ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 約1年半ぶり2度目のニューヨークです。<br /><br /> 大好きなブルックリンにステイして、現地の人の優しさにふれてきました。<br /><br /> 初夏とはいえ連日30℃を超える猛暑、昼間の街歩きは汗だくで、バテバテにになりました。

ブルックリンに泊まる初夏のニューヨーク 1~2日目 <ブルックリン アトランティックAve周辺 ~ メトロポリタン美術館>

2013/05/29 - 2013/06/05

kozoroさん

約1年半ぶり2度目のニューヨークです。

鉄道 徒歩

JFKに到着。エアトレインに乗ってジャマイカ駅に向かいます。

今回はジャマイカ駅からロングアイランド鉄道(LIRR)を利用します。ハワードビーチ駅からメトロA線を利用することも考えましたが、宿のメトロ最寄駅にエレベータがないかもしれないこと、途中各駅停車に乗換が必要な事、今回利用するステイ先のホストのおすすめはLIRRだったので、メトロ利用より少し値段はしますが、こちらにしました。

ここから、ブルックリンのアトランティックターミナル行きに乗ります。

乗換なし。乗車時間は20分程度です。

今回のステイ先です。今回もAirbnbのサイトを利用しました。到着すると宿のホストが迎えてくれ、ハウスルールを説明してくれます。

宿のインテリアは、サイトの写真とほぼ同じでイメージどおり!
    テンション上がります。

これから6泊する部屋です。十分な広さです。

宿のすぐ近くに「citybike」があります。ニューヨーク市が始める新しいバイクシェアプログラムだそうです。市内のいたるところでこのブルーの駐輪場を見かけました。6月3日からスタートなので、残念ながら、わたしのスケジュールの中で利用はできませんでした。今度来る時には是非利用したいです。

歩いて2~3分のところにある人気のカフェ。
    Habana Outpost

カラフルです。

地下鉄に乗って、アトランティックAve.にやってきました。
    今日はここで夕食をとろうと思います。
    アトランティックAveにあるミドルイースタンのお店。
    Bedouin Tent Restaurant

雰囲気ありますね。
    店員さんもフレンドリー。

Chicken Pitza
    ピタパンの生地の上にピザのように具材をのせて焼いています。
    ピタ生地が表面はパリ、中はモチっとしていてます。あっさりしていてとてもおいしい。時差ぼけのお腹には量が多かったのでto goしましたが、冷めてもとてもおいしかったです。

最後にスイーツがでてきました。

食べ終わってから、周辺を散策。
    20時過ぎたので閉店しているお店も多いです。まだ空は明るいんですけどね。

• Trader Joe&#39;s

Trader Joe's

トレジョの斜め向かいにあるお店。トレジョとは異なる品揃えでがんばってますね!

Pacific Green

ここで翌朝食べるヨーグルトを購入。

2日目の朝です。
    このヨーグルトは濃厚でした。

宿の前の通り。大きな街路樹が植わっています。

この辺りはブラウンストーンの家が並んでいます。

朝食を食べにウィリアムズバーグへやってきました。

お目当てのお店egg

Egg Rothko
    おいしいです。
    が、時差ボケのお腹にはちょっとヘビーでした〜。2日目の朝に来たのは少し失敗だったかな?

食べ終わって、少し散策。
    Blue Bottle Coffee

店の中は人が並んでます。いつ来ても人気のお店です。

地下鉄を乗り継いでメトロポリタン美術館にやってきました。
    余談ですが、ウィリアムズバーグから、マンハッタンに向かうL線ですが、朝のラッシュは猛烈です。2列車くらい見送りました。

こちらのインフォメーションで、日本語担当のこのお姉さんにとても親切に教えてもらいました。今回は長い時間を費やす予定はないので、見どころを教えてもらえるのはありがたいです。

この階段、お久しぶりです。

今回来てみたかったのは屋上。
    毎年5月から秋まで期間限定で開放されるのだそうです。
    インフォメーションのお姉さんに教えてもらった1Fのエレベータを利用してやってきました。

想像していたより狭かったかな?
    床の赤いペイントが今回のアート作品です。

いい天気です。
    暑い…。
    ゆっくりのんびり‥は暑すぎてできないので、すぐに下りちゃいました。
    インフォメーションのお姉さんの言ったとおりでした。

インフォメーションのお姉さんに教えてもらったフェルメール
    展示されていない期間もあるそうで、今見られるのでラッキーですよ!とのこと。

少女

水差しを持つ女

椅子に腰掛けてゆっくり鑑賞できました。

El Anatsuiのタペストリー

以前来たときは改装中だったイスラム美術のコレクション

雰囲気ありますね

タイルに描かれたアート。東洋的なカンジもします。

メトロポリタン美術館を出て少し歩いたところ
    Gagosian Gallery

ここでは写真は撮りませんでした。なので、通りにあるポスターを記念に1枚。

メトロ駅のアート。少し日本のサクラの雰囲気がするように感じて。

メトロに乗って33丁目で下車。見上げるとエンパイアがそびえてます。

アジア飯が食べたくて、コリアンタウンにやってきました。ビビンバおいしいです。しかし、時差ボケのお腹には少し量が多すぎてギブアップしてしまいました。おいしかったんですけどね〜。胃がちっちゃくなってます。

以前も来たstumptown coffee

暑さで疲れたので、コーヒーを買ってこちらですこし休憩。

free wifi
    ホテルの人にパスワードを教えてもらいました。
    ipadを開いてメールチェック。

かっこいいアレンジ

ウィンドウのかわいいディスプレイ

Madison Sq

ニューヨークのかき氷は手でかいてるんですね。びっくり〜。

サボテンの花?カラフルでかわいい。

夜になって、宿の近くに戻ってきました。
    Habana Outpost
    夜もにぎやか
    キューバ・メキシカンのお店です。

Grilled Corn
    チーズとチリパウダー、ライムがかかっています。
    ぺろりと食べれちゃいました。
    おいしいです。

宿に戻りました。
    夜もカッコいいリビング。

猫ちゃん、おやすみなさい。

• sa_noさん 2013/06/14 21:24:53
    ひとりたび
    kozoroさま

はじめまして

ちょうどkozoroさまがNYからのご帰国の日、私、NY入りしました
    ダンナに留守番を頼んでの一人旅、というところが同じで
    (1年ぶり4回目だったのですが、すべて一人旅です笑)
    勝手に共感してしまい、コメントさせて頂きました

kozoroさんの興味、好きなもの、私とはまた違った視点でのNY旅行記、
    前回のものも含め、楽しく拝見しております

私も次回はブルックリンに宿泊しようかな・・・

続きも楽しみにしております!

kozoro

kozoroさん からの返信 2013/06/14 23:32:24
    RE: ひとりたび
    >sanoirさん はじめまして

NYって楽しいですよね!
     わたしは特にブルックリンの雰囲気が大好きで、2度目の今回もブルックリンに宿泊しました。
     今回の宿は特によかったです!おすすめです!

今回の旅は、とっても暑くて体力的にキツかったです〜。なかなかスケジュールどおりに動けなくて、消化不良だったりもしましたが、それも旅の醍醐味…‥なんでしょうね!

sanoirさんの旅行記も是非見てみたいです。

まだまだ続きがありますので、よかったら、またのぞいてみて下さいね!
     今後もよろしくお願いします。

kozoro

• durianさん 2013/06/12 21:35:35
    NYですね
    kozoroさん

こんばんは〜〜
    NY 行かれたんですね。この時期のNYは私も好きなのですよ♪♪夏時間になって夜も明るくてねぇ。
    メトロポリタンで土曜日に私の友人もインフォメーションでボランティアしているので友人かと思いましたが違ってた。ここでボランティアしていると旅行者の人に何処のレストランがおすすめなのか良く聞かれるらしく、友人は色々食べ歩いて観光客の人にレストランのアドバイスしています全然メトとは関係ないですね。でもここの屋上の眺めは素敵ですよねぇ〜次行った時は私も是非行きたいと思っています。続き楽しみです。

durian

kozoro

kozoroさん からの返信 2013/06/12 23:08:49
    RE: NYですね

> durianさん こんばんは

>お友達がMETのボランティアしてるなんていいですね!
    わたしもおすすめのところ教えてほしいです(笑)
    今回は暑すぎて、屋上でゆっくりできませんでしたが、素敵な場所でした〜。

今、がんばって旅行記作成中です!
    今後もよろしくお願いします。