2013/03/17 - 2013/03/25
12099位(同エリア24294件中)
めるさん
2日半クラビで「ビーチリゾートをのんびり」を満喫した私たち(そうはいっても食べてばかりだったが)が次に向かうのは、バンコク。
3/22 クラビ (TG738) 13:10 Dep ー バンコク 14:30 Arr
翌日夕方にはまた移動のためゆっくりはできないけど、タイ料理を楽しむことはできます!
なんならタイマッサージだってできます!
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 3.5
- ホテル
- 3.5
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 航空会社
- タイ国際航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
バンコク空港到着後はタクシーにてまたもや「ホリディイン Bangkok Silom」へ。
タクシーでの移動は車がものすごい混んでいてだいぶ時間がかかってしまったのですが、このタクシーのおじさんがものすごい良い人でした。
「混んでいるけどこれがバンコクだよ」とつたない英語で私たちに教えてくれました。
ホテルに到着し、おじさんは満面の笑みで私たちに手を振ってくれました。
これだけでもう、タイが大好きになります。 -
遅めのお昼ご飯を食べに街へ繰り出します。
いろいろなところで黄色やオレンジの鮮やかなお供え用のお花がたくさん売られています。 -
「COCA RESTAURANT」というタイスキのお店へ。
店構えがなんだか敷居が高そう。
私、半パンで来ちゃいましたが大丈夫でしょうか・・・?! -
ここはやっぱり高かったです。
敷居はそれほどではないけど値段が。はは。
一通り頼んで6,000円くらいでした。
なのでもちろん、美味しかったです。
お客さんは90%以上日本人です。
・・・なるほど、そりゃ高いわ。
日本の会社名で山ほど予約が入っていました。
海外研修ですかね。 -
タイスキ後はタイマッサージに。
このお店、まったくどこにあるのかわかりません。すみません。
夫婦で足マッサージとタイマッサージ トータル2時間受けました。
個室でしてくれましたよ。
だいぶ安かったです。ふたりで5,000円くらいだったと思います。 -
タイマッサージを受けて、体も足も軽くなったので、夜食を食べます。
タイスキがちょっと高くついてしまったので、
屋台で安く食べたいのです。
店先でお兄さんが声をかけてくれたので何屋かもわかりませんが入りました。
この赤い看板のお店、ではなくその手前のお店です。
(本当はこの赤い看板のお店だと思って入ったら違った。) -
驚きの適当日本語メニューがありました。
が、このメニューは使えない。
なのでまたもや適当オーダーです。
これは春雨とエビが蒸してあるものです。
後で知りましたが、タイの家庭料理だそうで、「クン・オップ・ウン・セン」という名前だそうです。
あっさり味で日本人の口に合いますよ。 -
これはイカの炭火焼。
これも後で知りましたが「プラームック・ヤーン」というものだそうです。
イカ1杯を炭火で焼いて、甘辛いたれで食べます。
イカは日本人好きですからね、美味しいです。 -
これは知ってて頼みました。ソムタム。アオパパイヤのサラダです。
ライムやナンプラー、干しえび、ナッツが甘辛いたれでからまっています。
少しピリ辛です。 -
たまたま入ったお店でしたが地元の人で大人気でした。
ザ・タイ家庭料理というものだったようです。
ビールと紅茶をたのんでも1,500円くらいでした。
あっという間のバンコクの夜がすぎていきます。
明日はもう移動です。 -
バンコク2日目。移動日です。
朝食ビュッフェです。
ここのビュッフェは豪華でした。
人もなんだか多国籍にいっぱいいました。 -
太るよな・・・と今更何を言ってるんだ?のデニッシュ。
-
朝食を食べながら外の景色が見えます。
今日も天気が良さそうです。 -
電車に乗ってサイアムスクエアへ。
バンコクの電車はわかりやすくて綺麗で移動しやすいです。 -
サイアムスクエアはタイの若者たちに大人気の場所だそうです。
日本で言うところの、、原宿?みたいな。
私たちが一番始めにこの街を訪れた12年前くらいとはうってかわって、街がどんどん新しくなっていました。
古い道を探すのが難しいくらいの開発です。 -
ここでは行きつけの足マッサージに行きます。
スクラブ入りのお湯に足をつけ、しばらくするとおばちゃんが容赦なくごしごしと足を洗ってくれます。
痛ぇ、痛ぇ。
そこからみっちり1時間。足マッサージ。
至福の時間です。
となりでは欧米人のイカツイ男の人が、ガーガーいびきをかいて寝ています。 -
バンコクに来たのはこのお店に来たかったから。
ここはその12年前も訪れたタイ料理のお店。
「BAN KHUN MAE(バーンクンメー)」
今でこそ目立つお店になってしまったけど、昔はまだ都市開発前だったのでひっそり営業していました。
当時ノボテルに泊まったときに少し歩いて偶然見つけたお店。
店構えは何一つ変わっていません。
(店の名前はちょっと変わったかもしれないけど) -
お店の中は大混雑していました。
アンティーク調の落ち着いた趣のあるすてきなお店です。
何にも変わってません。
フレッシュなマンゴージュースをまずはいただきます。
あー、幸せ。
このグラスが少し曲線を描いているあたり、おしゃれでしょう? -
ご存知!トムヤムクン。
辛さも酸っぱさも控えめ。
でもコクがあります。エビもぷりぷり。
トムヤムクン初心者にもオススメです。 -
ガパオご飯。
ガパオでは通じませんでした。
これはね、もーほんとうに美味しい。本場です。日本で食べるものとは訳が違います。
あー、これを食べるためにまたこのお店に来たいな。 -
エビの塩焼き。
ホーチミンでのエビ焼きをまだまだ引きずり中。
これもおいしかったです。
食べ応えあります。
昨日のタイスキより少し高いお値段でしたが満足感が全然違います。
やっぱりこのお店は美味しいです。オススメです。 -
どんどん暑くなってきました。
バンコクって不思議な駐車をしますよね。
これはどうやって出るのか、入るのか謎です。 -
サイアムスクエア駅高架下にはこんな屋台が出ています。
昔の雰囲気が残っていて、なんかうれしくなります。
それにしてもこのデカイせんべいのようなものはなんでしょうな。
邪魔っちゃー、邪魔ですな。 -
バンコク滞在21時間。
バンコクを離れ、次なる国 台北へ移動します。
3/23 バンコク (TG636) 17:40 Dep ー 台北 22:10 Arr
チェックインカウンターにはなぜか紫のパラソルが。
はて?
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
めるさんの関連旅行記
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
24