2013/04/06 - 2013/04/06
117位(同エリア4653件中)
koumeさん
- koumeさんTOP
- 旅行記563冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 807,444アクセス
- フォロワー349人
今週末は天気がかなり荒れるということで、土曜日の午前中に駆け込みで桜の花びらが舞う龍安寺を訪問してきました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (6)
-
- こざくらさん 2013/04/20 21:30:40
- 風情がありますね
- koumeさん
こんばんは。
竜安寺、枝垂れ桜、昨年、見れずに残念な思いをしました。
爆弾低気圧に見舞われて、大雨の中の訪問でした。
この日もお天気は良くなかったようですね。
でも、こういう日の方がしっとりした雰囲気が落ち着きますね。
こざくら
- koumeさん からの返信 2013/04/20 22:27:10
- RE: 風情がありますね
- こざくらさん こんばんわ
そういえば昨年の春も荒れた天気があったのですね。
この日も午前中はなんとか天気が持つという予報が出ていたので出掛けてみました。
雨にはほとんど出会わなかったですが、風が強くあちこちで桜吹雪が発生しておりましたが、そんな中を歩くというあまりない経験をすることができました。
Koume
> koumeさん
>
> こんばんは。
> 竜安寺、枝垂れ桜、昨年、見れずに残念な思いをしました。
> 爆弾低気圧に見舞われて、大雨の中の訪問でした。
> この日もお天気は良くなかったようですね。
> でも、こういう日の方がしっとりした雰囲気が落ち着きますね。
>
> こざくら
-
- たらよろさん 2013/04/09 23:22:51
- 心が解放されますよね!
- こんばんは、koumeさま。
濃いピンク色した美しい一本の枝垂れ桜!
石庭の静寂を見守るように枝垂れる桜に本当に心から感動します。
龍安寺の石庭★
私も大好きな場所。
何度でも、ただひたすらぼぉーーーとするために訪れたい。
桜があると尚テンション上がるわ♪
たらよろ
- koumeさん からの返信 2013/04/10 05:36:04
- RE: 心が解放されますよね!
- たらよろさん おはようございます。
龍安寺の石庭は不思議な庭ですよね。
ちょうどこの日 アメリカからと思われる観光客の団体が訪れておられました。
その方たちに、おそらくアメリカ人と思しき男性が英語で石庭の解説をされていたのですが、その説明がものすごく長かったのです。
そのことで、やはりこの庭は奥深いんだなあ〜と改めて感じました。
Koume
> こんばんは、koumeさま。
>
> 濃いピンク色した美しい一本の枝垂れ桜!
>
> 石庭の静寂を見守るように枝垂れる桜に本当に心から感動します。
>
> 龍安寺の石庭★
> 私も大好きな場所。
> 何度でも、ただひたすらぼぉーーーとするために訪れたい。
> 桜があると尚テンション上がるわ♪
>
>
> たらよろ
-
- きなこさん 2013/04/08 21:19:44
- 思い出
- こんにちは koumeさん
この度はインドの旅にご訪問有難うございます
龍安寺の桜は綺麗ですねぇ
あの お庭からの桜は儚げで趣があります
実はその昔主人との初デートが雪の龍安寺でした(^^)
一人思い出に浸っております 笑
桜の龍安寺はこんな感じなんですね
行ってみたくなりました
きなこ
- koumeさん からの返信 2013/04/09 07:11:32
- RE: 思い出
- きなこさん おはようございます。
京都もほとんどの観光地で桜のシーズンが終わってしまったようです。
龍安寺も時間とともに桜がつぎつぎと散って行きました。
青空を背景に写真が撮れればもっとよかったのですが。
ところでインドって、ホント侮れませんね。
日本の文化、秩序に浸っている者から見れば“混沌”いったイメージがありますが、そこで生活しておられる方々からすればけっしてそんなことはないのかもしれません。
楽しいインド旅行を味わうことができました。
ありがとうございました。
Koume
> こんにちは koumeさん
> この度はインドの旅にご訪問有難うございます
>
> 龍安寺の桜は綺麗ですねぇ
> あの お庭からの桜は儚げで趣があります
> 実はその昔主人との初デートが雪の龍安寺でした(^^)
> 一人思い出に浸っております 笑
>
> 桜の龍安寺はこんな感じなんですね
> 行ってみたくなりました
>
>
> きなこ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
6
48