2013/04/11 - 2013/04/15
5176位(同エリア24275件中)
ゆうさん
約二年ぶりに実現した、母と二人での海外旅行。
私の仕事の関係で、日程も行先もなかなか決まらなかったけど、行けて良かった!
私たちにとって、タイは大好きな国の一つになりました。
まだ見ぬ土地に心躍らせながらバンコクに降り立った私たちの、旅の初日の記録です。
◎旅程
4月11日(木)
中部国際空港 11:00 TG645便
スワンナプーム国際空港 15:00
4月12日(金)
午前:ウェンディツアー「バンコク市内観光(午前コース)」
午後:フリー
4月13日(土)
終日:HIS「まるかじりアユタヤ」
4月14日(日)
午前:HIS「ダムヌンサドゥアック水上マーケット」
午後:フリー
4月15日(月)
スワンナプーム国際空港 08:15 TG646便
中部国際空港 16:00
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 鉄道 観光バス 船 徒歩
- 航空会社
- タイ国際航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- JTB
-
4月11日(木)
定刻通り搭乗開始。
初めてのタイ、どんなところだろう?
旅の始まりの高揚感は、何にも代えがたい幸福な気分の一つ。 -
12:30(日本時間)
お昼ご飯は機内食。
パサパサのパンは少し残念だったけれど、サーモンにかかっている甘辛の味噌だれはおいしかった。
このあと機内は暗くなり、うとうと。 -
16:30(日本時間)
おやつタイムに出されたマンゴスチンアイス!おいしい★ -
離陸直前に配られるランのコサージュ。
南の国にいくんだなぁと実感。 -
15:20
到着!スワンナプーム国際空港。
わかりやすい作りの空港!
こんにちは、タイ。はじめまして。
ただようお香?お花?の香りが心地よい。 -
ガイドのソンザさんがホテルまで連れてきてくれてチェックイン。
車内で両替もしてくれました。
20000円=5600B …うーん円安。
滞在中お世話になるのはウェスティン・グランデ・スクンビット。 -
無料のお水のペットボトルが6本置かれています。
使った分は毎日補充していただけるのが嬉しいところ。
室内にしっかり冷房が効いているので、温かいコーヒーを大きなカップで飲むとほっこりします。 -
ウェルカムフルーツ。
翌日はバナナ、その次は山盛りのランブータン。 -
18:30
ホテルの向かいのショッピングセンター・ターミナル21へ。
空港を模した作りの建物が面白い。 -
各階は世界のいろいろな都市がモチーフになっている。
こちらは「東京」フロア。
うん、すごく日本っぽい!!
…
……
…………けど。 -
あぁ…
-
あぁぁ……
-
これも。。。日中合作?
やっぱり日中韓は一緒に見えるのかなぁ? -
20:00
ターミナル21の5階にある「MIX」で晩ごはん。
祝・初タイ料理!
店員さんが素敵な笑顔で接客してくれて感激。
あぁ、微笑みの国ってこういうことなのね。 -
海老を春巻きの皮?か何かで包んで揚げたもの。
グラスの底に入っているソースが梅のように思うのだけど、タイでも梅って食べるのかしら?
甘酸っぱくて美味しい!
135B=約470円 -
またまた海老。
ココナッツ風味の海老のフライが串になっている。
奥のグリーンカレーをつけて食べるとまた美味。(ただし結構辛い)
オレンジは激甘!
185B=約550円 -
言わずとしれたトム・ヤム・クン。
から〜い!でも美味しい!!
お兄さんが最高の微笑みで「タイ・オリジナルスープ!」と教えてくれました。うんうん、これ食べに来たんだよ♪
199B=約700円 -
十分満足したおなかを抱えて店内散策再開。
地下で見つけたこれらは伝統菓子?
かわいくて美味しそう! -
これもかわいい!カップケーキ。
-
21:00
ホテル隣のロビンソン地下に入っているTOPSスーパーへ。
手前からランブータン、マンゴスチン、竜眼。
奥にスイカも。南国感たっぷり!!
