2013/04/26 - 2013/05/01
968位(同エリア1930件中)
まめこさん
帰国編&番外編です~★
ゾウトレッキング編が人気なのでその写真をもう少し!
ぜひぜひ、ラオスへ行かれる方はゾウトレッキングお勧めします!
- 旅行の満足度
- 5.0
-
深夜にハノイ空港に到着。5時間待ち。
すごい雷雨で停電しまくり!
ソウル便は欠航になり、そのあとの便も押し、待合所は椅子取りゲーム。
関空行きは定刻通り出発し、朝無事帰国しました。
※この写真は行きのを使用しているため外が明るいですが、ほんとは暗いです(+o+) -
番外編です。
ゾウに乗るところ★
いいこちゃんで座ってくれました。
足を踏んで登るのが申し訳なかったです。
ゾウ使いはとても厳しく、そんなに怖くしなくっても。。と思いました。
が!
ゾウ使いがいないと、野生の勘が戻って、大暴れする可能性もあるみたいです。
実際、ラオスではないと思うけど、ゾウ使いを踏んだりする事件もあったみたいですね。
登るとき、降りるとき、ゾウにあいさつしてくださいね、って言われました。その人のこと、ちゃあんと覚えているそうです。
敬意を払うべきなんですね。
なのに私は、降りるとき必死すぎてあいさつ忘れました汗
なのであとでバナナを持ってお詫びに行きました(>_<) -
必死に洗ってます。
デッキブラシの先みたいのでごしごし。
痛くないかな・・と思ったけどかなり気持ちいいらしく、
時々鼻でふ〜って息してました。
ここにいるゾウはみんな女子です。 -
ホームステイ先の村で若者が興じておりました。
これがセパタクローなのね!
エネルギッシュ! -
ラオラオの村で買った謎の仏像。5cmくらいです。
10$→4$
それでもまわりにいた西洋人、too expensive!って言ってました。
これよく見ると顔がたくさんあります。
手に器をもっているところを見ると、たぶん食べ物に困らない、とかそういう神様だと思うのですが、しかし謎。
顔が細かく作られていたため魅かれて買いました。
わかる方教えてください(*^_^*)
以上です!
東南アジア初でしたが、とっても楽しかった。
みんながアジアが熱い!っていう意味がわかりました。
当初、ラオスに行く!って周りに言ったとき、旅通な方たちはこぞって「いいじゃん!」と言ってくれました。なるほど、口コミでみんないいっていうわけですわ!
お勧めです!!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- morimoriさん 2013/05/13 20:11:34
- いい旅でしたね!
- まめこさんへ
初めまして(*^_^*)。
この度はご訪問&ご投票ありがとうございました!
ラオスの旅!いいですね♪とても楽しく旅行記を拝見させていただきました。
ラオ族にホームステイとは!やりますね!!
いろいろな場所や文化を見て感じてこられたのですね(^^♪
私もラオスに行きたくなりました。象さんのトレッキングも是非挑戦してみたいです♪
また拝見させていただきますね!
- まめこさん からの返信 2013/05/13 22:40:08
- RE: いい旅でしたね!
- morimoriさま
初めまして!書きこみとっても嬉しいです☆
今年の夏はどこにいこーかなぁなんて考えてるときにモンゴルが浮かんで
色々な方の旅行記をのぞいていました。
そしたらmorimoriさんの「彼氏と別れて・・」というのがとっても素直で好感が持てたので読ませていただきました。旅行記もとってもよかったです☆
また何度も読ませていただくかもですが許して下さい(●^o^●)
ラオスは女性ひとりでも行けますし、何より時間のゆっくり過ぎていく感じにとても癒されました。ホテルの部屋前にあるプライベートバルコニーで夜に鳥の声を聞きながら癒されていく時間がたまらなかったです。お勧めです。
ではまた!
まめこ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
まめこさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
5