ポジターノ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
世界遺産アマルフィでの結婚式。そしてアルベロベッロとクロアチアのドブロブニクへハネムーンへ。タキシードとウェディングドレス持参の移動は大変でしたがお天気にも恵まれて楽しい旅になりました。<br /><br />成田<br />↓<br />ナポリ<br />↓<br />★アマルフィ(カプリ島・ポジターノ含む)<br />↓<br />アルベロベッロ・マテーラ<br />↓<br />ローマ・バチカン<br />↓<br />ドブロブニク<br />↓<br />成田

アマルフィ Wedding とハネムーン(イタリア&クロアチア)Vol.7 ポジターノ

2012/10/02 - 2012/10/13

優

優さん

成田

ナポリ

★アマルフィ(カプリ島・ポジターノ含む)

アルベロベッロ・マテーラ

ローマ・バチカン

ドブロブニク

成田

高速・路線バス

カプリ島から30分ぐらいでポジターノが見えてきました。
    このフェリーから見るポジターノの街並みをどうしても見たかったのでもう感動しまくりです!

フェリーがゆっくりと港に入っていく瞬間。
    見上げると崖に張り付くようなカラフルな家々が。この光景ってそうそう見れませんよね。

そしていよいよポジターノへ。
    アマルフィの宝石と呼ばれたこの街のこの景色、見れただけでももうテンションMaxです!

アマルフィの映画で織田裕二さんと天海祐希さんが語っていた砂浜。

砂浜からすぐの通り。レストランやカフェが続きます。

サンタマリア・アッスンタ教会。
    海側からのアングルのみで全貌を見ることが出来ます。

オンシーズンだとかなりの人で賑わうんでしょうね。
    この風景何時間眺めてても飽きなさそうです。

海からすぐのバール。佇まいがとっても可愛くてお洒落です。

海から山側へ進んでみます。
    両側にはずっと色々なお店が続いています。

ところどころにタイルの看板や住所プレートなどがありました。
    これもまたすごくキュート♪家のプレートもこんなのにしたい!!

カラフルな洋服たち。

結婚式を挙げたばかりの花嫁さんたちがフォトツアーをしていました。
    どこで撮っても絵になる場所ばかりですよね。

オーダーメイドのサンダル屋さん。

サンタマリア・アッスンタ教会の入り口にやってきました。

白亜の壁に金の装飾が素敵な地中海らしい雰囲気です。
    やっぱりここも素敵だわ。

さらに上に上にと歩きます。
    道が細いのと坂道が続くからかこちらもカプリ島と同様、フェリー乗り場からポーターが車で運んでいました。確かに、自力で運ぶのは辛いかも。

ポジターノもアマルフィやカプリ島と同様、レモンを使ったお土産が多いです。
    アマルフィと比べると少し上品なお土産か自分への記念のものって感じでしょうか。
    ばらまき土産はアマルフィの街中のほうが安いのでオススメです。

こんな素敵な陶器も。

しばらく上っていくと車道に出ました。
    ここまで来ると車で移動できます。

ちょうどこの分岐箇所にジェラート屋さんがあったので買ってみました。
    これだけレモンを推してるんだから、もちろんレモンジェラートを!
    とってもさっぱりして美味しい。フレッシュなレモンにこれまたはまりそうです。

分岐から右折してさらに上ります。

少し進んだ左側のこのお店でポジターノ記念の陶器を買いました。

さらに進むと右手に膿が見える見晴らしのいい場所に出てきました。
    ここら辺までくるとお土産屋さんはほぼなく、住宅街ばかりになります。

振り向くと崖にひしめき合うようにカラフルなお家が見えています。
    ちょこちょこと咲いている花もカラフルで歩いていて楽しかったです。

海がわのレストランではパーティが行われていました。

• そしていよいよ希望のアングルの場所へ到着です。<br />CREAの表紙になっていたのもこのアングルで写真を撮りたかったんです!<br />でも、私たちが訪れたのは夕方で逆光だったんです。いい写真を撮りたいときは午前中が良さそうです。

そしていよいよ希望のアングルの場所へ到着です。

やっとアマルフィまで行くバス乗り場へ到着です。
    ここでふとバスチケットってどこで調達するの?って気付きました。
    バス待ちをしている人に聞くと、少し坂を下ったところのガソリンスタンドで売ってたよと教えてくれました。今来た道を少し戻って右手にあったガソリンスタンドで購入してほっと一息。こんな場所でチケットって買うんですね。

これがバスチケット。
    なんと、この写真を最後に私はデジイチを落として壊してしまいました。
    一瞬のことで何だかわからなかった。。。この後かなり落ち込みました。

ということで、これから後の写真は主人のカメラと私のスマホ写真になります。
    トホホ・・・

やっとバスがやってきました。これでサンタカテリーナ前で降ろしてもらいます。

私たちが乗った時間は夕方6時頃なんですがバスはすでにぎゅうぎゅう状態!!
    運転席側から乗ったけど中に入ることすらできずくねくねの海岸沿いをふんばりながら30分程頑張りました。その頃になると人も少なくなってやっと座れました。
    夕方のバス移動は結構大変でした!!