宮崎市 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
■GW九州一周車旅≪3日目≫<br /><br />≪3日目≫<br />・人吉ループ橋/熊本県人吉市大畑町<br />・森岡城/宮崎県えびの市大明司<br />・道の駅フェニックス(日南海岸)/宮崎県宮崎市<br />・青島神社/宮崎県宮崎市青島<br />・青島亜熱帯植物園/宮崎県宮崎市青島<br />・関之尾滝/宮崎県都城市関之尾町<br />・霧島神宮/鹿児島県霧島市霧島<br />・白鳥神社/宮崎県えびの市<br />・えびの高原/宮崎県えびの市<br />・新八代駅前ホテル2泊目(連泊)<br />≪4日目≫へつづく・・<br /><br />▼青島<br /> 青島は、宮崎県宮崎市の南東部海岸付近にある周囲860m、面積約4.4ha、高さ約6mの島です。青島をとりまく波状岩は、「鬼の洗濯板」と呼ばれています。<br /> 対岸は青島海岸と呼ばれ、青島海水浴場などを含む一大観光地になっています。<br /> 青島と青島海岸とは弥生橋によって結ばれていますが、陸繋島※になりつつあります。<br /> ※砂州の発達によって陸続きになった島。<br /><br />【手記】<br /> 残念なことに、旅行3日目は一日中●雨でした。宮崎から都井岬、鹿屋、桜島、霧島方面への走破を考えていたのですが、天候不順のためこの日の予定ルートを仕方なく断念しました。<br /> 堀切峠・青島観光は雨の中でいまひとつパッとせず、楽しみにしていた霧島・韓国岳ルートでは美しい山々のロケーションを満喫することができず、今回については宮崎・鹿児島方面の旅は中途半端なものになってしまいました。

Solitary Journey [1195] ●雨・雨・・鬼の洗濯板で有名な堀切峠(道の駅フェニックス)→青島へ<GW九州一周車旅>宮崎県宮崎市

42いいね!

2013/04/28 - 2013/05/02

47位(同エリア619件中)

2

47

MechaGodzillaⅢ&703

MechaGodzillaⅢ&703さん

■GW九州一周車旅≪3日目≫

≪3日目≫
・人吉ループ橋/熊本県人吉市大畑町
・森岡城/宮崎県えびの市大明司
・道の駅フェニックス(日南海岸)/宮崎県宮崎市
・青島神社/宮崎県宮崎市青島
・青島亜熱帯植物園/宮崎県宮崎市青島
・関之尾滝/宮崎県都城市関之尾町
・霧島神宮/鹿児島県霧島市霧島
・白鳥神社/宮崎県えびの市
・えびの高原/宮崎県えびの市
・新八代駅前ホテル2泊目(連泊)
≪4日目≫へつづく・・

▼青島
 青島は、宮崎県宮崎市の南東部海岸付近にある周囲860m、面積約4.4ha、高さ約6mの島です。青島をとりまく波状岩は、「鬼の洗濯板」と呼ばれています。
 対岸は青島海岸と呼ばれ、青島海水浴場などを含む一大観光地になっています。
 青島と青島海岸とは弥生橋によって結ばれていますが、陸繋島※になりつつあります。
 ※砂州の発達によって陸続きになった島。

【手記】
 残念なことに、旅行3日目は一日中●雨でした。宮崎から都井岬、鹿屋、桜島、霧島方面への走破を考えていたのですが、天候不順のためこの日の予定ルートを仕方なく断念しました。
 堀切峠・青島観光は雨の中でいまひとつパッとせず、楽しみにしていた霧島・韓国岳ルートでは美しい山々のロケーションを満喫することができず、今回については宮崎・鹿児島方面の旅は中途半端なものになってしまいました。

同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
自家用車

PR

この旅行記のタグ

42いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ちゃみおさん 2013/05/29 08:26:01
    同じですね(^^;)
    Mecha Godzilla?.T&Nさん、おはようございます。

    今年は早々と梅雨入りしましたね。
    梅雨といえば、そろそろ紫陽花の季節になりますね(*^^*)

    宮崎では師匠も雨でしたか。。。
    去年私が訪れた時も雨だったな〜と、思い出しながら拝見しました。

    鬼の洗濯板もアップで撮ると面白いですね。
    こんな撮り方もあるのかと、勉強になりました。

       ちゃみお

    MechaGodzillaⅢ&703

    MechaGodzillaⅢ&703さんからの返信 2013/05/29 23:25:51
    RE: 同じですね(^^;)
    ちゃみおさーん、こんばんはー。

    > 今年は早々と梅雨入りしましたね。
    > 梅雨といえば、そろそろ紫陽花の季節になりますね(*^^*)

     そうかあ、もうそんな時期なんだ。
     梅雨と言えばアジサイです。アジサイと言えばカタツムリです。カタツムリと言えばちゃみおさんですネ。あっ、あれはコタツムリでしたか、ハハハ…
     またバカなことを言ってしまったカモ^^。カモと言えば高千穂峡で「カメラ壊した騒動」がありましたねー。

    > 宮崎では師匠も雨でしたか。。。
    > 去年私が訪れた時も雨だったな〜と、思い出しながら拝見しました。

     そうでしたー。ご主人さんの体調が悪くて、九州旅行はスタートから大変だったんですよね。大きなステーキを食べられていた記憶があります。
     わたくしは日南は5年ぶりでした。ホテルのTVでは天気予報は絶対に雨!外に出るな!とか言ってましたが、行くところがないし、犬も歩けば棒に当たる式でウロチョロしてきました。

    > 鬼の洗濯板もアップで撮ると面白いですね。
    > こんな撮り方もあるのかと、勉強になりました。

     このような海岸浸食地形はクラブの人たちとご一緒のときは、みなさん模様が人面(笑っている顔、叫んでいる顔、ウィンクしている顔、横顔など)になっているところをさがして撮られています。そうそう、四国の竜串海岸の岩石もそうです。今回は雨でしたからやめました。

     ヨーロッパの旅行記作成は大変でしょう。ガンバンベー^^ウッシ!

     

MechaGodzillaⅢ&703さんのトラベラーページ

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

宮崎市(宮崎) で人気のタグ

PAGE TOP

ピックアップ特集