釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月のソウルから帰って 2週間しかたっていないのに、ポチッとやってしまった…<br />プサンは秋の予定だったけど、「行きたい時が行くとき!」と思って行くことにしました。^^<br /><br />2度目のプサン、一人旅では初めてです。<br />LCCも初めてなので、楽しみ~ ^^<br /><br />愛用のデジカメの画面に変な影が出て、修理に出したのが出発2週間前。修理に2週間かかると言われ、4日から旅行だから それまでにとお願いしたら1週間で帰ってきた。<br />(やれば、できるじゃん! 言ってみるもんだわ)^^v<br />レンズの分解とCCDのクリーニングで6,300円なり…(新品買おうかと考えてしまう金額だわ~、でも慣れたこのカメラを旅のお伴にしたかったのでOKとしましょう)<br /><br /><br />スケジュール:<br />1日目-元気に出発!、免税店、釜山シティツアーバス(夜景コース)<br />2日目-寶水書店通り、甘川文化村、梵魚寺、釜山大学周辺、チャーリー・ブラウン カフェ 、東莱ハルメパジョン<br />3日目-40階段周辺、門硯洞壁画村、安昌マウル、海東龍宮寺、龍頭山公園<br />4日目-元気で帰国!<br /><br />往路:エアプサン BX 111便 成田 13:55 → 金海 16:15<br />復路:エアプサン BX 112便 金海 10:55 → 成田 12:55<br /><br /><br />表紙の写真:3日目-① 安昌マウルにて

初夏のプサン・気ままに一人旅♪ 3日目-②・4日目 ~龍宮寺で願いをかけて・トッ マンナヨ プサン 帰国編~

13いいね!

2013/06/04 - 2013/06/07

4171位(同エリア7384件中)

旅行記グループ 2013 初夏のプサン 3泊4日

2

58

cotton-candy

cotton-candyさん

4月のソウルから帰って 2週間しかたっていないのに、ポチッとやってしまった…
プサンは秋の予定だったけど、「行きたい時が行くとき!」と思って行くことにしました。^^

2度目のプサン、一人旅では初めてです。
LCCも初めてなので、楽しみ~ ^^

愛用のデジカメの画面に変な影が出て、修理に出したのが出発2週間前。修理に2週間かかると言われ、4日から旅行だから それまでにとお願いしたら1週間で帰ってきた。
(やれば、できるじゃん! 言ってみるもんだわ)^^v
レンズの分解とCCDのクリーニングで6,300円なり…(新品買おうかと考えてしまう金額だわ~、でも慣れたこのカメラを旅のお伴にしたかったのでOKとしましょう)


スケジュール:
1日目-元気に出発!、免税店、釜山シティツアーバス(夜景コース)
2日目-寶水書店通り、甘川文化村、梵魚寺、釜山大学周辺、チャーリー・ブラウン カフェ 、東莱ハルメパジョン
3日目-40階段周辺、門硯洞壁画村、安昌マウル、海東龍宮寺、龍頭山公園
4日目-元気で帰国!

往路:エアプサン BX 111便 成田 13:55 → 金海 16:15
復路:エアプサン BX 112便 金海 10:55 → 成田 12:55


表紙の写真:3日目-① 安昌マウルにて

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
3.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
航空会社
エアプサン
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • お昼ご飯です。<br /><br />「西面」⑦番出口から歩いて2分の<br /><br />《 済州家・チェジュガ 》<br /><br />こちらはアワビ粥が有名ですが、口コミでは好き・嫌いが分かれているようです。

    お昼ご飯です。

    「西面」⑦番出口から歩いて2分の

    《 済州家・チェジュガ 》

    こちらはアワビ粥が有名ですが、口コミでは好き・嫌いが分かれているようです。

  • 私が選んだのは、「ウニスープ定食」<br /><br />7,000w → クーポンで 6,650w<br /><br />たっぷりわかめのウニスープは磯の香りでやさしいお味でした。<br /><br />おかずは左から酸っぱ辛い大根の漬物(これ好き)、カクトゥキ、キムチ、小魚(お正月に食べるゴマメみたい)、おノリ、お茶はほんのり甘い麦茶<br /><br />ここもキムチ以外は完食 ^^v<br /><br />キムチは好きですが沢山はいただけません、ニンニクで口の中があれてしまうのです。<br />味見程度ですが、どこのお店でもいただきます。<br />お店、お店で個性がありますね、私は酸味がないほうが好きです。

    私が選んだのは、「ウニスープ定食」

    7,000w → クーポンで 6,650w

    たっぷりわかめのウニスープは磯の香りでやさしいお味でした。

    おかずは左から酸っぱ辛い大根の漬物(これ好き)、カクトゥキ、キムチ、小魚(お正月に食べるゴマメみたい)、おノリ、お茶はほんのり甘い麦茶

    ここもキムチ以外は完食 ^^v

    キムチは好きですが沢山はいただけません、ニンニクで口の中があれてしまうのです。
    味見程度ですが、どこのお店でもいただきます。
    お店、お店で個性がありますね、私は酸味がないほうが好きです。

  • 「海東龍宮寺」に向かうため、初めて地下鉄2号線に乗ります。<br /><br />119・219番「西面・ソミョン」→ 203番「海雲台・ヘウンデ」<br /><br />⑦番出口を出て、(今回、⑦番出口多いです)

    「海東龍宮寺」に向かうため、初めて地下鉄2号線に乗ります。

    119・219番「西面・ソミョン」→ 203番「海雲台・ヘウンデ」

    ⑦番出口を出て、(今回、⑦番出口多いです)

  • 181番バスに乗ります。<br /><br />ここのバス停では、到着予定時間の表示がありました。<br /><br />181番バスはあと12分で来ます。<br /><br />休日なのでメチャ混みです。&gt;&lt;<br /><br />15番目のバス停で下車予定なので、数えます。<br />アナウンスはあるのですが、車内がうるさいので聞き取れない。<br /><br />席があいたのでアジュンマに座れと言われて数が吹っ飛びました…<br /><br /><br />

    181番バスに乗ります。

    ここのバス停では、到着予定時間の表示がありました。

    181番バスはあと12分で来ます。

    休日なのでメチャ混みです。><

    15番目のバス停で下車予定なので、数えます。
    アナウンスはあるのですが、車内がうるさいので聞き取れない。

    席があいたのでアジュンマに座れと言われて数が吹っ飛びました…


  • 海沿いの道に出たのでもうすぐかな?<br /><br />「龍宮寺・ヨングンサ」のアナウンスが聞こえた、良かった。<br /><br />30分位でした。ほとんどの人が下車しました。<br /><br />帰りのバス停を確認して、人の流れについていくとこれが見えました。

    海沿いの道に出たのでもうすぐかな?

    「龍宮寺・ヨングンサ」のアナウンスが聞こえた、良かった。

    30分位でした。ほとんどの人が下車しました。

    帰りのバス停を確認して、人の流れについていくとこれが見えました。

  • バス停から歩いて5分ほどで、参道につきます。

    バス停から歩いて5分ほどで、参道につきます。

  • 参道には色んなお店が並んでいます。<br /><br />これは、昆虫系…

    参道には色んなお店が並んでいます。

    これは、昆虫系…

  • これはなんだたっけ?

    これはなんだたっけ?

  • 梅シロップかな?

    梅シロップかな?

  • 五味子・オミジャ、お茶にするんですよね。<br /><br />生は初めて見ました。

    五味子・オミジャ、お茶にするんですよね。

    生は初めて見ました。

  • 境内に入ります、スピーカーからお経が流れています。<br />日本とは違うリズムのお経です。<br /><br />十二支が並んでいます。<br /><br />道順に従うとネズミからのショットを撮りますが、私の干支はこちらほうが近いので反対から撮りました。 ^^

    境内に入ります、スピーカーからお経が流れています。
    日本とは違うリズムのお経です。

    十二支が並んでいます。

    道順に従うとネズミからのショットを撮りますが、私の干支はこちらほうが近いので反対から撮りました。 ^^

  • この門をくぐって。<br /><br />人の列が途切れません。<br /><br />さすが、休日です。

    この門をくぐって。

    人の列が途切れません。

    さすが、休日です。

  • 得男仏<br /><br />みなさん さすっているのでしょう、おなかが手垢で変色しています。<br />ご利益ありそうなので、なでなでしました。<br /><br />あとで調べたら、子宝祈願だった。&gt;&lt;

    得男仏

    みなさん さすっているのでしょう、おなかが手垢で変色しています。
    ご利益ありそうなので、なでなでしました。

    あとで調べたら、子宝祈願だった。><

  • 仏頭の下のトンネルを通って、

    仏頭の下のトンネルを通って、

  • 《 海東龍宮寺・ヘドンヨングンサ 》<br /><br />来ました〜。<br /><br />よく見るショットです。<br /><br />海とマッチしてステキです。 ^^

    イチオシ

    《 海東龍宮寺・ヘドンヨングンサ 》

    来ました〜。

    よく見るショットです。

    海とマッチしてステキです。 ^^

  • 黄金の仏像が青空に映えます。<br /><br />お祈りをするための敷物が用意されているのが日本と違いますね。

    黄金の仏像が青空に映えます。

    お祈りをするための敷物が用意されているのが日本と違いますね。

  • 橋を渡って本堂へ向かいます、銅銭を投げて 入ると願いがかなうというところ。<br /><br />私が橋の上にいる間(2〜3分)に2人が見事命中されていました。<br /><br />日本人女性と韓国人女性でした。おもわず拍手。<br /><br />私は3回投げましたがぜんぜんダメでした。

    橋を渡って本堂へ向かいます、銅銭を投げて 入ると願いがかなうというところ。

    私が橋の上にいる間(2〜3分)に2人が見事命中されていました。

    日本人女性と韓国人女性でした。おもわず拍手。

    私は3回投げましたがぜんぜんダメでした。

  • 本堂の近くまでやってきました。<br /><br />一休さんみたいなお人形が並んでいます。<br /><br />ほほえましいポーズです。

    本堂の近くまでやってきました。

    一休さんみたいなお人形が並んでいます。

    ほほえましいポーズです。

  • 開運の金のブタ<br /><br />他人とは思えない…<br /><br />今回の旅行はどうもブタに縁があるようです。

    開運の金のブタ

    他人とは思えない…

    今回の旅行はどうもブタに縁があるようです。

  • 後姿です〜<br /><br />かわいい〜

    後姿です〜

    かわいい〜

  • 高台をのぼったところに、観音像があります。

    高台をのぼったところに、観音像があります。

  • 上からの龍宮寺<br /><br />金の仏像も、渡ってきた橋も、先ほどのブタさん二匹も見えます。

    イチオシ

    上からの龍宮寺

    金の仏像も、渡ってきた橋も、先ほどのブタさん二匹も見えます。

  • 本殿の中ではみなさん 熱心にお祈りされています。<br /><br /><br />「心から願えば、誰でも必ず一つ願いが叶う」といわれているお寺。<br />だから、来ました。<br /><br />心からのお願いを一つしました(日本語で所、姓名を名乗り)、念のため 知っているありったけの韓国語を並べてもお願いしました、どうか叶いますように。

    本殿の中ではみなさん 熱心にお祈りされています。


    「心から願えば、誰でも必ず一つ願いが叶う」といわれているお寺。
    だから、来ました。

    心からのお願いを一つしました(日本語で所、姓名を名乗り)、念のため 知っているありったけの韓国語を並べてもお願いしました、どうか叶いますように。

  • 帰りのバスは渋滞で1時間ちかくかかって、海雲台駅につきました。<br />乗車するとき、みんな我先です。並ばないのね。<br />車内はギュウギュウに混んでいました。<br /><br />リュックを手に手すりにつかまっていたら、座っているかたにリュックを持ちましょうと言われました。<br />「ケンチャンスミダ」と辞退しましたが、ほんわかした気持ちになりました。<br /><br />地下鉄で111番「南浦」まで戻ってきて、遅めのお茶にします。<br /><br /><br />おしゃれなカフェ 《 プティ・ガトー 》

    帰りのバスは渋滞で1時間ちかくかかって、海雲台駅につきました。
    乗車するとき、みんな我先です。並ばないのね。
    車内はギュウギュウに混んでいました。

    リュックを手に手すりにつかまっていたら、座っているかたにリュックを持ちましょうと言われました。
    「ケンチャンスミダ」と辞退しましたが、ほんわかした気持ちになりました。

    地下鉄で111番「南浦」まで戻ってきて、遅めのお茶にします。


    おしゃれなカフェ 《 プティ・ガトー 》

  • 店内はほぼ満席。<br /><br />フォンダンショコラとアッサムティ 11,000w<br /><br />切るとトロ〜リ流れだすチョコ、濃厚なお味で美味しかったです。 ^^<br /><br />疲れが癒されます。

    店内はほぼ満席。

    フォンダンショコラとアッサムティ 11,000w

    切るとトロ〜リ流れだすチョコ、濃厚なお味で美味しかったです。 ^^

    疲れが癒されます。

  • 明日の朝食用のパンを買っておきます。<br /><br />《 サロン・ド・コートドール 》<br /><br />光復路と九徳路の間の細い道沿いにある パンとケーキのお店です。<br /><br />どれも美味しそうで悩んじゃいました。

    明日の朝食用のパンを買っておきます。

    《 サロン・ド・コートドール 》

    光復路と九徳路の間の細い道沿いにある パンとケーキのお店です。

    どれも美味しそうで悩んじゃいました。

  • 《 ホミルホドゥ 》で<br /><br />クーポン使って(20,000w → 18,000w)、クルミまんじゅうを買って、

    《 ホミルホドゥ 》で

    クーポン使って(20,000w → 18,000w)、クルミまんじゅうを買って、

  • ハナロマートへも行ってみました。<br /><br />路面店で化粧品を少しを買って、

    ハナロマートへも行ってみました。

    路面店で化粧品を少しを買って、

  • 光復路をぶらぶらします。<br /><br />BIFF広場はこの人出。<br /><br />ナッツ入りのホットックのお店に長蛇の列。

    光復路をぶらぶらします。

    BIFF広場はこの人出。

    ナッツ入りのホットックのお店に長蛇の列。

  • お疲れモードね。<br /><br />この猫ちゃんの太いしっぽは汚れ防止のため黒いビニール袋が巻かれていました。 ^^

    お疲れモードね。

    この猫ちゃんの太いしっぽは汚れ防止のため黒いビニール袋が巻かれていました。 ^^

  • 見上げると天使がチョコンと座っています。^^<br /><br />よく見ると舌を出していますね。

    見上げると天使がチョコンと座っています。^^

    よく見ると舌を出していますね。

  • 明日はもう帰る日…<br /><br />おなごりおしいわ、プサン。<br /><br />予定していなかったけれど、思いついて「龍頭山公園」へ行ってみました。<br /><br />このエスカレーターを4つ乗り継いで、

    明日はもう帰る日…

    おなごりおしいわ、プサン。

    予定していなかったけれど、思いついて「龍頭山公園」へ行ってみました。

    このエスカレーターを4つ乗り継いで、

  • 着きました。<br /><br />夕暮れの龍頭山公園。

    着きました。

    夕暮れの龍頭山公園。

  • 猫発見!

    猫発見!

  • チェ・ジウは釜山の広報大使(だったはず)。<br /><br />一緒に写真が撮れます。

    チェ・ジウは釜山の広報大使(だったはず)。

    一緒に写真が撮れます。

  • 釜山タワーに登ってみます。4,000w

    釜山タワーに登ってみます。4,000w

  • タワー展望台から<br /><br />街に灯りが ともりはじめました。

    タワー展望台から

    街に灯りが ともりはじめました。

  • こちらは今回行かなかった チャガルチ市場。<br /><br />カモメのデザインですね?

    こちらは今回行かなかった チャガルチ市場。

    カモメのデザインですね?

  • 提灯に灯りが入って、良い雰囲気です。

    イチオシ

    提灯に灯りが入って、良い雰囲気です。

  • 光復路に戻ってきました。<br /><br />シェイクハンドの像<br /><br /><br />夕ご飯を食べに「西面」に移動です。

    光復路に戻ってきました。

    シェイクハンドの像


    夕ご飯を食べに「西面」に移動です。

  • 最後の晩ご飯は<br /><br />デジクッパッ通りを代表する老舗<br /><br />《 松亭3代クッパプッ 》<br /><br /><br />店先で豚肉を煮込んでいて、においが独特なので ちょっと入るのをためらいましたが、入ってしまえば大丈夫でした。

    最後の晩ご飯は

    デジクッパッ通りを代表する老舗

    《 松亭3代クッパプッ 》


    店先で豚肉を煮込んでいて、においが独特なので ちょっと入るのをためらいましたが、入ってしまえば大丈夫でした。

  • デジクッパッは初日に食べたので、<br /><br />「ゆで豚定食」8,000wにしました。<br /><br /><br />お運びのアジュンマがソウメン?をスープにいれてくれた、にらキムチも入れてくれようとするのをすんでのところで止められた。よかった生のニラはどうも…<br /><br />葉野菜、生玉ねぎ・ニンニク、にらキムチ、キムチ(大根・白菜一緒)、辛みそ、青唐辛子、アミの塩辛。<br /><br />ゆで豚を酢醤油タレにつけて食べたら おいしい〜 ^^<br />サンチュにくるんで、辛みそつけても おいしい〜 ^^<br /><br />こちらも メインは完食。 ^^v<br /><br />こうして、プサンの食事はデジに始まり、デジに終わりました。

    デジクッパッは初日に食べたので、

    「ゆで豚定食」8,000wにしました。


    お運びのアジュンマがソウメン?をスープにいれてくれた、にらキムチも入れてくれようとするのをすんでのところで止められた。よかった生のニラはどうも…

    葉野菜、生玉ねぎ・ニンニク、にらキムチ、キムチ(大根・白菜一緒)、辛みそ、青唐辛子、アミの塩辛。

    ゆで豚を酢醤油タレにつけて食べたら おいしい〜 ^^
    サンチュにくるんで、辛みそつけても おいしい〜 ^^

    こちらも メインは完食。 ^^v

    こうして、プサンの食事はデジに始まり、デジに終わりました。

  • 今夜の釜山駅前、噴水は出ていませんでしたが、ライトアップされた「わっか」に文字が浮き出ています。<br /><br />WELCOME TO BUSAN

    今夜の釜山駅前、噴水は出ていませんでしたが、ライトアップされた「わっか」に文字が浮き出ています。

    WELCOME TO BUSAN

  • 色が変わります。何パターンもありました。<br /><br />釜山広域市の<br />花−椿<br />鳥−カモメ<br />スローガン−ダイナミック プサン  ←いたるところで目にしました。<br /><br />ホテルへ戻って、お風呂入って、荷造りしていたら電話が鳴った。<br />現地ガイドのヤンさんです。<br />プサンは楽しかったか?とか、明日のお迎えは別の人が行くとか…早口であんまりわからないけど、時間だけ再確認して失礼しました。

    色が変わります。何パターンもありました。

    釜山広域市の
    花−椿
    鳥−カモメ
    スローガン−ダイナミック プサン ←いたるところで目にしました。

    ホテルへ戻って、お風呂入って、荷造りしていたら電話が鳴った。
    現地ガイドのヤンさんです。
    プサンは楽しかったか?とか、明日のお迎えは別の人が行くとか…早口であんまりわからないけど、時間だけ再確認して失礼しました。

  • 4日目です。(帰るだけです、クスン)<br /><br />8:40 のピックアップです。<br /><br />外での食事も考えましたが、せわしいので前日にパンを買っておきました。<br /><br />薄くスライスした二枚のパンにハム・チーズをはさんで、卵をのせたパンと、三色あんぱん(名前は「餡を抱く三銃士」←おっしゃれ〜)は一つ目は生地も餡も緑茶、二つ目は白ゴマ・白餡、三つ目は黒ゴマ・栗入りつぶ餡でした。バナナウユライトとともに。<br />どちらもおいしゅうございました。 ^^

    4日目です。(帰るだけです、クスン)

    8:40 のピックアップです。

    外での食事も考えましたが、せわしいので前日にパンを買っておきました。

    薄くスライスした二枚のパンにハム・チーズをはさんで、卵をのせたパンと、三色あんぱん(名前は「餡を抱く三銃士」←おっしゃれ〜)は一つ目は生地も餡も緑茶、二つ目は白ゴマ・白餡、三つ目は黒ゴマ・栗入りつぶ餡でした。バナナウユライトとともに。
    どちらもおいしゅうございました。 ^^

  • 8:20 にチェックアウト<br /><br />ロビーでお迎えを待とうとしてたら、オーナー夫人がスーツケースを持って出て行く…お迎えが来ているようです、あわてて後を追います。<br />初日にお会いしたドライバーさんです。<br />ガイドが来ていないと知ると会社に電話。<br />ガイドは来なくて、ドライバーさんだけとのこと。<br />(昨夜の電話はそういうことだったのか…)<br />それにしても、横の連絡悪いわね。<br /><br />このドライバーさん(お名前を伺えばよかった)広島に3年住まわれていたそうで、宮島がお好きとのこと。なので、ガイドさんより日本語が上手。<br />楽しい会話をしました、ガイドブックには載っていないようなことも教えていただきました。<br />釜山は坂の街・港の街なので神戸に似ているとおっしゃいました。<br />旅行の時はいつも大韓航空を利用とのこと。<br />「エアプサンはどうですか?」というので、ハートのご挨拶をお教えしたら大うけでした。<br />微妙な日本語のニュアンスももちろんお分かりになる。^^<br />後部座席ではなく、お隣に座ってお話ししたかったな。<br />きっと、良いアッパ・お父さん、家庭人なんだろうなって感じの方でした。^^

    8:20 にチェックアウト

    ロビーでお迎えを待とうとしてたら、オーナー夫人がスーツケースを持って出て行く…お迎えが来ているようです、あわてて後を追います。
    初日にお会いしたドライバーさんです。
    ガイドが来ていないと知ると会社に電話。
    ガイドは来なくて、ドライバーさんだけとのこと。
    (昨夜の電話はそういうことだったのか…)
    それにしても、横の連絡悪いわね。

    このドライバーさん(お名前を伺えばよかった)広島に3年住まわれていたそうで、宮島がお好きとのこと。なので、ガイドさんより日本語が上手。
    楽しい会話をしました、ガイドブックには載っていないようなことも教えていただきました。
    釜山は坂の街・港の街なので神戸に似ているとおっしゃいました。
    旅行の時はいつも大韓航空を利用とのこと。
    「エアプサンはどうですか?」というので、ハートのご挨拶をお教えしたら大うけでした。
    微妙な日本語のニュアンスももちろんお分かりになる。^^
    後部座席ではなく、お隣に座ってお話ししたかったな。
    きっと、良いアッパ・お父さん、家庭人なんだろうなって感じの方でした。^^

  • ドライバーさんにチェックインしてもらいました。<br /><br />席は18F<br /><br />スーツケースの重さ、15.5?。 <br />ドライバーさんと一緒にのぞき込み、目を合わせました。^^<br /><br />エアプサンはLCCなのに、20?までOKなのもうれしい♪<br /><br />セキュリティチェックの入り口まで送って下さった。<br /><br />「また、来てください」に「はい、きっと!」とお別れしました。

    ドライバーさんにチェックインしてもらいました。

    席は18F

    スーツケースの重さ、15.5?。
    ドライバーさんと一緒にのぞき込み、目を合わせました。^^

    エアプサンはLCCなのに、20?までOKなのもうれしい♪

    セキュリティチェックの入り口まで送って下さった。

    「また、来てください」に「はい、きっと!」とお別れしました。

  • 空港内のコンビニでキムチを購入。二つで 3,400w<br /><br />韓国へは何回もきていますが、キムチを買って帰るのは初めてです。

    空港内のコンビニでキムチを購入。二つで 3,400w

    韓国へは何回もきていますが、キムチを買って帰るのは初めてです。

  • 4日間パソコンさわっていない。

    4日間パソコンさわっていない。

  • ハングルのキーボード、アルファベットが目に入ってこない…<br />タッチタイピングできるんですけど…

    ハングルのキーボード、アルファベットが目に入ってこない…
    タッチタイピングできるんですけど…

  • 4トラを開いてみたりした。

    4トラを開いてみたりした。

  • 搭乗時間は 10:40でしたが、遅れるとのアナウンス。<br /><br />10:50 搭乗開始、ほっ。

    搭乗時間は 10:40でしたが、遅れるとのアナウンス。

    10:50 搭乗開始、ほっ。

  • アンニョン プサン。<br /><br />トッ マンナヨ プサン。<br /><br /><br />定刻 10:55を少し遅れて 11:00 離陸。

    アンニョン プサン。

    トッ マンナヨ プサン。


    定刻 10:55を少し遅れて 11:00 離陸。

  • 帰りもちゃんとCAさんのかわいいご挨拶を見のがさなかった。^^<br /><br />どなたのアイディアか知りませんが、ユニークですね。

    帰りもちゃんとCAさんのかわいいご挨拶を見のがさなかった。^^

    どなたのアイディアか知りませんが、ユニークですね。

  • 機内食<br /><br />ピラフ(人参、ピーマン、赤パプリカ)<br />チキンと野菜(キャベツ、ブロッコリ、シイタケ)の旨煮<br />オレンジジュース<br /><br />まあまあのお味。完食。

    機内食

    ピラフ(人参、ピーマン、赤パプリカ)
    チキンと野菜(キャベツ、ブロッコリ、シイタケ)の旨煮
    オレンジジュース

    まあまあのお味。完食。

  • 定刻 12:55 より少し早く 12:50 着陸<br /><br />ただいま〜 <br />元気で帰国!しました。 ^^<br /><br />入国スタンプ押してもらって、スーツケースを取りに行くともうクルクルしていた。今回は税関もスムーズ。 ^^

    定刻 12:55 より少し早く 12:50 着陸

    ただいま〜
    元気で帰国!しました。 ^^

    入国スタンプ押してもらって、スーツケースを取りに行くともうクルクルしていた。今回は税関もスムーズ。 ^^

  • 到着ロビーで何かの取材をしています。<br /><br />最近お気に入りのテレビ東京の「YOUは何しに日本へ?」でした。<br />空港で外国人に来日目的を聞き、密着取材をする番組です。<br />イギリス人青年が大阪から徒歩で東京タワーを目指す旅は感動的でした。<br />彼が富士山を見た表情は忘れられません。<br /><br />いいインタビューがとれるといいな。

    到着ロビーで何かの取材をしています。

    最近お気に入りのテレビ東京の「YOUは何しに日本へ?」でした。
    空港で外国人に来日目的を聞き、密着取材をする番組です。
    イギリス人青年が大阪から徒歩で東京タワーを目指す旅は感動的でした。
    彼が富士山を見た表情は忘れられません。

    いいインタビューがとれるといいな。

  • N&#39;EXの指定券を発行してもらって。<br /><br />成田 13:45 → 横浜 15:14 <br /><br />帰宅しました。<br />バス停まで母に迎えに来てもらって。<br />開口一番が「なんでタクシーじゃないのよ?」でした。<br />まずは「お帰り」でしょう?<br /><br /><br />人にもお天気にも恵まれた 楽しい旅行になりました。<br />スーツケースをみがきあげ、リュックもさっぱり洗濯して次の旅行に備えます。<br />さあて、次はどこへ行こっかな?<br /><br />最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。<br />(おじぎ)<br /><br />どなたかの参考になれば、ウレシイです。<br /><br />おしまい。(^^)/~~<br /><br />あっ、「番外編・アート紹介編」作りますので、良ろしければお越しくださいませ。 ^^<br /><br />[番外編]をアップしました〜。

    N'EXの指定券を発行してもらって。

    成田 13:45 → 横浜 15:14

    帰宅しました。
    バス停まで母に迎えに来てもらって。
    開口一番が「なんでタクシーじゃないのよ?」でした。
    まずは「お帰り」でしょう?


    人にもお天気にも恵まれた 楽しい旅行になりました。
    スーツケースをみがきあげ、リュックもさっぱり洗濯して次の旅行に備えます。
    さあて、次はどこへ行こっかな?

    最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。
    (おじぎ)

    どなたかの参考になれば、ウレシイです。

    おしまい。(^^)/~~

    あっ、「番外編・アート紹介編」作りますので、良ろしければお越しくださいませ。 ^^

    [番外編]をアップしました〜。

この旅行記のタグ

関連タグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 神楽さん 2013/06/17 21:12:13
    こんばんは〜^^^
    釜山は街中が美術館みたいですね・・・

    一人旅を十分満喫しているのが良く分かりましたよ
    私も一緒に旅をしている気分でした。。でも実際の場所に行って見たいです。
    釜山はまだ行った事がないです・・

    1度行ってみたいと思っています〜

    今年は仕事が変わったばかりで長いお休みを取ることが不可能なので
    いつ韓国へ行かれるか分からなくて・・
    韓国行きたい病が発症しています(笑)

    でも秋には是非行きたいです〜ソウルにするか釜山にするか迷う所ですね
    cotton-candyさんのブログを参考にさせていただきたいと思います〜♪♪

    cotton-candy

    cotton-candyさん からの返信 2013/06/18 00:16:51
    こんばんは♪
    お忙しいのに、早速のご訪問ありがとうございます。^^
    投票もいただきましてありがとうございます。

    今回の旅行ですっかり釜山にはまってしまいました。

    秋にまた釜山に行くぞ!と思って日々のお仕事を乗切ろうと
    思っています。

    私も韓国行きたい病が重症です。^^

    神楽さんのブログを楽しみにしてま〜す。

    では、また。^^



cotton-candyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP