コペンハーゲン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
仕事を辞め次の仕事までの約1ヶ月かけて旅行に行ってきました。<br /><br />スウェーデン、ストックホルムから入りイタリア、ローマから帰るまで各都市を陸路ほとんど列車で南下しました。<br />それぞれの都市では駆け足で観光<br />ストックホルム(スウェーデン)→ ★コペンハーゲン(デンマーク)→ ケルン・ボン・ブリュール(ドイツ)→ アムステルダム(オランダ)→ ブリュッセル(ベルギー)→ ロンドン(イギリス)→ パリ(フランス)→ トリノ(イタリア)→ ミラノ→ ヴェネチア→ フィレンツェ・ピサ→ ナポリ・ポンペイ・カプリ島→ ヴァチカン・ローマ<br /><br />★ストックホルムから約5時間かけてデンマーク コペンハーゲンへ<br /><br />

*コペンハーゲン <デンマーク>編  ~ヨーロッパ鉄道の旅②~ (スウェーデン→イタリアまで)

2009/09/02 - 2009/09/30

922位(同エリア1999件中)

kimamanaRody

kimamanaRody さん

それぞれの都市では駆け足で観光

鉄道 徒歩

コペンハーゲン中央駅に到着

ここから徒歩で

アンデルセンの像

コペンハーゲン市庁舎

市庁舎には高い塔があり、市内の景色を見る事も出来ます。条例か法律でこの塔以上の高さのある建物をたててはいけないそう

チボリ公園

日本にも倉敷にチボリ公園あったけど・・・つぶれてしまった。
    ここが本家

市庁舎前広場とコンゲンス・ニュートーゥを結ぶ通りがストロイエ

• 道の両側にはさまざまなショップやレストラン、カフェが並び、ヨーロッパでも屈指のショッピングストリート

このあたりで小さな買い物をしておつりを財布に無意識にいれると小銭はスウェーデンとデンマークの通貨が混ざってしまいどっちがどっちかすぐ区別できない状態に・・

ラウンド・タワー

中階部分には図書館を改装したホールがあり、期間限定の展示やコンサートが行われている。 斬新なデザインの本棚が印象的だった。

高さ34.8mの塔は、屋上が展望台になっており、眼下にコペンハーゲンの町並みをぐるりと見渡すことができる

ここで観光終了。世界3大がっかりスポットである人魚姫の像にはいけず。
    デンマークの通貨もほとんどもってないわりに雑貨屋でぶらぶらして時間を使ってしまったのが原因だがそれも楽しかった。

コペンハーゲンからドイツ ケルンへ 寝台列車で向かいます。

僕は車窓からの日が暮れるのをみていました。
    合い席の黒人夫婦はフランスから旅行して戻る途中みたい。
    ずっとトランプしてました。ちら見してたが・・・
    全くルールわからなかった(笑)

もうすぐ消灯時間
    上の普通の向かい合わせの席が三段ベッドに変化。

組み立て全部黒人夫婦にやってもらいました。朝も乗務員の方が起こしてくれました。  ありがとう。

③ケルン編へ 続く~