アマルフィ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
世界遺産アマルフィでの結婚式。そしてアルベロベッロとクロアチアのドブロブニクへハネムーンへ。タキシードとウェディングドレス持参の移動は大変でしたがお天気にも恵まれて楽しい旅になりました。<br /><br />成田<br />↓<br />ナポリ<br />↓<br />アマルフィ(カプリ島・ポジターノ含む)<br />↓<br />アルベロベッロ・マテーラ<br />↓<br />ローマ・バチカン<br />↓<br />ドブロブニク<br />↓<br />成田

アマルフィ Wedding とハネムーン(イタリア&クロアチア)Vol.1 日本→ナポリ

19いいね!

2012/10/02 - 2012/10/13

173位(同エリア602件中)

0

13

優

優さん

世界遺産アマルフィでの結婚式。そしてアルベロベッロとクロアチアのドブロブニクへハネムーンへ。タキシードとウェディングドレス持参の移動は大変でしたがお天気にも恵まれて楽しい旅になりました。

成田

ナポリ

アマルフィ(カプリ島・ポジターノ含む)

アルベロベッロ・マテーラ

ローマ・バチカン

ドブロブニク

成田

旅行の満足度
5.0
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
50万円 - 100万円
交通手段
飛行機
航空会社
ルフトハンザドイツ航空

PR

  • 成田からいよいよ出発。<br />イタリアメインの旅ですが、彼の強い要望で帰りにクロアチアのドブロブニクに寄るためルフトハンザを選びました。コードシェア便だったので日本人CAも乗っています。<br />私はなぜかヨーロッパへの旅にはルフトハンザばかりです。。。<br /><br />ミュンヘン経由でナポリまで移動のみの1日が始まります。

    成田からいよいよ出発。
    イタリアメインの旅ですが、彼の強い要望で帰りにクロアチアのドブロブニクに寄るためルフトハンザを選びました。コードシェア便だったので日本人CAも乗っています。
    私はなぜかヨーロッパへの旅にはルフトハンザばかりです。。。

    ミュンヘン経由でナポリまで移動のみの1日が始まります。

  • 彼のタバコタイムが長すぎて一番最後の搭乗に。<br />おかげで持ち込みのWドレスを近くに置くことが出来ず…旅の始まりからご機嫌斜めの私。。。<br />でも、最後尾の席で後ろを気にせずシートも倒せて、CAもすぐに声をかけることができて…まぁ居心地いい席です。

    彼のタバコタイムが長すぎて一番最後の搭乗に。
    おかげで持ち込みのWドレスを近くに置くことが出来ず…旅の始まりからご機嫌斜めの私。。。
    でも、最後尾の席で後ろを気にせずシートも倒せて、CAもすぐに声をかけることができて…まぁ居心地いい席です。

  • 離陸してすぐドリンクサービスとスナックが配られます。

    離陸してすぐドリンクサービスとスナックが配られます。

  • 彼はドイツと言ったらビールでしょ〜と迷わずビールをチョイス。

    彼はドイツと言ったらビールでしょ〜と迷わずビールをチョイス。

  • 私はスパークリングワインを。旅の始まりは泡からですよ!<br />付いてきたスナックがまたシンプルな味でお酒のいいおつまみになります。

    私はスパークリングワインを。旅の始まりは泡からですよ!
    付いてきたスナックがまたシンプルな味でお酒のいいおつまみになります。

  • 【ランチ】<br />乗ってすぐにランチタイム。<br /><br />彼チョイスの焼肉丼。<br />その他、サラダやかっぱ巻き、干瓢巻きなど。丼ものなのにパンが付いてくるのが面白い!

    【ランチ】
    乗ってすぐにランチタイム。

    彼チョイスの焼肉丼。
    その他、サラダやかっぱ巻き、干瓢巻きなど。丼ものなのにパンが付いてくるのが面白い!

  • 私のチョイスは鶏胸肉のメンフィス風。<br />メンフィスってなんだ?と思ってたらなかなか美味しい!<br /><br />そしてお食事タイムは白ワイン。

    私のチョイスは鶏胸肉のメンフィス風。
    メンフィスってなんだ?と思ってたらなかなか美味しい!

    そしてお食事タイムは白ワイン。

  • お腹も満たされてご機嫌に。<br />一番後ろの席からだと翼はあんなところに見えるんですね。最後尾なんて初めてだったのでこういう景色も初めてです。<br /><br />私はしばしお昼寝タイム。<br />彼はこの後ミュンヘン到着まで4本の映画を観たらしい。すごいな!

    お腹も満たされてご機嫌に。
    一番後ろの席からだと翼はあんなところに見えるんですね。最後尾なんて初めてだったのでこういう景色も初めてです。

    私はしばしお昼寝タイム。
    彼はこの後ミュンヘン到着まで4本の映画を観たらしい。すごいな!

  • 【夕食】<br />ランチよりは量は少な目。日本時間だと夜中だからでしょうか。<br /><br />彼はまたまた日本食をチョイス。<br />鮭の香味味噌焼き、銀餡、きんぴら、ご飯。<br />

    【夕食】
    ランチよりは量は少な目。日本時間だと夜中だからでしょうか。

    彼はまたまた日本食をチョイス。
    鮭の香味味噌焼き、銀餡、きんぴら、ご飯。

  • 私はグリルポークソーセージ。<br />日本のとは違って肉にくしいソーセージです。でも下に敷き詰めてあるマッシュポテトととっても合って美味!<br />写真には写っていませんが、デザートはアップフェルシュトールーデルとバニラソース。甘いんですよ、これが。笑

    私はグリルポークソーセージ。
    日本のとは違って肉にくしいソーセージです。でも下に敷き詰めてあるマッシュポテトととっても合って美味!
    写真には写っていませんが、デザートはアップフェルシュトールーデルとバニラソース。甘いんですよ、これが。笑

  • ミュンヘンに到着。<br />フランクフルトと比べるとミュンヘンはとってもコンパクト。でもお店もバールも充実しています。<br /><br />トランジットに2時間とそんなに時間がなかったのですぐに次の便の待合室へ。<br />バスで移動してナポリ行の小さな飛行機に乗り込みます。

    ミュンヘンに到着。
    フランクフルトと比べるとミュンヘンはとってもコンパクト。でもお店もバールも充実しています。

    トランジットに2時間とそんなに時間がなかったのですぐに次の便の待合室へ。
    バスで移動してナポリ行の小さな飛行機に乗り込みます。

  • 1時間ぐらいの短いフライトでしたが、小さなパンが配られました。<br />このパン、中身がぎゅっと詰まっててとてもかみごたえあります。<br />これを食べたためにナポリでの夜ご飯が必要なくなりました。

    1時間ぐらいの短いフライトでしたが、小さなパンが配られました。
    このパン、中身がぎゅっと詰まっててとてもかみごたえあります。
    これを食べたためにナポリでの夜ご飯が必要なくなりました。

  • やっとナポリに到着です。<br />お迎えを頼んでいたので車でそのままホテルに直行!!<br /><br />明日は朝から少しだけナポリの街を散策してアマルフィへ向かいます。

    やっとナポリに到着です。
    お迎えを頼んでいたので車でそのままホテルに直行!!

    明日は朝から少しだけナポリの街を散策してアマルフィへ向かいます。

    ナポリ カポディチーノ国際空港 (NAP) 空港

この旅行記のタグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP