浜松旅行記(ブログ) 一覧に戻る
我が家の旦那様・・・<br /><br />不明熱という診断で、2月連休あけから約2週間の入院生活。<br />その後、約2週間の自宅療養。<br /><br />その結果、熱の症状は治まり、血液検査の結果も全てが正常値に戻った!!!<br /><br />3月半ばから仕事にも復帰し、日常が戻ってきたら、早速ドライブしたい、美味しいもの食べたい、遊びたい・・・・<br />そんな欲望が沸きあがり、それならば・・・<br />精をつけるべく美味しい鰻を食べましょう♪<br /><br />鰻といえば、私たちは関東風の焼き方が好き。<br />やっぱり浜松の鰻は最高よ!!<br /><br />というわけで、浜松の美味しい鰻を求めて春のドライブにお出かけ★★★<br /><br /><br />浜松うなぎ かねりん  http://kanerin.net/<br />浜名湖ガーデンパーク  http://www.hamanako-gardenpark.jp/<br />浜松城  http://www.hamamatsu-navi.jp/shiro/<br />福みつ  http://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22001373/

美味しい鰻が食べたい・・・浜松/鰻と餃子と春の訪れ♪

176いいね!

2013/03/16 - 2013/03/16

35位(同エリア1264件中)

80

88

たらよろ

たらよろさん

我が家の旦那様・・・

不明熱という診断で、2月連休あけから約2週間の入院生活。
その後、約2週間の自宅療養。

その結果、熱の症状は治まり、血液検査の結果も全てが正常値に戻った!!!

3月半ばから仕事にも復帰し、日常が戻ってきたら、早速ドライブしたい、美味しいもの食べたい、遊びたい・・・・
そんな欲望が沸きあがり、それならば・・・
精をつけるべく美味しい鰻を食べましょう♪

鰻といえば、私たちは関東風の焼き方が好き。
やっぱり浜松の鰻は最高よ!!

というわけで、浜松の美味しい鰻を求めて春のドライブにお出かけ★★★


浜松うなぎ かねりん  http://kanerin.net/
浜名湖ガーデンパーク  http://www.hamanako-gardenpark.jp/
浜松城  http://www.hamamatsu-navi.jp/shiro/
福みつ  http://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22001373/

旅行の満足度
3.5
観光
3.0
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車

PR

  • 旦那様が、仕事に復帰して1週間が経ち、まあ順調に日常生活に戻る。。。<br />「週末は連休にしてくれていいよ・・・」というありがたい言葉で、土曜日をフルに使って久しぶりのドライブをしよう♪<br /><br />鰻〜〜のお店に11時に着いたら良いか・・・ってことで、ゆっくりめの8時ごろお家を出発し、途中の御在所SAで朝食を♪<br />こちら、赤福ですが、座ってほうじ茶を飲みながら赤福が頂けるんですね〜<br />開店していたら是非食べてみたかった!!!

    旦那様が、仕事に復帰して1週間が経ち、まあ順調に日常生活に戻る。。。
    「週末は連休にしてくれていいよ・・・」というありがたい言葉で、土曜日をフルに使って久しぶりのドライブをしよう♪

    鰻〜〜のお店に11時に着いたら良いか・・・ってことで、ゆっくりめの8時ごろお家を出発し、途中の御在所SAで朝食を♪
    こちら、赤福ですが、座ってほうじ茶を飲みながら赤福が頂けるんですね〜
    開店していたら是非食べてみたかった!!!

    御在所サービスエリア(上り) グルメ・レストラン

  • 何を食べようか?<br />後2時間もすればランチに鰻を頂くし、、、<br />そんなにガッツリ食べられないよね〜〜〜<br />そんな時は、やっぱりスタバ(笑)<br /><br />少し早い春の訪れを感じるような暖かい陽射しがいっぱいだったこの日。。。<br />気持ちよくテラス席で軽い朝食をいただきます。

    何を食べようか?
    後2時間もすればランチに鰻を頂くし、、、
    そんなにガッツリ食べられないよね〜〜〜
    そんな時は、やっぱりスタバ(笑)

    少し早い春の訪れを感じるような暖かい陽射しがいっぱいだったこの日。。。
    気持ちよくテラス席で軽い朝食をいただきます。

  • 時間に余裕もあるし、SAでのんびりお茶して本線に戻ると、何やら怪しげな動きの車たち・・・<br /><br />何!!この渋滞!!!!!<br /><br />はい、事故渋滞で、のろのろのろのろ・・・・<br />たった今、2〜3キロ先で事故があったようです。<br />5分で行けるくらいの道のりを1時間以上かけて進みました(怒)

    時間に余裕もあるし、SAでのんびりお茶して本線に戻ると、何やら怪しげな動きの車たち・・・

    何!!この渋滞!!!!!

    はい、事故渋滞で、のろのろのろのろ・・・・
    たった今、2〜3キロ先で事故があったようです。
    5分で行けるくらいの道のりを1時間以上かけて進みました(怒)

  • というわけで、11時にお店に着く予定が、12時前に・・・<br /><br />日本家屋のしっとりとした佇まい★<br />周りに立ち込める鰻を焼いた香ばしい香り★<br />

    というわけで、11時にお店に着く予定が、12時前に・・・

    日本家屋のしっとりとした佇まい★
    周りに立ち込める鰻を焼いた香ばしい香り★

    かねりん鰻店 グルメ・レストラン

    地元に根付いたオイシイ浜松鰻♪ by たらよろさん
  • 浜松の美味しい味を後世に・・・<br />浜松鰻という、最高級の素材を伝統の技を受け継ぐ料理人たちによって更に美味しさを追求しようとする振興会。<br />そんな浜松うなぎ料理専門店振興会に所属している証が店舗隅にしっかりと掲示されてました。<br />安心安心♪

    浜松の美味しい味を後世に・・・
    浜松鰻という、最高級の素材を伝統の技を受け継ぐ料理人たちによって更に美味しさを追求しようとする振興会。
    そんな浜松うなぎ料理専門店振興会に所属している証が店舗隅にしっかりと掲示されてました。
    安心安心♪

  • 紀州備長炭でしっかりふんわりと焼き上げて・・・

    紀州備長炭でしっかりふんわりと焼き上げて・・・

  • 12時ごろお店に到着した時は、ちょうど満席になったばかりのようで、待ち1組目でした。<br />それでも、10分と待たずして席に着けたのでまあ良しとしましょうか。。。<br />この後、続々とお客様は訪れていらっしゃり、、、<br />帰ったら入る帰ったら入るの繰り返し。<br /><br />日本庭園を見ながら落ち着いた空間で頂く鰻に、皆さん舌鼓ですね。<br />私たちのような観光客がちらほら、、、<br /><br />8割がたが、地元のお客様って感じかな〜〜

    12時ごろお店に到着した時は、ちょうど満席になったばかりのようで、待ち1組目でした。
    それでも、10分と待たずして席に着けたのでまあ良しとしましょうか。。。
    この後、続々とお客様は訪れていらっしゃり、、、
    帰ったら入る帰ったら入るの繰り返し。

    日本庭園を見ながら落ち着いた空間で頂く鰻に、皆さん舌鼓ですね。
    私たちのような観光客がちらほら、、、

    8割がたが、地元のお客様って感じかな〜〜

  • 鰻をオーダーしたら、焼きあがるまで。。。やっぱり、ビールでしょ(笑)<br /><br />アテに枝豆付き、、、懐かしい風景ね(笑)

    鰻をオーダーしたら、焼きあがるまで。。。やっぱり、ビールでしょ(笑)

    アテに枝豆付き、、、懐かしい風景ね(笑)

  • とりあえず、鰻巻き玉子(980円)も……優しい味で玉子ふわふわ♪<br /><br />美味しい〜!!!<br />大根おろしが添えてあるのが個人的には評価大♪

    とりあえず、鰻巻き玉子(980円)も……優しい味で玉子ふわふわ♪

    美味しい〜!!!
    大根おろしが添えてあるのが個人的には評価大♪

  • うな重並/肝吸い付き(2350円)と中(2950円)をオーダー。<br /><br />中が一般的で鰻一匹分だとか、、、<br />一匹分を三等分してご飯の上にたっぷり乗せて♪<br />ちなみに並は2切れ。<br />女性のランチだったら十分なボリュームだと思うな。

    うな重並/肝吸い付き(2350円)と中(2950円)をオーダー。

    中が一般的で鰻一匹分だとか、、、
    一匹分を三等分してご飯の上にたっぷり乗せて♪
    ちなみに並は2切れ。
    女性のランチだったら十分なボリュームだと思うな。

  • 照りがたっぷりの鰻タレ!!<br />どちらかというと、薄味でタレも少なめ。<br />ふんわり鰻は思いっきり関東風で柔らかくて美味しい。。。<br /><br />鰻もタレもめちゃめちゃ好み。<br />個人的には、浜松の鰻で一番好き★<br />あっ、天然うなぎはカウントに入れないでね(笑)

    照りがたっぷりの鰻タレ!!
    どちらかというと、薄味でタレも少なめ。
    ふんわり鰻は思いっきり関東風で柔らかくて美味しい。。。

    鰻もタレもめちゃめちゃ好み。
    個人的には、浜松の鰻で一番好き★
    あっ、天然うなぎはカウントに入れないでね(笑)

  • 浜松に来たなら浜名湖かしら〜<br />そういえば、浜名湖って行ったこと無いわ。<br />高速道路から、浜松を通過する時にチラッと見たことしかないかも。。。<br /><br />南国風の並木があって、リゾート気分?(笑)

    浜松に来たなら浜名湖かしら〜
    そういえば、浜名湖って行ったこと無いわ。
    高速道路から、浜松を通過する時にチラッと見たことしかないかも。。。

    南国風の並木があって、リゾート気分?(笑)

  • でも、浜名湖の周囲で湖遊びをするって感じではないんだね。<br /><br />周りにいろんなテーマパークがあるから、そこで遊ぶ!!!って感じかな。

    でも、浜名湖の周囲で湖遊びをするって感じではないんだね。

    周りにいろんなテーマパークがあるから、そこで遊ぶ!!!って感じかな。

  • というわけで、やって来たのは浜名湖ガーデンパーク♪<br />2004年の浜名湖花博で使用された会場が、再整備されて公園になっている。。。<br />パーキングも園内も無料!っていうのが素晴らしいわ〜(笑)

    というわけで、やって来たのは浜名湖ガーデンパーク♪
    2004年の浜名湖花博で使用された会場が、再整備されて公園になっている。。。
    パーキングも園内も無料!っていうのが素晴らしいわ〜(笑)

    浜名湖ガーデンパーク 公園・植物園

    すべて無料で楽しめるファミリー向けスポット by たらよろさん
  • こちらの建物内では、様々なイベントが開催されるよう。<br />この日も、写真展やリース作り、ドライフラワー作りなどが行われていた!<br />夏休みとかだと、子供達で賑わいそうだなー

    こちらの建物内では、様々なイベントが開催されるよう。
    この日も、写真展やリース作り、ドライフラワー作りなどが行われていた!
    夏休みとかだと、子供達で賑わいそうだなー

  • 3月半ばというこの時期……<br />春のお花にはまだまだ早くて見頃じゃないし、全然期待してなかった!<br />だから、カラフルなパンジーを見てテンションが上がったわ〜♪

    3月半ばというこの時期……
    春のお花にはまだまだ早くて見頃じゃないし、全然期待してなかった!
    だから、カラフルなパンジーを見てテンションが上がったわ〜♪

  • 真冬でも鮮やかな色を演出してくれるハンギングの定番、パンジーは嬉しい存在だよねっ!

    真冬でも鮮やかな色を演出してくれるハンギングの定番、パンジーは嬉しい存在だよねっ!

  • とにかく広大な園内だから、ただ闇雲に歩いていたら疲れるだけ(笑)<br />とりあえず、あの高いタワーを目指して歩こうか!<br /><br />高さ50メートルから見る眺望はどうかしら?<br />と思ったけれど、お花があまり咲いてないから、上らなかった。<br />上ったら浜名湖が綺麗に見えたんだろうな。

    とにかく広大な園内だから、ただ闇雲に歩いていたら疲れるだけ(笑)
    とりあえず、あの高いタワーを目指して歩こうか!

    高さ50メートルから見る眺望はどうかしら?
    と思ったけれど、お花があまり咲いてないから、上らなかった。
    上ったら浜名湖が綺麗に見えたんだろうな。

  • 木の香りが心地いいエリアを通過して♪<br />ただ、風が吹き抜けて、かなり寒い〜!

    木の香りが心地いいエリアを通過して♪
    ただ、風が吹き抜けて、かなり寒い〜!

  • 日本のお庭には。。。立派な松が似合うな。<br />

    日本のお庭には。。。立派な松が似合うな。

  • 春の訪れと共に楽しめるお花といえば…水仙だよね!!<br /><br />黄色いVIVIDが艶やかっ。

    春の訪れと共に楽しめるお花といえば…水仙だよね!!

    黄色いVIVIDが艶やかっ。

  • 一方で、こんなに可憐な芝桜★<br />一度、芝桜の絨毯を見てみたいわ〜

    一方で、こんなに可憐な芝桜★
    一度、芝桜の絨毯を見てみたいわ〜

  • 今年初めての桜にテンション上がったなー<br />まさか、桜が咲いているとは思ってなかったので思いがけず桜に出会えて嬉しい♪

    今年初めての桜にテンション上がったなー
    まさか、桜が咲いているとは思ってなかったので思いがけず桜に出会えて嬉しい♪

  • まだ、今咲き始めたばかりの桜だけれど、桜をみると春が来たんだな〜って実感するね。<br /><br />この時は、まさかこんなに開花が早く、4月上旬に散ってしまうとは思ってなかったけれど……

    まだ、今咲き始めたばかりの桜だけれど、桜をみると春が来たんだな〜って実感するね。

    この時は、まさかこんなに開花が早く、4月上旬に散ってしまうとは思ってなかったけれど……

  • 結局、この時見た桜が今年唯一見れた青空で見る桜になるなんて。。。<br />今年は本当に天候不順だったねっ。

    結局、この時見た桜が今年唯一見れた青空で見る桜になるなんて。。。
    今年は本当に天候不順だったねっ。

  • トゲトゲトゲ。。。。のアーチを通り。

    トゲトゲトゲ。。。。のアーチを通り。

  • 水面に到着!<br /><br />水を見ると、まだまだ肌寒い季節だけれど、周遊ボートも運行していて、気候のいい頃は人気アトラクションになるのかな?

    水面に到着!

    水を見ると、まだまだ肌寒い季節だけれど、周遊ボートも運行していて、気候のいい頃は人気アトラクションになるのかな?

  • 鴨がたくさん泳いでる。。。

    鴨がたくさん泳いでる。。。

  • この赤いの藻?水草?<br /><br />朽ちたボートがとても絵になるんだけれど、ある意味水質汚染のようにも見える……

    この赤いの藻?水草?

    朽ちたボートがとても絵になるんだけれど、ある意味水質汚染のようにも見える……

  • 咲いているお花を見つけると楽しい★<br />黄色くテカッテタ、ヒメリュウキンカ。<br />シベリアに咲く花らしいけれど、確かに何となく、、、そういわれると咲いていそうな気がする(笑)

    咲いているお花を見つけると楽しい★
    黄色くテカッテタ、ヒメリュウキンカ。
    シベリアに咲く花らしいけれど、確かに何となく、、、そういわれると咲いていそうな気がする(笑)

  • やっぱり、水仙は元気だね。

    やっぱり、水仙は元気だね。

  • 個人的には、こっちの水仙の方が好き。。。

    個人的には、こっちの水仙の方が好き。。。

  • 紫と白の組み合わせは大好き。<br />もしお家に大きなお庭があって、園芸をする時間があるのなら、庭一面を紫と白にしたいわ〜〜

    紫と白の組み合わせは大好き。
    もしお家に大きなお庭があって、園芸をする時間があるのなら、庭一面を紫と白にしたいわ〜〜

  • 今は何もなかったけれど、水中花でも咲くのかな?

    今は何もなかったけれど、水中花でも咲くのかな?

  • ジュラシック・ツリー<br /><br />20世紀最大の発見!と言われるジュラシックツリー。<br />1994年にオーストラリアで発見された世界最古の種子植物らしい・・・<br />恐竜が居たころから茂っていたらしく、現存するのは約100本。<br />そのうちの1本が花博の時に日本にやってきたんだね♪<br />こうして見ていると、太古のロマンを感じることができるかな。。。

    ジュラシック・ツリー

    20世紀最大の発見!と言われるジュラシックツリー。
    1994年にオーストラリアで発見された世界最古の種子植物らしい・・・
    恐竜が居たころから茂っていたらしく、現存するのは約100本。
    そのうちの1本が花博の時に日本にやってきたんだね♪
    こうして見ていると、太古のロマンを感じることができるかな。。。

  • クリスマスローズ♪<br />名前がロマンチックで、名前だけで女子うけしそう。

    クリスマスローズ♪
    名前がロマンチックで、名前だけで女子うけしそう。

  • まだ、春の賑わいにはほんの少し早かった。。<br />だから、カフェはクローズ中。<br />こんな可愛い移動車でスイーツやドリンク、軽食を販売してました。<br /><br />目の前の休憩スペースは憩いの場♪<br /><br />

    まだ、春の賑わいにはほんの少し早かった。。
    だから、カフェはクローズ中。
    こんな可愛い移動車でスイーツやドリンク、軽食を販売してました。

    目の前の休憩スペースは憩いの場♪

  • ワンコのお散歩に訪れるにも無料だもの、最高だよね〜<br />ワンコも嬉しそう。

    ワンコのお散歩に訪れるにも無料だもの、最高だよね〜
    ワンコも嬉しそう。

  • ポピーって、可憐で可愛くて、、<br /><br />それでいて、とてもカラフルで元気になれるそんな素敵なお花よねっ!!

    ポピーって、可憐で可愛くて、、

    それでいて、とてもカラフルで元気になれるそんな素敵なお花よねっ!!

  • 変わった花びらのお花を見っけ♪何ていう花なんだろう?

    変わった花びらのお花を見っけ♪何ていう花なんだろう?

  • 花の美術館エリア☆<br /><br />印象派の画家クロード・モネが、フランス・ジヴェルニーに造った庭を、<br />モネ生前当時の姿を模したものとして、2004年に開催された浜名湖花博のときに造られたもの。。。<br /><br />その後、モネの庭と語るためにはいろいろな制約や約束事、金銭等が課せられ、モネの庭から花の美術館と名称変更したという経緯が。。。<br /><br />各地にモネの庭ってあるけれど、いろいろ大人の事情がありそうだわ〜〜

    花の美術館エリア☆

    印象派の画家クロード・モネが、フランス・ジヴェルニーに造った庭を、
    モネ生前当時の姿を模したものとして、2004年に開催された浜名湖花博のときに造られたもの。。。

    その後、モネの庭と語るためにはいろいろな制約や約束事、金銭等が課せられ、モネの庭から花の美術館と名称変更したという経緯が。。。

    各地にモネの庭ってあるけれど、いろいろ大人の事情がありそうだわ〜〜

  • 花の美術館は、花の庭と水の庭の2つのエリアがあって。。。<br />花の庭は、まだまだ春には早いお庭だったけれど、でも、とても綺麗だった。。。<br />春真っ盛りになると、とても感動的なお庭を魅せてくれそう♪

    花の美術館は、花の庭と水の庭の2つのエリアがあって。。。
    花の庭は、まだまだ春には早いお庭だったけれど、でも、とても綺麗だった。。。
    春真っ盛りになると、とても感動的なお庭を魅せてくれそう♪

  • 冬から春への移行の途中。。。そんなお花が多かったね。

    冬から春への移行の途中。。。そんなお花が多かったね。

  • でも、綺麗に手入れされてます!!

    でも、綺麗に手入れされてます!!

  • 丸くて可愛い☆

    丸くて可愛い☆

  • お花の名前がわからない。。。<br />こういうとき、詳しい方の旅行記を見ると、自分の知識の無さに↓

    お花の名前がわからない。。。
    こういうとき、詳しい方の旅行記を見ると、自分の知識の無さに↓

  • 蜜が美味しいんだろうね〜〜♪

    蜜が美味しいんだろうね〜〜♪

  • 桜が咲き始め、全体的にちょっとだけ春めいた雰囲気になってきたのかな?<br />でも、後一歩!!!<br />お花が一面に咲き乱れた様は素敵そうだ。

    桜が咲き始め、全体的にちょっとだけ春めいた雰囲気になってきたのかな?
    でも、後一歩!!!
    お花が一面に咲き乱れた様は素敵そうだ。

  • ここでも、桜を楽しんだ・・・

    ここでも、桜を楽しんだ・・・

  • 3月半ばにして、開花した桜を楽しめるなんて、本当に思っていなかったのでビックリ&ありがとう♪<br />春へのトキメキを慶んだわ〜〜

    3月半ばにして、開花した桜を楽しめるなんて、本当に思っていなかったのでビックリ&ありがとう♪
    春へのトキメキを慶んだわ〜〜

  • モネの思いを楽しんだら、異国の庭園エリアを抜けてパーキングに戻ります。<br />こちらは、イギリス庭園らしい、、、<br />でも、桜が咲いていてイギリス感をあまり感じないんだけれど(笑)<br />イギリスのお庭といえば、ロックガーデンの印象。<br />ここって???そうなのかな?

    モネの思いを楽しんだら、異国の庭園エリアを抜けてパーキングに戻ります。
    こちらは、イギリス庭園らしい、、、
    でも、桜が咲いていてイギリス感をあまり感じないんだけれど(笑)
    イギリスのお庭といえば、ロックガーデンの印象。
    ここって???そうなのかな?

  • イタリア庭園の前では、大きなワンコがお散歩中。<br />大きい子も、小さい子も、皆お散歩できるから、、<br />それも無料だから、飼い主さんにとったら、すごく素敵なお散歩コースだよね〜〜<br />ワンコも絶対気持ちいいわ♪

    イタリア庭園の前では、大きなワンコがお散歩中。
    大きい子も、小さい子も、皆お散歩できるから、、
    それも無料だから、飼い主さんにとったら、すごく素敵なお散歩コースだよね〜〜
    ワンコも絶対気持ちいいわ♪

  • イギリスやイタリアなどの、ヨーロッパのお庭のイマイチ感に比べたら、アジアのお庭はまだ手が凝っていたような・・(笑)<br />こちらはタイのお家だとか。<br />立派な建物だったけれど、花博当時はパビリオンとして使われていたのかな?

    イギリスやイタリアなどの、ヨーロッパのお庭のイマイチ感に比べたら、アジアのお庭はまだ手が凝っていたような・・(笑)
    こちらはタイのお家だとか。
    立派な建物だったけれど、花博当時はパビリオンとして使われていたのかな?

  • 一際目立ってた中国建築。この門を潜ると、、、

    一際目立ってた中国建築。この門を潜ると、、、

  • お庭も、素敵に造られていた!!!<br />一番、それっぽいと感じたんだけれど、行ったことないし実際にはわからないけれど、、、

    お庭も、素敵に造られていた!!!
    一番、それっぽいと感じたんだけれど、行ったことないし実際にはわからないけれど、、、

  • ふらふら歩いて結構歩いたよね〜〜ちょっとジュース休憩♪

    ふらふら歩いて結構歩いたよね〜〜ちょっとジュース休憩♪

  • 良い空間でしょ〜〜ここ。<br />靴を脱いでフローリングで寛ぐように休憩できるこんなスペースがある場所って珍しいよね〜〜<br />陽射しが暖かくて日向ぼっこしながらお昼寝できそうだった!!

    良い空間でしょ〜〜ここ。
    靴を脱いでフローリングで寛ぐように休憩できるこんなスペースがある場所って珍しいよね〜〜
    陽射しが暖かくて日向ぼっこしながらお昼寝できそうだった!!

  • 本当に広い広い空間に・・・

    本当に広い広い空間に・・・

  • たくさんのお花が植えられていて・・・

    たくさんのお花が植えられていて・・・

  • 幸せ気分♪

    幸せ気分♪

  • 赤・白・黄色♪♪<br />どの花見ても綺麗だな〜〜ってチューリップじゃないけどねっ!

    赤・白・黄色♪♪
    どの花見ても綺麗だな〜〜ってチューリップじゃないけどねっ!

  • 思いがけず寄り道をして、この通路を渡る旦那様、、、<br /><br />ここは、めちゃめちゃ風が強くて、風力発電もどきのような風車もあったりして、拓けた場所だった。

    思いがけず寄り道をして、この通路を渡る旦那様、、、

    ここは、めちゃめちゃ風が強くて、風力発電もどきのような風車もあったりして、拓けた場所だった。

  • そんな場所から眺めると。。。<br />思い思いの休日の風景がそこにはあった!!<br /><br />ワンコのお散歩したり、そんな愛犬の写真を撮ったり。<br />多分、ワンコのブログとかしてるのかな??<br />ほんと、市民の憩いの場所ですね♪

    そんな場所から眺めると。。。
    思い思いの休日の風景がそこにはあった!!

    ワンコのお散歩したり、そんな愛犬の写真を撮ったり。
    多分、ワンコのブログとかしてるのかな??
    ほんと、市民の憩いの場所ですね♪

  • 浜名湖〜☆〜(ゝ。∂)<br /><br />青いね〜ブルーに輝く美しい湖。<br />イメージしていたよりもずっと大きくてずっと綺麗で。。。<br />こんなに綺麗な湖で育った鰻さんはもちろん美味しいはずだわ!

    浜名湖〜☆〜(ゝ。∂)

    青いね〜ブルーに輝く美しい湖。
    イメージしていたよりもずっと大きくてずっと綺麗で。。。
    こんなに綺麗な湖で育った鰻さんはもちろん美味しいはずだわ!

  • 季節がら、浅瀬では潮干狩り真っ盛り♪

    季節がら、浅瀬では潮干狩り真っ盛り♪

  • 夕食には、まだちょっと早いわ!<br />後1時間★<br />どこかで時間潰せないかな?<br /><br />というわけで、急遽やって来たのは浜松城。<br />初めてのお城だから興味深々なんだけれど、人気の桜はまだちょっと早かった……

    夕食には、まだちょっと早いわ!
    後1時間★
    どこかで時間潰せないかな?

    というわけで、急遽やって来たのは浜松城。
    初めてのお城だから興味深々なんだけれど、人気の桜はまだちょっと早かった……

    浜松城 名所・史跡

    ちょっと時間に余裕があるならおススメおたちよりスポット by たらよろさん
  • まず出迎えてくれたのは、若き日の徳川家康公。<br />天下統一の足がかりとなった出世城で、若き日の家康公の夢とロマンがいっぱい詰まったお城なんだとか。。。<br />29歳〜45歳までの17年間を過ごした浜松城。<br />有名な姉川、長篠、小牧・長久手の戦いもこの期間中の出来事で、本当にこのお城を居城に戦っていたんだね〜

    まず出迎えてくれたのは、若き日の徳川家康公。
    天下統一の足がかりとなった出世城で、若き日の家康公の夢とロマンがいっぱい詰まったお城なんだとか。。。
    29歳〜45歳までの17年間を過ごした浜松城。
    有名な姉川、長篠、小牧・長久手の戦いもこの期間中の出来事で、本当にこのお城を居城に戦っていたんだね〜

  • 400年以上前の家康公の頃の石垣をそのまま残す貴重な石垣。<br />積み方が荒い印象をもったな〜

    400年以上前の家康公の頃の石垣をそのまま残す貴重な石垣。
    積み方が荒い印象をもったな〜

  • 天守閣までの小路は、桜が咲いていたらきっと綺麗であろう、、、<br />そんな雰囲気を垣間見る小路。

    天守閣までの小路は、桜が咲いていたらきっと綺麗であろう、、、
    そんな雰囲気を垣間見る小路。

  • そして、目の前にいきなり現れた浜松城。<br />想像していた以上にしっかりとした形を残していて立派だなぁ〜〜って感じた。

    そして、目の前にいきなり現れた浜松城。
    想像していた以上にしっかりとした形を残していて立派だなぁ〜〜って感じた。

  • 家康公亡き後も、このお城には多くの大名が移り住み、25代の城主が誕生したそう。<br /><br />特に天保の改革を行った水野忠邦は、天下統一を果たした家康公にあやかって、自ら進んで浜松城主になったと言われているそう。

    家康公亡き後も、このお城には多くの大名が移り住み、25代の城主が誕生したそう。

    特に天保の改革を行った水野忠邦は、天下統一を果たした家康公にあやかって、自ら進んで浜松城主になったと言われているそう。

  • やっぱり荒い積み方。。。<br /><br />今にも崩れ落ちそうなほど雑に積んであるように見えるんだけれど、実はしっかり計算されているのかな?

    やっぱり荒い積み方。。。

    今にも崩れ落ちそうなほど雑に積んであるように見えるんだけれど、実はしっかり計算されているのかな?

  • 黒と白のコントラストが美しい天守閣ですね。

    黒と白のコントラストが美しい天守閣ですね。

  • 出世大名家康くん♪<br /><br />浜松のマスコットキャラクターのようで、髪が鰻、紋章がみかん、そして袴が鍵盤と。。。<br />なかなか素晴らしいイラストよねっ!!<br />

    出世大名家康くん♪

    浜松のマスコットキャラクターのようで、髪が鰻、紋章がみかん、そして袴が鍵盤と。。。
    なかなか素晴らしいイラストよねっ!!

  • 現在、天守閣の周りは広く工事を展開中・・・<br /><br />将来的に、このような素敵な公園ができるんですね。<br />できたころ、また来てみたいな〜

    現在、天守閣の周りは広く工事を展開中・・・

    将来的に、このような素敵な公園ができるんですね。
    できたころ、また来てみたいな〜

  • ちなみに、天守閣に上るには150円の入場料で入れます。<br />残念ながら、この日は上らなかったのよ。<br /><br />今日は、浜名湖ガーデンパークの展望台も、浜松城の天守閣も高いところに上がらない一日だったわ(笑)

    ちなみに、天守閣に上るには150円の入場料で入れます。
    残念ながら、この日は上らなかったのよ。

    今日は、浜名湖ガーデンパークの展望台も、浜松城の天守閣も高いところに上がらない一日だったわ(笑)

  • 桜が咲いたら絵になるだろうな〜<br />桜とお城はやっぱり日本を感じる風景。

    桜が咲いたら絵になるだろうな〜
    桜とお城はやっぱり日本を感じる風景。

  • 公衆トイレには、歴代藩主たちの家紋が刻まれていました。<br />もちろん葵の紋もありました!<br /><br />お1人様、一番高い庇の部分に。。。

    公衆トイレには、歴代藩主たちの家紋が刻まれていました。
    もちろん葵の紋もありました!

    お1人様、一番高い庇の部分に。。。

  • もうすぐ桜祭り開催ですね〜〜〜ピンク色に春の訪れを感じる・・・

    もうすぐ桜祭り開催ですね〜〜〜ピンク色に春の訪れを感じる・・・

  • トワイライトが美しい時間帯になったので……<br />夕食に餃子、餃子、浜松餃子♪<br /><br />数年前に泊まったオークラアクトシティホテル浜松が目立つわ。<br />ロビーにヤマハのグランドピアノがあって印象的だったんだけれど、今もあるのかな?

    トワイライトが美しい時間帯になったので……
    夕食に餃子、餃子、浜松餃子♪

    数年前に泊まったオークラアクトシティホテル浜松が目立つわ。
    ロビーにヤマハのグランドピアノがあって印象的だったんだけれど、今もあるのかな?

  • 餃子といえば、長年有名だったのは宇都宮餃子!<br />最近は、餃子年間消費量日本一の称号とともに、浜松餃子が有名に♪<br /><br />福みつという、観光客にも入りやすそうなお店をチョイスしてみました。<br />あまりに大きなお店でびっくり!<br />餃子屋さんというには立派過ぎるよ(笑)

    餃子といえば、長年有名だったのは宇都宮餃子!
    最近は、餃子年間消費量日本一の称号とともに、浜松餃子が有名に♪

    福みつという、観光客にも入りやすそうなお店をチョイスしてみました。
    あまりに大きなお店でびっくり!
    餃子屋さんというには立派過ぎるよ(笑)

  • パーキングも広いし、お店も広い。<br />行った時間が夕食にはまだ早い時間の17時過ぎだったから良かったけれど、18時過ぎからは待つのは必須の人気店のよう。<br />テイクアウトのお客様も次から次へと来店されてました。

    パーキングも広いし、お店も広い。
    行った時間が夕食にはまだ早い時間の17時過ぎだったから良かったけれど、18時過ぎからは待つのは必須の人気店のよう。
    テイクアウトのお客様も次から次へと来店されてました。

  • 餃子15個(810円)<br />餃子は10個から5個刻みでオーダー可能。<br />もちろんビールも飲みたいよね〜<br />だって、餃子にビールはテッパンアイテム!!<br />ところが、瓶ビールしか置いてないのよね〜残念だったわ。<br />美味しい餃子と生ビールが最高に美味いのに……<br />そういえば、ランチの鰻店も瓶ビールしか置いてなかったわ。<br />浜松は生ビール率低いのかしら?なんて餃子に生ビールが無いだけでそう思っちゃった。。。<br />あー残念(笑)<br /><br />飲まないので、白ご飯が少し食べたかった旦那様は、定食をオーダー。<br />定食中は餃子が同じく15個で漬物やご飯味噌汁付き(1130円)

    餃子15個(810円)
    餃子は10個から5個刻みでオーダー可能。
    もちろんビールも飲みたいよね〜
    だって、餃子にビールはテッパンアイテム!!
    ところが、瓶ビールしか置いてないのよね〜残念だったわ。
    美味しい餃子と生ビールが最高に美味いのに……
    そういえば、ランチの鰻店も瓶ビールしか置いてなかったわ。
    浜松は生ビール率低いのかしら?なんて餃子に生ビールが無いだけでそう思っちゃった。。。
    あー残念(笑)

    飲まないので、白ご飯が少し食べたかった旦那様は、定食をオーダー。
    定食中は餃子が同じく15個で漬物やご飯味噌汁付き(1130円)

  • もちっとしてるようで、サクッとした食感もある薄皮系の生地。<br />個人的には大好きな食感だったんだけれど、<br />もちもち大好きな旦那様はイマイチな感想で。。。<br />ほんと、味覚は好みですね。

    もちっとしてるようで、サクッとした食感もある薄皮系の生地。
    個人的には大好きな食感だったんだけれど、
    もちもち大好きな旦那様はイマイチな感想で。。。
    ほんと、味覚は好みですね。

  • 最小の10個でも540円だから、かなり高額な餃子です。<br /><br />辛味を自分で調節できるタレをつけて絶品餃子をいただきます!<br />このもちもちなのに、サクサク食感なのは、油を多めに焼いているのかな?と。<br />やや揚げ餃子的な皮のテイストでした。

    最小の10個でも540円だから、かなり高額な餃子です。

    辛味を自分で調節できるタレをつけて絶品餃子をいただきます!
    このもちもちなのに、サクサク食感なのは、油を多めに焼いているのかな?と。
    やや揚げ餃子的な皮のテイストでした。

  • 中はヘルシー、お野菜がいっぱい!<br />キャベツたっぷりでお肉は?<br />これでこのお値段。。。そりゃ、儲かるよね!

    中はヘルシー、お野菜がいっぱい!
    キャベツたっぷりでお肉は?
    これでこのお値段。。。そりゃ、儲かるよね!

  • <br />お野菜がいっぱいで、更に10個追加しても、まだまだお腹に軽い感じ。。。<br /><br /><br />ならば、もう一軒狙っていたお店に行っちゃう??<br /><br />と、訪れたはいいけれど。。。<br /><br /><br />むつ菊<br />http://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22003100/


    お野菜がいっぱいで、更に10個追加しても、まだまだお腹に軽い感じ。。。


    ならば、もう一軒狙っていたお店に行っちゃう??

    と、訪れたはいいけれど。。。


    むつ菊
    http://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22003100/

    むつ菊 グルメ・レストラン

  • いかにもローカルな店構えのこちらのお店は、本日売切れにより閉店しました★<br /><br />確かにHPの営業時間にも売切れ次第終了となっているんだけれど、18時で閉まっちゃうとは思いもよらず、、、<br />相当、人気店なんだね。<br />宿題が残っちゃったわ(笑)

    いかにもローカルな店構えのこちらのお店は、本日売切れにより閉店しました★

    確かにHPの営業時間にも売切れ次第終了となっているんだけれど、18時で閉まっちゃうとは思いもよらず、、、
    相当、人気店なんだね。
    宿題が残っちゃったわ(笑)

この旅行記のタグ

176いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (80)

開く

閉じる

  • たびたびさん 2016/11/15 11:03:42
    浜松餃子また食べたい
    先日、喜慕里の浜松餃子を食べたら、これが信じられないくらいうまい。浜松駅そばのむつ菊もうまかったけど、こんなの宇都宮にはありませんね。今度はちゃんとハシゴしてみたいと思ってます。

                                    たびたび

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2016/11/15 22:14:11
    RE: 浜松餃子また食べたい
    こんばんは==たびたび様

    喜慕里の餃子、そんなにおっしゃるくらい、美味しいんですね。
    それは、絶対に食べないとダメだなぁ〜
    浜松餃子は、宇都宮餃子に全国的には遅れをとったのかもしれないけれど、
    実は、すごく美味しいですよね〜
    個人的に、地理的に宇都宮よりも浜松のほうが食べる機会があるので、
    どうしても浜松寄りになってしまうのですが、
    でも、私は宇都宮もじっくり食べてみたいです・・・

    とはいいつつ、京都人なので、餃子の王将で満足しちゃうのですが(笑)

      たらよろ
  • kuritchiさん 2013/04/30 17:30:09
    浜松のうなぎ〜♪
    たらよろさん、こんばんは。
    ご主人様のご全快!おめでとうございます(^^b

    kuritchiも。。
    浜松のうなぎ。。 大好きです〜♪

    ふんわり柔らかで。。 脂がのっていて、あっさりした甘み。。
    それでいて、リーズナブルなお値段。。
    それが、浜松のうなぎ〜♪

    この浜松で捕れてるのかな…?
    訪れると、そう思いつつ湖面を見つめてしまうkuritchiです。。

    きれいなお花や(桜も!!)、今注目の浜松餃子に
    浜松城と盛りだくさんの内容でアップされているのに、
    大好きな“浜松のうなぎ”ばかりに目がいってしまいました(^^;

    やっぱり 食いしん坊? kuritchi

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/05/01 22:19:35
    RE: 浜松のうなぎ〜♪
    こんばんは、kuritchiさん。

    浜松餃子って前から気になっていたんです。
    でも、個人的には。。。宇都宮の方がすきでした。
    それにちょっぴり高い気も。。。(笑)

    でも、鰻は最高!!
    あのふわふわの蒸した鰻の食感は最高です。
    あっさりとしたタレもたべやすくてイイですよね。
    また、浜松の鰻が食べたくなってきた(笑)

    旦那様は、多分今のところ大丈夫っぽいです。
    後1週間で旅立ちだから、今回は旅立たせて〜!!って祈ってます(笑)

    たらよろ
  • ムロろ~んさん 2013/04/30 14:36:19
    私も草花のことは無知です(-_-;)
    たらよろさま

    ムロろ〜んです。
    浜松の旅行記を拝見しました。
    浜松って何があるんだろうか?と旅行記を拝見していて、餃子に浜名湖に色々とあるのですね。

    ウナギが美味しそうです。私は東名高速の浜名湖SAにてホカ弁のうな重を頂きましたよ。ウナギのくせがなくて美味しかった印象があるんです。
    たらよろさんの頂いたものも柔らかくて美味しそうですね。

    それよりもこだわるのがビールですか!
    宇都宮も餃子で有名ですが、有名な店にも瓶ビールしかないんですよ。
    でも、ビールのおつまみには餃子って合いそうですね。

    旅行中、色んな草花を見ますが、知識を知っているかでまた楽しさが違うんだろうなぁと思いますよ。
    そんな私は、ほとんど知らないのですよ(-_-;)。それでも図鑑を見ようともしませんし(>_<;)。


    ムロろ〜ん(-人-;)


    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/05/01 22:15:57
    RE: 私も草花のことは無知です(-_-;)
    こんばんは、ムロろ〜んさん。

    皆さんの旅行記を拝見していると、
    お花に詳しい方も多くて、全然わからない私は、ほーーーーすごいなぁと感心するばかり。
    でも、やっぱり覚えられなくて(笑)
    確かに知っているともっと楽しめるんだと思います。
    なんでも、そうですよね〜
    海外での会話でもそう。
    英語だけじゃなく、現地語とかもっと話せたらいいなぁ、、、っていつも思います。

    浜松は私も何があるのかイマイチ知らず。。。
    ただ、うなぎと餃子!!ってことで行ってきました。
    個人的には宇都宮餃子の方が好み。
    でも、こればっかりは好みの問題ですしね〜
    機会があればぜひムロろ〜んさんも、浜松餃子、、、食してみてくださいね。


    たらよろ
  • ぺでぃまるさん 2013/04/24 05:24:02
    美味そうだぁ〜
    たらよろさん、こんばんは〜
    普段通りの旦那さまとの旅行記、楽しそうですね♪

    のっけから事故渋滞ですか…
    伊勢湾岸自動車道は渋滞しょっちゅうですし、何かいいイメージありませんわぁ。
    どうしても西なら宝塚、東なら豊川よりあっちは渋滞しそうだし、早めにスタート可能なたらよろ家がうらやましゅうございます(^^)

    ウナギは以前も話したことありますけど、やっぱ関東風ですよね!天婦羅と寿司とウナギは絶対そう!
    昨今ウナギは高騰していますが、たまに無性に食べたくなります。

    浜名湖グリーンパーク、確かにいい季節にお散歩したくなるようなステキな場所ですね。
    我が家のかいじゅう放牧にはもってこいです。

    浜松餃子、確かに少しお高めですね。王将の餃子に慣れ親しんでいるからダメなのかな?
    浜松餃子の定番のもやしがないのは何でだろ?
    餃子とビールはゴールデンコンビ♪何も考えずに真昼間から王将で飲んで食べるのがささやかな夢であったりもします。
    でも生がないって何か寂しいですね。因みに私はサントリー・アサヒ・キリン・サッポロの順です。

     ぺでぃまる

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/04/24 23:22:47
    RE: 美味そうだぁ〜
    こんばんは、ぺでぃまる様。

    確かにお子様が一緒だと早めの出発!!
    って思っていても、どうしても遅くなっちゃいますよね、
    それは仕方ないわーーー
    で、そうなると、渋滞に引っかかる可能性もUPUP!!
    確かに宝塚も最悪、、、
    東名阪道や伊勢湾岸道も最悪、、、
    東に行く時の蒲郡近辺も酷いですよね。
    そう思うと私も北陸道や中央道が多くなるのよ〜(笑)

    関東風の鰻と関西風のって別物くらい違いますよね。
    風味や食感は全然違うし〜
    個人的に浜松の鰻は好みなところが多いわ
    浜名湖グリーンパークは、お子様連れには最高だと思いますよ。
    全てが無料だし、お弁当持ってお花がいっぱいの頃にいったら、気持ちいいだろうな〜って思います。

    王将のぎょうざって、安いのになんであんなに美味しいんでしょうね〜
    私もたまに無性に食べたくなります!!
    もちろん生ビールと♪

    因みに私はサントリー・サッポロ・キリン・-アサヒの順です。
    一位は一緒でも最下位は違う、、、好みって面白いですね。

    たらよろ
  • bettyさん 2013/04/21 11:11:20
    お城大好き♪
    たらよろさん、こんにちは〜♪
    やっぱり元気になったお二人の旅の様子は活気がありますね〜♪

    ご主人が快復されて本当に良かったです(^_-)-☆
    先日、旅行記を拝見して思いました。

    コメントが遅くなってごめんなさいね。

    鰻と餃子の写真を今見たら即食べたくなる!
    そういう撮り方が上手なんでよね♪

    それからお花の写真も春を感じるし♪

    そして浜松城へは行きたいと思っていますが、中々その方面に
    チャンスがありません。

    徳川家康が好きなんですよ〜

    駿府城へも行きたいけど、ここは駿府城公園かな^^;

    静岡は美味しいものや行きたいところがいっぱいあります♪

    もうお昼ですね!
    あの餃子の写真が頭に残っていて・・・(^_^;)

    ダメダメ^_^;今から結婚式に行くんだから。

    あ〜帰りに餃子買おう〜♪




    betty

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/04/21 13:28:00
    RE: お城大好き♪
    こんにちは〜〜bettyさん。

    今から結婚式なの??お天気よくなってきて良かったね〜
    やっぱり、晴れの日は晴れてて欲しい!!!

    元気になると、活動意欲って湧くんだなぁ〜って改めて実感しました。
    もう、お休みの度に、ドライブ行こう!
    美味しいもの食べに行こう!の連発。
    まあ、それだけ元気になったということは
    本当にあの日から思うとありがたいことで、、、、
    ただ、やっぱり休息も必要。
    ぼちぼちと動き出したいと思ってます。

    bettyさん、家康さん好きなのね。
    うちは、織田信長さんが好きらしく、
    家康さんと秀吉さんはあまり興味がないらしいのね〜
    でも、最近行ったのは、秀吉さんと家康さん。
    信長さんにも行きたい〜っと元気になられた旦那様がおっしゃってました。
    安土城はお城としては何も大して無かったから
    他の縁の信長さんに行きたいらしいですわ・・

    また、お城の旅行記ができるかも(笑)

    では、気をつけて結婚式行って来てくださいね〜
    素敵な門出を♪

      たらよろ
  • 旅猫さん 2013/04/21 11:06:46
    浜松餃子♪
    たらよろさん、こんにちは〜

    旦那様、大変だったようですね。
    不明熱って、初めて聞きました。
    でも、回復されて一安心ですね!

    浜松と言えば、ウナギと餃子ですね。
    実は、生まれてこの方、ウナギを食べたのって一度だけなんですよ。
    それも、15年のほど前。
    その時、あまり美味しく感じなかったのと、やはりお高いのが原因で、以来まったく食さず。
    でも、写真のうな重は何だか旨そうですね!
    久しぶりに、食べてみたくなりました。

    餃子も、なかなか美味しそうな感じですね。
    私は、モチっとした皮より、薄皮系の方が好きなので、ここのはいけるかも。
    そうそう、仙台に美味しい餃子の店があるのですよ。
    『八仙』という店ですが、結構有名になってしまったので混みますけど。
    先月も、ふらりと訪れたらちょっと待ちました。

    やっぱり、餃子にはビールですよね!
    できれば、生で(^^)
    旅猫

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/04/21 13:23:45
    RE: 浜松餃子♪
    こんにちは〜〜旅猫様。

    確かに旅猫様の旅行記に鰻は登場してなかったかも、、、(笑)
    餃子は良く見るけどね〜〜
    鰻ってお高いイメージではあるけれど、
    このお値段高騰の時期に、コチラのお店は値段を下げて勝負されてました。
    心意気がえらいですね。
    でも、そのお値段以上の美味しさが得られ、私たちは大満足でした!!!

    関西風の焼き方はどうしても香ばしく皮がぱりぱりになる印象があるからやっぱりひつまぶしが合うんだろうな〜って感じます。
    ふわふわの柔らかい鰻は関東ですわ!!

    仙台に関空からPeachが就航したので行き易くなりました!!
    気候の良い頃、ぜひ温泉に訪れたいなぁ〜〜
    なんて思います。
    その時は、八仙ですねっ!!
    覚えておきます〜

    もちろん生有りですね!!


      たらよろ

    旅猫

    旅猫さん からの返信 2013/04/21 13:28:31
    RE: RE: 浜松餃子♪
    > もちろん生有りですね!!

    それがですね〜、ここも生ジョッキが無いんですよー
    サッポロ黒生瓶のみ。
    でも、餃子は絶品ですので、ぜひ!

    旅猫

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/04/21 13:30:44
    RE: 浜松餃子♪
    ご丁寧にありがとうございます!

    そうでしたか〜
    生無しですねっ!

