大町旅行記(ブログ) 一覧に戻る
皆さんは、4トラベルのモニター募集に応募したことはありますか?<br />4トラに参加して以来、かすかな望みに期待して応募するもののなかなか当たらない。<br />当然と言えば当然ですよね〜。<br />3月の星野リゾート「界」シリーズの応募も当然ながらしてみると...<br /><br />4トラさんから突然メールが来ました!<br />「ご当選おめでとうございます!!<br />抽選の結果、「無料宿泊体験」モニターに当選しました。<br />■当選宿泊施設名:界 アルプス<br /><br />宝くじも買わなきゃ当たらない、応募してみるもんですよ〜(^_^)v<br /><br />そして、4/19日早速、星野リゾート「界アルプス」に行って来ました〜!<br />松本、安曇野の北に位置する大町温泉郷。<br />昨年の12月に「松延」から「界」ブランドとして改名し、純和風でおもてなしの心がたっぷり味わえる旅館でした。<br />モニターだからだと思うのですが、部屋も広く大広間がニ間あり、内風呂に茶室、マッサージチェアなど、通常では絶対ないお部屋です。<br />餅つき大会や星空ツアー、露天風呂にはレモンがプカプカ浮いてたり...と訪問客の心に残るアイデアがいっぱいでした。<br />「界アルプス」さん、4トラさん、どうもありがとう♪<br />また、行ってみたい旅館でした...。<br /><br />今回は、「界アルプス」の紹介とちょっとだけ観光地の写真をアップします。<br /><br />

2013.4.19 星野リゾートモニターに当選! Thanks!「界アルプス」、Thanks!「4Tra」+おまけ♪

52いいね!

2013/04/19 - 2013/04/19

37位(同エリア309件中)

27

80

cross

crossさん

皆さんは、4トラベルのモニター募集に応募したことはありますか?
4トラに参加して以来、かすかな望みに期待して応募するもののなかなか当たらない。
当然と言えば当然ですよね〜。
3月の星野リゾート「界」シリーズの応募も当然ながらしてみると...

4トラさんから突然メールが来ました!
「ご当選おめでとうございます!!
抽選の結果、「無料宿泊体験」モニターに当選しました。
■当選宿泊施設名:界 アルプス

宝くじも買わなきゃ当たらない、応募してみるもんですよ〜(^_^)v

そして、4/19日早速、星野リゾート「界アルプス」に行って来ました〜!
松本、安曇野の北に位置する大町温泉郷。
昨年の12月に「松延」から「界」ブランドとして改名し、純和風でおもてなしの心がたっぷり味わえる旅館でした。
モニターだからだと思うのですが、部屋も広く大広間がニ間あり、内風呂に茶室、マッサージチェアなど、通常では絶対ないお部屋です。
餅つき大会や星空ツアー、露天風呂にはレモンがプカプカ浮いてたり...と訪問客の心に残るアイデアがいっぱいでした。
「界アルプス」さん、4トラさん、どうもありがとう♪
また、行ってみたい旅館でした...。

今回は、「界アルプス」の紹介とちょっとだけ観光地の写真をアップします。

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
3.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車 徒歩
旅行の手配内容
その他
  • 朝の8時半に自宅を出発して、松本に着いたのが12時頃。<br /><br />松本観光をして、今日の宿泊先「界アルプス」に向かいます。<br /><br />車中より北アルプスに沈む太陽が見えました〜♪

    朝の8時半に自宅を出発して、松本に着いたのが12時頃。

    松本観光をして、今日の宿泊先「界アルプス」に向かいます。

    車中より北アルプスに沈む太陽が見えました〜♪

  • 17時頃に着く予定でしたが、結局着いたのは18時頃。<br /><br />大町温泉郷の一番奥にある純和風のホテルというより高級旅館って感じです。

    17時頃に着く予定でしたが、結局着いたのは18時頃。

    大町温泉郷の一番奥にある純和風のホテルというより高級旅館って感じです。

  • 囲炉裏のある玄関を開けると右手には、<br />金屏風と生け花がお出迎えしてくれます♪

    囲炉裏のある玄関を開けると右手には、
    金屏風と生け花がお出迎えしてくれます♪

  • そして、番頭さんのような方が、丁寧なご対応してくれます。<br /><br />フリーの喫茶ラウンジがあるとか、お風呂の仕様とか、餅つき大会をやるとか...今まで泊まったホテルや旅館と違うおもてなしで、期待が膨らみます(^_^)

    そして、番頭さんのような方が、丁寧なご対応してくれます。

    フリーの喫茶ラウンジがあるとか、お風呂の仕様とか、餅つき大会をやるとか...今まで泊まったホテルや旅館と違うおもてなしで、期待が膨らみます(^_^)

  • 今日泊まるのは、一階の一番奥の部屋。<br /><br />グレードアップされた部屋は、二人で泊まるにはもったいない位大きな部屋で、12.5帖と16帖の大広間、そして、茶室までありました♪

    今日泊まるのは、一階の一番奥の部屋。

    グレードアップされた部屋は、二人で泊まるにはもったいない位大きな部屋で、12.5帖と16帖の大広間、そして、茶室までありました♪

  • 部屋の玄関のおもてなし。

    部屋の玄関のおもてなし。

  • こんな所も居心地の良さを感じます。

    こんな所も居心地の良さを感じます。

  • 洗面所もキレイにしてありますが、2つあっても何故か1つしか使えない小市民。

    洗面所もキレイにしてありますが、2つあっても何故か1つしか使えない小市民。

  • 内風呂のある部屋に泊まるのなんて初めてですが、「絶対に入ってやろう!」と思う小市民。

    内風呂のある部屋に泊まるのなんて初めてですが、「絶対に入ってやろう!」と思う小市民。

  • マッサージチェアまであります。<br /><br />いの一番に座る小市民。<br /><br />実際に使ってみたけど、上手く調整ができない。<br />家電量販店で使うの方が気持ちいいですが、上手く調整ができれば、旅の疲れには最高なアイテムですね♪

    マッサージチェアまであります。

    いの一番に座る小市民。

    実際に使ってみたけど、上手く調整ができない。
    家電量販店で使うの方が気持ちいいですが、上手く調整ができれば、旅の疲れには最高なアイテムですね♪

  • 旅館に行くと饅頭やお茶菓子がよくおいてあるけど、<br />ここもひと味違います。<br /><br />何と、蒸して食べます。<br />大町温泉饅頭は、黒糖が特徴的だそうですが、中のあんこはもう少し甘さ控えめが好みです。

    旅館に行くと饅頭やお茶菓子がよくおいてあるけど、
    ここもひと味違います。

    何と、蒸して食べます。
    大町温泉饅頭は、黒糖が特徴的だそうですが、中のあんこはもう少し甘さ控えめが好みです。

  • 部屋を暗くしたり、いろいろ触る小市民。

    部屋を暗くしたり、いろいろ触る小市民。

  • 部屋はとっても暖かくしてあったのですが、襖障子を開けると冷気が吹き込んできます。<br />煙草を吸って寛ぎます。

    部屋はとっても暖かくしてあったのですが、襖障子を開けると冷気が吹き込んできます。
    煙草を吸って寛ぎます。

  • お風呂用のタオル「しっかりガーゼ」。<br /><br />ガーゼよりゴワゴワしてなくて、タオルよりしっかりとした肌触り。これ、使いやすかったです(^_^)

    お風呂用のタオル「しっかりガーゼ」。

    ガーゼよりゴワゴワしてなくて、タオルよりしっかりとした肌触り。これ、使いやすかったです(^_^)

  • レモン風呂に浸かり、疲れを癒しに行きますか〜♪<br /><br />夕食の時間と重なって、入浴者は殆どいない。<br />ちなみに夕食時間は、18時と19時半から。

    レモン風呂に浸かり、疲れを癒しに行きますか〜♪

    夕食の時間と重なって、入浴者は殆どいない。
    ちなみに夕食時間は、18時と19時半から。

  • 露天風呂には、地酒2種類と下戸用のカリンの蜂蜜ジュース。<br /><br />下戸なのでジュースだけを飲みましたが、甘くて美味しい♪<br />相方は、3つとも飲んで美味しかったそうです♪<br /><br />湯船に浸かりながら読める本も置いてありました、

    露天風呂には、地酒2種類と下戸用のカリンの蜂蜜ジュース。

    下戸なのでジュースだけを飲みましたが、甘くて美味しい♪
    相方は、3つとも飲んで美味しかったそうです♪

    湯船に浸かりながら読める本も置いてありました、

  • 評判の良い露天のレモン風呂。<br /><br />ぷかぷかレモンが浮かんで面白い。<br />ゆず風呂は有名ですが、レモン風呂は初めて。<br />レモンのいい香りが心地いいです。<br /><br />22時からは、檜と入れ替わります。

    評判の良い露天のレモン風呂。

    ぷかぷかレモンが浮かんで面白い。
    ゆず風呂は有名ですが、レモン風呂は初めて。
    レモンのいい香りが心地いいです。

    22時からは、檜と入れ替わります。

  • 館内のあちらこちらに美術品や工芸品が飾られています。

    館内のあちらこちらに美術品や工芸品が飾られています。

  • 15時から19時までの間、囲炉裏がある土間で温野菜がいただけます。<br /><br />入浴後、夕飯前なのに行ってみます。

    15時から19時までの間、囲炉裏がある土間で温野菜がいただけます。

    入浴後、夕飯前なのに行ってみます。

  • じゃがいもしか残ってないけど美味しくいただけました♪

    じゃがいもしか残ってないけど美味しくいただけました♪

  • ここで、鮎とかを焼いたら美味しいだろうな〜。

    ここで、鮎とかを焼いたら美味しいだろうな〜。

  • 炎って見てて飽きない。

    炎って見てて飽きない。

  • 季節外れの大寒波。<br />外はホントに寒い。<br />この時で、4〜5℃だったと思います。<br /><br />入口の外では薪が焚かれています。

    季節外れの大寒波。
    外はホントに寒い。
    この時で、4〜5℃だったと思います。

    入口の外では薪が焚かれています。

  • 旅館の門をくぐると囲炉裏のある土間があります。

    旅館の門をくぐると囲炉裏のある土間があります。

  • ロビーはこんな感じで、広く落ち着いた印象です。

    ロビーはこんな感じで、広く落ち着いた印象です。

  • 19時半からは夕食タイム。<br /><br />部屋食ではないですが、個室になっててます。<br />効率も良く、最近はこういうスタイルが増えてきましたね。<br /><br />接客してくれたのは、外人の顔をした「高橋」さん。<br />ロシア生まれの北海道育ち。

    19時半からは夕食タイム。

    部屋食ではないですが、個室になっててます。
    効率も良く、最近はこういうスタイルが増えてきましたね。

    接客してくれたのは、外人の顔をした「高橋」さん。
    ロシア生まれの北海道育ち。

  • 今日の献立おしながき。

    今日の献立おしながき。

  • 右上は食前酒...これは旨い!<br />桜海老の松風、菜の花利休和え、そら豆の玉寄せじゅんさい、五色饅頭、鱒の木の芽寿司。<br />個人的には、そら豆の玉寄せじゅんさいが良かった。

    右上は食前酒...これは旨い!
    桜海老の松風、菜の花利休和え、そら豆の玉寄せじゅんさい、五色饅頭、鱒の木の芽寿司。
    個人的には、そら豆の玉寄せじゅんさいが良かった。

  • 桜餅の海老射込み。<br /><br />桜餅って好みがありますからね。<br />中に海老のすり身が入っていて、まあまあかな。

    桜餅の海老射込み。

    桜餅って好みがありますからね。
    中に海老のすり身が入っていて、まあまあかな。

  • お造りは、<br />サーモンのいぶしたものと、何だったっけ?<br />美味しかった!

    お造りは、
    サーモンのいぶしたものと、何だったっけ?
    美味しかった!

  • 特別メニューで、大好きな馬刺がつきました。

    特別メニューで、大好きな馬刺がつきました。

  • 天ぷらは、<br />信州の山菜天ぷら盛り合わせ。<br /><br />ふきのとうは、少し苦みとクセがありますが、慣れるとクセになります。

    天ぷらは、
    信州の山菜天ぷら盛り合わせ。

    ふきのとうは、少し苦みとクセがありますが、慣れるとクセになります。

  • いわなの焼き物。<br /><br />川魚は、鮎を筆頭に大好きです!

    いわなの焼き物。

    川魚は、鮎を筆頭に大好きです!

  • 碗物は、<br />湯葉と百合根のおぼろ蒸し、翡翠飴。<br /><br />もう少し塩かげんが欲しい。<br />湯葉の風味が消されるのでこの位でいいのか。

    碗物は、
    湯葉と百合根のおぼろ蒸し、翡翠飴。

    もう少し塩かげんが欲しい。
    湯葉の風味が消されるのでこの位でいいのか。

  • 小鉢は、信州そば。<br /><br />どこで食べてもそばの味の違いが解らない、小市民。

    小鉢は、信州そば。

    どこで食べてもそばの味の違いが解らない、小市民。

  • 高橋さん曰く、「これ、何だと思いますか?」<br />自分、「綿菓子に似てるなぁ」。<br />「ピンポン」とは言いません。<br />「正解です!」。<br /><br />雪鍋というすき焼きです。

    高橋さん曰く、「これ、何だと思いますか?」
    自分、「綿菓子に似てるなぁ」。
    「ピンポン」とは言いません。
    「正解です!」。

    雪鍋というすき焼きです。

  • 割り下を注ぐと融けていきます。

    割り下を注ぐと融けていきます。

  • 溶き卵で食べると普通のすき焼きですが、卵の中にすりごまを入れて食べると、今までにないすき焼きに変身。<br />これがまた旨いんですよ〜。<br />今度、家でもやってみようと思います。<br /><br />皆さんも是非ご賞味ください。<br />ひと味違う、すき焼きができますよ。

    溶き卵で食べると普通のすき焼きですが、卵の中にすりごまを入れて食べると、今までにないすき焼きに変身。
    これがまた旨いんですよ〜。
    今度、家でもやってみようと思います。

    皆さんも是非ご賞味ください。
    ひと味違う、すき焼きができますよ。

  • 土間で炊いた白米。<br /><br />これがここのウリですね。

    土間で炊いた白米。

    これがここのウリですね。

  • この方が、旅館の看板娘の「高橋」さん。<br /><br />流石に色白美人、お顔が小さいですね♪<br />こちらの顔がデカいのか!?<br /><br />「餅つきタイム」(20時半〜)と「星空散歩」(21時〜)が終っちゃうので、デザートを部屋に持って来てもらい、後で食べることにしました。<br />こんな気遣いも嬉しいです♪

    この方が、旅館の看板娘の「高橋」さん。

    流石に色白美人、お顔が小さいですね♪
    こちらの顔がデカいのか!?

    「餅つきタイム」(20時半〜)と「星空散歩」(21時〜)が終っちゃうので、デザートを部屋に持って来てもらい、後で食べることにしました。
    こんな気遣いも嬉しいです♪

  • お客さんは、中国や台湾の方も多いようです。<br /><br />「餅つきのしたい人?」というかけ声に手を挙げるのは、中国系の人ばかり。日本の旅の思い出になったと思います。<br />それにしても、日本人は謙虚過ぎますね。<br />

    お客さんは、中国や台湾の方も多いようです。

    「餅つきのしたい人?」というかけ声に手を挙げるのは、中国系の人ばかり。日本の旅の思い出になったと思います。
    それにしても、日本人は謙虚過ぎますね。

  • ついたお餅をあんこ、きな粉、大根おろしでいただけます。<br /><br />きな粉と大根おろしを食べましたが、美味しいですよ。

    ついたお餅をあんこ、きな粉、大根おろしでいただけます。

    きな粉と大根おろしを食べましたが、美味しいですよ。

  • ロビーの外に見える大石のライトアップ。

    ロビーの外に見える大石のライトアップ。

  • 餅つきの後は、星空散歩に出かけます。<br /><br />この時、2℃。<br /><br />残念ながら月が明るく空を照らし、宝石箱をひっくり返した感じではなかったです。<br />夏には近くの川でホタルも見ることができるそうです。

    餅つきの後は、星空散歩に出かけます。

    この時、2℃。

    残念ながら月が明るく空を照らし、宝石箱をひっくり返した感じではなかったです。
    夏には近くの川でホタルも見ることができるそうです。

  • 旅館の奥にあった神社がライトアップされていました。

    旅館の奥にあった神社がライトアップされていました。

  • 「星空散歩」から帰り部屋に戻ると16帖の大広間にお布団が敷かれていました。

    「星空散歩」から帰り部屋に戻ると16帖の大広間にお布団が敷かれていました。

  • そして、食べれなかったデザートも。<br /><br />ほうじ茶のクレームブリュレと春の特製桜あんみつ。<br /><br />もうお腹いっぱい!体重計に乗るのが怖い!

    そして、食べれなかったデザートも。

    ほうじ茶のクレームブリュレと春の特製桜あんみつ。

    もうお腹いっぱい!体重計に乗るのが怖い!

  • 今日二度目の入浴。<br /><br />レモン風呂は22時まで、22時〜翌11時までは檜風呂になります。<br /><br />また、誰もいない。<br />みんな何をやってるんだろ〜?

    今日二度目の入浴。

    レモン風呂は22時まで、22時〜翌11時までは檜風呂になります。

    また、誰もいない。
    みんな何をやってるんだろ〜?

  • こちらは、大浴場です。

    こちらは、大浴場です。

  • 廊下には、色んな置物がありますね〜♪

    廊下には、色んな置物がありますね〜♪

  • で、いきなり翌日の朝食、7時半。<br /><br />全体にはいたって普通ですが...

    で、いきなり翌日の朝食、7時半。

    全体にはいたって普通ですが...

  • 味噌汁は、鴨入り味噌鍋になってて、蜂蜜入りか酒粕を選択します。<br />「蜂蜜??」<br />ちょっと怖いので下戸の自分も酒粕入りにします。<br />美味しかったですよ。<br />蜂蜜入りってどんな味だったんでしょうね。<br />家でやって見ようかな?

    味噌汁は、鴨入り味噌鍋になってて、蜂蜜入りか酒粕を選択します。
    「蜂蜜??」
    ちょっと怖いので下戸の自分も酒粕入りにします。
    美味しかったですよ。
    蜂蜜入りってどんな味だったんでしょうね。
    家でやって見ようかな?

  • 土間で炊いたかまどご飯を料理部屋の横で保温して出すそうです。

    土間で炊いたかまどご飯を料理部屋の横で保温して出すそうです。

  • お土産屋さん。<br />

    お土産屋さん。

  • 朝食の後のコーヒータイムは、<br />「カフェ&ブック 陽だまり」で。<br /><br />この写真は前日のものです。

    朝食の後のコーヒータイムは、
    「カフェ&ブック 陽だまり」で。

    この写真は前日のものです。

  • ここにも誰もいない。<br /><br />宿泊客も結構いたと思うのですが、行動パターンが違うのか!?

    ここにも誰もいない。

    宿泊客も結構いたと思うのですが、行動パターンが違うのか!?

  • セルフサービス。

    セルフサービス。

  • アルプスの写真集や旅行ガイドなど色んな本が置いてあります。

    アルプスの写真集や旅行ガイドなど色んな本が置いてあります。

  • 外を眺めなららコーヒーを飲みました。<br /><br />この辺りは桜もまだつぼみ。<br /><br />一週間後は満開になるでしょう。

    外を眺めなららコーヒーを飲みました。

    この辺りは桜もまだつぼみ。

    一週間後は満開になるでしょう。

  • 土間にあった唐辛子。<br /><br />田舎の演出ですか!

    土間にあった唐辛子。

    田舎の演出ですか!

  • 玄関の格子戸から見たロビー。

    玄関の格子戸から見たロビー。

  • 朝のロビーです。

    朝のロビーです。

  • 朝の裏庭。<br /><br />部屋の中からの景色です。

    朝の裏庭。

    部屋の中からの景色です。

  • 念願の内風呂に入りましょうか!<br /><br />部屋は薄暗く狭いのですが、それが逆に洞窟のようで気分がいいです♪少しの時間でしたが、ホントに気持ちがいい朝の始まりを迎えることが出来ました。<br /><br />ただ、シャワーの油圧が悪く感じましたが、そういう設定なのかは不明です。

    念願の内風呂に入りましょうか!

    部屋は薄暗く狭いのですが、それが逆に洞窟のようで気分がいいです♪少しの時間でしたが、ホントに気持ちがいい朝の始まりを迎えることが出来ました。

    ただ、シャワーの油圧が悪く感じましたが、そういう設定なのかは不明です。

  • 9時にチェックアウトしましたが、その時に頂いた「てるてる坊主」です。<br />旅行には、安全なことと晴天であることが楽しく過ごせるポイントです。それを、お祈りするようにとの旅館からの最後のおもてなしなんですね。<br /><br />

    9時にチェックアウトしましたが、その時に頂いた「てるてる坊主」です。
    旅行には、安全なことと晴天であることが楽しく過ごせるポイントです。それを、お祈りするようにとの旅館からの最後のおもてなしなんですね。

  • 星野リゾート「界アルプス」は、去年の12月に「松延」から改名されたようです。<br /><br />

    星野リゾート「界アルプス」は、去年の12月に「松延」から改名されたようです。

  • 「界」は、星野リゾートさんが手掛ける新しい温泉旅館のかたちだそうです。<br />その地域でしか出会えない魅力を発見する宿で、世界に誇れる日本のおもてなしでお迎えするのがコンセプトのようです。<br /><br />日本人である自分たちも海外からの方たちも、そのコンセプトはしっかりと心に刻まれたと思います。

    「界」は、星野リゾートさんが手掛ける新しい温泉旅館のかたちだそうです。
    その地域でしか出会えない魅力を発見する宿で、世界に誇れる日本のおもてなしでお迎えするのがコンセプトのようです。

    日本人である自分たちも海外からの方たちも、そのコンセプトはしっかりと心に刻まれたと思います。

  • Thanks!「界アルプス」さん、本当にありがとう。<br /><br />贅を尽くすおもてなし、感動しました♪

    Thanks!「界アルプス」さん、本当にありがとう。

    贅を尽くすおもてなし、感動しました♪

  • これから、立山黒部アルペンルートに向かいます。<br /><br />松本の旅行記と立山黒部アルペンルートの旅行記の詳細、は改めてアップします。<br /><br />ちょっとだけ、お見せしますね♪

    これから、立山黒部アルペンルートに向かいます。

    松本の旅行記と立山黒部アルペンルートの旅行記の詳細、は改めてアップします。

    ちょっとだけ、お見せしますね♪

  • ここは、松本中町。<br /><br />漆喰の家並みは風情があっていいですね。

    ここは、松本中町。

    漆喰の家並みは風情があっていいですね。

  • 松本美術館。<br /><br />大好きな草間彌生が松本出身だったとは...。

    松本美術館。

    大好きな草間彌生が松本出身だったとは...。

  • チューリップとオブジェ。

    チューリップとオブジェ。

  • 草間彌生の常設展示場があります。<br /><br />ちょっと感動です。

    草間彌生の常設展示場があります。

    ちょっと感動です。

  • 国宝松本城。<br /><br />木造のお城としては最古のもの。

    国宝松本城。

    木造のお城としては最古のもの。

  • 松本城から見た城下町。<br /><br />殿様気分が味わえます♪

    松本城から見た城下町。

    殿様気分が味わえます♪

  • 重要文化財の旧開智学校と桜。<br /><br />松本っていつも通り過ぎてく街で、ゆっくり観光をしたことがなかったのですが、いい街でした。<br /><br />

    重要文化財の旧開智学校と桜。

    松本っていつも通り過ぎてく街で、ゆっくり観光をしたことがなかったのですが、いい街でした。

  • 今年で50周年を迎える黒部ダム。<br /><br />流石に日本一のダムは、スケールがでかい!<br />黒部湖には、まだ氷がはっています。

    今年で50周年を迎える黒部ダム。

    流石に日本一のダムは、スケールがでかい!
    黒部湖には、まだ氷がはっています。

  • 高さ186mの恐怖は、写真では無理かな〜!

    高さ186mの恐怖は、写真では無理かな〜!

  • これこれっ、これが見たかった!

    これこれっ、これが見たかった!

  • 「てるてる坊主」の効果もなく、お昼過ぎから雪でした。<br /><br />それも、ここ雪の大谷は猛吹雪!<br />でも、感動したな〜♪<br /><br /><br />◎星野リゾートモニターに当選! Thanks!「界アルプス」、Thanks!「4Tra」+おまけ♪.....おわり<br />

    「てるてる坊主」の効果もなく、お昼過ぎから雪でした。

    それも、ここ雪の大谷は猛吹雪!
    でも、感動したな〜♪


    ◎星野リゾートモニターに当選! Thanks!「界アルプス」、Thanks!「4Tra」+おまけ♪.....おわり

この旅行記のタグ

52いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (27)

開く

閉じる

  • 夏への扉さん 2013/06/10 00:52:55
    私も昨年10月に泊まりました。
    crossさん、こんばんは。
    「界アルプス」に誰が当選して旅行記書いているのかな?
    と思って見にきたら、crossさんだったんですね。

    私も昨年10月、こちらに泊まりました。まだ「松延」の時です。
    1階の一番手前の部屋で、crossさんの泊まった部屋のように大広間では
    なかったけれど、結構広いお部屋でした。

    私の立山・黒部2日目の旅行記に載せてあるので、良かったら見てください。

    父と行ったのですが、父は、お餅つき最初に手をあげていました。
    星空観察にも行って、雲が出ていてあまり見れませんでしたが、
    このお宿、楽しんでくれたようです。
    ただ、雪鍋、雪が多すぎる(甘い)と言っていましたが(笑)

    crossさんは、本当の雪が多かったんですね。
    雪の大谷、実際に見ると写真以上にすごいのでしょうね。

    ではまた

    なつ

    cross

    crossさん からの返信 2013/06/10 08:21:10
    RE: 私も昨年10月に泊まりました。
    夏への扉さん、おはようございます♪

    > 「界アルプス」に誰が当選して旅行記書いているのかな?
    > と思って見にきたら、crossさんだったんですね。

    苦節3年...とうとう当たりました!

    > 私も昨年10月、こちらに泊まりました。まだ「松延」の時です。
    > 1階の一番手前の部屋で、crossさんの泊まった部屋のように大広間では
    > なかったけれど、結構広いお部屋でした。
    > 私の立山・黒部2日目の旅行記に載せてあるので、良かったら見てください。

    「界アルプス」なのに、大きな石に「松延」って書いてあって不思議でした。
    モニター様なので一番奥の大部屋を用意してもらったんだと思いますが、夫婦二人では持て余しました。でも気分は最高です♪

    > 父と行ったのですが、父は、お餅つき最初に手をあげていました。
    > 星空観察にも行って、雲が出ていてあまり見れませんでしたが、
    > このお宿、楽しんでくれたようです。
    > ただ、雪鍋、雪が多すぎる(甘い)と言っていましたが(笑)

    旅行記も見せて頂きましたが、おもてなしの心は、同じ様でしたね。
    お父様もお元気で何よりです。
    星空散歩も参加しましたが、こちらは生憎の月明かりで、満点の星空ってわけにはいかなかったです。
    雪鍋は、甘めが好きなので丁度良かったですよ〜♪

    > crossさんは、本当の雪が多かったんですね。
    > 雪の大谷、実際に見ると写真以上にすごいのでしょうね。

    立山・黒部アルペンルートは、夏から秋が良いようですね。
    天気が最高なら、これに勝る景色はないと思います。
    また、行きたいな〜♪

    cross(^_^)v
  • kodebuさん 2013/05/25 05:44:06
    おもてなしの宿!
    crossさんm、続けてお邪魔します。
    プロフィールで旅行記の題名に目が止まりました!

    アルプス界…当選旅行されていたんですね〜\(^o^)/
    おめでとうございます♪いいなぁ♪
    そっか…懸賞って本当に当たるんだ!(笑)

    ところで界アルプス…知らなかったです。
    なんか…るなさんに間違って返信しちゃったわ(^^;;
    星のリゾートがいろいろ出来ていたのはテレビや予約サイトで知っていたけど、本当におもてなしを大事に頑張っているんですね♪

    随所に遊び心があって、おもてなしの心があって、いいお宿なぁって思いました。行ってみたいです。
    あのすき焼きの綿あめ、てるてる坊主…
    嬉しい楽しいサプライズ大歓迎!!

    ではでは、またお邪魔します(^O^)/

    kodebu

    cross

    crossさん からの返信 2013/05/25 20:35:18
    RE: おもてなしの宿!
    kodebuちゃん、引き続きありがとう♪

    > crossさんm、続けてお邪魔します。
    > プロフィールで旅行記の題名に目が止まりました!
    > アルプス界…当選旅行されていたんですね〜\(^o^)/
    > おめでとうございます♪いいなぁ♪
    > そっか…懸賞って本当に当たるんだ!(笑)

    当たっちゃったよ〜!
    多くの方を差し置いて、どうもすみませ〜ん!
    ボクも本当に当たるんや〜って、びっくり!

    > ところで界アルプス…知らなかったです。
    > なんか…るなさんに間違って返信しちゃったわ(^^;;
    > 星のリゾートがいろいろ出来ていたのはテレビや予約サイトで知っていたけど、本当におもてなしを大事に頑張っているんですね♪
    > 随所に遊び心があって、おもてなしの心があって、いいお宿なぁって思いました。行ってみたいです。
    > あのすき焼きの綿あめ、てるてる坊主…
    > 嬉しい楽しいサプライズ大歓迎!!

    星野リゾートって余り縁がなくて、恥ずかしながら皆さんの旅行記で知ったんですよ。
    当然「界リゾート」も知らなかった訳ですが、同じ当選友の会の方の旅行記を見てると、「おもてなしの心」っていうコンセプトは同じでも、施設は料理は、それぞれに特徴があって魅力的です。
    kodebuちゃんとこも、阿蘇に行ったって言ってなかった?
    内風呂のある部屋は初めてで、kodebuちゃんはこんな部屋に泊まってるんだ〜と思ってましたよ(笑)

    > ではでは、またお邪魔します(^O^)/

    また、よろしく〜♪

    cross(^_^)v
  • ぺでぃまるさん 2013/05/06 21:49:07
    いいなー
    こんばんは〜、crossさん。
    カキコミは久しぶりかもです。

    当たる人っているんですね、やっぱ。
    確かに応募しないとあたらないのは分かってますが、何か応募も億劫でせいない(子どもいるのも一因ですが)…
    でもチャレンジしないと当たらないのも事実で、見てるとやっぱエエなあ〜って思います。
    これからは面倒がらずにやってみようかな。

    何かタイトル見て、るなさんと一緒かな?って見ると、本当一緒。
    デジャブじゃないかって写真もありますね(^^)
    さすがの星野リゾート、立派なお部屋ですね〜
    シンク2つを使いきれないのも、マッサージチェアにとりあえず座るのも激しく同意!
    優雅に使いきれないでしょうが、それも非日常かな。
    じゃがいも蒸したのとビールで一杯いきたいな〜
    ご飯は信州って感じで美味そうですね。

    高橋さんはどんななんかな〜って気にはなってましたが、写真見て何かスッキリ(^^)
    360℃外国の方ですけど、もてなしの心は正に日本人。
    旅館のホスピタリティは、たまに行きたくなりますよね。
    私はGWで山中温泉に行きましたが、やっぱイイですよね〜

    松本散策や雪の大谷は両方とも行きましたが、また行ってみたいと思う所。
    富山県が台湾に売り込んで、台湾の方が日本で行きたいNO.2は富山ってコト(No.1は京都)らしいです。確かに雪降る国の人でも感動なのに、亜熱帯気候の方々には驚愕だろうな〜

    松本・アルペンルート旅行記もまた伺いますね〜
    もう少しでパリとヘルシンキですか?楽しみに旅行記待ってますね〜

     ぺでぃまる

    cross

    crossさん からの返信 2013/05/06 22:32:42
    RE: いいなー
    べてぃまるさん、こんばんわ〜♪

    いつも、ホントにありがとうございます♪

    > こんばんは〜、crossさん。
    > カキコミは久しぶりかもです。

    こちらも、3月位まで少し4トラもサボりがちで、べてぃまるさんの方にもお邪魔できていないので、恐縮してます。m(_ _)m

    > 当たる人っているんですね、やっぱ。
    > 確かに応募しないとあたらないのは分かってますが、何か応募も億劫でせいない(子どもいるのも一因ですが)…
    > でもチャレンジしないと当たらないのも事実で、見てるとやっぱエエなあ〜って思います。
    > これからは面倒がらずにやってみようかな。

    確かに応募しないと当たらないのですが、他に当たった方の旅行記などを見てると皆さんしっかりと書かれています。
    口コミとかも、出来るだけ写真や意見を述べるようにしてるんですが、そんな人の中からも選んだりするって分析します。
    写真のみを羅列したりしてる人は選んで貰えないでしょうね。
    べてぃまるさんもしっかり旅行記を作られているので、いつか当てて貰えるんじゃないでしょうか。

    > 何かタイトル見て、るなさんと一緒かな?って見ると、本当一緒。
    > デジャブじゃないかって写真もありますね(^^)
    > さすがの星野リゾート、立派なお部屋ですね〜
    > シンク2つを使いきれないのも、マッサージチェアにとりあえず座るのも激しく同意!
    > 優雅に使いきれないでしょうが、それも非日常かな。
    > じゃがいも蒸したのとビールで一杯いきたいな〜
    > ご飯は信州って感じで美味そうですね。

    そ〜なんですよ。
    フェイスブックで「界アルプスに当たった〜」って載せたら、るなさんから、「先日行って来た」って書き込みがあって、感動が薄れるので行ってから旅行記を見たんです。見事に同じような写真を撮ってました。
    部屋のランクアップは、やはりいいことを書いて貰いたいということもあると思います。

    > 高橋さんはどんななんかな〜って気にはなってましたが、写真見て何かスッキリ(^^)
    > 360℃外国の方ですけど、もてなしの心は正に日本人。
    > 旅館のホスピタリティは、たまに行きたくなりますよね。
    > 私はGWで山中温泉に行きましたが、やっぱイイですよね〜

    「ロシア人の高橋さんを探して」ってこともるなさんが言ってたんですが、夕食でお世話になった方が、正にその高橋さんで、これは、一緒に写真を撮って載せないといかんと思った次第です。
    どちらかって言うと泊まれればいいやって方ですが、こういったおもてなしの心がこもった高級旅館に泊まってしまうと、たまには泊まりたい気持ちにかられます。

    > 松本散策や雪の大谷は両方とも行きましたが、また行ってみたいと思う所。
    > 富山県が台湾に売り込んで、台湾の方が日本で行きたいNO.2は富山ってコト(No.1は京都)らしいです。確かに雪降る国の人でも感動なのに、亜熱帯気候の方々には驚愕だろうな〜

    中国人というより台湾人の方が多かったんでしょうね。
    寒い雪の中、結構はしゃいでましたからね。
    立山黒部には、次があるなら夏か秋に行ってみたいですね。

    > 松本・アルペンルート旅行記もまた伺いますね〜
    > もう少しでパリとヘルシンキですか?楽しみに旅行記待ってますね〜

    GWは、遠出はしませんでした。
    計画があまり進んでないので、少しずつ考えてたんですが、未だに固まってません。

    べてぃまるさんの旅行記にも、またお邪魔しますね。

    cross(^_^)v
  • aoitomoさん 2013/05/01 23:08:53
    星野がんばってますね!
    crossさん こんばんは〜

    滝めぐりより楽しそうな、星野リゾート『界 アルプス』のぞきにきました〜

    こんな立派ところは、自腹で行くのには勇気いりそうです。

    部屋の広さにびっくり。
    食事もびっくり。私も小市民。
    すき焼き、卵の中にすりごまを入れて食べるやつ、これやってみたいと思います。

    『餅つき』『星空散歩』とイベントも盛りだくさんで、十分に温泉旅館ライフが楽しめそうですね。

    朝食も品数多いですね〜
    私から見たらちっとも普通ではないです。

    星野リゾートなかなかホスピタリティのレベルも高そうですね。
    いつかは行きたい星野リゾート。

    レポートお疲れ様でした。

    aoitomo

    cross

    crossさん からの返信 2013/05/02 22:24:45
    RE: 星野がんばってますね!
    aoitomoさん、こんばんわ〜♪

    > 滝めぐりより楽しそうな、星野リゾート『界 アルプス』のぞきにきました〜
    > こんな立派ところは、自腹で行くのには勇気いりそうです。
    > 部屋の広さにびっくり。

    どうもありがとうございます♪
    びっくりでしょ!
    二人で泊まるのに、あんな大広間2つと茶室は必要ないです。
    でも、内風呂とマッサージチェアは良かったですよ。

    > 食事もびっくり。私も小市民。
    > すき焼き、卵の中にすりごまを入れて食べるやつ、これやってみたいと思います。

    卵の中にすりごまを入れて食べるやつ...これは是非やってみてください。
    味がガラッと変わって、一粒で二度美味しい食べ方ができますよ。

    > 『餅つき』『星空散歩』とイベントも盛りだくさんで、十分に温泉旅館ライフが楽しめそうですね。

    「おもてなし」にもいろいろ工夫してるな〜って思いました。
    星空散歩は、新月だったら、凄い星空だったと思います。

    > 星野リゾートなかなかホスピタリティのレベルも高そうですね。
    > いつかは行きたい星野リゾート。
    > レポートお疲れ様でした。

    星野リゾートには、また泊まってみたいと思いましたが、どちらかっていうと出歩きたい派なので、少々もったいなくも感じます。
    でも、たま〜には、いいか〜♪

    cross(^_^)v

  • らぼさん 2013/04/30 23:12:29
    いいなぁ・・
    こんばんは

    私も応募はしてるんですがあたったことがありません。
    今迄で当たったのは自転車と韓国旅行とジャンボの3000円とこじんまりしたものばかりでキムタクのCMじゃないけど「そろそろドドーンと当ててくださいよぉ」・・って思ってます。

    ドイツ旅行も応募してるんですが来るのはドイツ観光局のメルマガばかりです。

    ・・・らぼ・・・

    cross

    crossさん からの返信 2013/04/30 23:40:33
    RE: いいなぁ・・返し!
    らぼさん、こんばんわ〜♪

    > 私も応募はしてるんですがあたったことがありません。
    > 今迄で当たったのは自転車と韓国旅行とジャンボの3000円とこじんまりしたものばかりでキムタクのCMじゃないけど「そろそろドドーンと当ててくださいよぉ」・・って思ってます。

    おいおい!って突っ込みたくなりますよ〜!
    当たったことある自転車...凄い!
    韓国旅行っ((((;゜Д゜)))))))こっちの方が凄い!
    ジャンボの3000円は良しとしましょう。

    結構当たってるじゃないですか〜!
    ボクなんか初めてですよ。

    > ドイツ旅行も応募してるんですが来るのはドイツ観光局のメルマガばかりです。

    いつかは当たる!そう信じて応募はし続けましょうね。
    逆にボクの方は、もうないと思います!

    cross(^_^)v

  • マイラーさん 2013/04/25 22:30:09
    はじめまして(多分…)
    crossさん こんばんは〜(^O^)/

    星野リゾート「界アルプス」モニター当選おめでとうございます。
    実は、僕も「界・加賀」モニターに当選しまして、5月2日から1泊するのです。事前にcrossさんの旅行記が拝見出来てとても参考になりました。
    ありがとうございました。

    これからもよろしくお願いします。

    マイラー

    cross

    crossさん からの返信 2013/04/26 07:03:13
    RE: はじめまして(多分…)
    マイラーさん、初めまして〜♪

    でも、マイラーさんのお名前はよく耳にするんですよ。
    この前も、たらよろさんの旅行記で楽しんでおられましたよね(^_^)
    旅行記にもお邪魔したことがあり、楽しいコメントや替え歌、リッチな旅行...
    なかなかマネができないことですね〜♪

    > 星野リゾート「界アルプス」モニター当選おめでとうございます。
    > 実は、僕も「界・加賀」モニターに当選しまして、5月2日から1泊するのです。事前にcrossさんの旅行記が拝見出来てとても参考になりました。
    > ありがとうございました。

    WAO!
    マイラーさんも当たっちゃったんですね〜(^_^)/
    思わずニンマリ、当選サギメールと間違えられませんでしたか〜?
    モニター旅行記の書き方の参考にと、4トラからメールが来たんじゃないでしょうか。
    ボクも何をどんな風に書いたらいいのか解らなくて...。

    > これからもよろしくお願いします。

    こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願い致します。

    cross(^_^)v


  • たらよろさん 2013/04/24 22:13:39
    素敵なお誕生日プレゼント♪
    こんばんは、crossさん。

    いきなりの大きな大きなお部屋!!
    凄いですね〜
    確かにこれだけ広いと、2人で持て余しちゃうな(笑)
    寒い季節、お部屋が温まったのか??すごく気になるわ。
    ロシア生まれ、北海道育ちの高橋さん。
    どう見ても外国の方よね(笑)
    シンクが二つあったらすごく便利じゃなかったですか??
    相方が邪魔にならないから嬉しいのーーー
    髭をそっている間とか待たなくていいからやっぱり二つ欲しいと思う私も小市民よ。

    最後の雪のトンネル★
    以前、サンダルにワンピースという思いっきり軽装の春ファッションで見に行ったバカが居たなぁ、、、と思い返してました(笑)
    いやはや、あの頃は若かった。。。

    そして、お誕生日おめでとうございます。
    4トラから素晴らしいお誕生日プレゼントでしたね。
    私もお誕生日時期にこういうのあると嬉しいな(笑)


    たらよろ

    cross

    crossさん からの返信 2013/04/24 23:57:32
    RE: 素敵なお誕生日プレゼント♪
    たらよろさん、こんばんわ〜♪

    > いきなりの大きな大きなお部屋!!
    > 凄いですね〜
    > 確かにこれだけ広いと、2人で持て余しちゃうな(笑)
    > 寒い季節、お部屋が温まったのか??すごく気になるわ。

    こんなに広い部屋は、当然、持て余します。
    ただ、ここの凄いところは、あんなに広いニ間だったのに、暑いくらい暖房がしてあったんですよ(^_^)

    > ロシア生まれ、北海道育ちの高橋さん。
    > どう見ても外国の方よね(笑)
    > シンクが二つあったらすごく便利じゃなかったですか??
    > 相方が邪魔にならないから嬉しいのーーー
    > 髭をそっている間とか待たなくていいからやっぱり二つ欲しいと思う私も小市民よ。

    fbでるなさんが、ロシア人の高橋さんを探してみて、なんてこと言ってたんだけど、夕食係が高橋さんでびっくらこきました!
    シンクは、2つにこしたことないけど、並んで立つことないからな〜。

    > 最後の雪のトンネル★
    > 以前、サンダルにワンピースという思いっきり軽装の春ファッションで見に行ったバカが居たなぁ、、、と思い返してました(笑)
    > いやはや、あの頃は若かった。。。

    これって、たらよろさんのこと?
    この日は、氷点下でしかも大吹雪。
    そんな格好の女性がいたら、思わず「一緒に写真撮って下さい」って言ってしまう。
    天気が良くて良かったね。

    > そして、お誕生日おめでとうございます。
    > 4トラから素晴らしいお誕生日プレゼントでしたね。
    > 私もお誕生日時期にこういうのあると嬉しいな(笑)

    いつも、ホントにありがと〜(^_^)
    これからも、よろしくね!

    cross(^_^)v
  • zzr-cさん 2013/04/23 14:16:48
    あらら、
    校長先生 こんにちは!

    中々当選メールが来ないなぁ〜って思ったらそちらに行ってましたか(笑)

    本当に買わなきゃ当たらない、応募しなきゃ当たりませんが
    そう云うのって全然当たらないんですよねぇ〜羨ましいです^^;

    写真見てたら見た事あるなって思ったらるなさんが行ったばかり。

    まんじゅう蒸すのもお風呂のおちゃけも温野菜のサービスに
    餅つきに綿飴のすき焼きに高橋さんまで(笑)

    ってかツーショット!!

    しかし12.5畳と16畳、12畳でも落ち着かなさそうなのに
    更に16畳まであると絶対に落ち着かない小市民の私です(笑)

    ダブルシンクを1つしか使わなかったり、内風呂は絶対に入る
    辺りは気持ちがよ〜く分かります(笑)

    あぁ〜私もいつか当たるように応募はし続けなきゃです(笑)

    じぃ〜

    cross

    crossさん からの返信 2013/04/23 18:30:37
    RE: あらら、
    じぃ〜さん、こんにちわ〜♪

    > 中々当選メールが来ないなぁ〜って思ったらそちらに行ってましたか(笑)
    > 本当に買わなきゃ当たらない、応募しなきゃ当たりませんが
    > そう云うのって全然当たらないんですよねぇ〜羨ましいです^^;

    こっちに来ちゃったよ〜、ゴメンね!
    こちらもこんなこと初めてで、当選サギかと思って、思わずメール削除しそうだったよ。

    > 写真見てたら見た事あるなって思ったらるなさんが行ったばかり。
    > まんじゅう蒸すのもお風呂のおちゃけも温野菜のサービスに
    > 餅つきに綿飴のすき焼きに高橋さんまで(笑)
    > ってかツーショット!!

    そ〜なんよ。
    旅行前に感動が薄れるといかんと思って、敢えて見なかったら、よく似たところばかり写真に撮ってた。
    るなさんの旅行記を見てびっくり...でも旅行記をアップしないといけないし。
    3日以内に旅行紀アップが当選の条件なんです。
    高橋さんとのツーショットは、やらなあかんと思ってました。

    > しかし12.5畳と16畳、12畳でも落ち着かなさそうなのに
    > 更に16畳まであると絶対に落ち着かない小市民の私です(笑)
    > ダブルシンクを1つしか使わなかったり、内風呂は絶対に入る
    > 辺りは気持ちがよ〜く分かります(笑)

    そうやね。
    いろいろ、部屋の中を歩き回ったよ。
    あれこれ、どこにあるんかと...。
    そういや、部屋を案内してくれた番頭さんも、あれこれ探し回っとったよ。

    > あぁ〜私もいつか当たるように応募はし続けなきゃです(笑)

    いつか当たるを信じて、応募し続けようね♪

    cross(^_^)v
  • Gizumoさん 2013/04/23 14:12:17
    モニター当選いいな〜
    crossさん こんにちは!

    モニター当選おめでとうございます! いいな〜
    私も界のモニター応募したけど、外れました。ちくしょー!
    中々応募しても当たらないものだけど、まさか知ってる人が当たってた
    なんて。すごい! 


    私も3月旅行記投稿キャンペーンに当選して、旅工房さんの10万円旅行券
    もらったんですよ!
    ただ旅行記1本投稿してただけで意識なかったけど、ラッキー♪

    10万円はでかい、と思ったら一回に使える割引は一人1万円でした。
    しかも有効期限が半年しかないから、2人では殆ど使えないけど。


    土間や囲炉裏があるお宿いいですね。
    雪景色の和の旅も好きです、ちょっと憧れ。

    雪の大谷と黒部ダムも行ったんですね。
    アルペンルート昔行ったことあります。

    crossさんはG.Wはまたヨーロッパに行くんですか?
    私は6月にトルコに行くから今年のG.Wはひま。初めて国内バスツアーに参加してみます。

    Gizumo


    cross

    crossさん からの返信 2013/04/23 18:18:47
    RE: モニター当選いいな〜
    Gizumoさん、こんにちわ〜♪

    > モニター当選おめでとうございます! いいな〜
    > 私も界のモニター応募したけど、外れました。ちくしょー!
    > 中々応募しても当たらないものだけど、まさか知ってる人が当たってた
    > なんて。すごい! 

    そ〜なんですよね。
    時々、当選者の旅行記を見て、いいな、いいな、でしたよ、
    当たらんだろ〜と思っても、応募しておくもんですね。

    > 私も3月旅行記投稿キャンペーンに当選して、旅工房さんの10万円旅行券
    > もらったんですよ!
    > ただ旅行記1本投稿してただけで意識なかったけど、ラッキー♪

    何だ〜、Gizumoさんも当たってるじゃない。
    それも10万円ですか〜!

    > 10万円はでかい、と思ったら一回に使える割引は一人1万円でした。
    > しかも有効期限が半年しかないから、2人では殆ど使えないけど。

    ちょっと、ちょっと、ちょっと...ですね。
    これって、スーパーでよくやってる「日帰りバスツアー」に似てないか。
    一人だけタダってやつ...必ず家族で一人だけ当たる。
    通常の日帰りツアーでは、「こんな値段じゃない!」ってのがありますね。
    まあ、これよりは10倍いいとは思いますが...。

    > 土間や囲炉裏があるお宿いいですね。
    > 雪景色の和の旅も好きです、ちょっと憧れ。
    > 雪の大谷と黒部ダムも行ったんですね。
    > アルペンルート昔行ったことあります。

    「界アルプス」も松本も立山黒部アルペンルートも、それぞれ良かったです。
    初めて行ったとこばかりなので、楽しめましたよ。
    雪の大谷は、大吹雪でしたがね。(旅行記制作中)

    > crossさんはG.Wはまたヨーロッパに行くんですか?
    > 私は6月にトルコに行くから今年のG.Wはひま。初めて国内バスツアーに参加してみます。

    5月の中旬にヘルシンキとパリです。
    それぞれ滞在期間は少ないので、超特急での街歩きです。
    トルコ、いいですよね。
    一度は行ってみたいです♪

    cross(^_^)v
  • るなさん 2013/04/22 07:52:02
    何だか妙な気分だ(笑)
    早速来たよぉ♪
    お部屋こそ違うものの、全く同じ目線で見た物ばっかりで可笑しくなっちゃった(笑)
    チェブラーシカが出てきたなぁ♪しかもツーショットか!私も撮れば良かった。

    蜂蜜の味噌汁は至って美味しかったですよ。
    私は麹とか酒粕的なものが苦手なので、蜂蜜にしたのです。二つを飲み比べてみると、明らかに味の違いがわかるけど、蜂蜜のだけ飲んだらたぶんわからないと思う。

    綿飴のすき焼きは美味しかったよねぇ〜演出が自宅じゃない感たっぷりで(笑)あんなの家じゃ出来ないし(^_^;)

    到着したの遅かったのね?
    囲炉裏は日差しがある風景が良かったよん。ここで蒸したお芋がとっても美味しかったわぁ〜

    でも、とりあえず全体的には◎な旅館だったね。
    また行きたいなって思いました♪

    あぁ〜(ToT)これからお医者よ。先週、体調崩してね。
    久しぶりに発熱して、激痛も走って、旅先でならなくて良かったって感じ。ホント、健康第一ですわ。
    crossさんももう少しだねぇ。

    るな

    cross

    crossさん からの返信 2013/04/22 08:34:13
    RE: 何だか妙な気分だ(笑)
    るなさん、おはよ〜♪

    > 早速来たよぉ♪
    > お部屋こそ違うものの、全く同じ目線で見た物ばっかりで可笑しくなっちゃった(笑)
    > チェブラーシカが出てきたなぁ♪しかもツーショットか!私も撮れば良かった。

    ボクも帰ってからるなさんの旅行記を見てびっくりでしたよ。
    同じような写真を撮ってるんだもん。
    話を聞いてたので、高橋さんとのツーショットは、絶対に撮ってやろうと思ってました。

    > 蜂蜜の味噌汁は至って美味しかったですよ。
    > 私は麹とか酒粕的なものが苦手なので、蜂蜜にしたのです。二つを飲み比べてみると、明らかに味の違いがわかるけど、蜂蜜のだけ飲んだらたぶんわからないと思う。

    下戸の自分でも酒粕入りはなんら問題なく美味しかった。
    麹って塩麹もダメなのか?
    食前酒もフルーティで甘くて美味しかったなぁ。

    > 綿飴のすき焼きは美味しかったよねぇ〜演出が自宅じゃない感たっぷりで(笑)あんなの家じゃ出来ないし(^_^;)

    我家のすき焼きは、春菊をプラスしますが、卵にすりごまはやってみようと思ってますよ。寒くなってからだけど...。

    > 到着したの遅かったのね?
    > 囲炉裏は日差しがある風景が良かったよん。ここで蒸したお芋がとっても美味しかったわぁ〜

    さつまいもは無かったよ!

    > でも、とりあえず全体的には◎な旅館だったね。
    > また行きたいなって思いました♪

    そ〜ですね...今度は自費で。

    > あぁ〜(ToT)これからお医者よ。先週、体調崩してね。
    > 久しぶりに発熱して、激痛も走って、旅先でならなくて良かったって感じ。ホント、健康第一ですわ。
    > crossさんももう少しだねぇ。

    旅立つのはもうすぐじゃないの?
    早く回復して、元気に街を闊歩できるように祈ってます。
    てるてる坊主にもお祈りしないかんね...でもあれ、効果なしか!

    cross(^_^)v
  • 大目付さん 2013/04/21 23:12:47
    草間彌生
    crossさんが「草間彌生」のファンだったと初めて知りました。大阪の国立国際美術館でも展覧会がありましたね。

    おいらは「藤田嗣治」が好きです。

                                 〜大目付〜

    cross

    crossさん からの返信 2013/04/22 00:10:39
    RE: 草間彌生
    > crossさんが「草間彌生」のファンだったと初めて知りました。大阪の国立国際美術館でも展覧会がありましたね。

    以前、ヤフオクで本物らしきかぼちゃの作品を落札しようとチェックしてたんですが、今や高くなり過ぎて手がでませんよ。
    芸術は、どちらかというと、アート的なモノが好きですね。

    > おいらは「藤田嗣治」が好きです。

    知らない方なので、ヤフーで検索しました。
    絵画や自画像は、見たことあるのが数点ありました。
    個人的には割と好きな作風です。
    憶えておきますね。

    cross(^_^)v
  • 大目付さん 2013/04/21 23:08:22
    crossさん、今晩は〜!
    確かるなさんもこの旅館に泊まったんじゃなかったですか?前の旅行記に載っていたような・・・。

    この仲居さんに「チェブラーシュカ」とか何とか・・・勝手な呼び名を付けて居たように思います(笑)

                                 〜大目付〜

    cross

    crossさん からの返信 2013/04/22 00:02:23
    RE: crossさん、今晩は〜!
    大目付さん

    その通りです。
    丁度、るなさんのその旅行記を見てなくて、行く前、参考にしようと思ってたんですが、サワリだけ見て、見るのを止めました。
    サワリだけでもいい旅館だなぁって感じだったので、「感動がなくなるかも」って思ったからです。
    fbでロシア人の「高橋」さん、という仲居さんがいるとは聞いていましたよ。

    とっても優秀な仲居さんでした♪

    cross(^_^)v

  • わんぱく大将さん 2013/04/21 22:25:33
    これも何かの機会
    crossさん

    いい機会にあたりましたね。 でも、いつも思うのは、こう言うのって最上のサービスで、普通はどうなんかな ?と。 私もエ―ジェトにいた頃は、なにかと同じような機会をホテル、レストランから頂いたのですが、わからないで行く、もっと普段の顔が見たいわけで。まあ、それでも、日本のこういった旅館、ホテルは、何かと工夫はあるようですね、流石日本と思うことも多かったです。

     大将

    cross

    crossさん からの返信 2013/04/21 23:54:52
    RE: これも何かの機会
    大将さん

    旅行当日から日本は大寒波で、気温は前日よりマイナス10℃でしたよ。
    当然ダウンジャケットは必須でした。

    エージェントだった大将さんと一般人の旅行者とは、感じ方とかは全く違うでしょうね。
    それに、ホテルやレストランの良し悪しも個人差があるでしょう。
    最上のおもてなしが当たり前になってしまうと、今回の旅も普通なんでしょうが、我家にとっては、「おおっと〜」てなります。
    たま〜には、こんな旅行もいいかもです。
    それに、海外の旅行者の方に対しては、日本をもっと良く知ってもらうっていう工夫は、これからの旅行産業には必要なのかも知れませんね。

    cross(^_^)v

    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2013/04/22 07:59:40
    RE: RE: これも何かの機会
    > 大将さん
    >
    > 旅行当日から日本は大寒波で、気温は前日よりマイナス10℃でしたよ。
    > 当然ダウンジャケットは必須でした。
    >
    > エージェントだった大将さんと一般人の旅行者とは、感じ方とかは全く違うでしょうね。
    > それに、ホテルやレストランの良し悪しも個人差があるでしょう。
    > 最上のおもてなしが当たり前になってしまうと、今回の旅も普通なんでしょうが、我家にとっては、「おおっと〜」てなります。
    > たま〜には、こんな旅行もいいかもです。
    > それに、海外の旅行者の方に対しては、日本をもっと良く知ってもらうっていう工夫は、これからの旅行産業には必要なのかも知れませんね。
    >
    > cross(^_^)v

    crossさん

    実はヘルシンキもOpen House familyに2011年から加入してるので、時期があえば見れたかも。しかし、あそこは9月位だったかな?

     大将
    >
    >

crossさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP