2012/10/20 - 2012/10/21
865位(同エリア1140件中)
dorompaさん
- dorompaさんTOP
- 旅行記1183冊
- クチコミ172件
- Q&A回答3件
- 806,340アクセス
- フォロワー41人
2012年の秋口に2ヶ月連続で大阪で試合があり、大阪遠征に行くことにしました。
今回は土日の1泊2日の遠征だったので、「スルッと関西2days」という関西の私鉄乗り放題のチケットを購入して観光をしました。
和歌山から大阪入りして、時間があったのでもう1箇所寄ってみました。ちょうど、大阪で行われていた「水都大阪フェス2012」です。
翌日は朝からホテルをチェックアウトして高野山を目指しました。電車を乗り継いでの移動です。
ちょっと遠回りをしたのですがこれも、スルッと関西の乗り放題のなせる技です。
高野山をブラブラと散策しお昼はやっぱり精進料理を食べてみました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- 交通
- 3.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 高速・路線バス JALグループ 私鉄 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
まずは奥の院へを向かうことにします。正面から入って進んでいきます。
-
石畳の道を歩いて行きます。両側には石灯籠が並んでいました。
-
高野山のおもしろい?ところは企業のお墓があるところです。
これは新明和工業のお墓。ロケット型をしています。高野山 寺・神社・教会
-
こちらはしろありのお墓。
-
こちらは足袋で有名な福助のお墓です。
-
こちらはヤクルトのお墓です。
-
こちらは見にくいですがシャープのお墓です。
-
これは日産自動車のお墓です。
-
こちらはキリングループのお墓(供養塔)です。
-
お墓の並ぶ石畳を通ってきました。
-
他にも阪神・淡路大震災の慰霊塔などもありました。
-
他にもこのような書塚といったようなものもありました。
-
ちょうどこのお墓の先のあたりだけ葉が赤く染まっていました。
-
ここから先へさらに進んでいきます。お墓の並ぶ林の中を進んでいきます。
-
まっすぐ伸びる杉林を進んでいきます。
-
たくさんのお墓が並んでいる光景はある意味、圧巻でした。
-
中には著名人のお墓などもあります。こちらは前田利家のお墓です。
-
徳川家康の次男の石廊なんていうのもありました。
-
別の角度から。
-
こちらは豊臣家の墓所。
-
この先が奥の院。ここから先は聖地なので写真撮影も禁止です。
この奧にある奥の院に参拝し、地下にある弘法大師が鎮座しているという部屋にも行ってきました。
すごいオーラを感じる場所でした。 -
さて奥の院で参拝をしたあと戻ってきました。
撮影OKの場所まで引き返してきました。
行きには気づかなかったのですが、水行場がありました。 -
こちらは無縁仏を祀ってるっぽい無縁塚です。
そのまま入口まで戻ることにしました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
dorompaさんの関連旅行記
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
23