こちらのコーナーは量り売り。
売価は1?単位で表示されているので、好きな量を売り場にあるビニール袋に入れて、店員さんに売価シールを出力してもらってからレジでお会計。 -
ランブータン!
半年前、ホーチミンで食べられなかった果物。ここで出会えてうれしい!
半年越しのお味は…うす甘い? ライチのような食感とほんのり感。
1?=109B
3個買ったら17.25B=約60円でした。
現地の人はきっとこんな買い方しないよね。ごめんなさい。 -
果物の女王マンゴスチン。
こちらはしっかりした甘さ。おいしい!日本では買えないのかな?
1?=109B
これも3個で10B=約30円。 -
ホテルの部屋から見るバンコクの夜景。
大都会なんだなぁ。
この日は0時前に就寝(時差は2時間あるけど)。
明日は早起きして、いよいよ観光だ!!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (6)
-
- レモングラスさん 2013/06/08 20:09:13
- はじめまして
- ゆうさま
はじめまして。レモングラスと言います
バンコクの旅行記へのご訪問ありがとうございました。
ゆうさんもお母さまとバンコクへ行かれたんですね。
私も昨年、長女とバンコク旅行をしました。
母親にとって、娘と旅行が出来ることは嬉しく幸せに感じられる大切な時間です。一生の思い出になりました。
きっと、ゆうさんのお母様も嬉しかったでしょうね。
ウェスティンホテルは家族旅行で初めて宿泊したホテルです。
その頃はまだターミナル21もなく、ホテルの前に「象さん」がいたりして、今よりものどかな風景でした。
ヘンブリーベッドは寝ごごちがいいですよね!
市内観光も初めてのバンコクでウェンディーツアーで行きました。
あとでゆっくりと旅行記を見せていただきますね。
私はすっかりバンコクの魅力に憑りつかれ、1年に何度でも行きたいと思う街です。まったりした雰囲気が最高なんですよね〜
今後もよろしくお願いいたします。
レモングラス
- ゆうさん からの返信 2013/06/09 17:48:47
- RE: はじめまして
- レモングラスさん、はじめまして!
バンコク、本当に楽しかったです。
次は一人で行って、屋台などもっとローカルな場所を街歩きしてみたいと思っています。
母とも国内外問わずなるべくいろいろな所へ遊びに行こうと思っているのですが、なかなか難しいものですね。
喜んでいてくれるといいのですが。
思い出に残る旅をたくさんしたいですね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
またお邪魔させてください♪
ゆう
-
- daiboukenさん 2013/04/22 13:50:14
- TERMINAL21
- 東京フロアの天井に提灯がたくさんぶら下がってる前に掛かってるのれんの文字、、読めますか?
読めた時には、すばらしいセンスに思わず呻る事間違いなし♪
- ゆうさん からの返信 2013/04/22 20:09:03
- RE: TERMINAL21
- >daiboukenさん
こんばんは!
読めないんです、これ!!
現地でも、帰国して写真整理してる時も、何とか読もうと思ってるんですけど…全然わかりません!
何て書いてあるんですか??わくわく。
ゆう
> 東京フロアの天井に提灯がたくさんぶら下がってる前に掛かってるのれんの文字、、読めますか?
> 読めた時には、すばらしいセンスに思わず呻る事間違いなし♪
- daiboukenさん からの返信 2013/04/22 20:23:04
- RE: RE: TERMINAL21
- 一度読めちゃうと、どう考えてもその様にしか読めなくなると言う状況になりますよ。
自力で解読する事を強くオススメしますが、寝られないようならば
TERMINAL21 暖簾 暗号
で検索してみて下さい。
- ゆうさん からの返信 2013/04/22 21:43:33
- RE: TERMINAL21
- なるほどっ!
わかりました、もう少し頑張ってみます!!
(謎解き、ミステリ、大好きだったりするもので…)
ありがとうございました♪
ゆう
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ゆうさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
6
23