    サッポロはサントリーの次にOK♪(笑)
    アサヒONLYのときは個人的に悲しくなってしまいます。。。

    なんてね。
    それでも飲むんだけれどね〜

      たらよろ

    旅猫

    旅猫さん からの返信 2013/04/21 13:42:05
    RE: RE: 浜松餃子♪
    私もアサヒはいまいちですね。

    やっぱりヱビスかサッポロだな。
    サッポロのエーデルピスルは結構好きだな。

    今日は寒いですね〜
    東北では雪が降っているそうです。
    関東では、ようやく冷たい雨が上がってきました。

    旅は最終までお預け。
    旅猫

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/04/21 14:04:58
    RE: 浜松餃子♪
    そうですね。。
    エビスはピカイチだわ〜〜

    こちらは、晴れ間も出てきました。
    でも、私はとても憂鬱、、、、というのも、
    会社までの足であった原付を盗まれてしまいました××

    これからは自転車通勤しようかな〜
    ってことで、今から自転車を見に行ってきます!!

    って憂鬱じゃないの?って感じですよね。
    でも、まあ11年も乗ったので、それにそろそろ自転車にしようかな〜って思ってたのでこの機会にとプラス思考で(笑)

      たらよろ
  • くまくまさん 2013/04/19 20:48:00
    たらよろさーん
    くまくまです
    こんばんわ。
    すっかりさぼっておりましたが、ひさしぶりにきてみれば
    たらよろさんのおいしそうな旅行記!
    だーりんさま、元気になってよかったあ。
    浜松までだーりん運転でしょ?
    こういうゴージャスなちょっとおでかけしてみたいなあ・・・
    みならわなくちゃ!
    ゆるきゃらの家康くんもかわいいですねっ!

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/04/19 22:11:05
    RE: たらよろさーん
    こんばんは、くまくまさん。

    こちらこそご無沙汰してますーお元気でしたか?
    ずいぶんと巷は暖かくなりましたよね。。。
    でも、今日はちょっと寒いか(笑)

    浜松まではもちろん旦那様運転でございます。。。
    元気になったら、お家に居るのが嫌になったみたいで、
    時間があればドライブしよう。
    食べに行こう、、、とうるさいです。
    まあ、こうして美味しいものを食べられる幸せを再認識できたので良かったかな。
    健康でないと何も楽しめないから、
    お互い健康管理には気をつけて楽しみましょうねー(笑)

    また、私も遊びに行きますね。

    たらよろ
  • 豚のしっぽさん 2013/04/19 12:14:48
    ♪あ〜よかったね!あなたがいて〜
    「紀州備長炭でしっかりふんわりと焼き上げて・・・ 」

      あかん!コメント読んでるだけで、もうたまりません(^_^;)


    ご対面のその時まで、、、当然おビールをば♪
    枝豆♪鰻巻たまご♪
    えーっと(#^.^#) 焼肝も付けちゃおっかな(笑)


     美味しものを美味しく味わえるって、、、
     あたりまえの事だけど、いいよね

    そんな当たり前の幸せを再認識のドライブ♪
    旦那さま、体調回復されて心から良かった!!

     って思える旅行記を拝見して・・・微笑んでおりまする

     
      ♪あーよかったな あなたがいて
      ♪あーよかったな あなたといて
      ♪あーよかったな 一緒にいて
      ♪あーよかったな 2人でいて


          めでたしめでたし

            シッポ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/04/19 22:03:06
    RE: ♪あ〜よかったね!あなたがいて〜
    こんばんは、pigtailさん。

    pigtailさん、やっぱり発想が可愛いね。

    あなたがいてーって思えるpigtailさんも、ほんと素敵だと思うな。

    それにしても、この歌、誰だっけ誰だっけ??
    って昼からずっと悩んでて、今やっとわかった。

    花、花だよね。
    なんか懐かしいわー

    たらよろ
  • Rさん 2013/04/18 22:46:59
    鰻おいしそう〜
    たらよろちゃん、こんばんは♪

    美味しそうな鰻で元気が出そうだね〜。
    祖父母が浜松に住んでいてたまに遊びに行くの。
    浜名湖ガーデンパークはまだ行ったことなかったわ〜。
    今度行ってみようかな。

    浜松餃子が人気になったのはここ最近だと思う。
    昔は餃子の話は聞いたことがなかったし、
    母に聞いても名物だという自覚がなかったみたいだから。
    でも小さい頃から母が作る餃子にはいつも「もやし」が添えられてました。
    それが当たり前だと思ってたけど、これこそ浜松餃子らしいね。
    大人になって外で餃子を食べるようになって初めて
    普通はもやしがつかない事実を知ったわよ(笑)

    桜の季節は浜松城の周りがピンク一色になってすごく綺麗だよ。
    今度は満開のときにどうぞ♪

    Rita

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/04/19 20:50:39
    RE: 鰻おいしそう〜
    こんばんは、Ritaちゃん。

    Ritaちゃんは、浜松は思い出深い街なんだね。
    ガーデンパークは、お花が綺麗に咲く春から秋にかけてはすごく素敵だと思うな。
    無料っていうのが地域密着型!!
    素晴らしいと思うよーーー

    浜松餃子って、そうよ、もやしが乗っかっているところ多いよね。
    でも、ここは乗ってなかったの。
    残念だったけれど、でも美味しかったわ。
    ただちょっと高いね(笑)

    鰻もギョウザも美味しくて、
    お花もいっぱいで、なかなか楽しい元気位なった記念のドライブでした。
    これからは、どんどん走るよー(笑)

    また、私も遊びにいくね、、

    たらよろ
  • レモンハートさん 2013/04/17 13:59:36
    うなぎ美味しそう!
    たらよろさん こんにちは(^_^)/

    ご主人も回復されお二人でドライブ良かったですね。
    それも浜松でうなぎとは良いな!

    餃子も美味しそうですが、定食で1000円以上は
    少し高すぎですね(^_^;)

    ご主人もうなぎで体力回復したことでしょ。
    私もまた鰻を食べたくなりました(^_^;)
    行って来よう(^_-)

    レモンハート

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/04/17 21:59:16
    RE: うなぎ美味しそう!
    こんばんは、レモンハート様。

    ほんと、元気になって良かった!!
    そうでないと、美味しいものにも有り付けないし、
    入院して病院で食べるご飯はどうしても美味しくないから、
    元気で色々なものをいただける幸せを再認識したようです。

    餃子はちょっとお高めですよね。
    でも、浜松は日本一餃子の消費量が多いとか…このお値段で!、とビックリしました。

    美食家のレモンハート様だから、美味しい鰻を召し上がるんだろうな。
    4月の?5月の?楽しみにしています(笑)

    たらよろ
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2013/04/16 07:42:18
    食べるき〜
    たらよろちゃん!おはよ〜♪

    旦那様の体調も良くなり、これでGWの旅行は大丈夫ね♪

    いつも思うけど・・・たらよろちゃんご夫婦はお出掛けが好き♪
    片方が出不精だと不満が溜るだろうけど、一緒の趣味???
    だから良いよね★

    事故渋滞・・・これってホント!タッチの差で数分⇒数十分⇒数時間に
    変わってしまうから怖いよね。
    事故した人たちも、事故したくてした訳ではないけど、ちょっと迷惑な話。

    美味しいウナギやギョウザを食べて!これで体力付いたわね♪

    では、旅行までもう少し、たらよろちゃんはせっせと情報収集
    している頃でしょう・・・

    気を付けていってらっしゃ〜い。UP楽しみにしてるよ。


    う〜ちゃん



    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/04/16 22:16:33
    RE: 食べるき〜
    こんばんは!う〜ちゃん。

    そだね、、うちらはお出かけ好きだね。
    っていうか、お休みの日に家に居るのが嫌いなのね(笑)
    といっても、旦那様は365日シフト制なので、
    私とお休みの合うのが1ヶ月に3〜4日なので、合った時はお出かけしたり、
    たまたま連休があれば、ちょっと泊まりに行ったりと、
    そんな感じでお出かけしてるかな。

    旦那様、確かに元気になったけれど、まだまだ余談は許さないわ!
    だってまだ旅立ちまで3週間あるからね〜〜
    ここからが正念場よ(笑)

    事故渋滞って、本当に迷惑だよね。

    仕方ないといえば仕方ないんだけれど、
    自分たちだけじゃなく、その他大勢の人のお休みを変更せざるを得ないことになっちゃうよね〜〜
    私たちも気をつけて運転しないとね。

    また、遊びに行くね♪

      たらよろ
  • ippuniさん 2013/04/16 01:33:43
    お花がたくさん♪
    たらよろさん、こんにちは。

    旦那様の具合、良くなって本当に良かったですね。
    やっぱり健康が1番ですよね。
    たらよろさんも旦那様の看病をされて大変だったことと思います。
    これからは少しずつ体力をつけてたくさん旅をしてくださいね。

    さてさて、早速の浜名湖。
    お天気にも恵まれて、お花もたくさん咲いていて良い気晴らしになりましたね。
    さくらももうこの時期に咲いていたんですね。
    青空と桜はやっぱり名コンビですね♪

    ウナギもおいしそうだけど、最後の餃子に一気に食欲をそそられました。
    うちの旦那の大好物が焼き餃子なんです^^
    でも今は私が体調が悪く料理があまりできないでいるので、
    旦那の為に先日パリの日本スーパーで冷凍の焼き餃子を買ってきたところです。
    日本に里帰りしたら思いっきり食べさせてあげたいです。
    (その後のダイエットもしっかりさせないと、ですが^^;)

    ippuni

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/04/16 22:12:11
    RE: お花がたくさん♪
    こんばんは〜ippuni様。

    ippuni様のほうは、お体いかがですか?
    暖かい春と共に、体調も回復されることお祈りいたしております。
    幸いには、旦那様のほうは随分回復し、、、
    というか、普通に戻り(笑)
    ドライブしたり、美味しいもの食べたり、
    今まで同様の生活を楽しめるようになりました。
    その節はいろいろと励まし頂きありがとうございました。

    今年の桜は今更ながら早かったんだな〜
    てこの旅行記を今作ってて改めて感じました。
    でも、青空と桜と見れたのはこのときだけ、、、、
    後は曇りだらけでした。

    ご主人様、餃子がお好きなんですか〜〜
    それは、日本に戻ってこられたら思う存分食べないといけないですね!!
    冷凍焼き餃子でそれまでは我慢我慢ですね(笑)

      たらよろ
  • やっちまさん 2013/04/15 21:32:43
    ウナギ、御無沙汰です・・・
    たらよろさま こんばんはー。

    かねりんさんのうな重 美味しそう♪
    ウナギちゃんは高騰しちゃってるから、随分御無沙汰なことに気付いてしまいましたー。
    この頃はひつまぶし流行だけど、正統派うな重が急激に食べたくなってきました!(笑)。

    やっちまの実家のある愛知も養鰻が盛んなところなので、(浜名湖はお隣さん)今度帰省したら母にねだって美味しいうな重食べに連れて行ってもらおーっと。

    やっちま



    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/04/15 22:29:34
    RE: ウナギ、御無沙汰です・・・
    こんばんは、やっちまさん。

    だよねだよね、、、
    鰻は高騰著しいから、ちょっと躊躇っちゃうよね。
    でも、かねりんさんは、この高騰時に値下げしちゃったのよ。
    信じられないでしょー
    だから、意外とリーズナブルな値段で美味しい鰻が食べられるってことで、
    地元の方がすごく多かった!
    なんでもどこでも……
    地元の人が多い店は間違いないっていうから、きっと間違いないよ(笑)

    芳ばしいタイプの鰻よりも蒸したふわふわが好きなので、
    どうしても関東風の方が好みになっちゃうの。
    名古屋は櫃まぶしがいいわ。
    名古屋の焼き方だったら絶対に櫃まぶしがいいと思う。。。って
    勝手に私の意見言っても仕方ないよね(笑)

    ぜひぜひお母様に甘えて。。。
    美味しいうな重をGETしてね。


    たらよろ
  • Mirabellaさん 2013/04/14 23:45:40
    そういえば、食べてないわ
    たらよろちゃん、お久しぶり。

    旦那さま、元気に復活されたみたいで良かったね!

    そういえば久しく鰻を食べてないことに気付かされた旅行記のタイトル。
    写真見たら、食べたくなるわ〜。
    お土産で貰って鰻パイなら食べたけど、やっぱり鰻重食べないと活力は出ないわ。(笑)

    これから春に向けて、いっぱい旅行できそうだね♪


    みらべえ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/04/15 22:25:56
    RE: そういえば、食べてないわ
    こんばんは、みらべえちゃん。

    久しぶりだねっ。

    うなぎパイは確かによく食べてる。。。
    お土産で一ヶ月に一度は口にするような。。。
    東京ばななといい勝負で食べてるわ(笑)
    鰻は大好きだから、かなりテンション上がったドライブだったのに、いきなりの事故渋滞で参った。。。
    でも、何とか予定をこなせてOKか。
    GWはお出かけだよね〜
    暖かくなったら、また飲みに行こうね。
    楽しみにしてるわ。

    そうそう、教えてくれた人見さん、こないだ行ったの。
    信じられないくらい美味しくて、今までの焼き鳥は何だったの〜!って衝撃でした。

    ありがとね。

    たらよろ

    Mirabella

    Mirabellaさん からの返信 2013/04/15 23:11:54
    RE: RE: そういえば、食べてないわ
    こんばんは〜。
    >
    > そうそう、教えてくれた人見さん、こないだ行ったの。
    > 信じられないくらい美味しくて、今までの焼き鳥は何だったの〜!って衝撃でした。
    >
    そっか食べに行ったんだ!やっぱり美味しいよね。
    実は私も今月の初めに、また行ったのよ〜。(^^) 獺祭(だっさい)ってスパークリングの日本酒が美味しかったの♪そうして勢いづいて、さらに冷酒をもう一杯。(笑)
    リピートしたくなる店だと思うな。

    みらべえ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/04/15 23:35:17
    RE: そういえば、食べてないわ
    おっ、あのスパークリング美味しいのね。

    よし、今度行った時飲んでみるわ。

    確かにリピートしたくなるお店だね。。。

    だって、帰りに次の予約して帰っちゃったもの。。。(笑)

    5月にまた食べに行くわ(笑)
    って、早〜〜だよねっ。
    でも、ほんと、それくらい美味しいってことねっ!


      たらよろ
  • るなさん 2013/04/14 20:18:32
    復活ドライブ〜♪
    こんばんは、たらよろちゃん☆彡
    今日は風が強いぞぉ(||´Д`)o何だか生暖かいし...。

    鰻が食べられるくらい元気になれば大丈夫でしょ!やっぱり食欲は健康のバロメーターだからね。
    食べられるって幸せ♪
    そういや最近、鰻食べてないなぁ〜値上がりしてから庶民の私は躊躇するわ(って他に使ってるだろ?って?笑)
    やっぱりふんわりが美味しいねっ。
    東京で有名な野田岩って知ってる?かつて行ったことがあるんだけど、その時たまたまかもしれないが、ご飯がすんごい柔らかくてイマイチだったことを思い出してしまった(ーー;)
    色々好みはあれど、私はご飯は固めが好きなのだ。

    お花がいっぱいの季節。どれも綺麗ねぇ〜
    クリスマスローズって何か好きなのよねん。下向きに咲くからちょっと華やかさには欠けるかもだけど、どれも色味を抑えた感じの花の色が好きだな。
    これからは街に色が溢れるねっ♪京都の桜はすごかったでしょ?

    今日は来週末からの旅のお買い物に行ってきたざんす。
    チェコ、寒そうなんだよぉ{{ (>_<) }}今更セーターなんか売ってないじゃんねぇ??

    るな

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/04/15 21:41:19
    RE: 復活ドライブ〜♪
    こんばんは、るなっち!

    ほんと、ずいぶん暖かくなったね。。。
    このままあったかくなるといいのにーと思ってたらまた週末に寒くなるんだね。
    GWは、チェコなんだーなんとなく、るなっちに合っているわ。

    再来週ということは、ちょっぴり早めのお休みなんだね。
    私はちょっぴり遅めのお休みだから、
    るなっちの美しいヨーロッパの旅行記を見てから旅立つよー

    私は水着を新しく買おうかなって思ったんだけれど、
    まだ売ってないじゃんね〜(笑)

    お互い楽しく過ごそうね。

    野田岩さんって有名なの?
    私たちは柔らかめの炊きたてご飯的なご飯の方が好きだからイイかも♪
    やっぱり、健康で美味しいものいっぱい食べられる!って幸せよね。

    るなっちも気をつけてね♪

    たらよろ
  • nekonekoやんさん 2013/04/14 19:29:49
    うな重!
    たらよろさん、こんにちは。

    ご主人様、お元気になられて本当に良かったです。
    そして、精をつけるために早速、鰻ですね。

    私の近所のお店では、最近、まぶしが多くてなかなか美味しいうな重がないのですが、浜松、その手がありました。
    今年のゴールデンウィークは予定なし。(直前には予定があるのですが…)
    うちの相方に浜松行きを進言してみます。
    「普通のうな重が食べたい〜」と叫んでいたので…

    nekonekoやん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/04/15 19:57:01
    RE: うな重!
    こんばんは、nekonekoやんさま。

    元気になるといつもの家に居るのが嫌な旦那様の癖が出て(笑)
    遊びに行こう、ドライブ行こう、食べに行こう……こればっかり(笑)
    でも、元気でいるからこそできること。
    それを再認識させていただいて、
    これからも健康管理には努めていかないとっ!と感じております。

    私たちは関東風のふわふわが好きだから、
    どうしても浜松以東の鰻を食べたくなるんです。
    かねりんさんは、名前はちょっとふざけているけれど(笑)
    12月に値下げをされるくらい経営努力をされているとのこと。。。
    この高騰著しい時にこのお値段は良心的で、
    なおかつ、あっさり目のタレが好みで気に入っちゃいました。
    nekonekoやん様もぜひ美味しいうな重にあり着いてくださいね(笑)


    たらよろ
  • むんさん 2013/04/14 19:26:57
    浜松鰻&浜松餃子!
    たらよろさん、こんばんは!

    旦那さん入院なさっておられたんですね。
    大変でしたね。
    完治されての職場復帰、ほんと良かったですね。
    以前我が家も家内が不明熱で1ヶ月近く
    自宅療養したことがあり、完治したときの安堵感、
    思い出しました。
    浜松鰻と浜松餃子で、元気いっぱい充電ですね!

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/04/15 19:52:48
    RE: 浜松鰻&浜松餃子!
    こんばんは、むんさん。

    むんさんの奥様も不明熱経験者だったんですね……不明なのに熱があるって変な心配ばかりしちゃいますよね。
    悪い方に悪い方にばかり考えて、
    悲観的になっていって。。。
    とりあえず、何事もなく今に至って良かったです。

    奥様も無事に完治されて良かったですね。

    これからも美味しいもの食べてお互い健康管理には気をつけましょうね(笑)

    また遊びに行きますね〜

    たらよろ
  • さや犬さん 2013/04/14 15:24:04
    うなぎも餃子も大好物〜
    よろちゃんちょこっとお久しぶり〜。
    最近何かと忙しくてあまり4トラ見てなかったんだけど、旅行直前でキャンセルしたのねー。
    旦那様、結局大事に至らず、回復してホント良かった!

    さや犬も鰻も餃子も大好物だよー。でも鰻を浜松で何度か食べたけど、「超名店!」て思う店には出会ったこと無いんだよね、、。やっぱりそれなりの値段のを食べなきゃダメかなあ。
    でも、餃子は野菜タップリの餃子大好物だから、次回は鰻はやめて餃子にしよっと!
    そんなさや犬のピカ一の餃子はもっぱらホワイト餃子(笑)

    さや犬

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/04/15 17:47:51
    RE: うなぎも餃子も大好物〜
    こんにちは!!

    新しいお家の住み心地はいかが??
    やっぱり新しいって良いよね〜
    我が家も10年ものになっちゃったし、そろそろ新しいの欲しいわ(笑)
    でも、なんだかんだと忙しいのかな?
    忙しかったら旅できない=お金使わない、、、良いことね(笑)

    私は関東風の柔らかいふわふわ鰻が好きなので、
    浜松以東で食べることが多いの。
    名古屋近辺はどうしても、ひつまぶし系で香ばしいタイプの鰻が多いから。。。
    浜松では、美味しい鰻やさん、そこそこ当たっているのよ〜
    でも、今回はその中でも一番美味しいかもって思えるくらい美味しかった。
    このご時勢に、年末に値段を下げていらっしゃるし、良心的なのよ〜

    また、今すぐにでも食べに行きたい!!
    そんな鰻よ。
    浜松餃子は、高くてビックリした〜〜
    だて10個で540円だよ。
    王将の倍以上だからさ〜ビックリよ。

      たらよろ
  • はなかみno王子さん 2013/04/14 14:59:11
    ご夫婦で労わりあって
    たらよろさま

    ご主人がお元気になられて良かったですね。
    楽しい旅も健康があってこそ・・
    これからもご夫婦で労わりあって旅を続けてくださいね。

    おうじ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/04/15 12:45:47
    RE: ご夫婦で労わりあって
    こんにちは〜〜王子様。

    ほんとですね〜〜
    労わりあっているかな??
    とにかくお互いが元気でいることが一番大事!ってことを
    実感したので、病気にならないよう
    健康管理には気をつけないと!!!

    無理が大敵な年になってきているので
    たまには休息もねっ!

    心温まるメッセージありがとうございました。


      たらよろ
  • ホーミンさん 2013/04/14 14:12:42
    完全復活ですね♪
    たらよろさま

    こんにちは。

    一ヶ月間、長かったでしょう?
    心配で心配で、ヤキモキしたことと思います。
    結局なんだったんでしょうね、アレは。
    でも完全復活されてよかったです♪

    鰻や餃子で、体力も戻ったことかと思います。

    でも後ろ姿が・・・、お痩せになりました?

    浜松城には家康時代の石垣が残ってるんですね。
    この荒っぽさが、今の石積みと違って魅力的。
    家康もこの石垣を撫でたのでしょうか。
    ロマンを感じます。


    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/04/15 12:44:07
    RE: 完全復活ですね♪
    こんにちは、ホーミンさん。

    本当にあれは何だったんでしょうね〜
    私たちにプーケットに行くなという指令があったみたいに、
    ピンポイントでの体調不良。
    まあ、今となっては何かの細菌に感染していたんだろう的な
    憶測でしかなくて、でも、元気になれたから良かったけれど。。

    旦那様は確かに痩せましたよ。
    でも、病気の時は本当に痩せすぎくらいだったんですが、
    今はそのときよりも5キロほど戻って
    自分的に理想体重くらいになったので、喜んでます。
    昨年からのダイエット(ジムや食事管理も含め)
    やりすぎた部分もあったんでしょうね。
    これからは、この体重を維持すべく、
    ジムでも鍛え、元気な体を作ろうと思ってます、、、、

    その1つがチャリンコだったりして♪

      たらよろ
  • puyomushiさん 2013/04/14 12:33:42
    元気になってよかった〜
    こんにちは、たらよろさん。

    旦那さま、すっかり復活!
    健康はめちゃくちゃ大切ね。
    でも、あんまり張り切って遊びすぎないでね^m^

    鰻ってここしばらく高騰しているけど、ここは比較的がんばっている
    お値段かしら?
    浜松の鰻って関東風なんだ!!
    ちょっと驚き。

    夕飯は餃子で締めて、充実の1日ですね。
    浜松の餃子って円盤型の真ん中もやしが定番だと思っていたら
    一列もありね。

    餃子にはビール、そうそう鉄板(^^♪

    あたし、浜松の鰻パイ工場見学してみたい。

    puyo

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/04/15 12:40:37
    RE: 元気になってよかった〜
    こんにちは〜puyo様。

    昨日も美味しい焼き鳥食べて
    更に元気をつけてきたわ(笑)
    でも、おっしゃるとおり、GWに旅行も迫っているから、
    今回こそちゃんと行けるよう健康管理を進めないと(笑)
    また、キャンセルなんて悲しすぎる、、、

    かねりんさんは、この高騰中の鰻の中、
    昨年末に値下げされているそんな経営努力をされた鰻やさんなんです。
    だから、比較的抑えたお値段で
    とても美味しい浜松鰻!
    最高でした〜〜〜

    私はふわふわの関東風が好きなんで、どうしても浜松伊東で食べたくなっちゃいます。

    浜松はお店によって関西風、関東風ってあるから、
    結構気をつけて調べていかないと関西風にあたるから危険(笑)

    でも、どっちも食べられるからお得といえばお得よね。。。

    鰻パイの工場、面白そうだね〜
    私も今度の鰻時は行ってみようかな〜

      たらよろ
  • 空飛犬quillさん 2013/04/14 12:21:14
    次回は津餃子にも挑戦して!
    たらよろさん

    おはようございます。浜松鰻餃子旅行記におじゃましました。
    ご夫婦揃ってお元気で何よりです。
    ところで、関西から近い「津餃子」はご賞味されました?
    軽井沢キャンプに持参しましたが、大きさに驚かされます。
    旦那様の好みの食感では無いかもしれませぬが・・・・

    ところで、GWのクワラルンプールはシンガポールから空路?バス?
    空路だよね時間掛かるし。

    空飛犬quill

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/04/14 22:55:05
    RE: 次回は津餃子にも挑戦して!
    こんばんは、空飛犬quillさま。


    津餃子ですかっ!
    食べたことないです。
    四日市のとんてきも食べてみたいから、
    今度はトンテキANDギョウザの津旅してみようかなー

    ところで、クアラルンプールは、たった一泊しかないから、
    関空からその日のうちにクアラルンプールに行っちゃいます。
    で、一泊だけしてシンガポールに行っちゃうので、
    ペトロナスツインタワーを見に行くだけのクアラルンプールになります。。。(笑)

    まあ、今回はさわりだけ、、、ってことで楽しんできますよ♪
    空飛犬quillさんも、GWは何処かへ??
    また、旅行記を楽しみにしていますね。

    たらよろ
  • 天星さん 2013/04/14 02:26:20
    たらにょろさま〜
    旦那さま回復は何よりですね〜
    さらにウナギでより元気に.....

    桜も咲き、春
    元気が一番ですね〜

    天も明日から、鰻のちょんまげ
    みかんの紋章で出世街道まっしぐら
    ......ないない(笑)

    鰻に餃子...
    腹減ったなぁ〜
    あれ、もう夜中の二時だよ!







    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/04/14 22:51:25
    RE: たらにょろさま〜
    こんばんは、天星さま。

    夜中の二時に何をなさっていたのですかっ(笑)
    ニョロニョロと何かが出現しませんでしたか?
    丑三つ時ですからねぇ。。。。

    今日は精をつけるべく???
    焼き鳥食べてきました。
    鰻も美味しいけれど、鶏も美味しい〜
    殺生ばかりの私たちです(笑)


    たらよろ
  • hot chocolateさん 2013/04/13 23:55:04
    春の訪れ♪
    たらよろさま、こんばんは。

    ご主人さま、すっかり体調が回復されたようでよかったですね。
    あれは一体なんだったのでしょうか・・・
    美味しいうなぎが食べたい、美味しい餃子が食べたい、と食欲が出てきたのなら
    もう大丈夫でしょう。

    昨年以来のうなぎの高騰で、食べに行く回数がちょっと減ってしまったこの頃です。

    浜松には、何回も行ったことがあるのに、浜松城には行っていません。
    浜松城の、荒々しい野面積みの石垣が、歴史を感じさせて素敵です。
    江戸城の、カミソリの刃も差し込めないようなきっちりとした石垣とは大分雰囲気が違いますね。
    私も、野面積みの石垣、大好きです。

    出世大名家康くん♪
    鰻のまげとみかんの紋、けん盤の袴が笑えます。

    hot choco

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/04/14 22:49:33
    RE: 春の訪れ♪
    こんばんは、hotchoco様。

    こういう石の積み方は荒々しくて野手溢れててそれはそれで面白いなって感じました。
    整然と積み上げられている石垣のイメージが強かったので、
    こんな風に一見適当そうに見える積み方で何百年も崩れてこないのかと…
    驚きでした。

    出世大名家康くんのイラスト、
    とても良くできているなぁと感心して思わず表紙にしちゃいました。

    なかなか素晴らしいイラストですよね〜


    たらよろ
  • まやこさん 2013/04/13 23:21:19
    浜松でも・・・
    たらよろちゃん  こんばんわ〜 あったかくなったね♪

    お城続きだったのね@@ 浜松でも行ってたんだ。。でもINはしてないのか。。。
    まっアソコも入る価値あんまり無かったケドね** 詳細は旅行記で・・・ 忘れないうちに書かなきゃ(笑)

    餃子・・・我が家も薄皮ぱりぱり好きだよ◎焼きはその方が美味しいよね?! ごめん...たらさま(><)
    鰻もあっさり関東風のが好きかな◎ おすすめのお店、次回ぜったいに行ってみるね☆

    考えてくれていたのに、行けなかった“なばなの里のチューリップ”素晴らしいみたいね〜
    4月中が見ごろらしいし、今年は行けなさそうなんだけど、来年は狙ってみようかな♪


    まやこ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/04/14 22:45:54
    RE: 浜松でも・・・
    こんばんは、まやこっち。

    今日もずいぶん暖かかったね!
    今日は久しぶりに電車やバスに乗って嵐山観光をしてきたんだわ。
    めちゃめちゃ観光客気分で楽しかったわ。
    もちろん桜が無いから人も少なくて良かった。
    人見さんの焼き鳥を食べに言ったんだけれど、
    マジで美味しくて、また次回も予約して帰ってきちゃったわ(笑)

    あのお城さんはダメダメだったね〜(笑)
    浜松城は小さいけれどしっかりしてたよ。
    大きいからいいってもんじゃないんだよね(笑)

    私も明日から旅行記を作るよ♪

    たらよろ
  • りかさん 2013/04/13 22:53:49
    鰻がおいしそう〜♪
     たらよら様へ

     浜名湖旅行記拝見しました。鰻がとっても美味しそうです。今度こそ食べに行かなくては。
     先日、私も浜名湖を訪れましたが、フラワーガーデンは、あまりに広大で、そして桜が散っておりパスをしてしまいました。こんなにお花が綺麗なのですね。
     そして、浜松城も見たかったのですが、反対方向のフルーツパークを訪れてしましい、見逃したのですが、こちらで拝見できてよかったです。
     かなり次回のための参考になりました。ありがとうございます。

     by りか

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/04/14 22:42:51
    RE: 鰻がおいしそう〜♪
    こんばんは、りかさん。

    こちらこそ、今度の浜松行きの参考にさせていただき、ありがとう。
    今度は私もロープウエイに乗るぞー

    浜松の鰻は関東風の柔らかいふわふわが好きな私たちには大好きな鰻なの。
    だから、結構食べに行きたくなって、
    年に数回訪れちゃうんだよな。
    そんな中でも、こちらの鰻やタレはかなり好みだったので、
    また食べに行きたいな。
    今度はりかさんもぜひ浜松の美味しい鰻を!!


    たらよろ
  • momotaさん 2013/04/13 22:49:49
    通過点
    たらよろさん、こんばんは

    旦那様すっかり良くなられたようでよかったですね。
    病気してちゃおいしいものも食べられないしたらよろさんも
    楽しめないもんね。
    さぞ、この日のウナギはおいしかったでしょう(*´▽`*)

    花博の跡地ってこんないい公園になってたんですね。
    浜松ってわりと近いのに関西方面へ行くときの通過点って感じで
    一度も行ったことのない土地です。

    そうそう、最近は宇都宮抜いて餃子日本一なんだよね〜。
    売り切れ次第終了って、夕食どきが普通商売時間じゃないんだろうか?
    おあずけされるとますます食べてみたくなるよね。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/04/14 22:40:05
    RE: 通過点
    こんばんは、momoちゃん!

    関東方面からでも、浜松は通過点でなかなか観光しない土地なんだ。
    関西からも一緒だね!!

    今までも、鰻を食べたいから、、、という理由で浜松に行ったとしても、
    どっかの帰りに寄ることが多く、そこ目的が無かったから、
    じっくり観光もしたことが無かったの。
    浜名湖の青さにびっくりしたなー

    鰻が美味しく感じたのは元気になった幸せも感じていたからかな?
    でも、名前はちょっと茶目っ気あるけれど、
    このかねりんは、本当に美味しい鰻だった!!

    今日は、久しぶりに電車やバスに乗って嵐山観光をしてきたんだわ。
    なんだか、地方から遊びにきた観光気分で楽しかったよ〜

    たらよろ
  • 4人目のふーさん 2013/04/13 21:54:19
    明日の予習♪
    たらよろさん、こんばんは!

    実は。。。
    明日、浜名湖でウナギを食べてガーデンパークに行く予定なんです!
    なんてちょうどいいタイミング♪とワクワクしながら見ました。

    ウナギ、おいしそうですね♪
    てりてりのウナギ、がぶっと食べたいです。

    ガーデンパークは広いんですね。
    今回はチューリップをメインにしようと思っていますが、いろんなお花が咲いているといいなぁ〜

    おおっ
    夜は餃子!
    キャベツたっぷりであっさりしていていくらでも食べられますよね〜
    私が行ったお店は生ビール置いてありました。

    餃子とビールって本当に相性抜群ですよね♪
    明日は早めに帰る予定なので餃子は食べられそうにないなぁ〜

    久しぶりに浜松のあっさりした餃子が食べたくなりました!

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/04/14 22:36:18
    RE: 明日の予習♪
    こんばんは、ふーさん様。

    今日は穏やかなお天気だったから、綺麗なお花をたくさん見れたんじゃないかな?
    チューリップは、さぞかし美しかっただろうと思う。
    私がいった時は少しお花の季節に早かったから、
    あと一歩何かが足りない感じがしたんだけれど、
    今だったら本当に綺麗だっただろうな。
    また、旅行記を楽しみにしているね。。。

    ちなみに、私は今日は近場の嵐山をうろうろ。。。
    久しぶりに電車やバスに乗って京都観光して楽しかったわ♪

    また、遊びにきてね!!!


    たらよろ
  • susanaさん 2013/04/13 21:36:53
    生は大事ですよねっ
    たらよろさん、コンバンワ★

    ついに旅も解禁!なのですね〜

    うなぎも餃子も美味しそう♪
    いつもながら、グルメな旅行記にお腹がぐ〜っと鳴ります。

    うなぎ屋さんはまだしも、餃子屋さんに生ビールが無いのはツライですよね。
    瓶も缶も決してマズイわけではありませんが、どうしても生には負けますものね。

    どこかの餃子は中央にもやしが盛ってあるというのをテレビで見たのですが、てっきりそれが浜松だと思っていました。
    違ったのですね。。。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/04/14 22:32:59
    RE: 生は大事ですよねっ
    こんばんは、susanaちゃん。

    はい、元気になったつもりの本人は遊びに行きたいの連続で、、、(笑)
    また、そんな無理したら体調崩すから、、、といっても、
    元気になったら大丈夫!、と根拠のない大丈夫を訴えて、
    こうして出歩いております(笑)
    まあ、暖かくなると大丈夫な気がしてくるのも不思議だね(笑)

    本当に餃子には生ビールが欲しいよね!

    あの餃子は野菜がたっぷりでヘルシー系だったから、
    生でぐいっといきたかった。。。ってどんなギョウザでも生で行きたいわ。

    もやし乗っているには浜松餃子で間違ってないよ。
    たまたまここが乗ってなかったんだわ。
    どんなもやしだったんだろう?
    帰りにもう一軒よったけれど閉まっていた、むつ菊さんはもやしたっぷりみたいです。

    たらよろ
  • crossさん 2013/04/13 21:27:23
    浜松の食と言えば、鰻と餃子♪
    たらよろさん、こんばんわ〜♪

    でも、何だったんですかね?
    不明熱って、原因不明だから不明熱なんでしょうが...。
    でも、回復されて良かった。

    鰻はふわふわの関東風の方が好きなんですね。
    ボクは、鰻ならどっちも大好き、大好物ですよ。
    鰻の高騰により去年は一回のみ、更に今年は稚魚の不漁により値段が騰がりそう。

    餃子も大好きですよ。
    ここ数年、浜松に行ってないので食べたことないですが、
    どんな味なのかなぁ?
    大阪に住んでいた学生の頃は、餃子と言えば王将か眠眠でしたが、
    当時は眠眠派。
    今は、眠眠の味も忘れ、時々無性に王将の餃子が食べたくなります。

    今年は、浜松に行こうかなって思っていますが、
    その時は鰻と餃子を食べたいな♪
    ※でも、相方は鰻が嫌いなんですよね。

    cross(^_^)v

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/04/14 22:28:37
    RE: 浜松の食と言えば、鰻と餃子♪
    こんばんは、crossさん。

    奥様、鰻が苦手でしたかっ!
    相方のどちらかが苦手なものはなかなか口に入りにくいですよね。。。
    幸いにもうちは苦手なものが同じだから、
    カニは行かない、、、
    ウニやイクラもNO!
    でも、好きなものは結構共通しているのでほんと、食に関しては言い合いがないかも。唯一、和食が食べたい私ですが、あまり気乗りしない旦那様なのでなかなか行けないのが辛いかな(笑)

    鰻もお値段かなり上がりましたよね。
    でも、今回伺ったかねりんさんは、昨年の12月に値下げをされてます。
    努力の賜物とおっしゃってましたがねぇ。。。

    crossさん、GW明けはヨーロッパなんですね。
    私たちにはなかなか縁のない素敵な都市、ぜひ楽しんできてくださいね。
    また、旅行記を待ってます!!


    餃子は王将もみんみんも、ほんと美味しいね〜♪


    たらよろ
  • koumeさん 2013/04/13 20:25:49
    当方も鰻を食べに行ってきました!
    たらよろさん こんばんわ。

    昨年秋にも成田に立ち寄ったのですが、そのときはカメラを持っておらず、今回久々に成田山新勝寺の参道をカメラを片手散策することができました。

    昨秋は成田に到着したのが夜遅くになったので、駅近くでまだ店を開けておられたお寿司屋さんでうな重をいただいたのですが、その時成田で鰻が名物になったのは昔は印旛沼で鰻が採れたからということでした。

    今は印旛沼ではほとんど採れないようで、参道のうな重も浜名湖産の鰻なのでしょうか。

    あの川重さんでいただきましたが美味しかったです。

     Koume

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/04/14 00:23:22
    RE: 当方も鰻を食べに行ってきました!
    こんばんは〜Koume様。

    Koume様も美味しい鰻を召し上がってきたのね〜

    関東風の鰻は、ふっくらとしてて優しい口当たりが大好き。
    だから、どうしても浜松以東でうなぎを食べようとしてしまいます。

    高騰ばかりしている鰻だけれど、
    高嶺の花にならないで欲しいわ〜

    また、Koume様の旅行記もお邪魔しますね。

      たらよろ
  • YUMEさん 2013/04/13 20:14:01
    家康くん面白い!
    たらよろさん

    生まれは静岡なのに、静岡市ですが、浜松にはもう15年位行っていないよ
    うなぎは全国いろんなところで食べたけど老舗はやはり上位の方ですね
    それでも伝統である筈のたれが微妙に変化しているのか
    大人になった味覚、好みがかわったのか?
    全体的に甘みを抑えているような気がします

    家康くん、確かにみかん、楽器など地元の要素たいへんうまく取り入れているので感心です

    浜松市と静岡市は張り合っていたのですが今でもかな?
    典型例は、医学部の取り合いがあり大学が少ない浜松に医大ができたんですよ



    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/04/14 00:16:09
    RE: 家康くん面白い!
    こんばんは〜〜YUME様。

    YUME様は静岡市生まれなんですね。
    私も学生時代に静岡市生まれのお友達が居て、
    同じように浜松戦争のことを語ってました。
    すごく静岡市のほうを優位に思っているようで
    絶対静岡市だよ〜って感じでした。
    言葉も静岡市のほうがより関東の言葉に近いらしく、
    浜松は関西より、、、、と馬鹿にしていたような(笑)
    そんな彼女、今は静岡銀行でバリバリ静岡のために働いてます♪

    家康君、なかなか旨くできてますよね。
    かなり笑わせてもらいました。
    最初、紋章は気づかなかったのですが、
    紋章のような細かい部分にもみかんを散りばめてやりよるなぁ〜〜って感じでした。

    それにしても、大学の医学部の件、
    なるほどなぁ〜〜と苦笑いですね。


     たらよろ
  • 白い華さん 2013/04/13 19:58:41
    「うなぎ と 餃子」の 浜松・・・へ ドライブ旅行。
    今晩は。
    今まで・・・健康で いらした!旦那様。
    「2週間の 入院生活」は 奥様!の たらよろさん・・・も、 いろいろ、心配ありましたでしょう。けど、

    また、ご夫婦で、「浜松の グルメ!ドライブ旅」が 出来る!喜こび。
    ホント、おめでとう御座います。
    3月の 旅行!は、 ちょっと・・・寒さ。も あったでしょうけれど、
    4月から・・・の 「春旅」は、気候も 良い!でしょうし、一段・・・と、心が 軽やか!に なりましょう。

    また、素敵!な ドライブ・・・へ。と、 お出掛け!くださいネ。

    「うなぎ」と「餃子」・・・。
    美味しそう!で、 私も 食べたくなりました。

    ところで、 ゆるキャラ 『 ふなっしー 』 って、 ご存知!でしょうか〜?
    お話・・・も しちゃう! 小刻みな 動き。が 面白くて、
    只今、大人気!の ゆるキャラ・・・なんですが、
    「今日は、 我が家・・・から、 徒歩20分の 中山競馬場。に 出現する。」と いうので、 駆けつけた・・・私でした。 (笑)

    明日は、JRA「京都 競馬場」に 出現。と、
    ホント、 大人気・・・の 『 ふなっしー 』。
    何か、 忙しい〜!のは、 ファンとして、嬉しい〜!けれど、
    とても、疲れていそう!で、 心配・・・に なりました。

    明日、 良かったら、 「競馬場」へ どうぞ〜〜っ!!! (♪)
    関西では、 あまり・・・知られていない。と 思います。

       それでは また

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/04/14 00:12:42
    RE: 「うなぎ と 餃子」の 浜松・・・へ ドライブ旅行。
    こんばんは!白い華様。

    いつもご訪問ありがとうございます。

    こうして、長距離??いや中距離ドライブがまた楽しめるようになって何よりです。
    あの頃はどうなるのかと、心配で心配で(笑)

    関東風の鰻が大好きな私たちはどうしても鰻を食べるなら浜松以東になってしまいます。
    江戸の鰻も美味しかったなぁ〜〜

    ゆるキャラくんは、ひこにゃん以来各地で大ブームですよね。
    その後のくまもんも一世風靡の大人気だし。。
    ふなっしーは、船橋キャラなんですね。

    淀競馬場まで遠征とは凄いすごい!!
    明日はお天気も良さそうだし、素敵なイベントになりそうですね〜
    でも、予定が入ってて行けない、、、
    ごめんなさい。

    ところで、GWはヨーロッパなんですね〜
    春のヨーロッパ良いなぁ。
    ぜひぜひ楽しんできてくださいね。
    また、旅行記楽しみにしています。

      たらよろ
  • はな♪さん 2013/04/13 19:42:13
    元気がでますよね^^
    たらよろさん☆


    こんばんは♪

    浜松の美味しい鰻、元気がでますよね^^
    いかにも美味しそうですし♪

    天候に恵まれた中での桜、キレイです♪
    快復祝いのように、桜さんが微笑んでいるようで。
    快復されて、本当に良かったですね。

    一足早い春の訪れも満喫されたようで、行かれた時期から思うと
    やはり浜松は暖かいんでしょうね。
    花・花・花、色とりどりで咲き誇ったお花も満喫され、
    更に元気がでますよね^^

    ちょっとお高めの餃子、こちらも美味しそうでしたね。
    最後の一軒、残念でもありましたが、そんなに早く閉まっちゃうなんて
    気になりますね!


    では、はな♪

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/04/14 00:08:42
    RE: 元気がでますよね^^
    こんばんは〜はな♪様。

    はな♪様の大好きなお花がたくさん咲き誇る春ですよ〜〜
    早く復帰しないと(笑)

    うちの旦那様も一時はどうなるかと本当に気をもみましたが、
    この通り、元気に過ごしております。
    会社の健康診断だけでは安心できない様々なことを調べて
    本当に良かったと今は思ってます。

    この浜松、
    確かに今から一ヶ月前なのにこんなに桜も咲いていて、
    コートも無く歩けて、、、
    暖かかったわ〜〜
    一時、暖かくなった時期がありましたよね。
    ちょうどその時で、ここからまた寒くなって辛かった(笑)

    はな♪様のお体ご自愛くださいね。
    また、素敵な美しい旅行記を待ってますよ〜


      たらよろ
  • ちふさん 2013/04/13 18:37:24
    ようこそ浜松へ。
    こんにちは
    私のふるさと、浜松へようこそ。

    浜松のうなぎとか浜名湖とか餃子を満喫できたようですね!
    むつ菊の餃子、私も一度も食べたことが無いけど、有名店ですよね。
    同じ「むつ菊」という餃子屋が2軒ありますが、共に有名ですが、確か関係ないようです。
    助信町のむつ菊は、とても美味しいですよ。
    場所が難しいのですが。

    浜松城が懐かしかったです!

    ちふ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/04/13 23:23:11
    RE: ようこそ浜松へ。
    こんばんは、ちふ様。

    ちふ様は浜松ご出身なんですねっ。
    美味しい鰻を小さな頃から召し上がって育たれたんですね。。。

    浜松餃子って最近よく聞くようになりましたが、
    ちふ様がいらっしゃった頃から召し上がっていたものなんですか?
    でも、巷にたくさんの餃子屋さんがあって、
    みなさんがテイクアウトしてらっしゃるのを見て、
    消費量日本一も実感しましたよ!!

    むつ菊さん、二軒は関係ないんですかー
    早々と閉まっていて残念だったけれど、またの機会があれば行ってみたいな。


    たらよろ
  • CANさん 2013/04/13 17:55:49
    よかったね!
    たらよろさん

    こんばんは!CANです。
    旦那様心配だったけど、なんでもなくてよかったね。
    なんてったって、鰻食べて、餃子食べて・・・
    これだけスタミナつけたら大丈夫ね(笑)

    春の素敵なドライブデートが超うらやましい私です!!

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/04/13 23:20:14
    RE: よかったね!
    こんばんは、CAN様。

    ほんと、結局旦那様は何だったかわかりませんが、
    でも、今は元気になったようでとにかく一安心かな。
    良かった良かった。。。

    浜松は、鰻を食べに立ち寄ったことしかなく、
    今回は初めて浜松で遊んでみましたが、浜名湖って何もないんだーって驚きました。
    周りのテーマパークで遊ぶ場所のようです。

    ただ、鰻もギョウザも美味しくて嬉しかったわ。
    やっぱり、鰻は関東風のふわふわが好き★


    たらよろ
  • zzr-cさん 2013/04/13 16:15:15
    完全復活
    たらよろさま こんにちは!

    旦那様、復活したらお出掛け病勃発ですね!

    御在所って東名阪ですかね?
    新名神からのアクセスですかね?

    3車線からして四日市付近での事故のようです…

    そういえば稚魚の高騰で本当にウナギの値段が上がりましたね。
    もうお気軽に食べに行けるものではなくなってしまいました…

    そういえば何時からウナギ食べてないかな?
    って云う位ウナギを食べた記憶がありません(笑)

    浜松餃子ってやはり多めの油で焼いてますよね?
    確かに中身のお肉は少なめでした(笑)

    むつ菊さん、そうでしたか材料なくて終わってましたか…

    浜松に生ビールがあるのか検証せねばです(笑)

    じぃ〜

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/04/13 23:13:23
    RE: 完全復活
    こんばんは、じぃー様。

    はい、最近は、関西から東に向かう時は、
    新名神→東名阪道→伊勢湾岸道が定番で!!
    途中の事故はやり切れませんよね〜
    幸いにもそれほど時間の遅れもなく、何とか予定通り過ごせたけれど、
    これで計画がおじゃんにでもなったら、、、
    事故起こしたやつ!!って思っちゃいますよね(笑)

    鰻はマジで高騰しちゃうんだろうなー
    大好きだから怖いわ。
    でも、大好きだから食べちゃうんだよ(笑)

    たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP