホーチミンの後に行くと、この言葉を実感されるかと思いますwww)
    “可愛い・懐かしい・素敵”キーワードがギュッと詰まっているので
    是非是非〜(o´艸`o)


RiEさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP