セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2月から新しい仕事に切り替える事になりたぶん長い休みはもう無いので、仕事が始まる前に海外旅行へ行くことを決めました。<br /><br />当初行こうと思っていた場所は、ヨーロッパかカナダか弾丸で世界一周旅行かやはり日本で売る品物を仕入れる為に行き慣れたタイへかと考えておりましたが、チケット価格が.......そして色々と懐具合との協議をした結果、フィリピンへ行く事にそしてフィリピンでまだ行った事が無いボラカイ島でのんびりする事にしました。<br /><br />この小さい島でのんびりと過ごし、日本でのストレスを洗い流そうと思いついたわけです。

少し遅めの正月休み(フィリピン旅行2013)

31いいね!

2013/01/15 - 2013/01/26

705位(同エリア3728件中)

0

12

むつぎ

むつぎさん

2月から新しい仕事に切り替える事になりたぶん長い休みはもう無いので、仕事が始まる前に海外旅行へ行くことを決めました。

当初行こうと思っていた場所は、ヨーロッパかカナダか弾丸で世界一周旅行かやはり日本で売る品物を仕入れる為に行き慣れたタイへかと考えておりましたが、チケット価格が.......そして色々と懐具合との協議をした結果、フィリピンへ行く事にそしてフィリピンでまだ行った事が無いボラカイ島でのんびりする事にしました。

この小さい島でのんびりと過ごし、日本でのストレスを洗い流そうと思いついたわけです。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
ジェットスター・アジア航空 セブパシフィック
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 荷物のパッキングも済ませあとは出発日を待つばかりとうきうきしていたおいら.....そんな前日、東京は何年ぶりかの大雪......( ̄□ ̄;)!!<br /><br />この時は出発は明日だから大丈夫などと思っておりましたが、まさかあのようの事になるとは.....((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル<br /><br />明けて翌日は気持ちの良い晴れ空!!<br /><br />やはりおいらは晴れ男だぜ。(○゜ε^○) ぷぷぷーー<br /><br />などと一人で訳の分からない優越感を浸りながら出発前のメールチェックをしていると.....ジェットスターから緊急メールが。( ゚д゚)ハッ!<br /><br />緊急メールの内容ですが....<br /><br />ジェットスター:Hi You 出発時間が2時間遅れるぜこのやろう...You understand?アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ<br />おいら:.......なっ何ですと〜〜〜。Σ(・◇・;) <br /><br />どうやら昨日の大雪のせいで、成田−マニラ行きの便に遅れが出たそうです.....って、ちょっとまて〜〜〜〜い。<br /><br />取り敢えずは成田空港へとむ会います。

    荷物のパッキングも済ませあとは出発日を待つばかりとうきうきしていたおいら.....そんな前日、東京は何年ぶりかの大雪......( ̄□ ̄;)!!

    この時は出発は明日だから大丈夫などと思っておりましたが、まさかあのようの事になるとは.....((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    明けて翌日は気持ちの良い晴れ空!!

    やはりおいらは晴れ男だぜ。(○゜ε^○) ぷぷぷーー

    などと一人で訳の分からない優越感を浸りながら出発前のメールチェックをしていると.....ジェットスターから緊急メールが。( ゚д゚)ハッ!

    緊急メールの内容ですが....

    ジェットスター:Hi You 出発時間が2時間遅れるぜこのやろう...You understand?アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ
    おいら:.......なっ何ですと〜〜〜。Σ(・◇・;)

    どうやら昨日の大雪のせいで、成田−マニラ行きの便に遅れが出たそうです.....って、ちょっとまて〜〜〜〜い。

    取り敢えずは成田空港へとむ会います。

  • 成田空港に到着し取り敢えず電光掲示板を見てマニラ行きの出発時刻を確認します。<br />んっん〜〜〜〜??<br /><br />電光掲示板には最初定刻通りの出発時間を示しておりましたが、気がついたら時刻変更の文字が.....しかも2時間遅れでは無く2時間30分遅れに変わっているし。

    成田空港に到着し取り敢えず電光掲示板を見てマニラ行きの出発時刻を確認します。
    んっん〜〜〜〜??

    電光掲示板には最初定刻通りの出発時間を示しておりましたが、気がついたら時刻変更の文字が.....しかも2時間遅れでは無く2時間30分遅れに変わっているし。

  • 飛行機が定刻より早く着く事を祈りつつ、祈る思いで日本を出国!!<br /><br />飛行機の中でふと思ったのですが、そう言えばフィリピンは日本との時差で1時間遅いんじゃなかったっけか?<br /><br />そして到着時間の19時着ってこれは日本時間の19時なのでは.....等と半ば現実逃避ばりの都合の良い考えをしていたおいらって.....

    飛行機が定刻より早く着く事を祈りつつ、祈る思いで日本を出国!!

    飛行機の中でふと思ったのですが、そう言えばフィリピンは日本との時差で1時間遅いんじゃなかったっけか?

    そして到着時間の19時着ってこれは日本時間の19時なのでは.....等と半ば現実逃避ばりの都合の良い考えをしていたおいらって.....

  • マニラのニノイ・アキノ空港を到着し今現在の時刻を見てみると.....ただいまの時刻は19:10......乗り継ぎのセブ行き飛行機が出発する時間まで残り20分。<br /><br />ぜっぜって〜〜乗り継ぎなんか無理だ。ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ〜ン<br /><br />取り敢えずタクシーに飛び乗りセブ行きの飛行機があるターミナル3へ移動。<br /><br />うっうまく行けば何とか乗れるか等とこの期に及んでいまだ甘い期待を持つおいら.....<br /><br />そしてターミナル3に到着して今現在の時間を見てみると....ただいまの時刻は19:35......ウワァァァンヽ(`Д´)ノ<br /><br />結局乗り継ぎは間に合いませんでした。<br /><br />普通に考えてみて乗れるわけが無いわけでして、おとなしくセブ・パシフィックオフィスに行って次の便のチケットを購入しました.....余計な出費や〜〜。(ノД`)シクシク<br /><br />何とか拙い英語で、次の便のチケットを無事に購入したその後は何のトラブルも無くセブ空港に到着。

    マニラのニノイ・アキノ空港を到着し今現在の時刻を見てみると.....ただいまの時刻は19:10......乗り継ぎのセブ行き飛行機が出発する時間まで残り20分。

    ぜっぜって〜〜乗り継ぎなんか無理だ。ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ〜ン

    取り敢えずタクシーに飛び乗りセブ行きの飛行機があるターミナル3へ移動。

    うっうまく行けば何とか乗れるか等とこの期に及んでいまだ甘い期待を持つおいら.....

    そしてターミナル3に到着して今現在の時間を見てみると....ただいまの時刻は19:35......ウワァァァンヽ(`Д´)ノ

    結局乗り継ぎは間に合いませんでした。

    普通に考えてみて乗れるわけが無いわけでして、おとなしくセブ・パシフィックオフィスに行って次の便のチケットを購入しました.....余計な出費や〜〜。(ノД`)シクシク

    何とか拙い英語で、次の便のチケットを無事に購入したその後は何のトラブルも無くセブ空港に到着。

  • セブ空港から今日・明日泊まるホテルへ移動。<br /><br />ホテルに到着したあとは、朝から何も食べていなくお腹が空いていたので、ホテルから歩いて15分程にあるジョリビーへ行って晩ご飯を食べました。<br />食べたのは春雨のパラボック。

    セブ空港から今日・明日泊まるホテルへ移動。

    ホテルに到着したあとは、朝から何も食べていなくお腹が空いていたので、ホテルから歩いて15分程にあるジョリビーへ行って晩ご飯を食べました。
    食べたのは春雨のパラボック。

  • お腹が満たされたあとはホテルへ歩いて帰るのですが、ホテルまでの道は裏道でかなり寂しいです。

    お腹が満たされたあとはホテルへ歩いて帰るのですが、ホテルまでの道は裏道でかなり寂しいです。

  • 明けて翌日朝5時頃に目が覚め、小腹が空いたのでホテルでの朝食を頂きます。<br /><br />朝食はフィリピンの基本的な味付けの豚肉と目玉焼きです。

    明けて翌日朝5時頃に目が覚め、小腹が空いたのでホテルでの朝食を頂きます。

    朝食はフィリピンの基本的な味付けの豚肉と目玉焼きです。

  • 朝食を済ませたあとは、ボラカイ島へ行く前に両替をする為に近くのアヤラショッピングセンターへとおいらの何時もの移動方法である歩きで行きました。

    朝食を済ませたあとは、ボラカイ島へ行く前に両替をする為に近くのアヤラショッピングセンターへとおいらの何時もの移動方法である歩きで行きました。

  • 15分程歩くとアヤラショッピングセンターに到着。

    15分程歩くとアヤラショッピングセンターに到着。

  • しかしアヤラショッピングセンターは広いですなぁ〜。<br /><br />何点か有る両替所の中から一番レートの良い所で両替したあとは、ウィンドウショッピングを堪能。<br /><br />小腹が空いてきたので、ホテルに戻りがてら昼食を頂きます。<br />帰りも勿論歩きです。

    しかしアヤラショッピングセンターは広いですなぁ〜。

    何点か有る両替所の中から一番レートの良い所で両替したあとは、ウィンドウショッピングを堪能。

    小腹が空いてきたので、ホテルに戻りがてら昼食を頂きます。
    帰りも勿論歩きです。

  • 何を食べようかと考えながら歩いておりましたが、結局手軽なジョリビーになってしまいました。(^◇^;)<br /><br />おいらが注文したのはハッシュドポテトで挟んだハンバーガー。

    何を食べようかと考えながら歩いておりましたが、結局手軽なジョリビーになってしまいました。(^◇^;)

    おいらが注文したのはハッシュドポテトで挟んだハンバーガー。

  • お腹がいっぱいになった所でホテルに帰宅。<br /><br />その後はだらだらと町中を散歩して、明日は朝早くにボラカイ島へ移動するので、夜11時頃にホテルに戻り就寝。(-_-)゚zzz…

    お腹がいっぱいになった所でホテルに帰宅。

    その後はだらだらと町中を散歩して、明日は朝早くにボラカイ島へ移動するので、夜11時頃にホテルに戻り就寝。(-_-)゚zzz…

この旅行記のタグ

31いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 283円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP