玉造温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
宿泊した5月10日は出雲大社の平成の大遷宮で神様のお引越しが夜行われていました。そんな日に界出雲のおもてなしや神秘的なお風呂で癒されました。お風呂の写真も撮れて美味しい食事をいただき満足でした(*^_^*)<br /><br /><br />以前、玉造温泉へ行った時に冬にコートを着て外で係の人がお出迎えをされていたのが印象的でした。帰って調べてみるとても「有楽」が「星野リゾート界」になってるではありませんか!とても落ち着いた雰囲気で素敵〜♪な感じなのでいつか泊まってみたいなぁ〜と思っていました。<br />そんなある日キャンペーンを発見♪星野リゾート界の中から選ぶことが出来ました。やはり一番自宅から近い「界出雲」に決めペアご招待で行ける事になりとても嬉しかったです(*^_^*)<br />ただ、当日はりきり過ぎて会社を早退して家に戻り慌ててでかけたためにデジカメ&スマホ&財布の入ったカバンを忘れると言う大失敗をしてしまいました・・・。なぜ写真があるかと言うと〜!チェックインをして旦那だけ残し、家に忘れ物を取りに戻りました(&gt;_&lt;)片道約1時間で到着したばかりですがまたまた往復約2時間・・・。お出迎えのお茶もいただきたかったし、お茶室にも行きたかったんですが折角来たのに忘れ物で憂鬱な思いをしたまま過ごしたくなかったもので戻りました(^^ゞ

13’星野リゾート 界 出雲

2013/05/10 - 2013/05/11

旅行記グループ 温泉

kumipyon

kumipyonさん

ただ、当日はりきり過ぎて会社を早退して家に戻り慌ててでかけたためにデジカメ&スマホ&財布の入ったカバンを忘れると言う大失敗をしてしまいました・・・。なぜ写真があるかと言うと〜!チェックインをして旦那だけ残し、家に忘れ物を取りに戻りました(>_<)片道約1時間で到着したばかりですがまたまた往復約2時間・・・。お出迎えのお茶もいただきたかったし、お茶室にも行きたかったんですが折角来たのに忘れ物で憂鬱な思いをしたまま過ごしたくなかったもので戻りました(^^ゞ

夕方、界出雲に到着。。

太鼓橋

そら豆玉寄席じゅんさい
    赤貝とわけぎのぬた

*お椀
    桜餅の海老射込み、こごみ、木の芽

*お造り
    地魚お造り取り合わせ、板雲丹、あしらい一式

*揚物
    たたき海老新挽き揚げ、山菜天麩羅、抹茶塩、レモン

*蓋物
    茄子と鶏そぼろの博多無視、彩あん、トマト味噌

*台の物・その一
    宍道湖大和しじみと白身魚の加太婦羅那

ポルトガルの銅製鍋を使った魚介の蒸し料理「宍道湖しじみのカタプラーナ」しじみのダシが良く出ていてとっても美味しかったです。

*台の物・そのニ
    島根和牛の三味焼き

旦那はこちらをチョイス

*お食事
    筍御飯、香の物、止め椀

*甘味(五種類の中から選べます)
    春の特製さくらあんみつ

*甘味
    アイスクリームとシャーベット果物の取り合わせ

食事のスタートが遅かったので食事が終わる頃には最後の一組になってしまいました(^^ゞ

夕食は全体的に質が良く、量も少なすぎず多すぎずちょうど良い量でした。係の方が丁寧に説明もしてくれました。

部屋に戻るとお布団が敷かれていました。

大浴場へ

誰もいなかったので一通り撮影(^^ゞ

脱衣場

広々しています

御社が中央にある大浴場。男性の方も同じだったようです。

とっても神秘的

日本酒やお水が置かれています。

日本酒が冷やしてあります。

露天風呂

普段お酒は飲みませんが良い感じの雰囲気なので露天風呂に浮かべてお酒をいただきました。

フェイスマスクを持ってこなかったのでお部屋にて。。

誰もいないのでマッサージも♪

レモン水があっさりとお風呂上りにとても美味しかったです。

冷凍庫にアイスもありました。

こちらのコーナーにもマッサージ機がありました。

浴場内の湯を部屋に持ち帰りアメニティのなかにあったフェイスマスクで寝る前にパックをしました。

• 翌朝<br />お庭に竹が植えられています。まだスカスカな感じです。

翌朝
    お庭に竹が植えられています。まだスカスカな感じです。

朝食の御膳

ご飯は仁多米、焼き魚は鯵でした。

食後のコーヒー

朝のお風呂も貸切でした♪ので撮影撮影(^^ゞ

日本酒のサービスは夜だけのようで片付けられていました。

露天風呂

お部屋にある露天風呂は信楽焼きでした。朝でもアツアツのお湯でした。

お茶が飲めたり本が置いてあるスペースがあります。

コーヒーをいただきました

太鼓橋

ロビーから見えるお庭もさほど広くはありませんが手入れさています。

裏山も一体となってるので雰囲気が良いです♪

係の方が車が見えなくなるまで手を振ってお見送りをしてくれていたのをミラー越しに確認できましたm(__)m

出雲大社平成の大遷宮・祝のお裾分けのお菓子をチェックアウトする際にいただきましたm(__)m
    ご利益がありますように(*^_^*)

そして地元産ドーナツは購入

キットカット様々
    ありがとうございましたm(__)m