ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 約1年半ぶり2度目のニューヨークです。<br /><br /> 大好きなブルックリンにステイして、現地の人の優しさにふれてきました。<br /><br /> 初夏とはいえ連日30℃を超える猛暑、昼間の街歩きは汗だくで、思っていた以上にバテバテでした。

ブルックリンに泊まる初夏のニューヨーク 5日目 <自由の女神 ~ ブライアントパーク~ゴスペル鑑賞>

2013/05/29 - 2013/06/05

kozoro

kozoroさん

約1年半ぶり2度目のニューヨークです。

鉄道 徒歩
ANA

日曜日。今日も早起き。

駅に向かう途中に目が合いました。

スパイダーマンリス。

こんなアートも。

いい天気です。暑くなりそう…‥。

Statue Cruseのチケット売り場。
    リバティ島に上陸できない今は行列がまったくありません。

ちなみに今夏7月4日独立記念日から再開になるようです

9:00の便に間に合いました。日焼けしちゃうでしょうけど、デッキのほうがいいかな。

まぶしすぎるっ!

向こうにエンパイアステートビルが見えます。

近くで見るだけでも、やっぱりテンション上がっちゃいますね!

ブルックリンブリッジ。

このあたりでUターン

昨年のハリケーン「サンディ」の影響の残るバッテリーパークは以前より静かです。

バッテリーパークから地下鉄に乗ってやってきたのはメイシーズ本店

メイシーズのトートバッグを見に来たのです。

ちょうどオープン時刻の11:00。たくさんの人が待っていました。

これが有名な木製エレベータですね。

メイシーズの地下にお目当てのトートバック売り場があったのですが、その奥にビジターセンターがあります。そこにあった端末からビジター向けの10%割引券を手に入れてお買い物しました。靴売り場などもセールをしていたので、ついサンダルを衝動買いしてしまいました。

あと、ここはFREE WIFI なのでメールチェックもできました。

ちなみに、これがお目当てのMARC TETROのトートバッグ。

MARC TETROのiphoneケース

メイシーズから外に出ると、エンパイアはすぐそこ。

そして数ブロック先にあるコリアンタウンへまたまた来てしまいました。

おいしい韓国料理のお店Kun jip

席につくなり、ずらりとこの小皿料理が並びます。

注文したのはこれ、メニュー名忘れちゃいましたが、すっごくおいしかったです!
    一見、辛さ爆発のようにも見えますが、甘辛で辛すぎず全くクセのない味でした。
    量が多いので完食はできませんでしたが、また食べたいです!

メトロに乗って1駅。(暑いので近距離でも乗っちゃいます。笑)

42St Bryant Pkの駅構内
    マリリン・モンローの写真が展示されてます。

時を超えてかわいい人ですね!

木陰が気持ちいいブライアントパーク。

大好きな場所です。

ここもfree wifi

ipadを使いつつ、少しゆっくりした時間を過ごします。

今日は日曜日。

午後4時から、宿近くの教会でゴスペルが行われるので、一旦宿にもどらなければ。

こちらの教会でゴスペルを鑑賞しました。

ローカルな教会なので、地元の人たちが、たくさん集まってきていました。
    きちんと正装して出席する黒人、白人のマダムたち。

なんとなくカメラを向けることができず、写真はありません。

ゴスペル終了後の会場。

最初の曲、観客席の人も立ち上がり合唱していました。
    最後はスタンディングオーベーション。

その後、奥のレセプション会場で軽食がふるまわれました。
    少し恐縮、緊張してしまい、レッドベルベッドのカップケーキをひとついただいて、すぐに会場をあとにしてしまいましたが、もっと積極的に人の輪の中に入っていけばよかったかな…‥。

アメリカの文化に少し触れたような、あたたかな気持ちになりました。