住吉・平野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2012年の秋口に2ヶ月連続で大阪で試合があり、大阪遠征に行くことにしました。<br />今回は土日の1泊2日の遠征だったので、「スルッと関西2days」という関西の私鉄乗り放題のチケットを購入して観光をしました。<br />和歌山から大阪入りして、時間があったのでもう1箇所寄ってみました。ちょうど、大阪で行われていた「水都大阪フェス2012」です。<br /><br />今回のメインの試合を見に長居へ。キンチョウスタジアムという長居スタジアムの隣にあるサッカー/ラグビー専用スタジアムで観戦。試合は残念ながら引き分けでした。<br />その後はミナミに出て大阪グルメ堪能しました。

2012 大阪遠征[第1弾] サッカー観戦と高野山散策【その3】サッカー観戦と大阪グルメ

2012/10/20 - 2012/10/21

dorompa

dorompaさん

その後はミナミに出て大阪グルメ堪能しました。

高速・路線バス JALグループ 私鉄 徒歩

この日はJリーグ、セレッソ大阪と我がFC東京の対戦です。
    両チームとも優勝を狙うには厳しいですが、J1残留もほぼ確定していると言うことで少々モチベーションの低い対戦でした。

この日はセレッソ大阪が呼んだアイドリング!!!というアイドルグループのメンバーが来ていて、試合前に(ハーフタイムも)イベントを行っていました。一人だけユニフォームが違うのが彼女はFC東京の応援番組をやっているためです。

イベント中、横で待機していたセレッソのマスコット。

試合前にフードコートで軽く食事。最近はスタジアムのグルメを充実しているクラブチームが増えてきてありがたい限りです。

試合です。ゴール裏の座席は芝生ですが傾斜もあんまりないので、見るには少し辛いのですが、サッカー専用でもあるのでピッチとスタンドが近いので迫力あるゲームが楽しめます。

試合は一人退場者が出てしまいましたが、1−1の引き分けでした。

試合後は地下鉄に乗って動物園前まで向かいます。

※写真はスタジアムに行く時に乗り込んだ淀屋橋駅の写真

気を取り直して大阪グルメを堪能。まずは串揚げ。
    新世界にあるガールズ串揚げ(いかがわしいお店ではありませんw)に行って食べてきました。

新世界 名所・史跡

ちょっといろいろイマイチだったので道頓堀まで移動して、くくる のたこ焼き。
    大阪の串揚げは胃にもたれないし、たこ焼きもこっちで食べるのとは全然違う、やっぱり本場は違いますね。