イスタンブール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
またまた安いチケットを見つけてイスタンブールとバルトの国に行って来ました。<br /><br />なにげに4度目のイスタンブールですが、初めての場所にも行って新たな魅力に触れて来ました。<br /><br />最初に来たときに比べ確実に物価も上がって来ているけど、やっぱり楽しいイスタンブールです。

イスタンブールとバルトの国①トルコ☆イスタンブール編

13いいね!

2013/03/23 - 2013/04/04

1433位(同エリア4378件中)

0

212

ダリダリ

ダリダリさん

またまた安いチケットを見つけてイスタンブールとバルトの国に行って来ました。

なにげに4度目のイスタンブールですが、初めての場所にも行って新たな魅力に触れて来ました。

最初に来たときに比べ確実に物価も上がって来ているけど、やっぱり楽しいイスタンブールです。

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
3.5
ショッピング
3.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 3月23日 またまたトルコ<br /><br />見つけちゃいました・・・イスタンブール・サーチャージ等込み53,000円!!<br /><br />こんなの見つけたら行っちゃうよ!!

    3月23日 またまたトルコ

    見つけちゃいました・・・イスタンブール・サーチャージ等込み53,000円!!

    こんなの見つけたら行っちゃうよ!!

  • 1年ちょい振りのエティハド航空<br /><br />まずは白ワインの炭酸割り。

    1年ちょい振りのエティハド航空

    まずは白ワインの炭酸割り。

  • で、夜ご飯。<br /><br />ビリヤーニが食べたかったけど無くて和食になりました。隣の席の人も和食じゃない方が良かったみたいで、対応してくれたアジア系の日本語しゃべれるCAさんが「日本人なのに皆日本食嫌なんですね〜(苦)」って言ってました(笑)。

    で、夜ご飯。

    ビリヤーニが食べたかったけど無くて和食になりました。隣の席の人も和食じゃない方が良かったみたいで、対応してくれたアジア系の日本語しゃべれるCAさんが「日本人なのに皆日本食嫌なんですね〜(苦)」って言ってました(笑)。

  • で、到着前の朝ご飯。<br /><br />前回選べなかったからと先程のCAさんがオーダーをわざわざ聞きに来てくれました!嬉しい心遣い。ありがとう!

    で、到着前の朝ご飯。

    前回選べなかったからと先程のCAさんがオーダーをわざわざ聞きに来てくれました!嬉しい心遣い。ありがとう!

  • 3月24日 イスタンブール町歩き。<br /><br />日付変わりまして経由先のアブダビに到着。

    3月24日 イスタンブール町歩き。

    日付変わりまして経由先のアブダビに到着。

  • あの建物なんだろう?

    あの建物なんだろう?

  • 相変わらず無駄にゴージャス(爆)

    相変わらず無駄にゴージャス(爆)

  • 空港にモスクがあるのがイスラム圏にやって来た事を実感させてくれる。

    空港にモスクがあるのがイスラム圏にやって来た事を実感させてくれる。

  • で、時間をつぶしてイスタンブール行きに搭乗。<br /><br />またまた朝ご飯が・・・<br /><br />そして無事到着し電車・トラムに乗って宿のあるスルタンアフメットに向かいました。

    で、時間をつぶしてイスタンブール行きに搭乗。

    またまた朝ご飯が・・・

    そして無事到着し電車・トラムに乗って宿のあるスルタンアフメットに向かいました。

  • 無事やどの最寄りに到着。<br /><br />地図を持っているのに中々見つからずあらゆるトルコ人に声をかけられる。Can I help you~?と親切な言葉をかけてくれる人も居るけど、前回それで宿まで案内してくれると言う人に着いて行ったら宿じゃなくレストランに連れて行かれて(爆)散々な目にあったので無視。しかしいくら探しても見つからず結局人に道を聞いてやっとの事で宿に辿り着きました。

    無事やどの最寄りに到着。

    地図を持っているのに中々見つからずあらゆるトルコ人に声をかけられる。Can I help you~?と親切な言葉をかけてくれる人も居るけど、前回それで宿まで案内してくれると言う人に着いて行ったら宿じゃなくレストランに連れて行かれて(爆)散々な目にあったので無視。しかしいくら探しても見つからず結局人に道を聞いてやっとの事で宿に辿り着きました。

  • アンティークホステル 詳しい値段を忘れてしまったのですが、日本円で1,000円しなかったと思います。まずはこの宿に3泊し、5日間程バルトの国々に行ってまたイスタンブールに戻ってくる予定です。

    アンティークホステル 詳しい値段を忘れてしまったのですが、日本円で1,000円しなかったと思います。まずはこの宿に3泊し、5日間程バルトの国々に行ってまたイスタンブールに戻ってくる予定です。

  • 今回は4人部屋です。<br /><br />実は此処よりグレードの低い部屋を予約していたのですが、宿の手違いがあったようで最初の2日だけ無料でアップグレードされました!

    今回は4人部屋です。

    実は此処よりグレードの低い部屋を予約していたのですが、宿の手違いがあったようで最初の2日だけ無料でアップグレードされました!

  • ベットには電気もコンセントもある。完璧。

    ベットには電気もコンセントもある。完璧。

  • で、部屋からは海が見えます!!<br /><br />予約をとちってくれたスタッフに感謝(爆)<br /><br />♪(´ε` )

    で、部屋からは海が見えます!!

    予約をとちってくれたスタッフに感謝(爆)

    ♪(´ε` )

  • さあ、疲れは在るがもったいないので街に出よう!

    さあ、疲れは在るがもったいないので街に出よう!

  • 相変わらずの光景にイスタンブールに来た事を実感(笑)。

    相変わらずの光景にイスタンブールに来た事を実感(笑)。

  • ガラタ塔が見えます。<br /><br />今回こそは絶対アレに登って帰ります!!<br /><br />今日登っちゃおうかな・・・

    ガラタ塔が見えます。

    今回こそは絶対アレに登って帰ります!!

    今日登っちゃおうかな・・・

  • こちらも相変わらずのゆらゆらサバサンド(爆)。

    こちらも相変わらずのゆらゆらサバサンド(爆)。

  • てくてく歩いてイスティクラール通りにでも行ってみよう。<br /><br />この坂、超きついけど雰囲気在ってたまらなく好きなのよね〜♪

    てくてく歩いてイスティクラール通りにでも行ってみよう。

    この坂、超きついけど雰囲気在ってたまらなく好きなのよね〜♪

  • 途中のアクセサリー屋さん?<br /><br />可愛くてパチリ。

    途中のアクセサリー屋さん?

    可愛くてパチリ。

  • で、ガラタ塔まで辿り着いたのですが見ての通りの人・人・人!!

    で、ガラタ塔まで辿り着いたのですが見ての通りの人・人・人!!

  • 明日にするか・・・

    明日にするか・・・

  • イスティクラール通り

    イスティクラール通り

  • レトロトラム

    レトロトラム

  • 通りにあるお菓子屋さんの1リラジュースを飲みながらぶらぶら・・・

    通りにあるお菓子屋さんの1リラジュースを飲みながらぶらぶら・・・

  • で、タクスィム広場らへんまで歩いて濡れバーガー。<br /><br />うま〜い。

    で、タクスィム広場らへんまで歩いて濡れバーガー。

    うま〜い。

  • 特になにかをする訳でもなく来た道を戻り宿へ帰る。でもこんな時間が貴重でとても幸せ♪(´ε` )<br /><br />夜のガラタ塔はキラキラ〜♪<br /><br />

    特になにかをする訳でもなく来た道を戻り宿へ帰る。でもこんな時間が貴重でとても幸せ♪(´ε` )

    夜のガラタ塔はキラキラ〜♪

  • 噴水だってキーラキラ!

    噴水だってキーラキラ!

  • 何色にも変化します。<br /><br />こんな感じで一日目終了。

    何色にも変化します。

    こんな感じで一日目終了。

  • 3月25日 ついにガラタ塔!!<br /><br />おはようございます。昨日は4人部屋、私一人でした。

    3月25日 ついにガラタ塔!!

    おはようございます。昨日は4人部屋、私一人でした。

  • 朝ご飯付き。<br /><br />コレが結構良かったです!

    朝ご飯付き。

    コレが結構良かったです!

  • 野菜が在るし大好きなオリーブも種類豊富。

    野菜が在るし大好きなオリーブも種類豊富。

  • いただきます!<br /><br />うまいーーー♪(´ε` )<br /><br />この宿、コスパ良いと思う。ただ部屋の鍵が一つしかなくて毎回外出の度にフロントに預けなくてはいけなくて、ドミの場合一つの鍵を皆で共有しなくてはいけないのがちょっと不便。

    いただきます!

    うまいーーー♪(´ε` )

    この宿、コスパ良いと思う。ただ部屋の鍵が一つしかなくて毎回外出の度にフロントに預けなくてはいけなくて、ドミの場合一つの鍵を皆で共有しなくてはいけないのがちょっと不便。

  • 景色も最高!!

    景色も最高!!

  • さあ、本日も出発!!

    さあ、本日も出発!!

  • まずは宿近くのバザールへ・・・名前忘れてしまった(汗)。<br /><br />呼び込み等一切無いのでウザく無いけど、それらの事が無い所為か活気が無い。<br /><br />グランドバザールのウザい店員さんも実は凄いって事か!?

    まずは宿近くのバザールへ・・・名前忘れてしまった(汗)。

    呼び込み等一切無いのでウザく無いけど、それらの事が無い所為か活気が無い。

    グランドバザールのウザい店員さんも実は凄いって事か!?

  • で、思ったよりつまらなかったので(爆)エミノニュまでさっさと歩いて来ちゃいました。

    で、思ったよりつまらなかったので(爆)エミノニュまでさっさと歩いて来ちゃいました。

  • で、気がつけばガラタ塔の下・・・(笑)<br /><br />昨日程は並んでいなかったので登ってみると・・・

    で、気がつけばガラタ塔の下・・・(笑)

    昨日程は並んでいなかったので登ってみると・・・

  • この景色〜♪(´ε` )<br /><br />いや〜想像以上に良かった!!

    この景色〜♪(´ε` )

    いや〜想像以上に良かった!!

  • 塔自体の高さは無いんだけど、高さの在る場所に建っているから期待以上の景色だった。

    塔自体の高さは無いんだけど、高さの在る場所に建っているから期待以上の景色だった。

  • ぽこぽこ角出すモスクとミナレットがたまらない♪(´ε` )

    ぽこぽこ角出すモスクとミナレットがたまらない♪(´ε` )

  • 景色が素敵でかなりの時間居たけれど、寒くなって来て退散。<br /><br />イスティクラール通りを本日もてくてく・・・

    景色が素敵でかなりの時間居たけれど、寒くなって来て退散。

    イスティクラール通りを本日もてくてく・・・

  • 通りにある教会

    通りにある教会

  • イスタンブール、実は教会も沢山在ります。<br /><br />そこが良いんだよね。

    イスタンブール、実は教会も沢山在ります。

    そこが良いんだよね。

  • その後ギョズレメ屋さんで遅めのお昼。<br /><br />コレを初めて食べたとき美味しくて凄く感動したんだけど、今回その感動は無かったな〜(苦)お食事のお供はアイランで。

    その後ギョズレメ屋さんで遅めのお昼。

    コレを初めて食べたとき美味しくて凄く感動したんだけど、今回その感動は無かったな〜(苦)お食事のお供はアイランで。

  • 食事も終わりどうしよう・・・と思ったけど何だか疲れがあって、そこら辺のお店を軽く覗いて宿に戻りました。

    食事も終わりどうしよう・・・と思ったけど何だか疲れがあって、そこら辺のお店を軽く覗いて宿に戻りました。

  • 宿に戻るとルームメイトが出現。なんと私の大好きなドイツ人!南アフリカへの旅行のトランジットで一泊だけイスタンブールに滞在するんだとか。<br /><br />ドイツ人に興奮し知ってる単語を並べただけのデタラメドイツ語で(爆)話しかけたら好感を持たれてお茶に誘ってもらったけど、体調が悪くて断ってしまいました。今考えると凄く後悔。ドイツ人と仲良くなれるチャンスだったのに・・・

    宿に戻るとルームメイトが出現。なんと私の大好きなドイツ人!南アフリカへの旅行のトランジットで一泊だけイスタンブールに滞在するんだとか。

    ドイツ人に興奮し知ってる単語を並べただけのデタラメドイツ語で(爆)話しかけたら好感を持たれてお茶に誘ってもらったけど、体調が悪くて断ってしまいました。今考えると凄く後悔。ドイツ人と仲良くなれるチャンスだったのに・・・

  • 3月26日 カドキョイこそ本当のイスタンブール!?<br /><br />朝起きるとドイツ人の彼は朝ご飯を済ませもう出発の準備をしていました。<br /><br />そういえば私、日頃からドイツで買ったエコバックを愛用しているのですが、私の使っているスーパーPennyのエコバックを見つけて爆笑していました(笑)<br /><br />ハグして「グーテライゼ!」と告げバイバイ♪(´ε` )ノ

    3月26日 カドキョイこそ本当のイスタンブール!?

    朝起きるとドイツ人の彼は朝ご飯を済ませもう出発の準備をしていました。

    そういえば私、日頃からドイツで買ったエコバックを愛用しているのですが、私の使っているスーパーPennyのエコバックを見つけて爆笑していました(笑)

    ハグして「グーテライゼ!」と告げバイバイ♪(´ε` )ノ

  • ここは朝ご飯のレストラン<br /><br />とても居心地の良い空間。その後この日から部屋が変わるので荷物をまとめ新しい部屋に移動。

    ここは朝ご飯のレストラン

    とても居心地の良い空間。その後この日から部屋が変わるので荷物をまとめ新しい部屋に移動。

  • で、新しい部屋・・・暗い(爆)。<br /><br />本来だったらこの部屋に3泊の予定でした。

    で、新しい部屋・・・暗い(爆)。

    本来だったらこの部屋に3泊の予定でした。

  • さあ、イスタンブール前半戦最終日。<br /><br />今日は今回こそ買って帰ろうかな〜と悩んでいるランプを物色しにグランドバザールをふらふらしてから、アジア側のカドキョイに行こうと思います。

    さあ、イスタンブール前半戦最終日。

    今日は今回こそ買って帰ろうかな〜と悩んでいるランプを物色しにグランドバザールをふらふらしてから、アジア側のカドキョイに行こうと思います。

  • はい、おなじみの此処・・・

    はい、おなじみの此処・・・

  • 相変わらずのウザさ(爆)

    相変わらずのウザさ(爆)

  • 相変わらず目がいってしまうシーシャ<br />

    相変わらず目がいってしまうシーシャ

  • 写真中央に写るシーシャはバザールに着く前に通りに在ったお土産屋さんでも見かけて「可愛いな〜」って見ていたらお店の人が出てきました。なので一応値段を聞いてみたら「55リラ」と。分かった、ありがとう〜と立ち去ろうとすると「現金なら50リラで良いよ。」だって。まだイスタンブールに滞在するから欲しかったら買いに来ると言い後にしたらグランドバザールで同じ物を発見!!値段聞いたら「70リラ」だってさ。<br /><br />吹っかけるね〜(´v`; )

    写真中央に写るシーシャはバザールに着く前に通りに在ったお土産屋さんでも見かけて「可愛いな〜」って見ていたらお店の人が出てきました。なので一応値段を聞いてみたら「55リラ」と。分かった、ありがとう〜と立ち去ろうとすると「現金なら50リラで良いよ。」だって。まだイスタンブールに滞在するから欲しかったら買いに来ると言い後にしたらグランドバザールで同じ物を発見!!値段聞いたら「70リラ」だってさ。

    吹っかけるね〜(´v`; )

  • お目当てのランプ

    お目当てのランプ

  • キラキラ可愛い〜♪(´ε` )

    キラキラ可愛い〜♪(´ε` )

  • 値段はご覧の通り。<br /><br />想像より安い・・・

    値段はご覧の通り。

    想像より安い・・・

  • 結構バザールの中素敵ですな・・・<br /><br />いつもウザい店員ばかり気になってこっちに目がいかなかった(爆)

    結構バザールの中素敵ですな・・・

    いつもウザい店員ばかり気になってこっちに目がいかなかった(爆)

  • よし、最終日に小さなランプでも買おう!

    よし、最終日に小さなランプでも買おう!

  • はい、ひとつこの日のタスクを終わらせたのでエミノニュまでやって来ました。

    はい、ひとつこの日のタスクを終わらせたのでエミノニュまでやって来ました。

  • 目指すはカドキョイ!

    目指すはカドキョイ!

  • そうそう、初めてイスタンブールカードを買ってみました。<br /><br />キヨスクで売ってます。

    そうそう、初めてイスタンブールカードを買ってみました。

    キヨスクで売ってます。

  • 船に乗ってどんぶらこ〜♪

    船に乗ってどんぶらこ〜♪

  • はい、着きました。

    はい、着きました。

  • 近くに気球みたいなのが在りました。

    近くに気球みたいなのが在りました。

  • 港近くの広場にて・・・

    港近くの広場にて・・・

  • 御犬さま爆睡(笑)<br /><br />イスタンブールは猫のイメージだけど・・・

    御犬さま爆睡(笑)

    イスタンブールは猫のイメージだけど・・・

  • こちらにも・・・。<br /><br />こんな犬を見るとアテネやソフィアを思い出す(爆)。

    こちらにも・・・。

    こんな犬を見るとアテネやソフィアを思い出す(爆)。

  • で、カドキョイの中心へテクテク・・・<br /><br />途中教会もありました。

    で、カドキョイの中心へテクテク・・・

    途中教会もありました。

  • この建物は結構凄い建物みたいです。<br /><br />入り口に人が立っていて中まで招いていろいろ説明してくれたんだけど、実はレストランになっていて「ああ、ここで食べて行けと言う話か・・・」と途中から警戒して全く話が頭に入って来なかったんです。<br /><br />でもあっさり解放してくれて「後でお茶だけでも大丈夫だから疲れたらおいで〜」と。スルタンアフメットとは全く違う対応にびっくり!

    この建物は結構凄い建物みたいです。

    入り口に人が立っていて中まで招いていろいろ説明してくれたんだけど、実はレストランになっていて「ああ、ここで食べて行けと言う話か・・・」と途中から警戒して全く話が頭に入って来なかったんです。

    でもあっさり解放してくれて「後でお茶だけでも大丈夫だから疲れたらおいで〜」と。スルタンアフメットとは全く違う対応にびっくり!

  • 怪しい雑貨店とか・・・

    怪しい雑貨店とか・・・

  • 道の隅で古いお金を売るおじさんが居たり・・・

    道の隅で古いお金を売るおじさんが居たり・・・

  • するとおじさんが「日本人?」と声をかけて来ました。<br /><br />はい、と言うとちょっと見て!と私を呼び寄せる。

    するとおじさんが「日本人?」と声をかけて来ました。

    はい、と言うとちょっと見て!と私を呼び寄せる。

  • じゃーーーん!日本の古いお金!!<br /><br />おおーーと興奮する私を見て満足げなおじさん(笑)

    じゃーーーん!日本の古いお金!!

    おおーーと興奮する私を見て満足げなおじさん(笑)

  • いや〜カドキョイ面白いわ。

    いや〜カドキョイ面白いわ。

  • アンティーク通りにて。

    アンティーク通りにて。

  • 写真どっばーーー!!

    写真どっばーーー!!

  • 見てるだけで面白い。

    見てるだけで面白い。

  • 中も気になるんだけど接客されたら買う気無いのにしんどいな〜と思って入らなかった。

    中も気になるんだけど接客されたら買う気無いのにしんどいな〜と思って入らなかった。

  • でも、充分楽しかった!

    でも、充分楽しかった!

  • 町並み見てるだけでも楽しい〜♪(´ε` )

    町並み見てるだけでも楽しい〜♪(´ε` )

  • このアンティーク通りでカフェ発見。<br /><br />ギョズレメとチャイで5リラ!?<br /><br />行く、行く!後で絶対行く!!

    このアンティーク通りでカフェ発見。

    ギョズレメとチャイで5リラ!?

    行く、行く!後で絶対行く!!

  • 当ても無く街をぶらぶら・・・

    当ても無く街をぶらぶら・・・

  • おもちゃ屋さん<br /><br />人形が若干怖い(笑)

    おもちゃ屋さん

    人形が若干怖い(笑)

  • 途中でミグロスを発見!!<br /><br />懐かしい〜バーゼルを思い出す。いつもイスタンブールで行くスーパーよりビールの種類が多い。

    途中でミグロスを発見!!

    懐かしい〜バーゼルを思い出す。いつもイスタンブールで行くスーパーよりビールの種類が多い。

  • 親子かな・・・それとも恋人か!?<br /><br />可愛い鳥のお散歩姿。

    親子かな・・・それとも恋人か!?

    可愛い鳥のお散歩姿。

  • 途中に在ったジュース屋さんでキウイジュース。<br /><br />うまい!でも他のフルーツより高かった。4リラなり。

    途中に在ったジュース屋さんでキウイジュース。

    うまい!でも他のフルーツより高かった。4リラなり。

  • 次から次へとお客さんはやって来る。<br /><br />お兄さん、大忙し!!

    次から次へとお客さんはやって来る。

    お兄さん、大忙し!!

  • 鮮やか〜♪

    鮮やか〜♪

  • 更にコーン屋さんで買い食い。<br /><br />写真じゃ分かりにくいけど、おじさんコーンの中で作業してます(笑)。

    更にコーン屋さんで買い食い。

    写真じゃ分かりにくいけど、おじさんコーンの中で作業してます(笑)。

  • 海でも見ながら食べようかな?と一度海沿いに戻る途中にトルコ人にナンパされました(爆)。英語が全くしゃべれないみたいでチャイを飲む仕草をしながら「チャイ?」と言い互いを指差して「ウィズ!」って(笑)<br /><br />良く会話がほぼ成り立たないのにナンパ出来るなあ〜と感心させられました(爆)もちろん断りました。

    海でも見ながら食べようかな?と一度海沿いに戻る途中にトルコ人にナンパされました(爆)。英語が全くしゃべれないみたいでチャイを飲む仕草をしながら「チャイ?」と言い互いを指差して「ウィズ!」って(笑)

    良く会話がほぼ成り立たないのにナンパ出来るなあ〜と感心させられました(爆)もちろん断りました。

  • トルコは至る場所で国旗を見かけます。<br /><br />愛国心の現れか!?

    トルコは至る場所で国旗を見かけます。

    愛国心の現れか!?

  • 海を見ながらコーンをもぐもぐ。<br /><br />途中、中学生ぐらいの制服を着た集団が「ハロー!!」と声をかけて来ました。「メルハバ!!」と言うと大喜びしてくれた。カドキョイの人たちはスルタンアフメット近くの人と違ってすれてない。<br /><br />ウザいトルコ人に萎えたらカドキョイに行きましょう!!<br /><br />超オススメ〜♪(´ε` )

    海を見ながらコーンをもぐもぐ。

    途中、中学生ぐらいの制服を着た集団が「ハロー!!」と声をかけて来ました。「メルハバ!!」と言うと大喜びしてくれた。カドキョイの人たちはスルタンアフメット近くの人と違ってすれてない。

    ウザいトルコ人に萎えたらカドキョイに行きましょう!!

    超オススメ〜♪(´ε` )

  • で、先程のカフェに行きました。<br /><br />

    で、先程のカフェに行きました。

  • 「ギョズレメください。」と言ったら「自分で作ってみる?」といきなり言われフライパンを出されてびっくり(爆)!!<br /><br />「あはは、ジョーク、ジョーク!!」あはは・・・(驚)<br /><br />外ではバックギャモンやってる人が。<br /><br />

    「ギョズレメください。」と言ったら「自分で作ってみる?」といきなり言われフライパンを出されてびっくり(爆)!!

    「あはは、ジョーク、ジョーク!!」あはは・・・(驚)

    外ではバックギャモンやってる人が。

  • で、しばらく待ったら出て来ました。

    で、しばらく待ったら出て来ました。

  • ギョズレメって中に具が入っているのが普通だと思っていたら、コレは何も入っていませんでした。ただ、やたらチーズの味がしてクレープのような生地を折り畳んでいてモチモチとパリパリが味わえて美味しい!!

    ギョズレメって中に具が入っているのが普通だと思っていたら、コレは何も入っていませんでした。ただ、やたらチーズの味がしてクレープのような生地を折り畳んでいてモチモチとパリパリが味わえて美味しい!!

  • このグラスに注がれるチャイ本当に可愛い!!<br /><br />欲しいな〜って何時も思う。

    このグラスに注がれるチャイ本当に可愛い!!

    欲しいな〜って何時も思う。

  • 満足して海沿いをテクテク・・・<br /><br />乙女の塔の方まで歩こうかと思ったけど、雨がぱらついて来たのでおとなしく往路と同じ船でエミノニュに戻りました。

    満足して海沿いをテクテク・・・

    乙女の塔の方まで歩こうかと思ったけど、雨がぱらついて来たのでおとなしく往路と同じ船でエミノニュに戻りました。

  • 帰りは進行方向右側の外の席に座ってばっちり乙女の塔の写真を撮りました!

    帰りは進行方向右側の外の席に座ってばっちり乙女の塔の写真を撮りました!

  • はい、無事に到着。

    はい、無事に到着。

  • サバサンド、今回こそは食べよう!<br /><br />・・・でも今はお腹いっぱい!!

    サバサンド、今回こそは食べよう!

    ・・・でも今はお腹いっぱい!!

  • どうしよう・・・エジプシャンバザールら辺でも覗いてから帰ろうかな。

    どうしよう・・・エジプシャンバザールら辺でも覗いてから帰ろうかな。

  • あれ、お腹いっぱいだったんじゃ(笑)!?

    あれ、お腹いっぱいだったんじゃ(笑)!?

  • 激甘って分かっているのに1リラだから買っちゃった。

    激甘って分かっているのに1リラだから買っちゃった。

  • 喉が渇いてスーパーで買ったジュースで喉を潤わす。<br /><br />その後宿に帰宅。

    喉が渇いてスーパーで買ったジュースで喉を潤わす。

    その後宿に帰宅。

  • 帰り道、何となく覗いたお土産屋さんで日本語ぺらぺらのおじさんに話しかけられました。そしていきなり自己紹介。「私は普段コーディネーターの仕事をしていていろんな日本の有名人に会った事が在るよ!岡村って知ってる?」と言いおもむろにナイナイの岡村さんと一緒の写真を見せて来た。「コレ旅猿じゃん!?」「そうそう」「リアルタイムで見てたよ!」他にもいろんな日本の芸能人と仕事した時の写真を見せる、見せる。(しかし高田純次しか覚えていない。爆)<br /><br />信用して良いのかな〜とランプの値段を聞いたら50リラ。「グランドバザールで25リラとかで売ってたよ!」と言ったら「あそこで売っているのは中国製、ずっと使っていると色褪せて来るんだよ!此処はトルコの学生が手作業で絵図けしていて上から乗っても割れないんだから!!」と言ってランプを踏み出した(爆)!!<br /><br />「これから一時的にバルトの国に行くんで、帰って来て欲しかったらまた来ます。」と言って逃げ帰って来ました(笑)

    帰り道、何となく覗いたお土産屋さんで日本語ぺらぺらのおじさんに話しかけられました。そしていきなり自己紹介。「私は普段コーディネーターの仕事をしていていろんな日本の有名人に会った事が在るよ!岡村って知ってる?」と言いおもむろにナイナイの岡村さんと一緒の写真を見せて来た。「コレ旅猿じゃん!?」「そうそう」「リアルタイムで見てたよ!」他にもいろんな日本の芸能人と仕事した時の写真を見せる、見せる。(しかし高田純次しか覚えていない。爆)

    信用して良いのかな〜とランプの値段を聞いたら50リラ。「グランドバザールで25リラとかで売ってたよ!」と言ったら「あそこで売っているのは中国製、ずっと使っていると色褪せて来るんだよ!此処はトルコの学生が手作業で絵図けしていて上から乗っても割れないんだから!!」と言ってランプを踏み出した(爆)!!

    「これから一時的にバルトの国に行くんで、帰って来て欲しかったらまた来ます。」と言って逃げ帰って来ました(笑)

  • 3月27日 しばらくトルコを離れます。<br /><br />はい、今日からしばらくバルトの国に出かけます。<br /><br />ここの朝ご飯美味しかった〜♪(´ε` )

    3月27日 しばらくトルコを離れます。

    はい、今日からしばらくバルトの国に出かけます。

    ここの朝ご飯美味しかった〜♪(´ε` )

  • 荷物まとめて空港へ。

    荷物まとめて空港へ。

  • 無事出国。

    無事出国。

  • 何時ものロクム食べ放題(爆)

    何時ものロクム食べ放題(爆)

  • 大好きなトルコ航空で〜♪(´ε` )

    大好きなトルコ航空で〜♪(´ε` )

  • 3月28日〜3月31日 リガ・タリン・十字架の丘<br /><br />※ 詳しくは他の旅行記を参照。

    3月28日〜3月31日 リガ・タリン・十字架の丘

    ※ 詳しくは他の旅行記を参照。

  • 4月1日 再びイスタンブール。<br /><br />はい、思いっきりバルトの国々を楽しんでイスタンブールに戻ります!

    4月1日 再びイスタンブール。

    はい、思いっきりバルトの国々を楽しんでイスタンブールに戻ります!

  • 帰りのご飯<br /><br />トルコ航空のドリンクメニューにアイランが在るって皆さん知ってました!?私、3回目の搭乗で初めて知りました!!<br /><br />損した気分〜(涙)

    帰りのご飯

    トルコ航空のドリンクメニューにアイランが在るって皆さん知ってました!?私、3回目の搭乗で初めて知りました!!

    損した気分〜(涙)

  • で、イスタンブールに着いたら宿に直行!

    で、イスタンブールに着いたら宿に直行!

  • シャワー・トイレ共用のシングルに2泊します。<br /><br />荷物を置いたらスーパーで買い出し&ご飯を求め外に出る。

    シャワー・トイレ共用のシングルに2泊します。

    荷物を置いたらスーパーで買い出し&ご飯を求め外に出る。

  • 本当は以前行った安いロカンタでご飯を食べたかったけど、何故か無くなっていました(悲)・・・狼狽えていたら前の店の呼び込みに声をかけられ、仕方なく此処で主落ち帰りにしました。<br /><br />コレ一品で10リラ!高い〜〜!!<br />スーパーで買ったエフェスと共に・・・。

    本当は以前行った安いロカンタでご飯を食べたかったけど、何故か無くなっていました(悲)・・・狼狽えていたら前の店の呼び込みに声をかけられ、仕方なく此処で主落ち帰りにしました。

    コレ一品で10リラ!高い〜〜!!
    スーパーで買ったエフェスと共に・・・。

  • スーパーでは大量のチョコバーにキョフテミックス・・・

    スーパーでは大量のチョコバーにキョフテミックス・・・

  • オリーブ、ぶどう・ゴマペーストを購入。<br /><br />ぶどうとゴマのペーストは偶然見つけたイスタンブールに行った人のオススメで書いてあったので購入してみた。現地のおじさんにトルコ人はこの二つを混ぜてパンに塗って食べるらしいのですが・・・<br /><br />実践してみましたが、あまり私の口には合いませんでした(爆)

    オリーブ、ぶどう・ゴマペーストを購入。

    ぶどうとゴマのペーストは偶然見つけたイスタンブールに行った人のオススメで書いてあったので購入してみた。現地のおじさんにトルコ人はこの二つを混ぜてパンに塗って食べるらしいのですが・・・

    実践してみましたが、あまり私の口には合いませんでした(爆)

  • で、レシートなんですが、明らかに合計金額が合いません(爆)<br /><br />この金額の1.5倍は買った筈なのですが・・・多分、私が大量にいろんな種類のチョコを買ったのでめんどくさくて適当にレジ打ちしたのかな!?って、ソレ駄目だろ(爆)<br /><br />ラッキーと言ってしまえばそれまでですが・・・

    で、レシートなんですが、明らかに合計金額が合いません(爆)

    この金額の1.5倍は買った筈なのですが・・・多分、私が大量にいろんな種類のチョコを買ったのでめんどくさくて適当にレジ打ちしたのかな!?って、ソレ駄目だろ(爆)

    ラッキーと言ってしまえばそれまでですが・・・

  • 4月2日 イスタンブールにはまだまだ魅力がいっぱい。<br /><br />帰国が近づいて来ております・・・1日使えるのは本日が最後。<br /><br />充実した日にするぞ!<br /><br />まずはアイランをグビグビ〜!!<br />

    4月2日 イスタンブールにはまだまだ魅力がいっぱい。

    帰国が近づいて来ております・・・1日使えるのは本日が最後。

    充実した日にするぞ!

    まずはアイランをグビグビ〜!!

  • 目指すは以前から気になっていたカーリエ博物館。<br /><br />興味はあったけど場所が行きにくそうなのと、周辺の治安が相当悪いように某歩き方に書いてあったので(笑)後回しにしていました。<br /><br />どのように行こうかとネット等でも調べて考えましたがエミノニュからバスで行きました。ネットで調べると、「安全&確実な行き方」とバスでなくトラム等を乗り継いで行く方法が出ていますが、自分の経験からバスで行く方が簡単だと思います。最寄りのエディルネカプ駅から歩いて行かなくては行けない条件は同じですから。<br /><br />エミノニュのバス乗り場では歩き方に載っていた番号のバスが見つからない・・・本を片手に困っていると「どこへ行きたいの?」と休憩中のバスの運転手さんに声をかけられました。「エディルネカプに行くバスを探してます。カーリエ博物館に行きたいんです。」と言うと「これ、これ」と運転手さんのバスに招かれました・・・が、番号が歩き方に載っているのと違うんだが(汗)まあ、だます訳も無いだろうとそのまま乗車。

    目指すは以前から気になっていたカーリエ博物館。

    興味はあったけど場所が行きにくそうなのと、周辺の治安が相当悪いように某歩き方に書いてあったので(笑)後回しにしていました。

    どのように行こうかとネット等でも調べて考えましたがエミノニュからバスで行きました。ネットで調べると、「安全&確実な行き方」とバスでなくトラム等を乗り継いで行く方法が出ていますが、自分の経験からバスで行く方が簡単だと思います。最寄りのエディルネカプ駅から歩いて行かなくては行けない条件は同じですから。

    エミノニュのバス乗り場では歩き方に載っていた番号のバスが見つからない・・・本を片手に困っていると「どこへ行きたいの?」と休憩中のバスの運転手さんに声をかけられました。「エディルネカプに行くバスを探してます。カーリエ博物館に行きたいんです。」と言うと「これ、これ」と運転手さんのバスに招かれました・・・が、番号が歩き方に載っているのと違うんだが(汗)まあ、だます訳も無いだろうとそのまま乗車。

  • はい、無事着きました。<br /><br />さすが地球の迷い方(爆)<br /><br />バスについて注意すべき事を上げるなら、進行方向右側に居た方が停留所も確認しやすくいいと思います。あと窓際も避けるべきかも!?<br /><br />私は左の窓際に座っていたのですが、エディルネカプに着いてから隣の人に「通してもらえますか?」と言って降りようとしたら、見事にドアの前に立った瞬間にドアが閉まってしまいまして(爆)バスの中で「えっくすきゅ〜ずみぃ〜!!」と雄叫びをあげる羽目になりました(´v`;) <br /><br />そしたら周りの人も運転手さんに叫んで伝えてくれて直に止まって開けてもらえました。ありがとう(涙)!

    はい、無事着きました。

    さすが地球の迷い方(爆)

    バスについて注意すべき事を上げるなら、進行方向右側に居た方が停留所も確認しやすくいいと思います。あと窓際も避けるべきかも!?

    私は左の窓際に座っていたのですが、エディルネカプに着いてから隣の人に「通してもらえますか?」と言って降りようとしたら、見事にドアの前に立った瞬間にドアが閉まってしまいまして(爆)バスの中で「えっくすきゅ〜ずみぃ〜!!」と雄叫びをあげる羽目になりました(´v`;)

    そしたら周りの人も運転手さんに叫んで伝えてくれて直に止まって開けてもらえました。ありがとう(涙)!

  • 此処まで来れば地図を確認しつつ進めば間違いないかと・・・<br /><br />ああ、城壁が見える!<br /><br />後で行かなくちゃ〜♪

    此処まで来れば地図を確認しつつ進めば間違いないかと・・・

    ああ、城壁が見える!

    後で行かなくちゃ〜♪

  • ちゃんと看板が出ています。

    ちゃんと看板が出ています。

  • 坂道を下り歩いて行くと・・・

    坂道を下り歩いて行くと・・・

  • 着いた〜♪(´ε` )<br /><br />カーリエ博物館!!

    着いた〜♪(´ε` )

    カーリエ博物館!!

  • いや〜ワクワク♪(´ε` )

    いや〜ワクワク♪(´ε` )

  • 楽しみだ!

    楽しみだ!

  • チケット買って敷地の中へ。<br /><br />結構観光客が居ますがタクシーで来る人が多いのかな?博物館の前に沢山停まっていたし、歩いている時もお客さんを乗せて行ったり来たりしてました。

    チケット買って敷地の中へ。

    結構観光客が居ますがタクシーで来る人が多いのかな?博物館の前に沢山停まっていたし、歩いている時もお客さんを乗せて行ったり来たりしてました。

  • 修道院として建てらたのですが、オスマントルコの時にモスクに改装されたみたいです。

    修道院として建てらたのですが、オスマントルコの時にモスクに改装されたみたいです。

  • さあ、さあ・・・

    さあ、さあ・・・

  • 入ったーーーー!!

    入ったーーーー!!

  • フレスコ画!

    フレスコ画!

  • フレスコ画〜!!

    フレスコ画〜!!

  • 美しい・・・

    美しい・・・

  • 規模が小さいからアヤソフィアなんかよりも見やすい。

    規模が小さいからアヤソフィアなんかよりも見やすい。

  • そういえばパンフレットとかおいてあったのかな?<br /><br />本にも詳しくは書いてなかったから、どの絵がどのような事を表しているのかとか全く分からなかった。

    そういえばパンフレットとかおいてあったのかな?

    本にも詳しくは書いてなかったから、どの絵がどのような事を表しているのかとか全く分からなかった。

  • 素敵でしょ?

    素敵でしょ?

  • 上ばかり見上げているから首が痛くなる(笑)<br /><br />でも止められない!

    上ばかり見上げているから首が痛くなる(笑)

    でも止められない!

  • 日本語のオーディオガイドも在るみたいだし借りたらもっと楽しめただろうな〜。

    日本語のオーディオガイドも在るみたいだし借りたらもっと楽しめただろうな〜。

  • キリストさん?

    キリストさん?

  • 欧米人ばかりでアジア系はほとんど居ませんでした。

    欧米人ばかりでアジア系はほとんど居ませんでした。

  • コレも素敵・・・

    コレも素敵・・・

  • いくら見ていても飽きません。

    いくら見ていても飽きません。

  • 行きづらそう・・・と謙遜しているのは凄く勿体ないです!

    行きづらそう・・・と謙遜しているのは凄く勿体ないです!

  • イスタンブールへ行ったら是非足を伸ばしてみてください!!

    イスタンブールへ行ったら是非足を伸ばしてみてください!!

  • 周りの皆もその魅力に魅了されております。

    周りの皆もその魅力に魅了されております。

  • 小さなミュージアムショップも在ります。<br /><br />・・・およよ!?

    小さなミュージアムショップも在ります。

    ・・・およよ!?

  • イスタンブールの空気が売っています(爆)<br /><br />誰が買うんだ!?

    イスタンブールの空気が売っています(爆)

    誰が買うんだ!?

  • あ〜楽しかった!!<br /><br />ご覧の通りタクシーいっぱい居ます。

    あ〜楽しかった!!

    ご覧の通りタクシーいっぱい居ます。

  • さっ、エミノニュに戻る前に城壁、城壁〜♪(´ε` )

    さっ、エミノニュに戻る前に城壁、城壁〜♪(´ε` )

  • おお〜凄い、凄い!ってんん??

    おお〜凄い、凄い!ってんん??

  • 人が歩いてる!!<br /><br />よし、私も登るぞ〜 (´v` )=33

    人が歩いてる!!

    よし、私も登るぞ〜 (´v` )=33

  • よし、あの階段から・・・<br /><br />よいしょ、よいしょ・・・

    よし、あの階段から・・・

    よいしょ、よいしょ・・・

  • よーし、あともう一息だ!って、あれ〜!?

    よーし、あともう一息だ!って、あれ〜!?

  • 急すぎるだろ(爆)<br /><br />てか、あの人等あの階段登ったんですか・・・(´v` ;)?<br /><br />無理だ、私まだ死にたく無いし(爆)<br /><br />帰ろうと後ろを振り向くと、今まさに登る気満々で来ました!と言う感じの日本人ご夫婦が居て「無理じゃ〜ん!!」とでっかな声で一言。<br /><br />思わず「無理ですよね〜」と話しかけたら「登って来られたんですか!?」って(笑)いや、登ってないから。<br /><br />

    急すぎるだろ(爆)

    てか、あの人等あの階段登ったんですか・・・(´v` ;)?

    無理だ、私まだ死にたく無いし(爆)

    帰ろうと後ろを振り向くと、今まさに登る気満々で来ました!と言う感じの日本人ご夫婦が居て「無理じゃ〜ん!!」とでっかな声で一言。

    思わず「無理ですよね〜」と話しかけたら「登って来られたんですか!?」って(笑)いや、登ってないから。

  • そりゃ登りたいけど、絶対足踏み外して落ちそうだもん・・・

    そりゃ登りたいけど、絶対足踏み外して落ちそうだもん・・・

  • ショックで気を落としつつ歩きながら再び城壁を見上げると・・・<br /><br />やっぱりあの階段使って降りてるし(驚)!!<br /><br />凄いな・・・

    ショックで気を落としつつ歩きながら再び城壁を見上げると・・・

    やっぱりあの階段使って降りてるし(驚)!!

    凄いな・・・

  • その勇気、分けて欲しいような、欲しく無いような・・・なんて考えていたら、地元のほうきを持ったおじさんに声掛けられました。<br /><br />「金くれ。」<br /><br />・・・やはり治安の良い場所ではない様です。

    その勇気、分けて欲しいような、欲しく無いような・・・なんて考えていたら、地元のほうきを持ったおじさんに声掛けられました。

    「金くれ。」

    ・・・やはり治安の良い場所ではない様です。

  • さあ、行きと同じバスでエミノニュに戻ります。

    さあ、行きと同じバスでエミノニュに戻ります。

  • あ、此処も来てみたいと思っていた所だ!

    あ、此処も来てみたいと思っていた所だ!

  • わざわざ行くには行きにくそうだったからバスに乗りながらついでに見る事が出来てラッキ〜♪(´ε` )

    わざわざ行くには行きにくそうだったからバスに乗りながらついでに見る事が出来てラッキ〜♪(´ε` )

  • 無事エミノニュ着。<br /><br />帰りは渋滞に巻き込まれ行きよりも時間がかかりました。

    無事エミノニュ着。

    帰りは渋滞に巻き込まれ行きよりも時間がかかりました。

  • よし、絶対にやりたかった事は全部出来たぞ!<br /><br />後はそこら辺をぶらぶらしてみるか。<br /><br />

    よし、絶対にやりたかった事は全部出来たぞ!

    後はそこら辺をぶらぶらしてみるか。

  • エジプシャンバザール付近の問屋街をてくてく・・・

    エジプシャンバザール付近の問屋街をてくてく・・・

  • あ、前回シーシャを買ったお店。<br /><br />覗いてみたけどそそられる物は無く。

    あ、前回シーシャを買ったお店。

    覗いてみたけどそそられる物は無く。

  • で、問屋の通りを横にそれて坂を登るような道を歩いていたら別の水タバコ問屋を見つけました!<br /><br />中を覗くとバルトの国に行く前に見つけたブルーのセラミックのシーシャが此処でも売っていました!値段を聞くとパイプ込みで20リラ!!はい、買います。<br /><br />「コレはグランドバザールだと50リラとかで売っているんだよ!」と店員さん。いや、私70リラって言われましたから(爆)

    で、問屋の通りを横にそれて坂を登るような道を歩いていたら別の水タバコ問屋を見つけました!

    中を覗くとバルトの国に行く前に見つけたブルーのセラミックのシーシャが此処でも売っていました!値段を聞くとパイプ込みで20リラ!!はい、買います。

    「コレはグランドバザールだと50リラとかで売っているんだよ!」と店員さん。いや、私70リラって言われましたから(爆)

  • お店の中の写真を撮っても良いですか?と聞いたら「僕の事も撮って!」と言いこのポーズ!<br /><br />このお兄さんがお店の目印。水タバコが欲しいと思っている方、絶対にグランドバザールで買うのは止めましょう!!

    お店の中の写真を撮っても良いですか?と聞いたら「僕の事も撮って!」と言いこのポーズ!

    このお兄さんがお店の目印。水タバコが欲しいと思っている方、絶対にグランドバザールで買うのは止めましょう!!

  • いや〜欲しい物ゲット出来て満足だけど、コレで所有するシーシャの数は5個(爆)<br /><br />お家でもやろうと炭と葉っぱも買って持っているけど火を使うのが怖くて一度も使っていないって言う・・・(笑)<br /><br />そろそろ打ち止めかな (´ε`;)

    いや〜欲しい物ゲット出来て満足だけど、コレで所有するシーシャの数は5個(爆)

    お家でもやろうと炭と葉っぱも買って持っているけど火を使うのが怖くて一度も使っていないって言う・・・(笑)

    そろそろ打ち止めかな (´ε`;)

  • 何だか喉が渇いたのでエジプシャンバザール入り口で売っていた1リラ・ソフトクリームをゲット!<br /><br />安っ!!

    何だか喉が渇いたのでエジプシャンバザール入り口で売っていた1リラ・ソフトクリームをゲット!

    安っ!!

  • イェニ・ジャーミィ<br /><br />何回も前は通っているけど、中に入った事が無いので入ってみました。

    イェニ・ジャーミィ

    何回も前は通っているけど、中に入った事が無いので入ってみました。

  • キレイ・・・素敵だ。<br /><br />しばらく見とれていたのですが、そしたらいつの間にか人がゾロゾロ集まりお祈りの時間になってしまいました。出なきゃまずいかな?と思ったけど其の儘見学していて問題ないようで、初めてイスラム教徒の方がお祈りしている所を見る事が出来ました。<br /><br />感動。

    キレイ・・・素敵だ。

    しばらく見とれていたのですが、そしたらいつの間にか人がゾロゾロ集まりお祈りの時間になってしまいました。出なきゃまずいかな?と思ったけど其の儘見学していて問題ないようで、初めてイスラム教徒の方がお祈りしている所を見る事が出来ました。

    感動。

  • 結局一時間半くらいモスクの中に居ました(爆)

    結局一時間半くらいモスクの中に居ました(爆)

  • 本当は荷物を置きに宿に戻りたいとこだが、時間が勿体ないのでそのままイスティクラール通りへ。

    本当は荷物を置きに宿に戻りたいとこだが、時間が勿体ないのでそのままイスティクラール通りへ。

  • 大荷物で急な坂を上がるのは大変だった・・・

    大荷物で急な坂を上がるのは大変だった・・・

  • 1リラジュースでクールダウン。

    1リラジュースでクールダウン。

  • 相変わらずカラフルで可愛い。<br /><br />いろいろお店を物色したが欲しい物も無いので引き返す。

    相変わらずカラフルで可愛い。

    いろいろお店を物色したが欲しい物も無いので引き返す。

  • 通りに居たストリートミュージシャン。

    通りに居たストリートミュージシャン。

  • スーパーに寄り道<br /><br />怪しいデザートを購入し、大好物のホルモンサンドイッチを買って宿に帰還。

    スーパーに寄り道

    怪しいデザートを購入し、大好物のホルモンサンドイッチを買って宿に帰還。

  • 遅めのお昼。<br /><br />ホルモンサンドイッチと確かリガで買ったビール。

    遅めのお昼。

    ホルモンサンドイッチと確かリガで買ったビール。

  • うまいーーー♪(´ε` )<br />

    うまいーーー♪(´ε` )

  • スーパーではまたお菓子等も買い足しました。

    スーパーではまたお菓子等も買い足しました。

  • 分かりづらいけど私が買ったシーシャ。<br /><br />箱から出すと収集がつかないので・・・すみません。<br /><br />後はバナナ味の葉っぱを買いました。

    分かりづらいけど私が買ったシーシャ。

    箱から出すと収集がつかないので・・・すみません。

    後はバナナ味の葉っぱを買いました。

  • その後やっぱり勿体ないな〜と思って再び外へ。<br /><br />そういえば結局まだサバサンド食べてないわ!と思ってガラタ橋下をフラフラしていたら「ニホンジンナラ4リラデイイヨ!」と声をかけられる。ちなみに船のお店も含めてどの店も5リラです。<br /><br />サンドイッチを食べたばかりなので断ったけど、そしたら次に通った店で「ニホンジンカカク、2.50リラ、アナタダケ、スペシャル!」と!!や、安すぎないか!?と思ったが気付いたら席に着席していた・・・(爆)

    その後やっぱり勿体ないな〜と思って再び外へ。

    そういえば結局まだサバサンド食べてないわ!と思ってガラタ橋下をフラフラしていたら「ニホンジンナラ4リラデイイヨ!」と声をかけられる。ちなみに船のお店も含めてどの店も5リラです。

    サンドイッチを食べたばかりなので断ったけど、そしたら次に通った店で「ニホンジンカカク、2.50リラ、アナタダケ、スペシャル!」と!!や、安すぎないか!?と思ったが気付いたら席に着席していた・・・(爆)

  • 行かれた方、こんな経験在りますか?びっくりです。<br /><br />写真はアップルティー。<br /><br />これもサービスしてもらいました。

    行かれた方、こんな経験在りますか?びっくりです。

    写真はアップルティー。

    これもサービスしてもらいました。

  • 近くに座っていた女性が日本人2人組だったんだけど、この人たちも「日本人価格」なのだろうか!?<br /><br />気になる・・・

    近くに座っていた女性が日本人2人組だったんだけど、この人たちも「日本人価格」なのだろうか!?

    気になる・・・

  • で、初めてのサバサンド!!<br /><br />美味しかった〜♪(´ε` )<br /><br />けど、また食べたいと思わせる物でもなかったな(笑)

    で、初めてのサバサンド!!

    美味しかった〜♪(´ε` )

    けど、また食べたいと思わせる物でもなかったな(笑)

  • 最後のお会計、本当に2.50リラしか取られなかった!<br /><br />嬉しいけど、安過ぎて逆に心配になるわ(汗)

    最後のお会計、本当に2.50リラしか取られなかった!

    嬉しいけど、安過ぎて逆に心配になるわ(汗)

  • エミノニュ周辺<br /><br />サバサンドがキラキラ☆

    エミノニュ周辺

    サバサンドがキラキラ☆

  • あ、水飴だっ!!

    あ、水飴だっ!!

  • カラフルで可愛いんだけどベタベタになりそうだし、アラサー女が買って良い物なのか・・・(爆)

    カラフルで可愛いんだけどベタベタになりそうだし、アラサー女が買って良い物なのか・・・(爆)

  • 結局買わなかったランプ・・・

    結局買わなかったランプ・・・

  • でも魅力的だわ〜

    でも魅力的だわ〜

  • 部屋に戻ってビールとスーパーで買った怪しいデザートを食する。

    部屋に戻ってビールとスーパーで買った怪しいデザートを食する。

  • カザンディビと言うらしい。<br /><br />モチモチで超美味しかった!!<br /><br />最後の一日、充実してたな・・・帰りたく無い。

    カザンディビと言うらしい。

    モチモチで超美味しかった!!

    最後の一日、充実してたな・・・帰りたく無い。

  • 4月3日 もう帰国・・・<br /><br />おはようございます。<br />本日もアイランで始まります!うまいーーー!!

    4月3日 もう帰国・・・

    おはようございます。
    本日もアイランで始まります!うまいーーー!!

  • 泊まった Erenler Hostel 1泊 19ユーロ<br /><br />確かリラで支払った筈・・・

    泊まった Erenler Hostel 1泊 19ユーロ

    確かリラで支払った筈・・・

  • トイレ・シャワーは共用だけど部屋に洗面は付いてます。

    トイレ・シャワーは共用だけど部屋に洗面は付いてます。

  • 私はこの宿気に入りました!<br /><br />スタッフもいい人で次も1人部屋なら此処が良いな〜♪<br /><br />チェックアウトし空港へGo~!!

    私はこの宿気に入りました!

    スタッフもいい人で次も1人部屋なら此処が良いな〜♪

    チェックアウトし空港へGo~!!

  • 途中の乗換駅にて残りのリラを使い切る。<br /><br />シミットは相変わらず美味しい。

    途中の乗換駅にて残りのリラを使い切る。

    シミットは相変わらず美味しい。

  • 出国し・・・

    出国し・・・

  • またロクムタイム(爆)<br /><br />今回、初めて空港でお土産にロクムを買いました。

    またロクムタイム(爆)

    今回、初めて空港でお土産にロクムを買いました。

  • このスタンド付きのグラス、前から欲しいんだよね・・・<br /><br />でも今回も買いませんでした。次来たときにでも・・・ってまたイスタンブール行くのか!?

    このスタンド付きのグラス、前から欲しいんだよね・・・

    でも今回も買いませんでした。次来たときにでも・・・ってまたイスタンブール行くのか!?

  • 特別塗装の飛行機でまずはアブダビへ。

    特別塗装の飛行機でまずはアブダビへ。

  • 機内食が一昨年のトルコ→アブダビ便と全く一緒だった(爆)<br /><br />でも、美味しいから許す♪(´ε` )

    機内食が一昨年のトルコ→アブダビ便と全く一緒だった(爆)

    でも、美味しいから許す♪(´ε` )

  • 実はこの便、遅れて乗り継ぎに20分くらいしか在りませんでした。<br /><br />間に合うんかい!てか仮に私が間に合っても荷物は無理なんじゃ・・・

    実はこの便、遅れて乗り継ぎに20分くらいしか在りませんでした。

    間に合うんかい!てか仮に私が間に合っても荷物は無理なんじゃ・・・

  • で、飛行機は乗れました。良かった・・・<br /><br />ご飯はビリヤーニかな? 記憶なし(爆)

    で、飛行機は乗れました。良かった・・・

    ご飯はビリヤーニかな? 記憶なし(爆)

  • 真ん中の席を独占出来たのに眠る事が出来ず気付けば朝ご飯。<br /><br />このクレープ、美味しかった〜♪(´ε` )

    真ん中の席を独占出来たのに眠る事が出来ず気付けば朝ご飯。

    このクレープ、美味しかった〜♪(´ε` )

  • 4月4日 荷物もちゃんと間に合った!<br /><br />で、無事日本に帰国。<br /><br />帰りに我孫子駅の立ち食いそば屋さんで癒される。<br /><br />さあ、次は何処行こう!?

    4月4日 荷物もちゃんと間に合った!

    で、無事日本に帰国。

    帰りに我孫子駅の立ち食いそば屋さんで癒される。

    さあ、次は何処行こう!?

この旅行記のタグ

関連タグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 438円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP