那智勝浦・太地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
愛知在住の今でないと行きにくい場所に行ってみようということで、和歌山ドライブを計画しました。(愛知からでも十分遠いけど・・)<br /><br />昔、子宝祈願を熊野三山どこかしらにしたことがあって、そのお礼参りをしたかったことや那智勝浦のホテル浦島の温泉(忘帰洞・玄武洞)に入ってみたいこともあり、無謀だといわれた距離も気合でクリア。想像よりは距離的にもきつくなかったです。<br /><br />どうせ行くなら、子供が小学生のうちに、白浜アドベンチャーワールドにも連れて行こうなどと盛りだくさんの2泊3日になりました。<br /><br />ここはその3。紀の松島めぐり・ホテル浦島編です。

2013GW前半 熊野三山&白浜など 2泊3日 その3 紀の松島めぐり・ホテル浦島編

2いいね!

2013/04/27 - 2013/04/29

788位(同エリア915件中)

0

17

pontarou

pontarouさん

愛知在住の今でないと行きにくい場所に行ってみようということで、和歌山ドライブを計画しました。(愛知からでも十分遠いけど・・)

昔、子宝祈願を熊野三山どこかしらにしたことがあって、そのお礼参りをしたかったことや那智勝浦のホテル浦島の温泉(忘帰洞・玄武洞)に入ってみたいこともあり、無謀だといわれた距離も気合でクリア。想像よりは距離的にもきつくなかったです。

どうせ行くなら、子供が小学生のうちに、白浜アドベンチャーワールドにも連れて行こうなどと盛りだくさんの2泊3日になりました。

ここはその3。紀の松島めぐり・ホテル浦島編です。

旅行の満足度
5.0
  • 熊野那智大社を後にして、まだ午前中。新宮あたりのマックでおひるを食べてから、紀の松島めぐり観光船&ホテル浦島の桟橋へ。<br /><br />

    熊野那智大社を後にして、まだ午前中。新宮あたりのマックでおひるを食べてから、紀の松島めぐり観光船&ホテル浦島の桟橋へ。

  • チェックイン1時間前の13時出発の観光船にのって、まずは紀の松島めぐり。<br /><br />お天気も良く勝浦湾めぐり。熊野灘にでても太平洋とは思えないほど穏やかでした。

    チェックイン1時間前の13時出発の観光船にのって、まずは紀の松島めぐり。

    お天気も良く勝浦湾めぐり。熊野灘にでても太平洋とは思えないほど穏やかでした。

  • 写真中央付近、山の中から白い線、見えますか?<br /><br />先ほど行った「那智の大滝」が熊野灘からも見えます。

    写真中央付近、山の中から白い線、見えますか?

    先ほど行った「那智の大滝」が熊野灘からも見えます。

  • 風光明媚な風景

    風光明媚な風景

  • ホテル浦島の帰忘洞と玄武洞が見えました。<br /><br />洞窟は見えますが、お風呂に入っている人の姿は見えませんのでご心配なく。

    ホテル浦島の帰忘洞と玄武洞が見えました。

    洞窟は見えますが、お風呂に入っている人の姿は見えませんのでご心配なく。

  • 紀の松島めぐりの途中、太地クジラ浜公園でいったん下船しました。

    紀の松島めぐりの途中、太地クジラ浜公園でいったん下船しました。

  • 捕鯨で有名な太地町です。

    捕鯨で有名な太地町です。

  • クジラの博物館。<br /><br />中ではイルカなどとのふれあいができるようで楽しそうでしたが、次の船が迎えに来る30分くらいの滞在時間では、入場料がもったいないかな〜(大人1200円くらい)ということで、今回は見送り。<br /><br />たしかに、このあたりの海、クジラがいそうな感じでした。

    クジラの博物館。

    中ではイルカなどとのふれあいができるようで楽しそうでしたが、次の船が迎えに来る30分くらいの滞在時間では、入場料がもったいないかな〜(大人1200円くらい)ということで、今回は見送り。

    たしかに、このあたりの海、クジラがいそうな感じでした。

  • この船で太地クジラ浜公園からホテル浦島まで送ってもらいます。<br /><br />(というか、ホテル浦島で途中下船する感じ。)

    この船で太地クジラ浜公園からホテル浦島まで送ってもらいます。

    (というか、ホテル浦島で途中下船する感じ。)

  • こちらがホテル浦島です。

    こちらがホテル浦島です。

  • ホテル浦島は、うわさ通り巨大ホテルでした。<br /><br />ちょっぴりグレードアップして今日のお部屋は「なぎさ館」<br /><br />きれい&静かでよかったのですが、何しろ部屋に戻るまでが遠くて大変でした。

    ホテル浦島は、うわさ通り巨大ホテルでした。

    ちょっぴりグレードアップして今日のお部屋は「なぎさ館」

    きれい&静かでよかったのですが、何しろ部屋に戻るまでが遠くて大変でした。

  • さっそくお風呂めぐり。<br /><br />地図とオープン時間表を見ながら、うろうろしました。

    さっそくお風呂めぐり。

    地図とオープン時間表を見ながら、うろうろしました。

  • 名物?長いエスカレーター。<br /><br />これでもかぁ!と思うくらい続きます。何しろ32階までのエスカレーターです。

    名物?長いエスカレーター。

    これでもかぁ!と思うくらい続きます。何しろ32階までのエスカレーターです。

  • エスカレータ途中からの眺め

    エスカレータ途中からの眺め

  • とにかく巨大ホテルです<br /><br />やはり若いうちに旅行しなきゃぁ〜<br /><br />

    とにかく巨大ホテルです

    やはり若いうちに旅行しなきゃぁ〜

  • 翌朝10時のチェックアウト前に2つのお風呂に入って全部で5湯。あと1湯入れませんでした・・・。<br /><br />海の近くなのに、すごい硫黄泉で湯の花ばっちりなお湯もあれば、透明な熱いお湯もあったり、我が家の好みのお湯でした。<br /><br />

    翌朝10時のチェックアウト前に2つのお風呂に入って全部で5湯。あと1湯入れませんでした・・・。

    海の近くなのに、すごい硫黄泉で湯の花ばっちりなお湯もあれば、透明な熱いお湯もあったり、我が家の好みのお湯でした。

  • ホテル浦島まで送迎してくれるこのカメさんのお船、部屋からみていてもすごい働きぶりでちょっとかわいそうになってしまうくらい往復していました。<br /><br />最後まで手を振ってくれてさようなら〜。

    ホテル浦島まで送迎してくれるこのカメさんのお船、部屋からみていてもすごい働きぶりでちょっとかわいそうになってしまうくらい往復していました。

    最後まで手を振ってくれてさようなら〜。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP