アマルフィ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
世界遺産アマルフィでの結婚式。そしてアルベロベッロとクロアチアのドブロブニクへハネムーンへ。タキシードとウェディングドレス持参の移動は大変でしたがお天気にも恵まれて楽しい旅になりました。<br /><br />成田<br />↓<br />ナポリ<br />↓<br />★アマルフィ(カプリ島・ポジターノ含む)<br />↓<br />アルベロベッロ・マテーラ<br />↓<br />ローマ・バチカン<br />↓<br />ドブロブニク<br />↓<br />成田

アマルフィ Wedding とハネムーン(イタリア&クロアチア)Vol.5 アマルフィ2日目

2012/10/02 - 2012/10/13

優

優さん

成田

ナポリ

★アマルフィ(カプリ島・ポジターノ含む)

アルベロベッロ・マテーラ

ローマ・バチカン

ドブロブニク

成田

結婚式当日。
    支度を済ませてホテルのロビーへ。
    ウェディングフォトツアーが始まります。

このホテルの一番大好きなテラスで。

この後、挙式→フォトツアーと夕方まで特別な時間を過ごしました。

挙式を終えて…また街をぷらぷらと散策。
    昨日と違い、イベントを終えてほっとしています。

緊張してたからか小腹がすきました。
    ベーコンパニーニとコロッケ。私レモネードってそんなに得意じゃなかったんですがアマルフィのはとってもフレッシュで美味しい♪
    この度ではまってしまい、毎日飲んでいました。

パニーニなどを食べながら人間ウォッチング。

アマルフィの街は治安がとてもよく日本にいるように気を張らずのんびりと過ごせるので楽でした。

ルナコンベントの方は行ってなかったので海沿いを歩いてみます。

なんかどこを撮っても絵になる場所ばかり。

ルナコンベントまで歩くと結構距離があります。

とても風情あるルナコンベントのレストラン。
    ここもとても美味しいと聞いていたので訪れてみたかったです。

海をのぞいてみるとかなりの透明度。
    美しすぎます!!!

車ひとつでもやっぱり絵になる!

ルナコンベントを超えた風景。
    あの建物の集合している場所まで歩いて折り返してきました。

帰りはみんなこのトンネルを歩いて行っていたのでついて行ってみます。
    どうやらルナコンベントの下をくぐってドゥオモ付近へ抜けることができます。
    暑い日だったので涼しいこのトンネルに助けられました。

また海沿いを歩きます。

海沿いから街に入る場所にあるお菓子屋さん。
    とっても甘そうだけどカラフルで見てて楽しかったです。

ちょっとした路地にはこんなオープンテラスのレストランがたくさんありました。

調味料とかレモンッチェロなどが所狭しと置いてあるお店。
    お土産を色々と見て回りました。

次の日に、ポジターノとカプリ島に遊びに行きましたが、お土産類はここアマルフィの街中が一番お得に買えると思います。
    こういう食品類は置いてあるものもほぼ変わらないかも。

アマルフィは手漉き紙がとても有名。
    イタリア人が結婚式をする際の招待状などのペーパーアイテムもここアマルフィの手漉き紙を使用するそうです。
    ここはドゥオモの階段のすぐ下にありますが、とてもお洒落なものばかりで友達のお土産もここで結構買いました。

ディナーの時間が近づいてきたので、ホテルの無料バスに乗ってホテルに戻ります。

またドレスに着替えてウェディングディナーへ。
    かなり奮発したので楽しみです♪

まずはロビーで友達と落合い、案内されたのはBar La Terrazza。
    カナッペやスナックとウェルカムドリンクが振る舞われます。

ウェルカムドリンクも様々な種類がトレーで運ばれてきました。
    ピーチ、レモン、オレンジ、青リンゴ…すべて飲んでみたい!と思いつつピーチをいただきました。

結婚行進曲?に合わせてテラス席へ案内されました。
    まわりのお客さんたちに拍手をいただきながら…ドレスを脱いでいたので少し恥ずかしかったです。

でも、テラス席は海風が心地いいのと周りの楽しそうな雰囲気で一気にその場の雰囲気に溶け込んでしまいました。

お料理のひとつ、シーフードの盛り合わせ。
    さすが、海が近いだけあって新鮮で、味付けはシンプルだけど美味しいです♪

カーポ・カメリエーレのピーノさんがメインのハタのオーブン焼きをサーブしてくれます。
    ちょうど出発前に発売されていたCREAに載っていたーとお友達は一緒に写真を撮っていました。

ウェディングソングと一緒に運ばれてきたとても可愛らしいウェディングケーキ!
    でも、もうすでにおなか一杯。ちょっとだけつまんだ程度で食べきれんせんでした。

サンタカテリーナのウェディングディナー、とても素敵な時間を過ごしました。
    夢のような一日でした。

• teaさん 2014/08/31 12:18:32
    優さんはじめまして★
    優さんはじめまして。teaと申します。
    ご結婚おめでとうございます♡ 素敵な後ろ姿と景色に癒されました。
    ありがとうございました!!!

優

優さん からの返信 2014/09/01 10:57:34
    メッセージありがとうございます!
    teaさん♪

初めまして!!
    お祝いの言葉をありがとうございます。

teaさんの記事も拝見しました。以前モンサンミッシェルを訪れているのですね。
    私たちも今度モンサンミッシェルを訪れたいと計画中です。
    ぜひ参考にさせてください。