オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一番好きなのはラニカイビーチ。<br />一番近くて便利なのはワイキキビーチ。<br />他にも良いビーチがないか、ドライブの途中でいくつかチェックしたので、まとめてみました。

2013年3月 ハワイ 6 ビーチなど

2013/03/17 - 2013/03/28

旅行記グループ 2013年3月 ご無沙汰 ハワイ

mimicat

mimicatさん

一番好きなのはラニカイビーチ。
一番近くて便利なのはワイキキビーチ。

レンタカー

Alii Beach
    ハレイワからすぐのビーチパーク。
    今回ハワイで最初に見たビーチです。

Alii Beach
    行きやすい場所にあるのに混んでなくて、キレイなビーチでした。

• Alii Beach<br />右半分はサーファーが沢山、左側は比較的波が穏やかで(でも入ってみたら潮流はキツイかも)、海水浴は左側が良いようです。<br />

Alii Beach
    シャワーもトイレもあるので、着替えも問題なし。

• Alii Beach<br />サーファーを見ているだけでも楽しいですよ。

Alii Beach
    サーファーを見ているだけでも楽しいですよ。

• Alii Beach<br />サーファンって、美しいですねぇ(うまい人だと)。

サーファンって、美しいですねぇ(うまい人だと)。

Sunset Beach
    サーフィンのメッカだそうで。

• Sunset Beach<br />前にも来たことがあるんだけど、やっぱり見てるだけでもすごいなあーって思いますね。

Sunset Beach
    泳いだら駄目だって。

• Sunset Beach<br />でも、水着の人は結構います。<br />このうち寄せる波の高さ!<br />こんなところで泳ごうなんて、勇気あるというか無謀というか。

でも、水着の人は結構います。
    このうち寄せる波の高さ!
    こんなところで泳ごうなんて、勇気あるというか無謀というか。

Sunset Beach

• Sunset Beach<br /><br />サーファーを見るなら、ずっと南にあるSandy Beachも面白かったですよ。<br />ワイキキからはSandy Beachの方が近いしね。

ワイキキからはSandy Beachの方が近いしね。

Malaekahana Bayのビーチ
    カフクでエビを食べた後、とろとろ走っていたら、小さい駐車場発見。
    そこからすぐのところにビーチがある様子。

Malaekahana Bayのビーチ
    シャワーもトイレもありました。

• Malaekahana Bayのビーチ<br />人はほとんどいないけど、こんなにきれいなビーチ。<br />

人はほとんどいないけど、こんなにきれいなビーチ。

Malaekahana Bayのビーチ
    見つけたのはラッキーでした。

• Malaekahana Bayのビーチ<br />

Malaekahana Bayのビーチ
    小さいビーチからすぐのところにあったビーチパーク。

• Malaekahana Bayのビーチ<br />この公園は森というか、木の植え込みが綺麗だった。

この公園は森というか、木の植え込みが綺麗だった。

Malaekahana Bayのビーチ
    シルバーの葉っぱがきれいな木。

• Malaekahana Bayのビーチ<br />ちょっと竹のような趣。<br />

ちょっと竹のような趣。

Malaekahana Bayのビーチ
    この根っこ面白いね。

• Malaekahana Bayのビーチ<br />そしてビーチに出ました。

そしてビーチに出ました。

Malaekahana Bayのビーチ
    さっきのビーチとはすぐ隣のはずだけど、さっきのところの方がキレイだったような気がする。

• Malaekahana Bayのビーチ<br />ビーチと駐車場の間にあった木。<br />葉っぱが重なったところがなんだか四つ葉のクローバーのように見えます。

Malaekahana Bayのビーチ
    ビーチと駐車場の間にあった木。

Bellows Field Beach Park
    ここは空軍の基地内にあるビーチです。

• Bellows Field Beach Park<br />週末だけ一般に解放されています。

週末だけ一般に解放されています。

Bellows Field Beach Park
    本日は日曜日で、ビーチはOPENです。
    雨だけど、今日しかチャンスがないので来てみました。

Bellows Field Beach Park
    ずーとどこまでも行けるところまで行ってみよう。

• Bellows Field Beach Park<br />ゲートがあって、ここから先へは行けないようになってました。<br />引き返してビーチへ行くぞ。

ゲートがあって、ここから先へは行けないようになってました。
    引き返してビーチへ行くぞ。

Bellows Field Beach Park
    そこそこ広いビーチですよ。
    BBQセットを用意しているファミリーが来てました。

Bellows Field Beach Park
    クラゲが出るんだー。

• Bellows Field Beach Park<br />今日は雨だし、寒いしで、泳いでいる人はいない。<br />あ、居た!ツワモノ。

今日は雨だし、寒いしで、泳いでいる人はいない。
    あ、居た!ツワモノ。

Bellows Field Beach Park

• Bellows Field Beach Park<br />晴れて暑いときに来たいな。

晴れて暑いときに来たいな。

Bellows Field Beach Park
    月曜から金曜までは軍のトレーニングでビーチはクローズだそうです。

ハレイワから左へずーっと走って行きました。

西へ西へ。
    道路が行き止まりになる手前にあるのがMokuleiaビーチ。

広いビーチ。

• Mokuleia Beach<br />シャワーやトイレは確認できず。

シャワーやトイレは確認できず。

Mokuleia Beach
    空を見ればタンデムで飛ぶ飛行機。
    前の小型機が後ろのグライダーをけん引しています。
    グライダーは細くて長〜い。

Mokuleia Beach
    以前はこの先を曲がったYOKOHAMA Bayまで行ったけど、今回は行く時間がなかったなぁ。
    次回はカエナポイントまで歩いて行こうかな。

東側の海岸を走っている途中で立ち寄ったビーチ

• Waimanalo Bay州立公園とWaimanalo Beach Parkの間のビーチ<br />ナビを見てるとビーチに出れそうだったので、来てみたらやっぱり出れた。

長い海岸線。

シャワーとかはないみたいだけど、いい感じのビーチでした。

• Waimanalo Bay州立公園とWaimanalo Beach Parkの間のビーチ<br />場所を表すものがなかなかなくて。

場所を表すものがなかなかなくて。

• Waimanalo Bay州立公園とWaimanalo Beach Parkの間のビーチ<br />この道路の先にありました。

この道路の先にありました。

この灯台はたぶんマカプウ灯台。

Kualoa Regional Park
    ドライブ中に立ち寄ったビーチパーク。

• Kualoa Regional Park<br />向こうにクアロア牧場が見えました。

向こうにクアロア牧場が見えました。

クアロアね。
    ここって乗馬ができるそうで、こんな風景の中を馬で歩いたら気分良いでしょうねぇ。
    私は乗馬したいんだけど、夫が駄目で実現せず。
    私は馬刺しも食べるし、馬に乗るのも平気だけど、夫は「馬は友達」の一言で却下。

Kualoa Regional Park
    このビーチパークにはシャワーというか水洗い場とトイレはありました。
    因みにオートキャンプ場もすぐ近くにありました。

Kualoa Regional Park
    広い公園で、長いビーチでした。

• Kualoa Regional Park<br />あぁ、こんなところに住んでみたいなぁ〜。

あぁ、こんなところに住んでみたいなぁ〜。