2013/05/20 - 2013/05/25
1012位(同エリア1946件中)
メビウスさん
二日目その2。
昼前にはホイアンに戻り市内観光。
タンロイ・ファインアートにて工芸品製作工程の見学(当然ながら直売所有り)
フンフンの家
日本橋
昼食は旅行社からの行程表ではグローリーとあったが、何故かTHE CARGO CLUBで。
福建會館
シクロに乗車し旧市街散策
日中のツアー内容はこれで終了し、13:30頃ホテルに戻る。
「それではまた明日〜」とンゴック氏。
ん?ちょっと待った!
ツアーの内容には今日の夕食が含まれてるんですが・・・と持参した行程表を見せる。
危うくすっ飛ばされるトコだった!
悪評判がたつのはこういう些細な事からなのね〜。
でもでも、すぐさま電話連絡し段取してくれたので問題無し!
ベトナムってのはこういうトコロなんだと思ってしまえば腹も立たない。
ホテルで少し休憩し再度旧市街へ。
徒歩15分程で辿り着くので苦にならない。
土産物屋やオーダー店を冷やかしながらのんびり散策。
昼間の町並みも楽しいが、暑さはハンパない。
その上、同じ様な店が軒を連ねているので軽く迷子になる。
地図を広げ通り名を確認していると、待ってましたとばかりにシクロ・バイタクのお誘い(笑)
18:30再度迎えに来て貰い、ブラザーズカフェで夕食。
ほんのりライトアップされた中国庭園は幻想的で、トゥボン川を眺め風を感じながらの食事は心地良い。
ツアーに含まれているので料金は定かでは無いが、ボリューム満点、味も最高。
食後は送迎して貰わずぶらぶらしながらホテルへ。
そんなこんなで二日目終了。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 徒歩
- 航空会社
- ベトナム航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
- 利用旅行会社
- エス・ティー・ワールド
-
ファンチューチン通り、タンロイ・ファインアートを見学。
これは蚕の幼虫。 -
黄色い糸だったり白い糸だったり。
-
木彫作業。
多種のノミを使い分けて。 -
日本でも使用可能との事だったので、この店でテーブルランプを購入。
支払しようとレジ台にiPodを置くと、店の女の子が勝手に手に取りカメラアプリでパチリ。
日本語表記でもアプリマークは万国共通。
思いがけず親子で記念写真。サンクス! -
購入したランプをドライバーさんに預け、徒歩で旧市街観光スタート。
タンロイ前の小道を抜け、グエンティーミンカイ通りに入る。 -
ピンクの花と黄色いランタン。
色合いが可愛い。 -
ベトナムっぽいわ〜。
-
イチオシ
iPodのアプリでちょっと加工。
-
フンフンの家(馮興家)を見学。
200年前に建てられた木造家屋 by メビウスさん馮興家 (フーンフンの家) 博物館・美術館・ギャラリー
-
3つの国がミックスされた建築様式。
映画のセットみたいで面白い。 -
2F。
階下から荷物を上げる為の格子窓。
こういうの、飛騨の合掌造りでも見た様な。 -
バルコニー部分の彫物。
-
極度の高所恐怖症。
床が心なしかフワフワしてる感じで、不安定な足場は苦手。
釘の位置から床梁を狙ってそろそろ歩く。
ま、実際は床が抜け落ちる程の劣化では無く大丈夫なんですケド(笑) -
木造家屋でも、造りがしっかりしていて且つ手入れさえしていれば、築200年でも充分暮らせるって事だね。
-
日本橋を渡る。
渡るだけならチケット要らず、という事を帰国してから知った。かつて朱印船に乗ってやって来た商人達の足跡 by メビウスさん来遠橋 (日本橋) 建造物
-
入口の石板。
-
地元の方がお参り。
-
イチオシ
1593年、朱印船に乗ってやって来た日本人によって架けられた橋。
-
昼食はTHE CARGO CLUBで。
カーゴクラブ 落ち着いた雰囲気の店内 by メビウスさんカーゴ クラブ 地元の料理
-
コースメニュー
-
マッシュルームと豆腐のスープ。
優しい味。 -
ホワイトローズ。
2度目ナリ。 -
カオラウ。
やっぱ旨! -
2種のおかず(魚とインゲン・玉ねぎ)をご飯と共に。
-
デザートはケーキ。
-
グエンタイホック通りからレロイ通り、チャンフー通りを歩き中華會館を通過。
中華会館 建造物
-
福建會館を見学。
福建省出身者の為の現役の集会場 by メビウスさん福建会館 建造物
-
フックキェンホイクァン。
漢字をみてから響きを聞くと、やっぱりベトナム語が漢字から派生した言語だってのが分かる(気がする)。 -
敷地が結構広いのには驚いた。
-
中国らしい派手さがある。
行った事ないけど(笑) -
イチオシ
数ヶ月燃え続ける線香。
これ、記念に申し込めば良かったなぁ。 -
チャンフー通りを更に歩くとホイアン市場が。
-
關公廟(クアンコン廟)を左折しグエンフエ通りへ。
関公廟 (クアンコン廟) 寺院・教会
-
チャンフルダオ通りの観光用乗り場からシクロに乗って旧市街をぐるっと一回り。
-
写真を撮れ!と言わんばかりに少しの間並走してくれた。
-
風を受けて心地良いんだが、暑い中シクロを漕いで貰ってると何だか申し訳無い気持ちになってしまう。
思いっきり小市民な私σ(^_^;) -
ホアンジエウ通り。サンダル屋が軒を連ねる。
-
バクダン通り、路上市場前を通過。
-
暑い国の花は大振りでゴージャスな感じがする。
-
右折してレロイ通り。1ブロック走ったら・・・
-
また右折しグエンタイホック通りをホイアン市場方面に。
-
市場が見えた!
-
突き当たったら左へ。
ごちゃっとした感じが如何にもな雰囲気。 -
左右に伸びるのがチャンフー通り。
これを右折して・・・ -
即左折。
-
グエンフエ通り、關公廟を通過。
あとは真っ直ぐ乗り場まで戻ります。関公廟 (クアンコン廟) 寺院・教会
-
ブラザーズカフェで素敵ディナー♪
コースメニュートゥボン川の風を感じながら by メビウスさんブラザーズ カフェ 地元の料理
-
まずはローカルビール(LARUE)で乾杯!
-
どうも夜景撮影は苦手で。
-
前菜のサラダ。
揚センに乗っけて頂く。
とってもベトナミーなお味。
これ美味しかった! -
ロワイトローズ&スプリングロール。
その他お料理は上手く撮れなかったので割愛。 -
ライトアップされた中国庭園は素敵なんですが、時代遅れなコンデジの撮影力ではこれが限界(泣)
-
屋内の様子。
-
ヤモリ発見!
繁盛してるって事なのね〜(笑) -
食べ過ぎました。
腹ごなしにぶらぶらしながら帰ります。
バクダン通りからレロイ通りに向かって歩き始める。 -
レロイ通りからチャンフー通りに差し掛かる。
そのままレロイを真っ直ぐ、若しくは左に行ってハイバーチュン通りに出ればホテルまでの最短なんだけど、この時方向感覚が狂い右折してしまい、着いた処が瓊府會館(海南會館)。何だか振り出しに戻った感じ?海南会館 建造物
-
チケット必要無いみたいだし、折角だから覗いてみるか。
-
地球の歩き方でも欄外にチョコっと紹介してあるだけで情報少ない。
その昔、ホイアン近海で殺害された中国人商人達の鎮魂を目的に建てられたらしい。 -
誰も居ませんね。
-
もっそい中華っぱい。
-
チャンフー通り、中華會館前のT字交差点。
ファンバンチュー通りを行けばホイアン民族博物館へ。 -
今度こそハイバーチュン通りを目指します。
-
レロイ通りを右折せず真っ直ぐ行くと広場がある。
地元の子供達が何やらゲームに興じていた。
暫く見物していたがルール分からず。 -
洋服屋さん結構遅くまでやってるな〜。
オーダーにトライしてみるか? -
イチオシ
ハイバーチュン通り、ファンチューチン通りに出るまでは道幅が狭いのでちょっとドキドキ。
-
サンダルの露店。
店の人、土足で売り物の上を右往左往。 -
ファンチューチン通り交差点角にある徳寳寺。
派手なライトアップにつられて覗いてみる。 -
何だかとろけそうな観音像。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
親子旅第5弾 ベトナム中部
-
親子旅第五弾 ベトナム 1成田出国~ホーチミン経由~ホイアン
2013/05/20~
ホイアン
-
親子旅第五弾 ベトナム 2ミーソン遺跡
2013/05/20~
その他の都市
-
親子旅第五弾 ベトナム 4フエ+ホイアンでオーダーチャレンジ
2013/05/20~
フエ
-
親子旅第五弾 ベトナム 5ダナン
2013/05/20~
ダナン
-
親子旅第五弾 ベトナム 6ホイアンランタン祭
2013/05/20~
ホイアン
-
親子旅第五弾 ベトナム 番外編ホイアン土産
2013/05/20~
ホイアン
-
親子旅第五弾 ベトナム 3ホイアン散策
2013/05/20~
ホイアン
-
親子旅第五弾 ベトナム 7ホイアン街歩き
2013/05/20~
ホイアン
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
もっと見る
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 親子旅第5弾 ベトナム中部
0
68