2013/03/17 - 2013/03/25
473位(同エリア874件中)
めるさん
ホーチミンで一日半過ごし、香草にやられた私たちの次の目的地はタイのクラビ。
一応この旅行のメインである、「ビーチリゾートでのんびり」をたまにはさせてくれ、と私の要望です^_^;
ホーチミンからクラビへはバンコクを経由して行きます。
3/19 ホーチミン (LH773) 20:45 Dep ー バンコク 22:15 Arr バンコク1泊
3/20 バンコク (TG737) 11:10 Dep ー クラビ 12:30 Arr
- 旅行の満足度
- 3.5
- 観光
- 3.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 3.5
- ショッピング
- 2.5
- 交通
- 2.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 徒歩
- 航空会社
- タイ国際航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ホーチミンからバンコクへ移動し、その日はバンコク空港近くのホテル(・・・といっても迎えのバスで20分くらい移動したが)へ一泊。
「ミラクル スワンナブーム エアポート」ホテルです。
なんだかネットでキャンペーンをしていて、ダブルベッドルーム1泊約4,000円でした。安いぞ!
バンコクの空港へ送ってもらいます。 -
空港に向かう車窓より。
ここ、高速道路だと思います。
店そのまんま大爆走で移動してます。
そう、「そのまんま」です。
つく頃には商品の10個くらいなくなってもよさそうですが、いまのところロスなく移動中です。 -
バンコク空港よりクラビへ移動します。
タイ航空の子会社でしょうか、Smileと書かれた飛行機でした。
1時間20分の移動です。 -
温泉旅館においてありそうな袋が配られました。
-
中には水とチョコレートマフィンが入っていました。
ポップな軽食セットです。 -
クラビ到着。
到着ロビー目の前にタクシーチケット販売がありました。
アオ・ナン・ビーチエリアまでは600Bほどです。 -
なんかロケバスみたいな超豪華タクシーきました。
二人だけなんスけどいいっすか?
こんなタクシーは初めてです。
これは快適快適。 -
40分くらいでしょうか、今回お世話になる「ホリディイン クラビ アオ・ナン・ビーチ」に到着です。
フロントもオープンエアーです。
いーい雰囲気♪ -
ホテル敷地にはたくさんの緑と花であふれています。
だいぶいいのですが、隣の敷地にホテル増設をするそうで、とんてんかんてん工事が真っ最中。
これがね、正直うるさい!まいった。
でも、すてきなホテルです。 -
フロントは吹き抜けになっていて、魚のオブジェがそこかしこにあります。
フロントの人はある程度の英語力。
私たちと変わらないですよ。大丈夫大丈夫、お互い乗り越えていきましょうよ。 -
チェックイン時間にはだいぶ早かったのですが、少し待てば入れてくれるそうです。
ありがとう。 -
部屋の準備ができました。
デラックスルームです。
とても広いお部屋です。
改装されていて綺麗です。バルコニーもついてます。
ん?ベッドの中央に何やら・・?? -
タオルで作られた象さんでした!
さすがタイ。
象さんは花でおめかしされています。
崩すのがもったいない。
・・・崩すけど。 -
右手前のスーツケースを置く台すら立派です。
ここにもう一人寝れる広さとふかふかさです。 -
シャワーとバスタブは独立してます。
コンクリート打ちっぱなしです。
綺麗なんだけど、ひとつ問題が。
排水溝が臭いんです。
トイレじゃなくて排水溝。
だからずっと臭い。。。
排水溝に蓋の処理をきちんとしていればこのニオイはおさまると思うんだけどな。
残念。 -
ホテル外観。
繁華街から少し離れているのでかなり静かです。
静かなホテルライフがしたい方はかなりオススメです。 -
ホテル横にはコンビニがあります。
水もジュースもお酒もお菓子もカップ麺も水着もTシャツも日焼け止めも日焼けクリームもなんでも揃ってます。ATMだってあります。 -
着いて早々なんですが、おなかがやっとすきました。
ホーチミンの香草にやられてあまり食事をしていなかったのですが
ようやくお腹がすきました。
ホテルからアオ・ナン・ビーチ方向に行くと屋台街があります。
楽しそう!! -
10店舗くらいの屋台が出ていました。
店先でいろんな国の人たちが昼食迷いをしています。
フルーツのお店や甘味のお店、串焼き?やら魚焼きやら揚げ物やらタイ料理のお店やらもうなんでもありです。
どれも美味しそう。 -
串焼きが圧巻だけど、これがいったい何なのか不明です。
不明すぎます。不明すぎてこわいくらい。
でも飛ぶように売れていくんだよなー。
英語なんてもちろん通じないですよー。
指止しで伝えます。 -
結局、海老フライとなぞの串焼き数本と、パッタイ(焼きそば)を買ってきました。
ホテルで昼食です。
串焼きは、うーん、なんだったんだろう?
例えようがない味でした。
雰囲気的には練り物です。魚の練り物。
魚でどうかありますように。。。
パッタイは美味しかった。安心できる味。保険で買っておくといいですな。 -
昼食後はホテルのプールでのんびり。
大人な雰囲気です。
プールプログラムなんてのはありません。
音楽だって鳴ってません。
のんびり。
ゆったり。
いいもんです。 -
海沿いにあるレストランで夕焼けが見たい!
だから早めの夕飯です。
ホテルから徒歩3分の場所にあったレストランにしました。
「LUNA BEACH RESTAURANT」
ビーチサイドに建てられているのでロケーション抜群です! -
まずはココナッツジュースとビールで乾杯。
夕暮れが綺麗です。 -
日がゆっくりとくれていきます。
オレンジ色が鮮やかです。
視界は遮るものはなく、人も少なく、特等席(店)でした。 -
ホーチミンで食べたエビの余韻を引きずり、エビを注文。
ちょっとイメージと違ったけどこれはこれで美味しい。 -
外せないグリーンカレー。
タイグリーンカレーっていうものもあったんだけど、何が違うんだろう?
私はこれだって立派なタイのグリーンカレーでしたけど。
ココナッツが効いていて、マイルドなカレーでした。
あんまり辛くなかったです。 -
かにも食べたいぞ、ということでかにです。
申し訳ないのですが、メニュー名がまったくわかりませんでした。
かに というワードのみで選んでみました。
結果 もちろんおいしかったです。 -
お店の雰囲気抜群です。
Free Wifiだってきてます。やるぜ。
値段もたしか全部で約3,000円くらいでした。 -
食後は腹ごなしに街まで散歩します。
一番の繁華街アオ・ナン・ビーチには少し離れています。
徒歩10分位で繁華街の入り口に到着します。
そこから2kmくらいお店が並んでいてかなり賑やかです。
驚くことに日本人に出会いませんでした。
お店の人には日本人あるあるの「コンニチハ」のかけ声ゼロでした。
むしろ、「カムサハムニダ」と言われてしまいました。
韓国人観光客が多いのね。
途中で見つけたマクドナルド。
ドナルドもタイスタイルのお辞儀でお出迎えしてくれます。 -
アオ・ナン・ビーチで甘い良い匂いがしてきます。
欧米人が行列を作っている先には「パンケーキ」と書いてある屋台。
一つ買ってみました。
パンケーキというか、クレープというか。
イーストの入ったパン生地を薄く伸ばし、そこに砂糖とバナナやらチョコレートやらをはさみ、折り畳んだもの。
うん、これが正しい表現でしょう。
クラビ初日はこれで終了。
明日ものんびりします。これが目的ですから。
並ぶほどではありませんが美味しいですよ。 -
クラビ2日目。
朝食ビュッフェ場所もオープンエアーで、海を眺めながら食べられます。
食事内容はパンとサラダとベーコン、卵、ヨーグルト、軽い軽食と、少し寂しいですが、ま、ま、こんなもんでしょう。
部屋数自体がもともと少ないので、ビュッフェにも限界があるんでしょう。
1週間滞在とかになるときついけど、ね。 -
朝食を食べながら見える風景。
-
いつも通り、パンとサラダとベーコン、チーズ。
これをサンドウィッチにして食べるのが私のいつものスタイルです。 -
朝食後は先ほど見ていたホテル目の前の海を見に行きました。
海に入っている人も居ました。
ただ日光を遮りものはほぼゼロです。
相当の準備をしなければ日焼けしまくりです。
このホテルの目の前がどうやら各オプショナルツアー発着地のようで、たくさんのツアーバスが到着しては、船にのり消えていきました。
オプショナルツアーを申し込むのであれば非常に便利なホテルです。 -
ホテル前の道路。
派手さはいっさいなく素朴な静かなビーチリゾートです。 -
ホテルライフ満喫中。
1Fの部屋はそのままプールアクセスできるようですよ。
私たちは2Fでした。 -
遅めのお昼は昨日に引き続き同じ屋台へ。
癖になる〜 -
今日も謎の串焼きを横目に物色中。
-
本日のお昼は パッタイ(やきそば)とガパオご飯。
安全パイですな。 -
このあとまたプールでのんびりしたあと、早めの夕飯へ。
あの夕焼けは見ておかないと。
これもホテルから徒歩5分くらいにあるお店へ。
「WHANGSAI SEAFOOD Restaurant」
たくさんの地元の人たちで大人気でした。 -
イチオシ
日が暮れていきます。
-
地元の人たちは皆さん家族づれが多かったです。
こんなに混んでいるということは美味しいということ!
しかし、英語のメニューを読んだところでなんだかよくわからない。
ごはんはわかるんだけど後はなー。
こんなときは適当に選んでみる作戦。
これ、すごい楽しいです。 -
まずは安心のチャーハン。これはね、外せません。
-
きた!
エビの・・・すり身フライ?だろうな。
周りはクルトンのようなぱんでくるまれています。
うん、美味しい♪ -
かにの・・・スパイシーフライ?と名付けよう。
おお、まさかのフライかぶりだったけど美味しいから許す。 -
イカの・・・スパイシーフライ?ってかぶってんじゃん。
マルかぶりじゃーん。
全部フライじゃーん。
素材違いますが、同じような味します。
だから美味しいです。飽きますが(苦笑)。
でも悔いなし。満足です。
胃もたれ防止の薬を飲んでおけばいいのです。
そんなに若くないのです。
こうしてクラビの最後の夜が更けていきます。 -
クラビ3日目。最終日。
雰囲気ある朝食ビュッフェからの眺めは最高でした。
クラビからバンコクへ移動します。
ホテルチェックアウト時に、フロントに空港までタクシーを頼んだら不思議そうな顔をされました。
どうやらタクシーは予約しておくらしい。そうなの?
仕方ない様子でホテルの車がタクシーとなりました。
行きのタクシーより高かったです。 -
クラビからバンコクへ移動します。
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- necocoさん 2013/05/16 21:51:48
- ステキです!
- めるさん、突然失礼します。necocoと申します。
今、次回の旅行計画を立ててます(GWに行ったばっかなんでいつになるかわかりませんが・・・)
めるさんは、まさに私が今行きたいところが詰まっていてびっくりしました!
クラビはずっと行きたくて、結局候補から外れてしまう場所なんです。でも行くならホーチミンも行きたいし、バンコクはマストだし・・・限られた時間で行けるのか??なんて考えていました。
クラビはやっぱりいいですね!ありがとうございました。
また参考にさせてもらいますね!
- めるさん からの返信 2013/05/17 17:33:26
- 共感してくださって嬉しいです♪
- necocoさん コメントありがとうございます!
クラビ、気になりますよね〜。
でもクラビだけじゃもったいないですよね〜(笑)
ホーチミンもバンコクも何度も行ってらっしゃるのであれば限られた期間でも一緒に混ぜてダイジョーブだと思いますよ!
クラビはオプショナルツアーを予定していなければ2日もいれば十分デス・・・ハハ。
でもクラビおすすめです〜。静かな大人のビーチリゾート☆っていう感じでしたヨ。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
めるさんの関連旅行記
クラビ(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
50