ボラカイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨日はみごとトラウマを克服するどころか玉砕してしまったおいら......<br /><br />今日はのんびりとアイランドホッピングをしたのですが......

少し遅めの正月休み(フィリピン旅行2013 パート4)

2013/01/15 - 2013/01/26

むつぎ

むつぎさん

徒歩

地獄の体験ダイビングから明けて翌日、何時もの癖で朝早くに目が覚めてしまったので、朝のお散歩に出かけます。ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

風が少し肌寒いですが、気持ちの良い朝です。

ホテルに戻った後は、朝シャンを済ませて朝食を食べに向かいます。

本日のおいらの朝食は、無難なトーストメニューです。

今日は何をしようかと食後の紅茶を飲みながらのんびりと考えた結果、バンカーボートに乗ってアイランドホッピング等でもすることに決めました。

ホワイトビーチには至る所でアイランドホッピング等の客引きがいるので、時間と値段があった所で決めました。

あのバンカーボートに乗って出航です。

他に乗客がおらず貸し切りでした。σ(^◇^;)

あっ、アイランドホッピングは3時間で500PHPでした。

風が強くちょっと....いやかなり波が高く少しいやな感じがしますがなにわともあれしゅっぱ〜〜〜〜つ!!

ボートステーション3からシュノーケリングポイントであるボートステーション1の先へと移動しますと、こちら側は高級リゾートホテルが建ち並びます。

おいらもいつかはこんな所に止まってみたい物ですなぁ〜。

シュノーケリングポイントに到着し、ライフジャケット等を着込んで海に潜ります......潜ると行っても波に揺られるだけですけどね。σ(^◇^;)

うぉ〜っ、海が綺麗だぁ〜〜。

波が高く海中も結構潮の流れが速いはずなのに海は透き通っております。

用意したパンを海に放り込むと魚がどんどんと寄ってきます。

魚がどんどん寄ってきます。

40分程荒波にもまれながらシュノーケリングを楽しんだ?溺れてた?あとは、次の所へ移動します。

バナナボートをやっているのは韓国人ばかりです。

本当はここから島の反対側へ行く予定でしたが、思いのほか波が強くてバンカーボートが転覆する恐れがあるので、来た道を戻りボートステーション3の先へと向かいます.......何か心なしか天気が悪くなってきた.....

次のシュノーケリングスポットに到着したと同時に雨が.....(ノД`)シクシク

それでも懲りずにシュノーケリング。

こちら側は何が穏やかで良いですなぁ〜〜。

シュノーケリングを楽しんでいる途中からだんだんと雨が強くなってきて、心なしか寒くなってきた....

さて、本当ならここからいよいよアイランドホッピングに移行するはずでしたが......あまりの寒さでギブアップしてしまったので、アイランドホッピングはせず引き返す事にしました。

無理して体調を崩したら駄目ですからね。

まぁ〜、沖合はかなり波が強くて、小さいバンカーボートだと転覆する可能性があったのもありますが。(^_^;)

出航したボートステーション3に戻ったおいらは、急いでホテルに戻りシャワーを浴びて体を温めてしばし休憩をして、天気が回復したあとは小腹が空いてきたので昼飯を食べにDモール方面へお散歩。

部屋で少し休んだおかげで体調が戻り天気も回復したので、小腹も空いてきたので昼飯を食べにお散歩に出かけます........しかしおいらってホントじっとしてられない質ですなぁ〜。

散歩ばかりしている気が......

さてと、取り敢えずはボートステーション1方面に向かいますかね。

ふと急にピザが食べたいくなったので、美味しそうなピザ屋があったのでそこで食べる事にします。

ピザが焼き上がるまでビーチでまったり。

まったりと寛つろいでいたら、美味しそうなピザがやってきました。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

お上品にナイフとフォークで頂きます。

一口食べて驚きです。( ゚д゚)ハッ!

ここのピザうまぁ〜〜.....チーズが美味いなぁ〜〜〜。

タイにあるピザ屋は本場のピザや以外は、チーズがまずくてあまり美味しくなかったのですが、フィリピンのピザは美味いですなぁ〜。

のんびりと寛ぎながらピザを食べていたら、だんだんと日が暮れてきました。

ピザを食べ終わったら、ホワイトビーチを更に奥へと散歩します。

地元の若い人がボディボード?を楽しんでおります。

おっ、あの小島は....

確かバンカーボートの船長が神が住む島だったか船だったかの小島ではないですか。( ̄∇ ̄)

小島に登る事が出来るのですが、ちょうど満潮時だったのと波が結構高かったので断念しました。ヽ(´Д`;)ノアゥア...

日が暮れてきた。

日が沈んできたら少し肌寒くなってきたので、そろそろ引き返します。

ここら辺もロケーションが良いホテルがいっぱいですなぁ〜。

良い雰囲気なお店です。

今日も良い色で豚が焼き上がっております。

Dモールに行ってお土産散策をします。

しかし韓国人団体観光客うざすぎっ。

道路の真ん中で固まっているんじゃねぇ〜よ。(゚Д゚#)ゴルァ!!

今日もロッククライミングアトラクションは盛況ですなぁ〜。

ここは絵描きさんがワンオフで絵を描いてくれます

そろそろディナーの時間になったので、ホテルへと戻ります。

しかし綺麗な月だなぁ〜。

本日のディナーのメインディッシュは豚肉のフィリピン料理。

デザートのマンゴー美味すぎ!!( ´艸`)

お腹が膨らんだあとは、ホテル前のビーチでビーチチェアーに座りまったり〜〜。

その後は部屋に戻りシャワーを浴びて就寝.....(-_-)゜zzz…